源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



梅見まつり

2008.02.24 (Sun)

昨日の強風により、外は土埃&花粉だらけです。
でも源の散歩に行かなくてはなりません。
花粉症なんて気にしていてもしょうがない
DSC_0048.jpg
先を急ぐブヒ1匹。。。
外に出て真っ先にコロガったため、
服が埃で真っ黒に
しかも暑がってはぁ~はぁ~言い始めたので、
1枚脱がせました。

今日は大倉山の梅見まつりが開催される前に、
源を自由に走らせてあげたいと思って、大倉山梅林に向ったんです。
なのにぃぃぃぃ~、すでに開催中
DSC_0049.jpg
いつもは閑散としている梅林ですが、
屋台が出てるし、人だかりだし、歩くのも大変
・・・昨日ダンナが言ってたの思い出した。
梅見まつりやってるよって。。。

なんとか人にぶつからないようにしながら、歩いていくと。。。
DSC_00511.jpg
琴を弾いてたり、お茶をたてていたりと、
なかなか風情があっていいねぇ。

DSC_00521.jpg
DSC_0056.jpg
天気もいいし、結構気持ちいいかも。

DSC_0053.jpg
こんな感じでみんなお弁当持ってお花見してます。
日本人は花が咲くと木の下でお弁当を食べたがる。。。

DSC_0054.jpg
人がいっぱいいて、戸惑うブヒ1匹。。。

DSC_0055.jpg
ひと気がないところでやっとリードを伸ばす。
更に暑がり、足を出している源さん。

途中の東屋にて。。。
DSC_0057.jpg
なんかひとがいっぱいいるよ

嫌いな人は、目をつぶってください(いまさら遅い??)
DSC_0059.jpg
真ん中にいる。。。
カエル(手のひらよりチョい大きめ)発見
カエルがいるだけで人だかりって、
なんて平和な町、大倉山。
写真撮ってる私もその1人。。。

そして平和なブヒ1匹。。。
DSC_0060.jpg
落ち葉のフトンみたいやで~

そばにいた赤ちゃんからも笑いを取る、笑いブヒ。
わんわん、わんわん!(訳:パパ、変な子豚がいるよ)
DSC_00611.jpg
ふかふかやで~

突然きりっとした表情で遠くを見る源さん。
DSC_00621.jpg
梅ってええもんやな~
うそばっかり!
いい匂いを漂わせる屋台を見てるくせに!

帰り道、華麗なコロガリを見せるブヒ1匹。。。
DSC_0064.jpg
今日は人が大勢いるために、かなり笑いを取れた源さん。
そう、それでこそ癒し犬フレンチブルドッグなのだ!



風が強くて源の目やにが砂混じり。。。
フレンチブルドッグひろば





遠足だブヒっ!

2008.02.23 (Sat)

フレブル日和のコタロウ君一家と、
momoのきもちのmomoちん&mikiさんとの遠足のつづきです。

くりぃむ組のコタロウ君2歳♂と
ぶりんどる組のmomoちん8ヶ月♀

これは休憩前の1枚。
DSC_0009.jpg
おぅ!momoちんが目からビームを発射しているっ

休憩中、太陽が隠れて寒くなってきました
ぼちぼち歩くで~って感じで、出発。
途中小川があったり、湖(?)があったりとすっごく自然満喫です!
道が細くて崖になっているところもありました。
源が最後のコロガリータにならなくてよかった
DSC_0025.jpg
今日3回目のコロガリ。
皆の前でコロガったところを見ると、
かなりリラックスしている様子です。
途中、リスがいました
生おもちゃに源、大興奮。
リスが無事でよかった~

山登りも終盤に差し掛かったところで、
この方、やっとお疲れモードです。
DSC_0026.jpg
途中皆が追いつくのを待っているわずかな時間で、
オスワリし体力回復に励む源。
その体力、恐るべし

コタロウ君に先を越されていじける源。
DSC_0027.jpg
源 tomo、もっと早く歩いてよ!

