源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



フレンチブルFAN

2008.05.31 (Sat)

遅らばせながら、やっとのことで
フレンチブルFANを購入しました
先週は源のことでバタバタしてて
(ホントは発売日を間違えていた笑
お友達のブログで一足先に源の写真を知ったという、
相変わらずボケてる私。。。
画像 006

画像 010
今回もびっくり顔で登場の源さん。(左)
しかも鼻水垂れててピカピカ光ってる~笑
超~ウケる!
しかもなんだか太って写ってるし。
顔でかいなぁ~。
・・・びっくり
ちょっと、ちょっと
DOG FAN編集担当様よ!

源の次はmomoちん(右)が撮影したはずなのに、
なんで間に違うコ挟むの~??
源(ホントは私)が泣いてるよ~笑

ぶつくさ言ってる私の横で、
何かをガン見している方。。。
画像 030

画像 001
お気づきでしょうか。
源の口の端っこについているワタ。。。
あんなに身を張ってまで
源のストレス発散に付き合ってくれたあの2人組み。
ちびっ子からお年寄りまで、
大勢の心を和ませてくれる、
あのファンタジィ~な2人組みがねぇぇぇえーん
画像 033
こんな姿になってしまったんですよぉ~
プーさんは首もげ状態。
ミニーちゃんは右耳がすでにない。
最近、ワタを出すこと覚えちゃってダメ。
出すだけならいいけど、
口についたワタを飲み込んじゃうから没収。
避難していた2人組みに忍び寄る、
黒いサメが1ブヒ・・・モノクロブー黒
画像 036
どうやらプーさんに狙いを絞った源。
プーさん、最後のお仕事です。



寒いし雨だし、体調崩しちゃうよねぇ~
フレンチブルドッグひろばぷさん

元気ありすぎ源

2008.05.29 (Thu)

みなさん、
ご心配おかけしてスミマセンでした

あたたかいコメを読んでいると、
私の不安もどっかに吹っ飛んで行っちゃいました
私はすごく元気です
・・・なぜかというと、、、
源さん、
充電完了して更にパワーアップしたんですよぉアップ
水曜日あたりから元の源に戻り・・・
いやっ、元の源を通り越して元気になってます笑
いたずらも元通り。
かまって病も元通り。
バカ走りはこれまで以上。。。
「走っちゃダメ!ジャンプしちゃダメ!」
って止めようとする私の手をすり抜け、
あざ笑うかのように(実際あざ笑ってる!)
部屋を駆け抜ける源さん。
家族一同、「こらっ!」って言いながらも
ホントはうれしい。うふ

私がしゃがんだのを見て、
獲物を捕らえた大将。
DSC_0005_20080529211542.jpg

タッタカッタッタッタ~
足取り軽く、やってくる・・・
DSC_0006_20080529211614.jpg

そして見せびらかす。
DSC_0012_20080529211654.jpg

プーさん、ゴメンね。
逆さになっちゃってるし。
DSC_0013_20080529211727.jpg

なんかもんくあっか
DSC_0009_20080529212322.jpg
いや、ないっス

今日会社から帰ったら郵便受けに病院から封筒がびっくり
もしかしてこの前のレントゲンの話とか、
はたまた治療法とか
走馬灯のように不安がよぎる。。。
DSC_0023_20080529214131.jpg
恐る恐る開けてみたら・・・
こんなん出ましたけどぉ~笑
狂犬病予防注射の札でしたっ。でへへっ。
画像
はぁ~、びっくらこいた

コタロウ君、お誕生日おめでとう



私、最近ビクついちゃってま~す
フレンチブルドッグひろば

元気ない源

2008.05.25 (Sun)

先週は忙しくてPCお休みしてました
皆さん、ご無沙汰しております。
久々にUPですが・・・
今日は暗いブログになってしまいそうですorz

金曜日からウチの大将の元気がなくなってしまいました。
元気がない」といってもピンと来ないかもしれませんが、
源を知る人みんなが「おかしい」と思うほど
元気がないのです。
どう元気がないのかと言うと・・・

