源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



誕生日会-後-

2008.06.28 (Sat)

はぁ~
気づけば誕生日会から1週間経ってしまいました。
そしてやっとUPするぐうたらな私

話し変わりますが、今日BUHI7を本屋で発見しました。
やっと写真を応募できた私は、
「源はどこかしらー♪」
なーんてウキウキしながら(←この時点で間違ってる)、
本屋でチェックしていました
・・・・・ない。
もう1度めくってみたけど、・・・・・ない。

がっくりorz
やっぱりBUHIの敷居は高かった。
でも、お友達いっぱい載ってたからちゃんと買いましたよ。
次回こそは載るんだぞっ、源
(って言うか、私が頑張れよ)

おっとっと、話がそれましたので軌道修正。
(今日の記事は、長いです
6月21日のmomoのきもちのmomoちんの
1歳おめでとうパーチーの続きです

これは前菜です。
しかも写真撮ったの前菜だけだしえーん
J&Hママに見習って急いで写真を撮る私。
全然きれいに撮れてないし・・・
(すでにお店の看板も撮り忘れている)
DSC_0021_20080628153152.jpg
漬けまぐろ、サラミ、おしんこ、島らっきょ、海ぶどう。
初めて食べたよ海ぶどう。
プチっと噛むと、濃厚な味わいうふ

ガウ源が例の甲高ーい声でギャンギャンし始めたので、
黙らせようとフードをあげていると・・・
・・・・・どこからか、あっつ~い視線を感じます笑
お隣に座ってたDROP☆パンチのトレパンちゃ~ん
DSC_0028_20080628155230.jpg
おばちゃん、ボクにもくれましゅね
ハイ、あげましゅ笑
もぉ~、そんなかわいい顔してたら、
おばちゃん家のコにしちゃうぞっ笑

DSC_0103_20080628160009.jpg
それはイヤでしゅ
・・・・・でしゅよねぇ~

トレパンちゃん、そんな私の悪巧みを察知してか笑
気づけばmikiさんにおねだり中。
DSC_0059_20080628160338.jpg
こっちのお姉さんのほうがタイプでしゅ
トレパンちゃんはきちんとオスワリして、
じーーーーーっとマテをしてて、
ホンットいいコちゃんです。
その目力、CM出れますからっ。

ヒートアップしてきたアニキの気をそらそうと、
玄関に連れ出す・・・
DSC_0053_20080628161134.jpg
まだヤレるって
・・・いや、ヤラないでください

お店のマスコット、ウサギちゃんとご対面
DSC_0031_20080628161547.jpg
狙いをつける黒いギャング。
さすがに籠の中じゃあ、ムリだね。

この時、間近から聞こえる「ハァ~ハァ~」に気づき目をやると、
DSC_0032_20080628161708.jpg
分かりづらいから、もう1枚。
DSC_0035_20080628162032.jpg
はやくお外でたいわぁ~
うひひっ笑
Let's イマジネーション!のエルモちゃんがクールダウン中。
ホントはこっち見てたんだけど、
カメラ向けると顔をそらしちゃった。残念。

今回めちゃくちゃ写真数が多かった、
NO BITE NO LIFEのアルフちゃん。
DSC_0018_20080628162857.jpg

DSC_0105_20080628163614.jpg
絡まるアルフちゃん笑
すっごく活発な女のコで、
みんなにちゃんと挨拶して回ってました。
もちろん、他のお客さんのワンコにもね!
そして、おちりフェチとしては撮らずにいられないっしょ~笑
DSC_0107_20080628163943.jpg
うん。かなりいい!
私のおちりコレクションの中に入れておこう。
(変態以外何者でもない)
あ、momoち~ん
かーさんがペロチューしてるよ~
DSC_0040-1.jpg
mikiさん、ウワキはダメですよ笑

さー、みんなおなかすいたでしょ~!
今日のメインですよぉ~
DSC_0041_20080628164854.jpg
かわいいバースデイケーキです
ざわつくブヒたち笑
もっとざわつく飼い主達笑
DSC_0044_20080628165217.jpg
mikiさんがケーキカットしてくれました。
(私は見てただけ)
momoちんも見てた笑
DSC_0047_20080628165342.jpg
それ、あたちのでちー
あれっ??momoちんびっくり
お口になんか付いてませんかー??笑
DSC_0050_20080628165529.jpg

