源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



オフ会第2弾☆

2007.12.27 (Thu)

さぁ、23日のオフ会part2です
日数が経ってしまい、私の記憶がかなり曖昧になっております
お名前を聞いたのに忘れてしまってますので、
もしこれを見てくださって、「ウチの子!」と思われた方は、
ぜひぜひお名前教えてくださいませ

DSC_0016_20071227205234.jpg
しょっぱなお名前分かりませ~ん!
なんだか源に似てる気がします。
左端に写っているのは我が子か。。。

DSC_0017-.jpg
源がかなりくいついてクンクンさせてもらってます。
ミッキーのダウンあったかそー。

DSC_0018!.jpg
おぉっと!kotajiさんの唇を奪っているのはまっちゃちゃんかな?
目が真剣です笑
横顔が源にそっくりだ

DSC_0019-.jpg
いい感じに匂いのかぎっこしてますねぇ。
女の子の洋服ってかわいいなぁ
さすがに女の子だったら100均一のスタジャンは着せないな

DSC_0020-.jpg
おっ、りりしい子発見!
源がこっそり匂い嗅がせてもらってます。
腰が引けてなーい?源さん!

DSC_0021-.jpg
右下にいる源の目線の先には
ピューピュー鳴るおもちゃを持つ、ママさんがいます。
オフ会のときは必需品ですねー!
今度は必ずもって行こう

DSC_0022-.jpg
いたいた!
まろ君発見です
おしゃれコートがあったかそーですねぇ。
なんと、まろ君は源の親戚さんなのです!!
せっかく会えたのに源がガウガウし始め、2ショット撮れず。。。
あややんさん、今度こそ並んで撮らせてください!

DSC_0024-.jpg
私が恍惚としていると、最近お邪魔させて頂いている、
monio君のママから声をかけていただきました。
実際見るmonio君はとても体格がいいフレンチさんでした。
カメラ目線取れなかった。。。
夕日を浴びているmonio君、また会えたらいいですね
BUHI5にmonio君が掲載されていますよ!P64です

DSC_0026-.jpg
そして~、momoちんだぁ
momoちん&ママのmikiさんはちょっと遅れて登場です!
私、初めからずーっと探してました
momoちんはmikiさんの足の間から、
先輩ブヒ達に遠巻きにあいさつしてました。
mikiさんとは家が近いことが判明し、
帰りまでご一緒させていただき、感激です
クリスマスカードまでもらっちゃった

DSC_0027-.jpg
締めの写真は~??
イゴちゃんで~す
あぁ、でも源にピントが合ってしまっている~
なんだかチュウしてるみたいだなぁ
イゴちゃんは初めてリンクさせていただいたお友達です

ここで私は力尽きました
今思えばもっとたくさん写真撮ったりお話したりしたい方がいたのに。。。
源も眠いのと知らない匂いでストレスを感じ始めたのか、
ガウガウし始めて・・・。
そりゃそうですよね、飼い主のエゴで連れてきたんだもん。
こんなにいっぱいワンコがいるのに、
自由に遊べないもどかしさがあったんだと思います。
源は体が小さいためか、
自分を守ろうとして強気に出てしまう傾向があります。
弱いものほど吠えるという感じです。
DSC_0028-.jpg
初めてのオフ会はホントーに楽しかったです。
そして、勉強になったことがたくさんありました。
総勢80ブヒとママ&パパさんたち。
なんてステキな集まりなんでしょう!!
フレンチブルドッグという共通点だけで、
仲間ができるなんてすばらしいですよね
これからもたくさんのお友達ができるといいね、源さん!