動作がのろい(いつもすばしっこい)
走らない(いつも小走りしてる)
噛まない(いつも甘噛み大王)
すぐにフセ・オスワリする(いつも人についてくる)
いつも寝ないところで横になる(いつもは椅子かベッド)
椅子・ベッドに飛び乗らない(いつもすぐに飛び乗る)
目に力がない(いつも悪巧みの目をしてる)
抱っこしようとしたら激怒して噛む
(いつもこんなに怒ることはない)

源はとにかく暴れん坊でワガママです。
それがおとなしくて聞き分けがいいのです!
急に大人になったとは考えられないし。。。

いつも椅子の上に置いている源のクッションを
床においてみました。
DSC_0001_20080525172238.jpg
そこにゆっくりとフセをする源。
いつもはダラ~ンと横になるのに、
同じ体勢のまま動きません。
おかしいっjumee☆whyR

ただ、いつも通りなのが食欲とオチッコ&ウンチです。
とすると・・・内臓は大丈夫??
土曜日の朝は少しウロウロしましたが、
午後になってからは全く動かず。。。
しかもトゥが仕事から帰ってきて一言・・・
足震えてない?
あっ、そういえばプルプル微妙に震えてるし、
下半身を触るとビクッとする。
急いで病院へ行って来ました。

病院にて
何枚もレントゲンを撮られる源。
悲しそうにこっちを見ながら抱えられている源を見て、
とても見ていることができなかった・・・
上半身を一人の先生が抱えて、
もう一人の先生が足をビヨ~ンと伸ばしています。
しかも病院にいる先生みんなが集まってきて、
レントゲン写真を見て何かしゃべっていました。
トゥが動物アレルギーで病院に入れないので、
一人で心細すぎて、ついmikiさんに
泣きながらメールしてしまいました。
(mikiさんに感謝!)

診断結果
びっこの時に別の病院で言われたのと同じ、
背骨が圧縮骨折したみたいになっているとのことでした。
そして背骨の1つが縦に割れていました。
普通背骨は筒状のものが何個もつながっていますよね。
その1つが2つにわかれている状態です。
それが神経を圧迫しているのかもしれません。
先生に言われた一言。
この犬種はよくあることですよ。
とりあえず注射して、薬をもらって帰宅しました。

家に帰っても近寄るなオーラを出す源。
義父が帰ってきても立ち上がりもしません。
いつも当たり前のように暴れる源が
元気がないだけでこんなに寂しいなんて。。。
DSC_0002_20080525205333.jpg
歩く」という当たり前のことが
こんなに大切だとは思いませんでした。

今日
朝起きて頭に浮かんだこと。
下半身動かなくなってたらどうしよう!?
急いで源を見に行くと・・・
あれっ?
まだ4時半なのにもうごはんをもらおうとしているびっくり
しかも昨日と打って変わって目に力があるし、
うろついているエエェッ!?!?
よかったぁ~
一時はどうなることかと思ったよぉ~。
いつものような暴れっぷりではないけど、
ほっと一安心です。
多分、これからも度々こういうことがあるでしょう。
こうなったら運命を受け止めるしかないですよね



ご清聴、ありがとうございました
フレンチブルドッグひろば

梅林デート♪

2008.05.18 (Sun)

自宅にて。
ゲートが開くのを待つ男、源1歳5ヶ月。
DSCN5503.jpg
私が散歩の準備をし始めたのを察知して、
テンションはMAXにアップ
今からハァ~ハァ~いってどうするのぉjumee☆whyR
無理もないか。
考えてみればロング散歩は3週間ぶり。
待ち合わせには早すぎるけど、
待ちきれないみたいだから行きましょ~。