DSC_0048_20080628165628.jpg
つまみ食いなんかしてないでちよぉ

どうぞ、召し上がれ!
DSC_0051-1.jpg


DSC_0055_20080628170030.jpg

DSC_0056_20080628170111.jpgDSC_0057_20080628170144.jpg
早くヨシしないと風船つくるぞ~
お約束のごとく、あごにクリームをつけるコ。
DSC_0060_20080628174138.jpg
DSC_0062_20080628174211.jpg
それ、笑いをとろうと狙ってるのか!?
mikiさんにプレートのクッキーをもらう。
DSC_0063_20080628174524.jpgDSC_0064_20080628174554.jpg
源よ。mikiさんの指まで喰らってはいないか?

momoちんにもクッキーあるって!
DSC_0065_20080628174754.jpg
DSC_0068_20080628174842.jpg
いやしん坊源は自分がもらえると思っていたらしい。

なぜか最後に自己紹介タイム
DSC_0076-1.jpg
J&Hママ&トレオ君

DSC_0078-1_20080628175307.jpg
テンママ&テン君

DSC_0079-1.jpg
DSC_0080_20080628175428.jpg
ぱんパパ・ママ&ぱんちゃん

DSC_0089-1.jpg
アルフママ(写ってないけどパパもいる)&アルフちゃん

DSC_0091-1.jpg
おひめさん&エルモちゃん

DSC_0095-1.jpg
ごっちははさん&だいご君

DSC_0086-1.jpg
今日の主役。
mikiさん&momoちん

あ、忘れてた笑
DSC_0090_20080628180332.jpg
オレっち、源さん。(隔離中)

自己紹介って、楽しいですねぇうふ
パパママさん&ブヒちゃんとお近づきになれた気がします。

おっと、気づけば21時だった
DSC_0072_20080628180902.jpg
トレパンちゃんも・・・
DSC_0098_20080628180937.jpg
momoちんも・・・
DSC_0073_20080628181010.jpg
源じいさんまで瞑想を始めた様子です。

あっという間の3時間。。。

DSC_0104_20080628181356.jpg
トレ君、ウチにベッド用意しておくからね笑

DSC_0042_20080628164726.jpg
だいご君、今度は源のおちりガン嗅ぎしてね笑

DSC_0111_20080628164813.jpg
テン君、ゆっくりワンコ嫌い克服しようね。

DSC_0108_20080628181853.jpg
エルモちゃん、絡めなかったけど、
次回はナデナデさせてね。
ハンモックに入っててすごい!

DSC_0034_20080628182429.jpg
アルフちゃん、ドライフードも悪くないぞっ笑
いっぱい食べて、大きくなってね!

DSC_0015_20080628182824.jpg
ぱんちゃん、今度は写真いっぱい撮らせてね!
お引越ししてもオフ会で会えるよね!?

DSC_0099_20080628183205.jpg
momoちん、momoちんのおかげで
たくさんの仲間と出会えたよ。
誕生日おめでとう

DSC_0101_20080628183445.jpg
源もお疲れちゃん。(まだ隔離中)
ゆっくりでいいから、ガウガウ治していこうね。
っていうか、いいかげんマジ治そうね笑

以上、8ブヒ&10人。
喧嘩もなく、楽しい時間を過ごせました。
皆さん、どうもありがとうございました

mikiさん、自ら仕切らせてしまって
ホント申し訳ない思いでいっぱいです
ガウ男&頼りない私でよければ、
また遊びに行こうね。
いや、ぜひお供させてください

反町駅ホームにて。。。
DSC_0112_20080628183749.jpg
眠いっちゃよ~
地元に着いてカートを開けたらね・・・
源がカートの中でオチッコしてたんですよぉ~
リードがベッチョべチョorz
そう、お店を出る時、
おむつ取っちゃったんです。。。

もらい物コーナー
DSC_0118_20080628200603.jpg
momoちんのデコチロル
永久保存版にまわします。
DSC_0119_20080628200836.jpg
momoちんがいっぱいの、カード
思い出がぎっしり。

DSC_0121_20080628201000.jpg
初めて頂いた、名刺
アルフちゃんと、ジー&ハー&トレ君。
私もやっと名刺作ったので、
どなたかもらってやってください

