源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



親戚さんみ~っけ♪

2008.09.09 (Tue)

えへへっうふ
初めてAIR MAILもらっちった。
アメリカの切手見るのも初めてです。
じ~っくり見ちゃいました。
DSC_0163_20080907010622.jpg
中には・・・
DSC_0166_20080907010859.jpg
リンクさせてもらってるアメリカンなお友達USA
I am SHAQ!!!!!のshaq君のカードでした。
一周年記念プレゼント大会で応募し忘れたドジなヤツに、
shaqマミィが情けをかけて送ってくれました
ありがとぅマミィ
早速サイドボードに飾ったよ

遅くなったけど、やっと手に入れました。
BUHIのウチのコスペシャル
DSC_0170_20080907011944.jpg
うひひひっ。
早速見てみますかね、源さん。
おっ
早速1ページ目にかわゆいコいたよぉ~うふ
DSC_0171_20080907012221.jpg
はぁぁぁぁぁ~momoちゅいんだっ

源・・・わかるよ。
気持ちは分かるけど、近すぎるからね
DSC_0172_20080907012718.jpg
うぅっうるうる
やっぱりよだれつけられた~orz
他にも、パトン&ダンちゃんテン君バビちゃんアル君ももさんが載ってたよ~
DSC_0173_20080907014420.jpg
オレっちの名前抜かしたぞ
・・あ、・・・・・・・。 ・・・うん・・・・・・。
ごめんよ・・・次回は頑張るよkao06

そ・し・て。
ジャスティス&ボニーちゃんも掲載。
実は、源の新しく見つかった親戚さん(ジャス君が)なんです
この前(1年近く確認を怠っていた)親戚さん探しにいってみたら、
いっぱいヒットしてました
その中でも目を引いたのが、ジャス君の写真。
源とめちゃくちゃ似てるんです。
20070827_409646.jpgジャス君のパピコ時代
源03源のパピコ時代

20080225_480818.jpg源07-4_7#3705
ジャス君パピコ時代               源パピコ時代

20080617_525332.jpgジャス君のあむ顔
DSC_0035.jpg源のあむ顔
あれ??似てない??
ジャス&ボニーのブログをみていると、
似てるって思いっぱなしなんだけどな~。
表情が似てるのかなぁ。

それから、こちらはなんと源のパパ&ママが同じ
BON BON BOMB!!のぼん君です。
源より1歳5ヶ月お兄ちゃんで、体重は源の2ば~いの16㌔(SHUさん合ってます?)なんです。
bo.jpgDSC_0065.jpg
CA350151.jpgurara2.jpg
yasumi7.jpgDSC_0055_20080511141255.jpg
うぅ~、いい写真が見付からないっ
ぼんちゃんみたいなおすまし顔の写真が源にはなかった・・・。
お笑いを求めてしまう飼い主の差が出ますな。
ぼんちゃんとは顔の輪郭がそっくりです
上目遣いなところとか似てる。
まるで白い源と黒い源がいるみたいうふ

とにもかくにも親戚さんが見つかってすごくうれしい私です



源の親戚少ないだけに、うれしさひとしおです
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルFAN

2008.05.31 (Sat)

遅らばせながら、やっとのことで
フレンチブルFANを購入しました
先週は源のことでバタバタしてて
(ホントは発売日を間違えていた笑
お友達のブログで一足先に源の写真を知ったという、
相変わらずボケてる私。。。
画像 006

画像 010
今回もびっくり顔で登場の源さん。(左)
しかも鼻水垂れててピカピカ光ってる~笑
超~ウケる!
しかもなんだか太って写ってるし。
顔でかいなぁ~。
・・・びっくり
ちょっと、ちょっと
DOG FAN編集担当様よ!