今日はラブリーmomoちんが大倉山梅林にやって来るってうふ
待ち合わせの時間より30分も前に着いちゃったよ~笑
DSCN5504.jpg
おとこが待ち合わせにおくれたらいかんぜよ

momoちんと2週間ぶりに再会を果たした源。
DSCN5505-1.jpg
momoちんあのね、
DSCN5506.jpg
momoち・・・あっ行っちゃった
ぷぷぷっ。フラレ源笑

mikiさんの手作りお洋服、かわゆいねぇぇぇ
DSCN5508.jpg
源がこの前頂いたお洋服とおソロだよ。
今日着てきたら、どっちが源だか分からなくなるところでした笑

今日は日差しが強くて暑かった
給水タイムの東屋にて・・・
DSCN5513.jpg
源くん、こっちはあたちの場所でちよ
DSCN5516.jpg
でも、そっち行きたいよ・・・うひひひっ
DSCN5517-1.jpg
ここからくぐったら行けるかも・・・うひっうひっ

やっとこさ2ショット撮れた~
こうやってみると、男のこと女のコの顔って違いますねー。
momoちん、超~かわいいんですけどぉうふ
そろそろウチのコになってもいいのに。。。笑
・・・源の鼻の下長くない!?
いっつも思ってたけど、やっぱ長いわ。
DSCN5522.jpg
おばちゃん、早くおやつちょーだいっ・・・bymomo・源

今日はカラスがわんさか居りましたびっくり
ちょうど子育て真っ最中らしく、カァカァうるさいっ。
怖いですねー、カラスって。
なんであんなに威圧感があるんだろう。。。

広場での追いかけっこ。
DSCN5523.jpg
源くん、足遅いでちね
DSCN5526.jpg
こうやって走るでちよ~
DSCN5527.jpg
ケガさえしなきゃ、オレっちのほうが早いんだぞー
いいわけする男はきらいでちよ~
2ブヒの声がこだました梅林でございました笑
源、声高いんだよー。
響くから恥ずかしーよぉ。

momoちんとバイバイした後の帰り道

(日陰になって黒く溶け込んでるけど)
まったく動かない男がいました
DSCN5529.jpg
momoちんはどこぉ??



はしゃぎすぎてスタミナ切れ・・・
フレンチブルドッグひろば

マウント源

2008.05.14 (Wed)

源の散歩禁止令が発令されてから、
いったいどれだけの月日が経ったでしょう。。。
(ただ単に数えたくないだけー笑)
今週末にはお散歩行けそうな気配です

源がびっこになってから真剣に考えたこと。
ウチの床、滑るかも
源のなわばりのリビングはクッションフロア。
でも全然柔らかくないし、つるっつる。
ここを「ひゃっほ~い」と駆け回り、
「シュワッチ」と椅子から飛び降りるorz
また肉離れが再発してもおかしくない環境。。。

困った時頼りのひろばの掲示板で、
いいトピ発見
そこで紹介されていた東リのタイルカーペットに注目しました。
実際の使用感はどんなものか。
ブロンソンの俺様日記で詳しく説明されていました。
50cm四方なので汚れた所だけ洗えるjumee☆laundry3
税込み410円jumee☆faceA143
重みがあるからずれないうふ
ちょっと奥さん、ステキじゃない??笑
ただひとつ困ったことに・・・
72色もあるんっスよ~
どうしよう、どうしよう。
私の優柔不断では決められないっ。
トゥに相談したら「どれでもいいんじゃね?」ってorz
つっ冷たい。鬼のように冷たい。
お店のページをよ~く見てたら、
「6種類までサンプル無料発送」って書いてあるー
早速送ってもらったのが、コレ絵文字名を入力してください
DSC_0018_20080514211606.jpg
う~ん。悩む。。。



掃除機を出すといつもやってくるアイツ。。。
今日もほら、やってきた。
DSC_0003_20080514200126.jpg

DSC_0006_20080514200551.jpg
1代目プーさんを葬り、今は2代目ミニーちゃん。
かわいそうに、ミニーちゃんは
マウントされるがために源に与えられたのです。
夢を売るお仕事なのに、ゴメンよえーん

DSC_0008_20080514200826.jpg
あまりにも興奮して「あへっあへっ」ってするから、
途中で水をがぶ飲み。
(あっ、奥の干し椎茸は気にせんといてぇ笑

