源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



2年前・・・

2009.03.04 (Wed)

2年前の3月3日。
ウチに黒いコがやってきました。
20070601222239.jpg
ぬ~んでしゅ

ペットショップのショーケースの中では全く動かず、鳴かず、騒がず・・・
「フレンチブルって、なんておとなしいの
まー、単細胞な私はまんまと騙されてしまったわけですjumee☆b笑
DSC_0077_20080302194740.jpg
DSC_0073_20080302195455.jpg
こんな小象のように可愛く見せ掛けといて、
よ~く見るとめっちゃ目つき悪いでしょ??笑
これは今も変わらないのですはぁ

こんなにちっちゃくて純真無垢な瞳をしていたのに・・・
DSCN2914.jpg
さんぽ、いくでしゅか?

土手をコロガり始め・・・
DSC_0023.jpg

家具をかじり始め・・・
DSC_0035.jpg

見事な風船を作り出し・・・
DSC_0067_20080509221727.jpg

ちゃっかり好きなコができたりなんかして
DSCN5522.jpg

ファンタジィ~な方々と仲良く遊び・・・
画像 033

介護おむつ王子になり・・・
DSC_0055_20080619211553.jpg

たまーに可愛い顔をして私を虜にし、
DSC_0155-1.jpg

どうしようもなくワルがきだけど、
095_20081023210903.jpg

私の笑いのつぼをとらえている、
200811031323000.jpg

愛すべき私の一人息子。
090211_125149.jpg
私よりも長生きしてね。
あ、でも心配で成仏できないからダメだ笑


最近ブログ訪問できてなくてゴメンなさい!
フレンチブルドッグひろば

源が来た日

2008.03.03 (Mon)

2007.3.3
主人と私はフレンチブルドッグの男の子と出会いました。
よく行くペットショップで1匹だけぼんやりとフセをしていました。
他のワンちゃんたちは、夕ご飯を催促して
飛び跳ねたり、キャンキャン鳴いたり大騒ぎなのに、
どうして1匹だけおとなしいんだろう??
「フレンチブルドッグって、ぼんやりしてておとなしいんだなぁ」
そもそも私の考え方は初めから間違っていたと思われます
主人と私がじーっと見つめていると、
えっ?
って顔でそのコが振り向きました。
「かわいい顔してんじゃん!ちょっと見せてもらおうよ」
私は高校生の時、ムツゴロウさんのフレンチを見て以来、
虜になっていたので、フレンチを触れるってだけで興奮
店員さんに外に出してもらい、クリアケースに入れた途端。。。
鼻息荒く、かなり興奮気味のワンコ。
そして、今と同じく私たちの手をガジガジ、ガジガジ。
DSC_0077_20080302194740.jpg
ペットショップで頂いた源がまだ1ヵ月半ぐらいと思われる写真。
なんだか小象のようです。


そもそも犬を飼うことを予定していなかった私。
値段を見ると。。。¥14,7000-也
あれっ?安くね??
フレンチって20万は軽く超えるはず。。。
そこで店員さんのとどめの一言。
「このコ、今日1万円値下げしたんですよ」
・・・お買い得じゃないですかぁ(笑
主婦のツボを押さえている店員さんにやられ、
抱っこもせず、体のチェックもせずに即購入
DSC_0072_20080302173453.jpg
購入後半年間は保険が付いている。
病院代も半額で済むのです。


むむっ?ちょっと待って!
この目つき、すっごい悪くない??
DSC_0073_20080302195455.jpg
あぁ、今でもこの目つきする。
悪巧みをしてる時の目つきだ

格安の理由の1つ。
購入契約書にも書かれている「耳にいぼあり」
耳の後ろにいぼがあるんです。
でも健康上問題ないと言うし、そんなこと全然関係ない!
DSC_00801.jpg
これは、現在の源のいぼ。
よく主人は、このいぼを取ればおとなしくなるかもしれないと言う。
暴れん坊のスイッチだと思われる。


主人はこのフレンチブルドッグに「源さん」と命名。
・・・今考えると、「源さん」なんて名前付けたから、
頑固でワルで暴れん坊になったんじゃ??
DSC_0071_20080302200403.jpg
血統書が届いて、わくわくしながら源の名前を見る。
「YAMA(ヤーマ) OF PYUNA FAMILY JP」
・・・むむっ?ヤーマって??
ださっ!かわいくないっ!
でも、ある意味源らしいかも。
「アレン」とか「ロデム」とかだったら、
「源」と付けて申し訳ない思いをするところだった。
不思議なことに、パパはパイド、ママはクリームとなっている。
源は茶が多目のブリンドル。

ウチは主人の実家なので、義父と3人暮らし。
源が家に来て2日目に帰宅した義父はこう思ったと言う。
「うんともすんとも言わずにこっちを見ている、変な顔の犬」
そう、源が来る3ヶ月前にお星様になった先住犬はシェルティ。
かなりの美人でした。
きっとギャップが激しかったのでしょう。
だんだんとこのぶちゃいく顔にメロメロになっていくとも知らず。。。
2ヵ月半~3ヶ月の純真無垢な時代の源。
源02
源03
源04
源05
源06
こんなつぶらな瞳で見られたら、ねぇ。
イチコロですよ。

そろそろ源に夢中になってきたと思われる義父。
源4月
源07-4_7#3705
義父は家で仕事をしているので、いつも源の面倒を見てくれます。
平日朝~夕、仕事の私たちはすごく助かっています。

なんだか長々と独り言を言ってしまいましたが、
1年ってホントに早いですねぇ。。。
源も1歳2ヶ月半。
いまだ直らない噛み癖&暴れん坊の源と、
そんな源に振り回されっぱなしのtomoを、
これからも笑ってやってください



出会いって、思い返せば、素晴らしい
フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