ゴールです
DSC_0029.jpg
やっと撮れたじゃーじぃずの2ショット。
多少遠近法ではありますがね(笑
こうやって見ると。。。コタ君。。。お顔おっきいね
その右足がセクスィー

momoちん、お疲れ!
mikiさんは途中momoちんを抱っこしたりして大変でした。
ゴメン、ウチの走り屋が容赦しないから。。。
DSC_0032.jpg
mo momoはまだいけるでちよ

DSC_00331.jpg
おちり好きの私としては、撮らずにいられなかった1枚。
momoちんは、途中で会ったハイカーさん(特にメンズ。年齢問わず?)
にごあいさつしてたね!

DSC_0034.jpg
隊長にいいこいいこされて満足のコタロウ君。
3ブヒとも足泥だらけ。
皆(飼い主が?)よくがんばりました

帰り、車に乗った途端爆睡のコタロウ先輩。
DSC_0036-1.jpg
momoちんも横でmikiさんの腕の中でスヤスヤ。。。いやっ、ブーブー(笑
なのに、ウチの子だけは二王立ち。
そのうち私の膝の上でオスワリしてたけど。。。
かわいく腕の中で寝てくれたらうれしいのになぁ。

帰宅後
DSC_0041.jpg
mikiさん&momoちんからありがとカードを頂きました。
源おやつとめっちゃかわいいシールまで!!
(かわいすぎて使えないっ汗)

あっ、嗅ぎ付けられた
DSC_0043.jpg
源 それ、くれるっしょ?

DSC_0044.jpg
舌なめずり。。。ぶっちゃいくだなぁ(笑

DSC_0046.jpg
チーズクラッカーの香り
よだれが育ってきてる。。。

DSC_0047.jpg
はぁぁぁ。。。よだれが垂れるぅぅぅ~。

そして。。。爆睡TIME突入
DSC_00401.jpg
家に遊びに来ていた母に、
「違う子と間違えて連れて帰ったんじゃない?」
と言われるほどおとなしかった源。
ただ、ウチでボール遊びしてから寝たけどねー。
どんだけ暴れれば気が済むの??
私の体力じゃ付いていけませんよ、源さん!!


今日黄砂が吹いて、外が黄色く曇ってる!
フレンチブルドッグひろば



遠足へGO!

2008.02.20 (Wed)

先日の日曜日の夜、源がめずらしい寝方をしている。。。
どうやら疲れている様子。
DSC_0039.jpg
その訳はですね。。。

その日の朝

私が尊敬しているフレンチブル日和のkotajiさんにお誘いを頂いて、
金沢自然公園に遠足に行ったのであります!
DSC_0028.jpg
公園と言うか、山の中をハイキングすると言った感じ。
kotajiさん&隊長&コタロウ君が車で家まで迎えに来てくれました。(感謝感激)
源は車大好きっ子なので、車に乗った途端大興奮
車の中で今日1発目のコロガリータ。
その後、momoのきもちのmikiさん&momoちんをお迎えに。。。
メンバーが揃った所で、いざ出発

momo コタロウさんでちか?
     きょうはよろしくでち

DSC_0001.jpg
コタ しっかり歩くんだぞ

山道にはまだ雪が残っています。
DSC_0002.jpg
初めて雪の上を歩く源は、つるつる滑りながら歩いていました。

源はどうしても先頭を切りたいらしく、
隊長の横、もしくは隊長の前を歩くガキ大将振りを発揮。
DSC_0003.jpg
隊長にいいこいいこされながら歩く源。めちゃくちゃ楽しそう

コタロウ君、ゴメンね。
ウチの暴れん坊が隊長の横をキープしているので、
kotajiさんと後ろを歩いてくれました。
DSC_0004.jpg
コタ オレの場所なのに。。。

momoちんのオーバーオールめっちゃかわゆい
DSC_0005.jpg
momoちんは終始マイペース。
そうそう、穴の中の匂いをかぐのがお好き

源が爆走するので、mikiさんとmomoちんが置いてけぼりに
DSC_0006.jpg
mo はやくおいつくでちよ

momoちんを待つ人&ブヒたち。
DSC_0008.jpg
コタロウ君は隊長を見つめてる。
コタ 隊長、今日はボクと歩いてくれないの?