第2ラウンド開始
DSC_0012_20080514201141.jpg
掃除機に噛み付いては・・・

DSC_0010_20080514201227.jpg
気持ちよさげにマウントし・・・

DSC_0011_20080514201302.jpg
笑顔でマウントする。

DSC_0016_20080514201341.jpg
きょうもオレっち勝ったった~



そのマウントの意味が分からない・・・
フレンチブルドッグひろば







おじゃま源虫

2008.05.11 (Sun)

昨日も今日も雨で寒い横浜です
まあ、ロング散歩に行けない源には関係ないか。。。
ベランダ出ても晴れの日みたいに日向ぼっこできないし
気分的にもジメ~っとしてます

そういえば今朝私が顔を洗ってるときに、
部屋から聞こえてくる「ぶぶぶっぐぐぐっ」っていう
満足げな声・・・
しかもその途中で「げほっぐふっ」ってまじってる。
・・・なんかやらかしてるよーびっくり
急いで部屋に戻ったら、ライター咥えて遊んでました
しかも上の部分破壊してガスがプシュ~って漏れてるし。

気をつけていたのに、どこから探してきたんだか。
気の抜けない日々ですうるうる



私が部屋にあるPCをいじっていると、
かなりの確立でおじゃま虫が顔を出します。
DSC_0039_20080511132043.jpg
おじゃま虫ですけど、ナニか

キタッ。今日もおじゃま源虫がキターッ。
いつもなぜか、
春太郎が行く~にコメ入れてるところでやってくる。
そして、ネットのケーブルを引っこ抜いて邪魔をする
ケーブル抜けやすいんです。なぜかっていうと、
源がコネクタかじって
ツメがダメになってるから

義父の仕事の関係上、
ケーブルを替えられないんですよーorz

DSC_0035_20080511134640.jpg
オレっちも手伝うっちゃ

DSC_0033_20080511133853.jpg
コレをおせばいいんでしょ~

DSC_0037_20080511134833.jpg
もうちょい、もうちょいだよ
この後ホントにキーを押して源語を入力しました
はるぴんに何か伝えたかったのか。。。笑

コメ入力に満足した源は、
新たなる獲物を持ってきました。
DSC_0031_20080511135022.jpg
tomo~コレみてっ
ジュースのおまけの手ぬぐいを、
どこからか見つけてきたもよう。
コラッ、返しなさい
DSC_0030_20080511135634.jpg
や~だねぇ

うっしっしっ 作戦せいこー
DSC_0029_20080511135812.jpg
じゃあ、いいよ。
そんなのいらないもんねー。

しばらくおとなしくしたかと思ったら、
・・・そのおちりはまた何かやらかしてるとみた。
DSC_0043_20080511135945.jpg

お得意の、ペットボトルのリング。
いつもコレを私に持ってきて、
おやつと物々交換するんです。
DSC_0044_20080511140246.jpg

DSC_0041_20080511140506.jpg

源、ちょーだーい!
DSC_0051.jpg
イヤッ おやつくれないとイヤッ

DSC_0055_20080511141255.jpg
あげたのに、おやつくれない・・・
DSC_0056_20080511141440.jpg
おやつの代わりに、コレ返すよ。
いじわる飼い主



雨が降っても、お散歩行きますか~??
フレンチブルドッグひろば

朝の日課

2008.05.09 (Fri)

5/4に源の肉離れが判明して、
5日経ちました。
現在、全くびっこ見られません
以前は動き出す瞬間が1番ひどかったんですが、
今はなんともない様子です。
かといって、以前のような早とちりはしませんよ笑
まだロング散歩はおあずけです涙



平日の朝の、私の日課。

我が家では私が1番早く起き、
まだ寝ている義父やトゥを起こさないように、
そ~っと身支度を始めます。
しかーしっ
KYな男がいるんですよ、コレがまた笑
DSC_0065_20080509221244.jpg
いるんだよねー