全国津々浦々のブヒちゃんとはブログで会えるね♪
フレンチブルドッグひろば

オフ会だぁ~♪その1

2007.12.24 (Mon)

源さん、明日は待ちに待ったオフ会ですよ?
DSC_0003_20071224153737.jpg
・・・オフ会とは何かね?
私はドキドキで眠れそうにありません。。。
念願の初オフ会!!
100ブヒ以上集まる予定だし、
お気にのブログのママ&パパさんにも会えるし、
初カートで、初電車、おまけに私一人です!
あー、どうしよう。すべてうまくいきますように。。。

朝方までザーザー降りだった雨も上がり、かなりいいお天気
こりゃあ、ブヒの行いがいいんだな。なーんて思いつつ、いざ出発
DSC_0006_20071224154704.jpg
行きは義妹&彼が車で送ってくれたので助かったー。
トイプーの蘭ちゃんは運転席がお気に入り。
やっぱり道が混んでるし、駐車場空いてないし。。。

なんとか臨港パークに到着。
ぽかぽか陽気で久しぶりに源がハァハァ言ってます。
DSC_0009-.jpg
<DSC_0010-.jpg
源が遠くを走る姿を久しぶりに見たなぁ。
いつも一人写真なのでアップ源しか撮れないし。。。
源の後ろを追いかける蘭ちゃん。
パパ待って~

さー、いよいよです
写真撮った順に参ります。。。
お名前間違ってたら、ホントに申し訳ないです
あと、聞いたけど忘れちゃっててごめんなさい!

DSC_0011-.jpg
ラテちゃん?←しょっぱな不安
私はつねづねクリームの子が欲しいと思っております。
ジャケットかわいいなぁ。

DSC_0012-.jpg
だめだぁ!お名前思い出せません。
服が陰になっててぇ。。。←言い訳でしかありません

DSC_0013-.jpg
MA君かなぁ??
源はすごく気に入った様子で、
何度もMA君にあいさつに行ってました。
あっ、しかもお水&おやつを横取りした気がする!
パパ&ママさん、失礼しました

DSC_0014---.jpg
きゃ~私が大好きなコタロウ君
会えた、会えたよ、生コタ君!
すごいミーハーになり、我を失ってしまいました。
私のカメラにコタ君が収まっているだけで、感動モノです。
kotajiさんご夫妻も優しさがにじみ出ている方で、
ブログが面白くステキなわけが分かりました。

DSC_0015-.jpg
こんなに沢山いるブヒちゃんの中から目を奪われてしまった、おまめちゃん!
ちょ~かわいい
ノーリードなのにスローで歩く姿といい、
かなりおまめサイズなのといい、服&名札といい、
バツグンです!このとき連れて帰ろうと企んでいた私です。。。
飼い主様とはお話できず・・・残念。

はぁ~、大興奮の私は楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。
今思い出しても顔がにやけてしまう~
前半は源も色んなブヒちゃんのにおいを嗅がせてもらって、
よかったんですよ。。。なのに。。。

長くなりそうなので、
日を改めまして、後半を綴りたいと思います。



こんなに沢山のブヒちゃんとの出会いはここから始まりました
フレンチブルドッグひろば




1年前にありがとう

2007.12.19 (Wed)

源が産まれて早1年。。。

ウチに来て3日後に椅子から飛び降り(私の不注意です)、
肩の肉離れになりました。
gen3/23
幸いすぐに回復しましたが、
咳風邪が2週間続き、初お散歩が延期に・・・

初めてのお散歩は怖くてプルプル震えてました。
DSCN2910.jpg
こんなに肩幅狭かったのねー

そうそう、この写真で「DOG FAN」に載った時は家族で大喜び
DSCN2914.jpg
この頃、外でおしっこする時はなぜか左手をあげてしゃがみおしっこをしてました。
普通足をあげますよね??

源の噛み癖に悩まされ(今でもですが)、私の手足はアザだらけ。。。
DSCN2921_20071219175039.jpg
最近ようやくやたらめったら噛まなくなったかな??(まだ噛むけど)

梅雨から夏にかけて膿皮症に悩まされ、サスケットママに相談しましたねー。
DSCN2939_20071219175345.jpg
チェリーアイやそけいヘルニアも判明。
かなり病院通いしました。

今思い起こせば少々育児ノイローゼ気味でしたが、
なんだかんだ言って、ちゃんと育ってくれるものですねぇ。。。
200707281648000.jpg
そして、このブログを今日まで続けられたのは、
今これを見てくださっている皆さんのおかげです
これからも気まぐれに更新していきますので、
気が向いたときにでも覘いてください

