源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



DOG FAN撮影会

2008.01.26 (Sat)

今日はDOG FANの撮影会が、ららぽーと横浜でありました。
必ず雑誌に掲載されるとのことなので、
momoちん&mikiさんと鴨居駅で待ち合わせて行って来ました。
DSC_0061.jpg
momoちんでーす
momoちんはみんなのアイドルです。
道行く人みんなが「かわいー!」って言ってます。
DSC_0062.jpg
momoちんと源。
全く絡まない2ブヒ。。。

きっと待ち時間とか長いんだろうと思っていたら、
受付したらすぐ撮影。。。
源のよだれ&目やにチェックするまもなく、撮影開始です。
ちゃんと撮れたかなぁ~。発売日が待ち遠しいな。
DSC_0068.jpg
momoちんの撮影現場。

会場でお会いしたフレンチさんです。
DSC_0070.jpg

ここでジョーカーズダイニングに場所を移し。。。
お会いしたフレンチさん特集です。
DSC_0071.jpg
DSC_0072.jpg
DSC_0073.jpg
DSC_0074.jpg

あっ!愛しのコタロウ君発見
お会いできないと思っていたので、感激です!
家に帰ってカメラのデータを見たら、
コタロウ君が半分を占めてました
DSC_0075.jpg
DSC_0076.jpg
DSC_0077.jpg
コタ君といっぱい目が合っちゃった←かなりミーハー

結構待たされて、やっと席に座り。。。
momoちんはテーブルに固定されたワンコ用座席へ。
DSC_0078.jpg
源は膝の上、テーブルの上、下りておしっこ、とにかく落ち着くはずもなく
もちろん、写真は撮れず。。。

後ろの席にkotajiさんが!
うふっ
コタロウ君ったら、私のこと見つめちゃって
DSC_0081.jpg
コタ君「見てあげたんだよ

これはワンコ用の野菜チップスです。
このスプーンは一体何に使うのかい。。。?
DSC_0082.jpg
DSC_0083.jpg
momoちん、おいちーねぇ

お~、びっくりした!やっと源登場
源、インゲンを食らう。
DSC_0084.jpg
DSC_0085.jpg
DSC_0086.jpg
うめぇ~
泡よだれがすごすぎ。そんなに消化させたいのか。

momoちんはおとなしくて、ホントにいい子ちゃん。
DSC_0087.jpg
源もおとなしくしてれば、カフェとか連れて行けるのにぃぃぃ

カフェの横にプチドッグランがあります。
さぁ、源、自由時間だ。
DSC_0089.jpg
DSC_0091.jpg
DSC_0092.jpg
ボールを転がすmomoちん。
DSC_0094.jpg
暗すぎて見えないけど、momoちん(左)を追いかける暴れん坊源(右)。

最後に、今日の情報を下さったコテままさんのひなちゃん
DSC_0096.jpg
きちんとマテをして写真を撮らせてくれる、めっちゃいい子。
しつけがいいんだなぁと、つくづく実感。

帰りに、ジョーカーズでおやつを買いました。
DSC_0107.jpg
野菜チップス、インゲン&レンコン。
きのこ&ピーマン肉詰め風クッキー。

しかもmikiさんにお土産までもらってしまった!
DSC_0108.jpg
おいしそうなねじねじクッキー&ジャガイモチップス。
今日もとことんmikiさんにお世話になりっぱなし。。。
このご恩は決して忘れません

今日も吠えまくり、ガウガウしまくった源。
そして色んな方に謝りまくった、私。
つくづく、私のしつけが至らないことを反省しました。。。
こんなんじゃ、いつまで経ってもワンコと遊べない。
なんだかちょっとブルーな気持ちになっちゃったなぁ
DSC_0098.jpg
昼寝してないから、眠いっス
お疲れ、源さん!



緊張すると「フケ」が出るって初めて知った!
フレンチブルドッグひろば



バトンが回ってきたよ~!

2008.01.22 (Tue)

何気なく、お気にブログのShaq君のトコに遊びに行ったらなんとっっ
うわ~、初めてバトンが回ってきちゃいました!
ネタが何もないので、あわわわっ写真がないっ!
DSC_0031.jpg
ぶちゃいく写真でOKですか??源さん。
しょ~がないね。

ではでは、スタート

1. 犬を飼うようになったきっかけは・・・?
源の前にシェルティがいたんですが、お星様になってしまい。。。
たまたま癒されに行ったペットショップに源がいました。
他のワンコたちと違って、ケースの中でおとなしくじ~っと座ってたんです!
これに騙されました
私は勝手に「フレンチっておとなしくて飼いやすそう!」って勘違いし。。。
「今日値下げしたんですよ!」って言葉に惑わされ。。。
抱っこもせず、何のチェックもせずに即購入!

まさかこんな顔で寝るとは。。。
DSC_0028-.jpg


2. 家のわんこの変な癖は?
癖といえば、散歩中のコロガリータですかねぇ。。。
DSC_0023.jpg
あとは、椅子の肘掛ガジガジ。
DSC_0035.jpg


3. わんこの名前の由来は?
呼びやすい名前を考えていたところ、主人が命名。
「将来、源って(おっさん)顔になるから」だそうです。
他の候補には「マグロ」もありました。
理由、「泳ぎ続ける習性のマグロのように、グルグルとテーブルの周りを走り回っていたから」
今でもそうですが、源は陸に上がった魚みたいな動き?をします。
逃げ回るのが得意で、捕まえようとするとツルッと手からすり抜けます。
小さい頃は、ナマズにも似てました。

4. 次にバトンをまわす人への質問
愛ブヒの長所&短所は??