「ねーねー、あそぼうよぉ」とか、
「ねーねー、こっちむいてよぉ」とか、
大声でしゃべるんですよ。
静かにしなさいと、怒鳴ることもできず、
どうにかしてヤツの気を紛らわそうと、
おもちゃ作戦や、おやつ作戦など
ありとあらゆることを試してきました。
そしてやっと編み出した技。

それは、私の頼もしいパートナー、
DSC_0057_20080509214014.jpg
KONG様との共同作業。。。うふ
今日もよろしく、KONG様

残しておいた朝ごはんを、
DSC_0058.jpgDSC_0059_20080509220413.jpg
中に入れて・・・

次に取り出しましたのは、減塩きびなご。
DSC_0060_20080509220534.jpg
DSC_0063_20080509220728.jpg
これを隙間に差し込みます。
そう、メドゥーサのように。。。笑
きびなごさん達は
これから起こる出来事を察知したようです。
さぁ、早くお逃げなさい←自分で入れたくせにっ

ダメだっ、ヤツに気付かれた
DSC_0067_20080509221727.jpg
すでに口の脇からアメーバを放出しているっ。
あれできびなごさん達を溶かそうって魂胆だぞ。

DSC_0068_20080509222115.jpgDSC_0069_20080509222143.jpg
息もつかせぬにらみ合いの末・・・


キャアーーーーーッ
きびなごさんの悲痛な叫び声がこだまする・・・
DSC_0070_20080509222344.jpg
DSC_0072_20080509222417.jpg
・・・あっ、1匹逃げ出した笑

こうして、今日も仕事に出かける私であります



こんなにワガママなブヒって、ウチだけ!?
フレンチブルドッグひろば

おウチでデート♪

2008.05.05 (Mon)

屋根よぉ~りぃ~たーかーい、
鯉のぉ~ぼぉぉりぃぃぃ~
こいのぼり

源が来るまではなーんとも思ってなかったこどもの日。
今年はなんだか妙に気になっちゃって。。。
(歳のせい?)

そしてこどもの日なのに暇そうなこの方。
昨日スーパーで衝動買いした
ミニミニ鯉のぼりをカートにさして・・・
DSC_0001_20080505171451.jpg
なんとっ、女のコのお家に御呼ばれした源さんです。

今日も遊んでくれたのは・・・
momoのきもちのmomoちんですっ王冠
DSC_0025_20080505172816.jpg
かーさん、よそのコが入ってきたでちよ

お家に入った途端、走り回る2ブヒ
(というか、源が追い掛け回してる)
momoちん、ゴメンね
動きが早すぎてカメラに収まらなかった。。。

いつもブログで見たことのあるお部屋だぁ
源以上に鼻息が荒いミーハーな私。
DSC_0002_20080505173222.jpg
momoちんのお部屋のお水をがぶ飲みする源さん。
よそのお家の水はおいちいのか。
このがぶ飲みが後々大変なことにっなっ泣いてなんか・・・
知る由もない、ダメ飼い主。。。

そして女のコの部屋を物色中。
DSC_0010_20080505173408.jpg
momoちんの香りつきマローボーンや・・・
DSC_0011_20080505173446.jpg
momoちんの香りつき靴下おもちゃや・・・
DSC_0012_20080505173516.jpg
momoちんの香りつきコングなど・・・
引っ張り出してきては、
ぶぶぶ~っと匂いを楽しむおっさん笑

あれっ??
姫はいずこに・・・じー
あっあのおちりは・・・
DSC_0007_20080505174106.jpg
おむつ姫発見いたしましたっ
現在初ヒート中のmomoちんは、
mikiさん手作りおパンツをはいてるんですよ。
後姿めっちゃかわゆいでぇうふ
色んな角度から楽しむ、変態おちりフェチの私。

DSC_0006_20080505174617.jpg
momoちん、なにやってるの~?
DSC_0004_20080505174958.jpg
ここはかーさんがおいちいものをつくる、
ひみつのおヘヤでちよ。