源&tomoより


横浜はきょうめっちゃ寒いですよー。
皆さんのブヒちゃんは風邪など引いてませんか~??
フレンチブルドッグひろば

源坊と梅林

2007.12.15 (Sat)

先月の話ですが、大倉山公園の梅林に行って来ました。
梅の季節になると、催し物、屋台、梅見の人などでごった返します。
今はご覧の通り、ガラーンとしております。
DSC_0193.jpg
思い起こせば3月3日。。。まだ源坊と出会う前の話です。
主人の友人達と梅見をしている時、フレンチさんを目撃。
先代のシェルティを亡くし、寂しかった私たちはこの日無性にワンコを欲しました。
梅見が終わり、その足でペットショップへ・・・そしてそこにいたのが源でした。

初めての場所でテンションUPの源
DSC_0178.jpg
と思ったら、様子を伺っている。。。
「ここどこ?そっち行く?」

あ、歩いたと思ったらでた!コロガリータ
DSC_0179.jpg
「うひひひひひぃ」

ここは山道のようになっていて、なかなかのアップダウンがあります。
運動不足の私たち(私だけ?)にはいい運動です。
やっぱり自然の中で楽しそうだねぇ、源よ。
DSC_0184.jpg
タッタカッタッタッタ~
ブヒブヒぶっひっひ~

いいよ。好きなだけ転がりなさいな
DSC_0186.jpg
DSC_0187.jpg
「うひゃひゃひゃひゃ~」

やっと動いてくれた
DSC_0189.jpg
「早くこっち来て」
今日はなかなかペースが速い源さん。
こんな源は久しぶりだ!

途中の東屋で10歳のパグさんに遭遇。
とても落ち着き払っていて、源がおしりに鼻をくっつけているのに、まったく動じず。。。
下の黒い影が源です。。。
DSC_0191.jpg
「ふんふんふん、もっと匂い嗅がせてください」

少し歩くと今度は5ヶ月の柴ちゃんに遭遇。
源に遊んで攻撃!
DSC_0192.jpg
いつもは源が攻撃する立場なのに、逆にされると引いている。。。

そして!4ヶ月のフレンチのブライト君!!
まぁ、かっこいいお名前。
源って、じいちゃんみたいな名前だねぇ。
DSC_0195.jpg
私が興奮してブライト君に触ろうとすると、体当たりして邪魔する源。
このときようやく分かりました。
なんで源はフレンチさんと仲良くできないのか。。。
それは私のテンションが上がり、フレンチさんをナデナデするので
モロやきもちを妬いていたんです。
どおりで今まで会ったフレンチさんにガウガウすると思った!
こっちとしては仲良く遊んでほしいのにぃ

今日はお互い楽しかったねぇ、また行こうね
DSC_0197.jpg
「もう、寝んねしゅる」
それにしても、どうしてそんなに目つき悪いの



フレンチ好きのフレンチ好きによるフレンチ好きのための
フレンチブルドッグひろば

おさるさんと散歩

2007.12.13 (Thu)

たすけて~
DSC_0001_20071213194556.jpg
源に袖をとられたぁ

と思ったら、宇宙人??
DSC_0002_20071213194659.jpg
間違いない、黒い宇宙人だ


さて今日は、おさるさんとお散歩です。
DSC_0003_20071213194718.jpg
寒いからこの前買ったつなぎを着せて。。。
100均一で買った400円のしましまを重ね着。
あれ?源、どうして歩かないの??
「・・・歩きづらいの」
どうやら足に服があたるので気になるみたいです。
暖かいようにと思う愛情が、裏目になっちゃったね

ちょっと離れてみると・・・
DSC_0004_20071213194741.jpg
「待って~」
あ、おさるさんが動いた

やっと近くの公園(徒歩5秒のところ、5分かかった)に到着~
DSC_0005_20071213194810.jpg
この季節はワンコたちは楽しそう
落ち葉の上歩くと面白いね。

あ~やっぱり後姿オモシロ~
DSC_0006_20071213194834.jpg
おさるさんのおちりが丸見えです。
はずかしっ



癒しの郷
フレンチブルドッグひろば

しつけ教室 終わり

2007.12.09 (Sun)