源の次はmomoちん(右)が撮影したはずなのに、
なんで間に違うコ挟むの~??
源(ホントは私)が泣いてるよ~笑

ぶつくさ言ってる私の横で、
何かをガン見している方。。。
画像 030

画像 001
お気づきでしょうか。
源の口の端っこについているワタ。。。
あんなに身を張ってまで
源のストレス発散に付き合ってくれたあの2人組み。
ちびっ子からお年寄りまで、
大勢の心を和ませてくれる、
あのファンタジィ~な2人組みがねぇぇぇえーん
画像 033
こんな姿になってしまったんですよぉ~
プーさんは首もげ状態。
ミニーちゃんは右耳がすでにない。
最近、ワタを出すこと覚えちゃってダメ。
出すだけならいいけど、
口についたワタを飲み込んじゃうから没収。
避難していた2人組みに忍び寄る、
黒いサメが1ブヒ・・・モノクロブー黒
画像 036
どうやらプーさんに狙いを絞った源。
プーさん、最後のお仕事です。



寒いし雨だし、体調崩しちゃうよねぇ~
フレンチブルドッグひろばぷさん

ブヒ撮影会☆

2008.03.25 (Tue)

もう3日も過ぎたというのに、
今頃撮影会のお話です。えへっ

楽しかったなー、ブヒブヒできて。。。
前回の撮影会では、
源がガウガウしまくりでした
ブヒたちに挨拶もできないくらい
ヒートアップしてたんです。
なのに、今回は自分からガウガウすることなく
初対面のブヒちゃんとも、
ちゃんと鼻ペチャをくっつけて挨拶できてました
だから、私も前回のような精神的なダメージがなくて
心からブヒブヒを堪能できた気がします
源も私も、momoちんコタロウ君との
お出かけを通じて、場慣れしてきたのかもしれません。
そして広がる、ブヒの輪。
会場で優しく声をかけてくださった方、
ありがとう
ブログ続けてて、よかったよ~
みなさん、心から感謝してます


さて、この前の続きでございますぅ~。

あまりのブヒ数に恍惚状態でボーっとなっていた私に、
声をかけてくれたアルままさん。
怪獣アルヴィスとの奮闘生活のアルヴィス君でーす!
DSC_0042_20080325210353.jpg
アル君と源は怪獣つながりなんです(笑
前にひろばの掲示板で「いいおもちゃ教えて!」の
トピを作った時に、アルぱぱさんが
ナイラボーンを教えてくださいました。
アルぱぱさんはかなりのナイラボーン通(オタク?)です(笑

前回も思ったけど、撮影は
滑りやすい小さな椅子の上にブヒを座らせるの。
源が落ち着きないこともあるけど、
滑り落ちるコもいるだろうし、
床にカーペット敷くとか、
何かしらの配慮が欲しいと思いました。。。

撮影が終わり、移動場所を探していた私たち。
ふと横を見ると、2ブヒちゃんが。
なんだかむしょーに気なっちゃって、
ついつい隠し撮りしてしまいました
だってぇ・・・すごい疲れてるみたいでかわいいんだもん。
DSC_0063_20080325212147.jpg

DSC_0064_20080325212533.jpg
お名前聞かなかったなぁ~。。。

ジョーカーズダイニングは
さすがに入れないだろうと思い、
マックに行こうかー、なんて話してる時・・・
momoちん、きちんとフセして挨拶してるのー
DSC_0034_20080325212704.jpg
チワワさん、あたちmomoでちよ

DSC_0045_20080325213037.jpg
かーさんがいいっていうまで、たべないでちよ
だってmomoはいいコなんでち


源さん、少しは見習ってください。。。
源、mikiさんのバッグをガン嗅ぎ中。
mikiさんがしゃがむと必ず背後に回って嗅いでます
DSC_0065_20080325213347.jpg
えぇ~にほいがするんやでぇ

げんくん、こーやってマテするでちよ
DSC_0041_20080325213922.jpg
目をうるうるするのがきめてでちよ

さー、れんしゅうするでちよ
もろすけさん(まろ君ぱぱ)、おやつちょーだいでち

DSC_0072_20080325214208.jpg
上から、まろ君・momoちん・源
DSC_0073_20080325214359.jpg
・・・みんな、もっとうるうるするでちよ
DSC_0074_20080325214433.jpg
もろすけさん、もっとちょーだいでち
あ~みんなのうるうるがたりなかったでちよー

もってるやつ、ぜんぶちょーだい
これこれ、君たち行儀悪いぞ(笑
まろ君は早々に引き上げたのに。。。

かるく迷子になりつつ、マックへぞろぞろと移動。
momoちんまろぷるぷる丸君、御一行様でーす。
マックで先に隊長のおっきい胃袋を満たしておられた(笑、
コタロウ君ファミリーとご一緒させていただきました。
DSC_0077_20080323213956.jpg
あぁ、またアイツが来た・・・