DSC_0122_20080628201244.jpg
そしてテンママから、びっくりプレゼント
ラルフのバンダナですぅ~うふ
早速、装着~。いかがでしょう?
誰ですか?じいさんのよだれ掛けって言ったのは笑
DSC_0126_20080628201449.jpg
どうだっ

その後なぜかファンタジィなあのコにマウント開始。
バンダナ汚さないでぇ~~~
DSC_0132_20080628201844.jpg
DSC_0133_20080628201915.jpg
おりゃっ、おりゃっ



明日からまた雨だって~
フレンチブルドッグひろば

お誕生日会-前-

2008.06.25 (Wed)

今月はなんだか忙しくて、
なかなかゆっくりブログやる暇がありましぇん
お気にブログにも遊びにいけてないし・・・

以前お知らせした、
momoのきもちのmomoちんの記念すべき、
1歳の誕生日会に行ってまいりました。

前日の天気予報は・・・いやっ、
当日の天気予報も「大雨
カートにゴミ袋をかぶせていくしかないな、
と思っていました。
昼過ぎ、なんとか持ちこたえどんより曇り空
どうかこのまま降らないでぇ~!

パーチーは18時からだけど、
一足お先にmikiさん家にお邪魔することに。
と、その前に今日の会場のCHAOさんに併設された、
ペットサロンCHAO-CHAOで、
源の伸び切ったツメを切ってもらいました。
DSC_0003_20080624213442.jpg
いつもの暴れん坊はどこへやら、
へっぴり腰の源さん。
プルプル震えてます笑

爪切りも終わり、mikiさんちへレッツらゴー
ピーンポーン
あ、momo姫の声が聞こえるよ。
源、声を聞いただけで大興奮
DSC_0012_20080624214132.jpg
かわいいコはおらんかぁ~

momoちん、早くお逃げなさいっ笑
DSC_0011_20080624214346.jpg
かーさん、またよそのコがキタでちっ

DSC_0013_20080624214504.jpg
あへぇ~あへぇ~

おむつマン登場
すごい勢いでコロガっております
DSC_0005_20080624214708.jpg
DSC_0006_20080624214732.jpg
DSC_0007_20080624214753.jpg
うへぁ~うひゃひゃ~フガッブヒッ

momoちんはmikiさんのお膝の上に避難。
また怖がらせちゃってゴメンねぇ。
DSC_0010_20080624215004.jpg
かーさんのおひざにのってれば、ダイジョウブでち

18時いよいよ誕生日会開始です。
8ブヒのご紹介


ぱんの部屋のぱんちゃん
ナイスバデーな1歳3ヶ月の女のコ。
臨港パークでお会いした以来でした。
ぱんちゃんは興奮からか終始ハァハァ。
パパママの足元でおとなしくマイペースに
いいコにしてました。
源と3ヶ月しか違わないのに、この落ち着き・・・
なんとうらやましい。
DSC_0015_20080624215451.jpg


DROP☆パンチのトレオ君
しっかりした体つきの6ヶ月の男のコ。
ららぽーとの撮影会以来です。
次回会った時はきっと源よりおっきくなってること間違いなし。
他のコの口のタプタプを咥えるのが好きというトレ君笑
パパのジーター君に似てマイペースなコです。
DSC_0016_20080624215547.jpg


NO BITE NO LIFEのアルフちゃん
すっごく元気な8ヶ月の女のコです。
実は、自己紹介タイムまで男のコだと思ってました
(パパママゴメンなさーい)
フットワークが軽くて、
他の席のダックスちゃんに挨拶しに行ってました笑
DSC_0017_20080624215621.jpg


Let’s イマジネーション!のエルモちゃん
お耳もオメメもベロもおっきい!9ヶ月の女のコ。
ママの足元でペターって寝そべってたのが印象的です。
席が離れてたから、ブヒブヒできず・・・
でも、私の目に焼きついてる姿があります。
・・・それは、後ほど。
DSC_0027_20080624215704.jpg


だいごの醍醐味のだいご君
今日一番年長さん、4歳9ヶ月の男のコ。
どうやら中性で年下のコが好みらしく、
源はど真ん中だったらしい笑
カートに乗っかった源のにほいを嗅ぎたいらしく、
かなりの目力でアタックしてくれました。
ママに止められてたのが、ツボにはまっちゃった
今度源に余裕があるとき、思う存分嗅いでくだされ!
DSC_0030_20080624215757.jpg