DSC_0010.jpg
コタ 隊長。。。

momoちんは一生懸命上り下りして、お耳と顔がピンクになってました
DSC_00141.jpg
mo momoもがんばってるでちよ~

途中の休憩ポイントで隊長がみんなに暖かいコーヒーを入れてくれました
DSC_0015.jpg
源 さぁ、みんな休憩するぞぉ

mo ボールであそぶでちよ
DSC_00161.jpg
コタ ・・・くれ

DSC_0017.jpg
コタ きた。ボールきた

隊長と遊ぶコタロウ君。
DSC_0018.jpg
うひゃひゃ

そこへ黒い影が。。。
せっかく隊長と遊んでたのに、暴れん坊乱入
DSC_0019.jpg
源 ボール返せっ

やっと2ショット写真です。
そう、色違いのジャージでーす
じゃーじぃず結成です。。。って喜んでるのは飼い主だけ??
何で仲良く遊んでくれないのよー
DSC_0020.jpg
仲良く絡んでくれたら最高の絵になるのにぃぃぃ。。。

DSC_0021.jpg
女のコって、やっぱり違う!
しぐさ全てがかわいい
mo おとこってバカでちねぇ
   なかよくあそぶでちよ


ってな具合で、遠足は折り返し地点到達です。
つづく。。。。。。。


自然の中のブヒたち、サイコーっす
フレンチブルドッグひろば

DOG FAN載っちゃった

2008.02.16 (Sat)

DSC_0042.jpg
わ~い、わ~い
私、てっきり4月発売だと思っていたDOG FANが
すでに発売されておりました。(どんだけボケてるんじゃい)

ららぽーとでの撮影会を思い出す。。。
う~ん、源のガウガウがよみがえる~
DSC_0036.jpg
一緒に撮影会に行ってもらったmomoちんの隣に載ってる~
源、緊張顔だー!
momoちんのアンクレットめちゃくちゃかわいい
やっぱりおしゃれmikiさんだけあるなぁ。。。
細部にまで気を使う、真のお洒落さんやねぇ。(お前誰やねん)
ちなみに源の服は丈が長すぎてはさみでジョキジョキ切っております。
しかも切りっぱなし、縫ってもいない。(どんだけおおちゃく者?)

DSC_0033-1.jpg
Q有名人にたとえると?&名前の由来
という記事に応募したのも載っていました。
後から思い出しました。
黒いナマズに似てるって書いたけど、
バカボンに出てくる「うなぎいぬ」に似てるって書けばよかった!

DSC_0034-1.jpg
Q変な癖は?
という記事に応募したもの。
よかった。源にも得意技(?)があって。

他にも「いびき」と「食べ物」編にコメントだけ載ってました。
えへっ
恥ずかしいけど、うれしいな

DSC_0040.jpg
ブログリンクさせてもらっている、ブライト君です!
ららぽでは残念ながら会えなかったけど、
また梅林でお会いできるかな~。

DSC_0041-.jpg
私の愛する人(ブヒ)がいた!
ららぽでもお会いできたコタロウ君です。
コタロウ君は、いつ見ても写真写りがいいなぁ。
撮られ慣れてる感が出てますねぇ。
源もコタロウ君ぐらい落ち着いた男になってほしい。。。



ウチの家族、またまた親バカ度UP
フレンチブルドッグひろば

爪が折れちゃった

2008.02.14 (Thu)

後日談ですが。。。(写真は全て今日現在です)
DSC_0028k.jpg
源の爪が折れてしまいました。。。
先週の土曜日に、なんだか爪が赤いなぁと思ったら、
根元からグイッと内側に折れ曲がっていました。

DSC_0029k
普段痛みに強い源がびっこを引いて、
足をかばいながらボールを転がし(それでもボールで遊ぶ)、
足を触るとめちゃくちゃ怒る!