区役所のしつけ教室も今日で終わりです。

源さん、今日のコンディションはいかがですか?
DSC_0001-.jpg
ワンコを物色中。

100均一で買ったスタジャン、ちょうどいいねぇ。
DSC_0002-.jpg
まだワンコを物色中。

今日は訓練士さんにお手本を見せてもらいました。
DSC_0003-.jpg
訓練士さんにかなりの集中を見せる源。
「おやつください」
訓練士さん「ハイ、回れ。そうそう、おいで」
DSC_0004-.jpg
「あぁ、そのおやつください」

訓練士さん「そうそう、上手だ」
DSC_0005-.jpg

パクッ

訓練士さん「GOOD!そうだ、これが回れだよ」
DSC_0006-.jpg

パクッ
訓練士さんが話しかけると目の輝きが違うことに気付きました
他のワンコたちも、訓練士さんにはかなり集中しています。
私と訓練士さんが話していると、下から熱い視線が
そう、源が(私ではなく)訓練士さんをじーっと見つめてお座りしていました。源に気付いた訓練士さんは笑い出し、「これだけ集中できるっていうのはすごいことですよ。あとは飼い主さんの根気です」とおしゃいました。あー、確かにおやつとおもちゃに対する集中力は並外れたものがありますが
ただ飼い主には根気がありません3日間しつけを勉強して思ったこと。飼い主のやる気・根気・集中力!

やっぱり帰り道は源、全く歩きません。
疲れた&眠いの顔でボーっと道端に座り込みます。
私も(なぜか)へとへとでしたが、抱っこ&おやつを繰り返し、ようやく家にたどり着きました
DSC_0007.jpg
家に帰った途端、ボールでストレス発散する源。。。
そんな体力あるんなら自分で歩いてよね

そうそう、余談ですが・・・。
ずっと探していたオールインワンを発見!
DSC_0198.jpg

DSC_0199.jpg

DSC_0200.jpg
うひゃひゃひゃひゃ~おサルさんみたーい
家族みんなで大爆笑。サイズが心配でしたが、あつらえたようにぴったり!パジャマにしようと思ったけど、もったいないからもう少し寒くなってから重ね着してお散歩用にしよう
ご存知かもしれませんが、フレンチブルドッグひろばの右上に紹介されているFREBULLIAN?で買いました



ブヒっとな~
フレンチブルドッグひろば

しつけ教室、源と一緒に

2007.12.01 (Sat)

区役所のしつけ教室2回目。
今日は源と一緒に訓練ですが、どうなることやら・・・

DSC_0205.jpg
まずは訓練済みのワンコ達のデモで始まりました。
とにかく、すごい!
訓練士さんの足にくっつき、顔をじっと見つめて歩いています。

DSC_0206.jpg
ただ一緒に歩いてマテをしているだけなのに、すばらしい!!
周りからはため息が漏れました。

私一人で参加したため、源の写真は撮れず。。。
唯一のフレンチさん、ピーちゃんです。
源と同い年で10日位しか誕生日が違わないのに、
体系は源の倍はある感じ、15㌔だそうです。これぞフレンチさん。
DSC_0203.jpg
今日の訓練はついて歩くことと、マテをすることでした。
源の成果はと言うと・・・まぁ、ね。
他にワンコ一杯いたしね、
(他の飼い主さんの前でおやつをマテしたけど)
人が沢山いると興奮しちゃうよね、
(他の飼い主さんに遊んで攻撃してたけど)
たった1度の訓練じゃあどうにもなりませんよね。
(言い訳か??)

帰り道空き地で見つけた風船に反応。。。
DSC_0207.jpg
今日一番楽しそうだったけど、この後すぐに破れちゃった。

家に帰ってすぐの写真です
DSC_0210.jpg
疲れきって、たたずむブヒ一匹。。。
「いつもの散歩と違ったなぁ~」
慣れない事やらせてごめんよ!



フレンチのしつけって、難しいのかなぁ。。。
フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