暴れん坊将軍☆テンのテン君
ワンコが苦手なワンコ笑6ヶ月の男のコ。
テン君とは初めて会ったんだけど、初めてじゃない感じ。
テンママとはブログやメールで仲良くさせてもらってます。
今回は席が離れてたから、写真全然撮れてないorz
・・・ショック。。。
今度会ったらおやつあげるね!
テン君お得意のマテを見たいからうふ
DSC_0078-1.jpg


そしてー、本日のヒロイン
momoのきもちのmomoちん
源のラブリーアイドルです。
この日のmomoちんは元気だったなぁ~(ネ?mikiさん??)
最後までみんなとブヒってたね。
みんながmomoちんに会いたくて集まったなんて、
ステキだなぁ~うふ
DSC_0029_20080624232949.jpg


最後に、我が家の暴れん坊源です。
はぁ~。
この日も予想通りやってくれましたよ。
ブヒちゃんたちにガウガウorz
飼い主さんたちにもガウガウorzorzorz
でも、私もいけないんです。
今思えば、ブヒちゃんたちと挨拶もさせずに
カートに乗せたままだったから・・・
私的には迷惑をかけまいとして乗せといたんだけど、
源的には逃げ場がなくなって、テンパってしまったんだね。
私、オフ会とか向いてないのかもなぁ。。。
DSC_0036_20080624233520.jpg
興奮しすぎて鼻水たれたよ

みんな同じ位のパピコちゃんたち。
みんなで上手にブヒブヒしてたよ。
DSC_0019_20080624234210.jpg
入り乱れております笑

そんなこんなで撮った写真は110枚越びっくり
この続きは、また今度。。。



楽しみは取っておくタイプなんでねっ
フレンチブルドッグひろば

オフ会第2弾☆

2007.12.27 (Thu)

さぁ、23日のオフ会part2です
日数が経ってしまい、私の記憶がかなり曖昧になっております
お名前を聞いたのに忘れてしまってますので、
もしこれを見てくださって、「ウチの子!」と思われた方は、
ぜひぜひお名前教えてくださいませ

DSC_0016_20071227205234.jpg
しょっぱなお名前分かりませ~ん!
なんだか源に似てる気がします。
左端に写っているのは我が子か。。。

DSC_0017-.jpg
源がかなりくいついてクンクンさせてもらってます。
ミッキーのダウンあったかそー。

DSC_0018!.jpg
おぉっと!kotajiさんの唇を奪っているのはまっちゃちゃんかな?
目が真剣です笑
横顔が源にそっくりだ

DSC_0019-.jpg
いい感じに匂いのかぎっこしてますねぇ。
女の子の洋服ってかわいいなぁ
さすがに女の子だったら100均一のスタジャンは着せないな

DSC_0020-.jpg
おっ、りりしい子発見!
源がこっそり匂い嗅がせてもらってます。
腰が引けてなーい?源さん!

DSC_0021-.jpg
右下にいる源の目線の先には
ピューピュー鳴るおもちゃを持つ、ママさんがいます。
オフ会のときは必需品ですねー!
今度は必ずもって行こう

DSC_0022-.jpg
いたいた!
まろ君発見です
おしゃれコートがあったかそーですねぇ。
なんと、まろ君は源の親戚さんなのです!!
せっかく会えたのに源がガウガウし始め、2ショット撮れず。。。
あややんさん、今度こそ並んで撮らせてください!

DSC_0024-.jpg
私が恍惚としていると、最近お邪魔させて頂いている、
monio君のママから声をかけていただきました。
実際見るmonio君はとても体格がいいフレンチさんでした。
カメラ目線取れなかった。。。
夕日を浴びているmonio君、また会えたらいいですね
BUHI5にmonio君が掲載されていますよ!P64です

DSC_0026-.jpg
そして~、momoちんだぁ
momoちん&ママのmikiさんはちょっと遅れて登場です!
私、初めからずーっと探してました
momoちんはmikiさんの足の間から、
先輩ブヒ達に遠巻きにあいさつしてました。
mikiさんとは家が近いことが判明し、
帰りまでご一緒させていただき、感激です
クリスマスカードまでもらっちゃった