DSC_0030.jpg
性格はドSですが、痛みにはドM。
というか、痛みに鈍感??な源が痛そうにしているっ!
しかも折れた爪がブラブラして、どこかに引っ掛ける度にびっこになる。
病院で見てもらうしかないと思い、行って来ました。
診察台の上でブルブル震える源。。。
足が痛いのではなくて、台の上が怖いだけ
シュッシュッと麻酔をスプレーして、爪を抜いてもらいました。
痛がる様子も、気にする様子もない源。。。
あれっ?そんなもんなの??
私も先生もすごい心配したのに、そんなもん??
約1週間経過しましたが、ちっこい爪が生えてきています。
犬の生命力ってすごい!
人間の深爪とは大違いです。
反省
私が爪を切るのを放っておいたから、こんなことになりました
飼い主として、失格です~
源の爪はもう神経が伸びているので、
あまり深くは切れないそうです。
これからは、2週間に1度ぐらい、少しずつ切っていこう!



ものぐさな飼い主でゴメンよ、源さん
フレンチブルドッグひろば

源からの手紙

2008.02.09 (Sat)

今日も横浜は、とても寒いです。
予報では雪と言っていましたが、
まだ降ってはいません。。。
けど、めちゃくちゃ寒いっ

そんな気候もなんのその、
この方今日もお気に入りのひづめを私の膝でガジガジ中でございます。
DSC_0001.jpg
イヤ~最近寒くてかなわんよ。ガジガジ、ゴリゴリ。

源さん、ズボンが牛臭くなるからあっちで噛んでよ
DSC_0002.jpg
ここでかむのがいいんだよー。
このにおいたまらんワ~。


ひづめのクズがボロボロこぼれるからさ~
DSC_0004.jpg
じゃあ、なめてあげるよ。
う~ん、そういう問題じゃないんですよ~。。。
源は一体何頭の牛さんのひづめをかじったんだろう
せっかくナイラボーン買ったのに、
やっぱりひづめのほうがいいみたい。とほほっ

そうそう、買っちゃいました
フレンチブル日和のコタロウ君
と色違いジャージをっ!!!
DSC_0014-.jpg
DSC_0016-.jpg
うっひっひっひっひ
芋ジャージが似合うねぇ。
もう、これでひとまず買いたいものはないかな。
ちなみにこのジャージは9689(クロパグ)で買いました。
ここの洋服はちょっとオモシロ系で、
見ているとすごく楽しくなります。
サイズも、チワワなど極小サイズから大型犬、
もちろんフレブルまであるんです。
源はちっこい割には首~胸板が太いし、
丈が長すぎてもウンチ君をくっつけちゃうので、難しー
何度返品交換を繰り返したか。。。(もちろん今回も1回交換済み)

そうだ、今回のテーマ。「源からの手紙」です。
お気にブログのI am SHAQ!!!!!で紹介されていたものです。
脳内メーカーのようなもので、
名前などを入力すると、ほしい人からの手紙が来ます。
ちなみに、私はこのようになりました。。。


tomoへ

こんちゃ。今日は、僕がtomoのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、僕は、tomoのすね毛の太さ、そして濃さにはちょっと参ってます。
しかも巻いてるし。次に、僕の秘密をtomoに教えようと思います。
実は僕は、年齢をサバ読んでいました。といっても8つほどですけどね。
ではお元気で。さよーなら。

源より


ちょっとちょっと~。
なぜにすね毛の話になるかなぁー
でも、正解
みなさんもぜひぜひ、試してみて~!