Shaqマミィさんからの
Q 「ひとつだけ自分のワンコにお願いするとしたら?」←絶対にきいてくれるという前提で
A 他のブヒちゃんに吠えずに、一緒に楽しく遊んでほしい!!

5. バトンをまわしてくれた方に一言
アメリカと横浜、国は違うけどブログで繋がってるってすばらしいですね!
源の事を見つけてくれてありがとう&そっくりさんなじみで、これからも仲良くしてください!

6.バトンをまわしたい人・・・。
ブログを見ると必ず笑わずにはいられない、この方。。。
フレンチブル日和のkotajiさん☆
コタロウ君の和みを、ぜひ皆様に堪能していただきたい・・・

携帯で撮った写真なので、ボケボケですがとりあえず。。。
200801201404000.jpg
コタロウ先輩、ヨロシクね~


このバトンはどこから来たんだろうねぇ~
フレンチブルドッグひろば

恐竜VS怪獣源

2008.01.17 (Thu)

この前のブログでは皆さんに色々と情報を頂き、
大変参考になりました!ありがとう
そして考えた結果。。。
DSC_0046-.jpg
ナイラボーンを購入しました
色んなトコで探したんですけど、
極端に送料が高かったり(輸入だから?)して、
本当はもう1つの恐竜(名前忘れちゃった)がよかったんだけど、
そっちはSOLD OUT
まあ、いっか。
源の反応はいかに。。。

源さん、新しいターゲット見つけましたぜ
DSC_0047-.jpg
それ、おいしーの?

匂いかいでみな
DSC_0048-.jpg
グガガガガガッぶひっ

あげた途端、自分のベッド(いたずらする時だけ)に持ち込み。。。
DSC_0049-.jpg
源、ちょっと見せてみてよ~。

後ろから、そ~っと近づいてみた。。。
DSC_0050.jpg
私の気配を察して、ちょっと警戒している背中。

少しほっといたら、リラックスして噛んでいる。
DSC_0051.jpg
DSC_0052.jpg
DSC_0053-.jpg
恐竜さんも源にかかればひとたまりもないね
今日現在、端っこはつぶれてるけど、原型はそのままです。
無味無臭なのに、なんでこんなに食いつくんだろう??
朝起きた途端ストーブの前に持ってきてカミカミしてます。
また何かいいものあったら、ぜひ教えてください



最近一段と寒いですね~。お体気を付けてください
フレンチブルドッグひろば

ガジガジしすぎでしょ~

2008.01.12 (Sat)

さあ今日も始まりました、
源のガジガジです。
DSC_0033--.jpg
ガジガジ、ガジガジ

どこをかじってるのかというと。。。
椅子の肘掛なんですDSC_0034--.jpg

肘掛サイコーだべ

ちょっと手持ち無沙汰な時や(たばこか?)
おねむになると始まるのです
DSC_0035.jpg
チョ~うめぇ~

いまや、肘掛は無残な姿に。。。
DSC_0036--.jpg
源のベッドにしているこの椅子がもっとも被害が大きいようです。

パピーの頃だけかと思っていたら、
1歳を迎えた今もかじり癖は直りません
DSC_0037.jpg
じゃあさー、硬いおもちゃちょうだい
ひろばの掲示板で「おもちゃ」の相談をして、ただいま検討中です。
やっぱりナイラボーンを愛用しているブヒちゃんは多いですねぇ。
源が大好きなひづめも、いまじゃ1日でぼろぼろにしちゃうからなぁ。

しょうがない、今日は特別においしいものをあげよう
DSC_0042--.jpg
それッ、ちょうだいちょうだい

あっ!カメラに気を取られてたら奪われた
DSC_0043--.jpg
ん~、いいにおいンゴゴゴゴゴッカプッ



掲示板で相談すると、すぐに返事もらえて助かるなぁ~
フレンチブルドッグひろば

今年もコロガリます

2008.01.07 (Mon)

ご無沙汰しております。。。
今年もよろしくお願いいたします
DSC_0014--.jpg
どうぞよろしく

って、その渋い顔は何なの??
DSC_0013.jpg
だってさ、シャンプーした後だから寒いんだもん。

分かるけどさ、近づきすぎじゃない??
DSC_0016--.jpg
そーですかぁ~

焼き源になっちゃうぞ
DSC_0012.jpg
いーんだよ



寒いけど暖まってばかりじゃ病気になっちゃうぞってなことで
久々に土手に行きました。
と思ったら、案の定、コロガリまくり。。。
せっかく昨日丁寧にシャンプーしたのに
DSC_0021--.jpg
DSC_0018--.jpg
DSC_0019--.jpg
DSC_0020--.jpg
DSC_0017--.jpg

上って来ては。。。
DSC_0027--.jpg
いくで~ DSC_0022.jpg
ひゃっほ~い DSC_0023.jpg
おーっとっとっと DSC_0024.jpg
ごろりんこ DSC_0025--.jpg
シュタッ。きまったな DSC_0026--.jpg
土手の上を散歩しているご夫婦の笑い声が・・・
「見てー!おかしー、あれ何やってるの??」
そうですよね、私何度も見てますが、いまだに笑えますもん。
体中枯れ草まみれでもいいよ。(またシャンプーしてやるから
今年も私に癒し(笑い)を与えておくれ、源よ



今年こそ源にマブダチができますよーに。。。
フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