DSC_0027-.jpg
締めの写真は~??
イゴちゃんで~す
あぁ、でも源にピントが合ってしまっている~
なんだかチュウしてるみたいだなぁ
イゴちゃんは初めてリンクさせていただいたお友達です

ここで私は力尽きました
今思えばもっとたくさん写真撮ったりお話したりしたい方がいたのに。。。
源も眠いのと知らない匂いでストレスを感じ始めたのか、
ガウガウし始めて・・・。
そりゃそうですよね、飼い主のエゴで連れてきたんだもん。
こんなにいっぱいワンコがいるのに、
自由に遊べないもどかしさがあったんだと思います。
源は体が小さいためか、
自分を守ろうとして強気に出てしまう傾向があります。
弱いものほど吠えるという感じです。
DSC_0028-.jpg
初めてのオフ会はホントーに楽しかったです。
そして、勉強になったことがたくさんありました。
総勢80ブヒとママ&パパさんたち。
なんてステキな集まりなんでしょう!!
フレンチブルドッグという共通点だけで、
仲間ができるなんてすばらしいですよね
これからもたくさんのお友達ができるといいね、源さん!


全国津々浦々のブヒちゃんとはブログで会えるね♪
フレンチブルドッグひろば

オフ会だぁ~♪その1

2007.12.24 (Mon)

源さん、明日は待ちに待ったオフ会ですよ?
DSC_0003_20071224153737.jpg
・・・オフ会とは何かね?
私はドキドキで眠れそうにありません。。。
念願の初オフ会!!
100ブヒ以上集まる予定だし、
お気にのブログのママ&パパさんにも会えるし、
初カートで、初電車、おまけに私一人です!
あー、どうしよう。すべてうまくいきますように。。。

朝方までザーザー降りだった雨も上がり、かなりいいお天気
こりゃあ、ブヒの行いがいいんだな。なーんて思いつつ、いざ出発
DSC_0006_20071224154704.jpg
行きは義妹&彼が車で送ってくれたので助かったー。
トイプーの蘭ちゃんは運転席がお気に入り。
やっぱり道が混んでるし、駐車場空いてないし。。。

なんとか臨港パークに到着。
ぽかぽか陽気で久しぶりに源がハァハァ言ってます。
DSC_0009-.jpg
<DSC_0010-.jpg
源が遠くを走る姿を久しぶりに見たなぁ。
いつも一人写真なのでアップ源しか撮れないし。。。
源の後ろを追いかける蘭ちゃん。
パパ待って~

さー、いよいよです
写真撮った順に参ります。。。
お名前間違ってたら、ホントに申し訳ないです
あと、聞いたけど忘れちゃっててごめんなさい!

DSC_0011-.jpg
ラテちゃん?←しょっぱな不安
私はつねづねクリームの子が欲しいと思っております。
ジャケットかわいいなぁ。

DSC_0012-.jpg
だめだぁ!お名前思い出せません。
服が陰になっててぇ。。。←言い訳でしかありません

DSC_0013-.jpg
MA君かなぁ??
源はすごく気に入った様子で、
何度もMA君にあいさつに行ってました。
あっ、しかもお水&おやつを横取りした気がする!
パパ&ママさん、失礼しました

DSC_0014---.jpg
きゃ~私が大好きなコタロウ君
会えた、会えたよ、生コタ君!
すごいミーハーになり、我を失ってしまいました。
私のカメラにコタ君が収まっているだけで、感動モノです。
kotajiさんご夫妻も優しさがにじみ出ている方で、
ブログが面白くステキなわけが分かりました。

DSC_0015-.jpg
こんなに沢山いるブヒちゃんの中から目を奪われてしまった、おまめちゃん!
ちょ~かわいい
ノーリードなのにスローで歩く姿といい、
かなりおまめサイズなのといい、服&名札といい、
バツグンです!このとき連れて帰ろうと企んでいた私です。。。
飼い主様とはお話できず・・・残念。

はぁ~、大興奮の私は楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。
今思い出しても顔がにやけてしまう~
前半は源も色んなブヒちゃんのにおいを嗅がせてもらって、
よかったんですよ。。。なのに。。。

長くなりそうなので、
日を改めまして、後半を綴りたいと思います。



こんなに沢山のブヒちゃんとの出会いはここから始まりました
フレンチブルドッグひろば




 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