最近ペットショップでフレンチが妙に安い!なんで?逆に心配。。。
フレンチブルドッグひろば

土手の散歩

2008.02.02 (Sat)

今日の横浜は一段と寒かった~
なにやら明日は雪だとか。。。
しかもこの冬1番の冷え込みだそうです。
そして、この方も寒いご様子。。。
動いては、ストーブの前、の繰り返しです
そんなんじゃ、病気になっちゃうよ!
DSC_0104.jpg
ここ、僕の場所ー。誰にもゆずらなーい。

明日はウチのマンションの餅つき大会です。
しかも今期班長をしている私は、朝から大忙し。。。
(ちなみに私は焼きそば担当)
明日は源をかまってあげられないから、
久々に土手に行こう
DSC_0111.jpg
家から1分の公園で道草。
ベンチを見つけると、必ず上に上がります。
しかもベンチの上で転がって、
落っこちそうになったこともあります。

最近源は散歩中とにかく動かなくなります。
寒いのか、抱っこ癖が付いたのか。。。
どうにかこうにか、やっと土手までたどり着き。。。
DSC_0116.jpg
真ん中に見える丸い建物は、日産スタジアムです。
この土手から5分くらいで行くことができます。

久々に出た、コロガリータ。
オフ会でも、ららぽーとでもそうだったけど、
知らない場所だと、コロガらない。
お腹を見せると、敵にヤラレルと思っているのか??
さすが、行きつけの土手はコロガリなれてますなぁ。
DSC_0112.jpg
DSC_0119.jpg
DSC_0120.jpg
DSC_0121.jpg
DSC_0122.jpg
転がった後にアクビって、一体・・・??

DSC_0115.jpg
よく見かける、ヨーキートリオ。
ちっちゃくて、みんな同じ服を着ていて、しかもノーリード!
なのに飼い主さんの周りから離れない、おりこうさんたちです

DSC_0127.jpg
そこのあなたに見習ってほしいものです。
横から見ると、ホント鼻ペチャだなぁオモシロイ。

そしてまた動かにゃい。。。
DSC_0129.jpg
DSC_0130.jpg
源、あっちの公園に行こうよ。
えっ?おやつ?
って顔だな、コレ。

DSC_0133.jpg
途中で見つけたモノ。
"鶴見川流域は、バクの形です"と書いてあります。
へぇ~。(スミマセン、ひとり言です)

土手を歩いていくと、途中に公園があります。
この建物の2Fです。
ちなみに1Fは下水処理場だそうです。
DSC_0134.jpg
階段を上がってDSC_0135.jpg
スロープを登ると公園ですDSC_0136.jpg
DSC_0137.jpg
到着ぅ~

DSC_0138.jpg
すごく元気なトイプーちゃんにあいさつされた源。
今日は上手にあいさつできた!
というより、相手が積極的すぎて逃げ腰で固まっていた。

ここの公園には、バスケコーナー
(バスケットボールに興味を示し「仲間に入れて」)、
野球&サッカーのグラウンド
(サッカークラブの子からボールを奪いそうになり「ドリブル見せてやる」)、
テニスコート
(フェンスの外からジーっとボールを見つめ「こっちに転がって来い」)、
テニス壁打ちコーナー
(後ろを歩きながら、ボールが転がってくるのを待ち「玉拾いしまっせ」)、
遊具(興味ナシ)、アスレチック(全くもって興味ナシ)があるんです。
土手から見た感じはこじんまりしていますが、
2Fに上がると、ものっすごい広いです。
DSC_0139.jpg
そろそろ日が暮れてきたし、帰ろうか源。

DSC_0143.jpg
あっ、ゴメン。
コロガリ中だったね。
しかも顔切れてるし。。。てへっ



最近やたらとCMでフレンチ見かけるなぁ
フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