大好きなムツゴロウさん隊長(コタ君ぱぱ)の
足元でなんとっ、コロガる源
これには、私もびっくりしました。
なぜって、、、
今まで慣れない場所では絶対コロガらなかったから。。。
すごいっすごいよ、隊長~
DSC_0078_20080325215336.jpg
だってボク、隊長と山のぼった仲だよ

そして、隊長を守ろうと(?)したのか、
コタロウ兄ぃが源を叱り付ける。。。
kotajiさんに怒られ中のコタ兄ぃ。
DSC_0079_20080325220240.jpg
だって、隊長が危ないところだったんですよ~(汗

飼い主のお腹が満足になったところ。
その時ブヒたちは・・・
DSC_0084_20080325220715.jpg
momoちんはmikiさんに抱かれてぇ・・・
DSC_0082_20080325220851.jpg
おやすみでち・・・
DSC_0085_20080325220929.jpg
まろ君はもろすけさんに抱かれてぇ・・・
まだねないもん・・・
DSC_0081-1.jpg
ぷぷぷっ(さすがお笑い犬代表)!
コタロウ君はkotajiさんに抱かれてぇ・・・
・・・。・・・。
DSC_0083_20080325221034.jpg
源はカートの中でぇ・・・
ボクはぜったい寝ないもん
(訳:だっておいしいもののにおいがするもん)

DSC_0080.jpg
ぷるぷる丸君はみっちさんに抱っこされてぇ・・・
あれっ??
その新体操選手並みのV字のあんよは??
飼い主達、みんな爆笑
今日のフォト大賞はぷるぷる丸君に決まりだぁ

mikiさんが席を外すと、
1度も目をそらすことなく、行方を捜すmomoちん。
DSC_0087_20080326203819.jpg

DSC_0088.jpg
かーさん、はやくかえってきてでち

そんなmomoちんをよそに、
親戚さん同士でガンの飛ばしあい
DSC_0089_20080326204233.jpg
まろっち~、こんど勝負しよーぜ
げんくんかおが、こわいよ~

この後、コロガる源をジーっと見ていたまろ君。
そうだよねぇ。めずらしい生き物だよねぇ(笑
DSC_0090.jpg

DSC_0091_20080326204801.jpg

DSC_0092_20080326204830.jpg

DSC_0093_20080326204901.jpg
あへあへぇ~、うひょひょひょ~

これはまろ君。
こうやってみると、源と体つきが似てる??
DSC_0094_20080326205216.jpg
まろ君も、ぷるぷる丸君も、
みーんな隊長と熱いチュウを交わす

さー帰ろう!と思ったその時、運命の出会いが。。。
向こうから走ってきた女の子、エリザベスちゃん。
どっからどう見ても、momoちんそっくり
DSC_0095_20080326205516.jpg

DSC_0096_20080326205538.jpg

DSC_0098_20080326205604.jpg

DSC_0099_20080326205628.jpg
どの角度から見ても似てるから、
全部写真UPしてみました。
誕生日も近いみたいだし、
ひょっとしたら姉妹ってこともありうるね!



源の兄弟も、どこかにいないかなー
フレンチブルドッグひろば








DOG FAN撮影会☆

2008.03.23 (Sun)

わ~い!桜咲きましたね~
DSC_0011_20080323210532.jpg
ポカポカ陽気の今日、
DOG FANの撮影会に行ってまいりました。

またまたお世話になりました。
momoのきもちのmomoちんです。
すごくない??
このお洋服はmikiさんの手作りですよー
リュックもしょってるの。
DSC_0023_20080323210758.jpg
前回のDOG FAN撮影会では、34番目でした。
なのに、今日ららぽーと横浜の撮影会場の
ジョーカーに着いた途端、ギョギョッ
お店の外まで長蛇の列です
でも、ここまでたくさんのフレンチさんを見ると
テンション上がっちゃいますがな~。

整理券をもらって並んだ前には、
アロマ石鹸を作られている、J&Hママさんが!
DROP☆パンチのジーハーとれお君。
DSC_0031_20080323211520.jpg

