源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



好きなもの

2007.10.27 (Sat)

今日押入れを整理していたら出てきた、パンダのパペットさん。
(今日の獲物)
DSC_0144.jpg
ずっと買おうか迷っていたパペットだったけど、
実は持っていたなんて。。。
確かUFOキャッチャーで取った気がする。買わなくてよかった~♪

ってなことで、見せてみる。
DSC_0141.jpg
源「おっ、それ何?」

ごめんなさい、パンダさん。。。
パンダ「いやや~、かんにんして~」
源「ンガガガガガガ」
DSC_0143-.jpg
最初手にはめてパクパクさせてたけど、すぐに取られた。
首に食らいついている。。。

もうひとつ源の好きなもの、掃除機さん。
DSC_0125.jpg
掃除機を物置から出すと、
部屋中を走り回ってかなりのハイテンション

DSC_0126.jpg
ボールを出してきては・・・

DSC_0127-.jpg
掃除機に噛み付き・・・

DSC_0129-.jpg
でっかいボールを持ってきては・・・

DSC_0128.jpg
噛み付く。
なぜか部屋中のお気に入りのおもちゃを引っ張り出しては、
掃除機を噛みに来る。
怒っているんじゃなくて、かなりうれしいらしい。

DSC_0132.jpg

DSC_0134-.jpg
生後3ヶ月のときからマウントし続けているプーさんを持ち出し、
やっぱりマウントしている。

DSC_0136-.jpg
かなり満足げなご様子の源さん。
源「今日もしてやったで~」


フレンチチェックを欠かさずに。。。
フレンチブルドッグひろば

そんなに好きか!?

2007.10.20 (Sat)

DSC_0117.jpg
最近見かけなかったひづめが出てきました。
よくこんなになるまでガジガジしたなぁ。


DSC_0116-.jpg
しょーがないのでNEWひづめを与えてみると、
いつもながらかなりの食い付きを見せる源さん。


DSC_0118.jpg
「ンガガガガガ」


DSC_0120-.jpg
器用に手で持ってかじりますなぁ。


DSC_0114.jpg
私に取られると思い、場所を移動。。。
源「あげないよ
私「いや、いらないから・・・」


DSC_0123.jpg
危機感からかまたしても移動。。。(横目で警戒中)


DSC_0124.jpg
源「もー、来ないで!」
こっちが知らんぷりしてると、人のひざにひづめを持ってくる源さん。
おかげでひざはよだれと獣臭まみれです


ウチの近所には10匹のフレブルがいるそうです。
フレンチブルドッグひろば

すいません、それください

2007.10.12 (Fri)

DSC_0098-.jpg
すいませんけど・・・


DSC_0097.jpg
それ・・・


DSC_0099.jpg
ください・・・


DSC_0100.jpg
フセとか、してみてもいいし・・・


DSC_0095.jpg
いいかげん・・・


DSC_0094-.jpg
それ・・・


DSC_0096-.jpg
く・だ・さ・い


最後の締めは。。。
フレンチブルドッグひろば

散歩コース

2007.10.08 (Mon)

最近ふてぶてしい態度を取る源さんを・・・(椅子の肘掛は大好物)
DSC_0072-.jpg



散歩に連れて行くと必ず母の家に走り込みます。
なぜそんなに母の家が楽しいのか・・・?
母にプーさんで遊んでもらったり・・・
DSC_0079.jpg


母におちりを触られてるだけなのに・・・
DSC_0077-.jpg



源が来ると必ず母の猫、金四郎はベランダか押入れに逃げ込みます。
この日は源がしつこいので猫パンチを食らわせていました。
金四郎「こっち来るなよぉ。」
DSC_0083-.jpg



その後に飼ったばかりのロングリード10mを試しに土手に行くと・・・
DSC_0092-.jpg



あれっ?だ~れもいませんなぁ。
DSC_0093-.jpg



ごめんごめん。時間早すぎたみたい・・・
でも通りかかった柴犬にはケンカ売ったね。
(おかげでリードで指やけどしたよ!)
ロングリードを試すことなく帰った2人でした。。。
源「つまんね~なぁ!」
DSC_0091-.jpg



お気に入りブログへGO~!
フレンチブルドッグひろば

初トリミング

2007.10.02 (Tue)

DSC_0052-.jpg

ベランダに出るとすぐに隣のお家を覗きに行く源さんが

DSC_0056-.jpg

(カンケーないけど)なんと、初トリミングに行くことに・・・

DSC_0051-.jpg

「へっ?どこいくの?」(この顔おっさんだなぁ)

DSC_0016---.jpg

義妹の蘭ちゃんがいつも行くペットの専門学校でトリミングの授業で使うモデル犬。耳掃除、爪カット、シャンプー、肛門腺絞りを1,500円でやってくれます。ただ朝から夕方まで預けなくてはいけないので、待ってる間不安でたまらなかった!学校の先生が「暴れたりして生徒の手に負えない場合は電話します」って言うんだもん!常に携帯チェックしてました。きっと自分の子供を初めて幼稚園に預ける時はこんな気分なんだろうなぁ。。。

DSC_0050-.jpg

夕方迎えに行くと「フガ~フガ~ッ」ってすごい鼻息で、定まらない視線の興奮した黒いコが先生に連れられてやってきました。この様子の割にはいい子だったらしく、生徒さん達に「源ちゃんまたね~」とお見送りして頂きました。ホッと一息、外に出るや否やビルのまん前でシャ~っとおちっこしちゃった。きっと緊張してたんだね。。。ゴメンよ
仕上がりはというと・・・やっぱ家でシャンプーするよりも毛がフワッフワだし、爪はきちんとそろって滑らか~。短毛種もトリミング必要なんだね!たまには気分転換にいいよね、源さん!

また迷子のフレブル保護されたらしいね・・・
飼えないんなら飼うな!!(フガ~ッ
フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