DSC_0029_20080323212146.jpg

DSC_0026_20080323212309.jpg
<左はmomoちんです>
DSC_0032_20080323212408.jpg
私、ハーちゃんの大ファンです。
ハーちゃんのお顔がとても好きです。
残念。ジー君を撮ったけど、
逆光で真っ黒になってしまった~
とれお君、かわいすぎ
私、目が離れませんでした。。。
そして、これが撮影風景です。
DSC_0046_20080323212636.jpg
3ブヒともきちんとオスワリ&カメラ目線でえら~い

念願かなって、会えたね~。
春太郎が行く~のはるぴんです
DSC_0024_20080323212944.jpg

DSC_0035_20080323213129.jpg
はるぴん、ちっちゃくてめっちゃかわゆい
いつものようにベロをちょこんと出してました。
おとなしくて、めっちゃいいコでした

以前、梅林で遊んでくれた
ブライトが来た!のブライト君とも遭遇。
DSC_0044_20080323213542.jpg
今日はマウントしなかったねー(笑

うっひっひっひっひ~
今日も運命の出会い
フレンチブル日和のコタロウ君。
DSC_0043_20080323213830.jpg

DSC_0052_20080323213910.jpg

DSC_0077_20080323213956.jpg
今日も、テンション低めのそのお顔がまた、ス・テ・キ

初対面の、ももさんのきもちのももちゃんです。
DSC_0059_20080323214313.jpg

DSC_0038_20080323214348.jpg
momoちんは、momoのきもち。
ももちゃんは、ももさんのきもち。
同じ名前で同じブログ名って、珍しい!

こちらも初対面の、ふれぶるぷるぷる丸。
のぷるぷる丸君。
DSC_0061_20080323214814.jpg
おしゃれ~なパパママさんだったなぁ。。。
ぷるぷる丸・・・ぷるぷる・・・うぅっ、名前かわいすぎっ

あっ!源の親戚さんのまろまろのまろ君がいた~。
DSC_0069_20080323215311.jpg

DSC_0066_20080323215414.jpg

DSC_0068_20080323215707.jpg
3ブヒのからみ。
momoちんの攻撃にまろ君ひるむ!(笑
ちなみに源坊は、遠くから参加してます

・・・前半終了~。また明日~。



やっぱ、フレンチサイコ~でしょ
フレンチブルドッグひろば




DOG FAN載っちゃった

2008.02.16 (Sat)

DSC_0042.jpg
わ~い、わ~い
私、てっきり4月発売だと思っていたDOG FANが
すでに発売されておりました。(どんだけボケてるんじゃい)

ららぽーとでの撮影会を思い出す。。。
う~ん、源のガウガウがよみがえる~
DSC_0036.jpg
一緒に撮影会に行ってもらったmomoちんの隣に載ってる~
源、緊張顔だー!
momoちんのアンクレットめちゃくちゃかわいい
やっぱりおしゃれmikiさんだけあるなぁ。。。
細部にまで気を使う、真のお洒落さんやねぇ。(お前誰やねん)
ちなみに源の服は丈が長すぎてはさみでジョキジョキ切っております。
しかも切りっぱなし、縫ってもいない。(どんだけおおちゃく者?)

DSC_0033-1.jpg
Q有名人にたとえると?&名前の由来
という記事に応募したのも載っていました。
後から思い出しました。
黒いナマズに似てるって書いたけど、
バカボンに出てくる「うなぎいぬ」に似てるって書けばよかった!

DSC_0034-1.jpg
Q変な癖は?
という記事に応募したもの。
よかった。源にも得意技(?)があって。

他にも「いびき」と「食べ物」編にコメントだけ載ってました。
えへっ
恥ずかしいけど、うれしいな

DSC_0040.jpg
ブログリンクさせてもらっている、ブライト君です!
ららぽでは残念ながら会えなかったけど、
また梅林でお会いできるかな~。

DSC_0041-.jpg
私の愛する人(ブヒ)がいた!
ららぽでもお会いできたコタロウ君です。
コタロウ君は、いつ見ても写真写りがいいなぁ。
撮られ慣れてる感が出てますねぇ。
源もコタロウ君ぐらい落ち着いた男になってほしい。。。



ウチの家族、またまた親バカ度UP
フレンチブルドッグひろば

 | HOME |  »

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