DSC_0005_20080505175030.jpg
相手にしてもらえない源坊笑

DSC_0008_20080505175433.jpg
お手伝いもつかれるでち
おばちゃんも手伝うでちよ

DSC_0009_20080505175519.jpg
mikiさんの出待ちする方々。

じゃ~んっ
mikiさんがランチを作ってくれたよぉ~
はぅぅぅ~。。。人にご飯作ってもらったの、久しぶりキラキラ感動
DSC_0013_20080505175832.jpg
mikiさん特製冷やしそばそば

それとお手伝いした2ブヒにもランチだよぉ~。
DSC_0014_20080505180726.jpg
DSC_0015_20080505180830.jpgボク、いいコですから
こんな時だけええ顔しとるでぇ~笑
巨大よだれを作らないうちに、ハイどーぞ。
(っていうか、勝手に食べてたし)

あっ、momoちん登場。
食い意地の張ってる源が
怒っちゃうかなぁーと思ったけど、
ちゃんとmomoちんと交互に食べてる。
DSC_0016_20080506153157.jpg
DSC_0017_20080506153258.jpg
DSC_0018_20080506153341.jpg

あ、momoちんのごはんあっちにあるみたいだよー笑
DSC_0019_20080506153411.jpg
あたちのは、こっちでちた

momo姫おむつ交換中・・・
ちゃんとおとなしくしてるんですよー、コレがまた。
momoちんと会うと、源のしつけの悪さが際立つ。
恥ずかしいです、私涙
DSC_0021_20080506154041.jpg
この時源が興味心身で近づいたんです。
そしたらね、momoちんに怒られてやんの~笑
そりゃそうだよね。
レディの着替えを見るなんて、KYなヤツだよ。

ここで源もお着替え。。。
なんと、mikiさんが源に洋服を作ってくれましたうふ
ステキ~
しかもサイズぴったりなんですよぉ~。
DSC_0022_20080506154848.jpg
DSC_0023_20080506155403.jpg
ちゃんとタグも付いてて、感動ですっキラキラ感動

あっという間に楽しい時間は過ぎて・・・
帰り道、ペアルックで歩く2ブヒ
DSC_0026_20080506160548.jpg
な~んかいいカンジじゃなぁ~い!

DSC_0027_20080506161359.jpg
・・・と思ったのもつかの間。

DSC_0028_20080506161429.jpg
ダックスちゃんにmomoちんを奪われた源さん。
今日もハートブレイク(古っ!)

mikiさん、momoちん、今日も遊んでくれてありがとう
そして色々ゴメンよぉぉぉ~
orz

源が水をがぶ飲みしたことによる、
大変なこととは・・・


初めはおしっこシートの上に
オチッコ&ウンチしてたんです。
なのに、なのに、なのにぃぃぃ~~~~~っうわーん
そのうちマーキング始めたんですよっ。
はぁぁぁ。。。
予想はしてましたけどね。
予想その1
オチッコを色んな所でする
~大的中~
予想その2
momoちんを追い掛け回す
~大的中~
おまけにmomoちんに体当たりして、
胸のかさぶたを撒き散らす。

予想その3
吠えまくる
~大的中~
しかもオチッコを片付けるmikiさんにガウガウしちゃうし泣き
本当に申し訳ありません
源が悪いんじゃなくて、私のしつけが悪いんです。
もう、犬を飼う資格ないんじゃないかと思う私です。



GW終わっちゃったぁ。最終日に晴れたってぇ~(怒
フレンチブルドッグひろばモノクロブー

肉離れ

2008.05.04 (Sun)

一昨日の夜から昨日にかけて、
またびっこがひどくなってきましたorz
いつも家で走り回ってるのに、
外で走るのとはわけが違うのかなぁ。。。
あんなに楽しそうに走ってたのに、
しばらくはまた散歩禁止です。

今朝になって様子を見てみると、
昨日よりはだいぶいいみたいでしたが、
どうせワクチンも打たなきゃいけないし、
病院に行って来ました

新横浜駅までカートをゴロゴロ押していくと、
横浜アリーナの前あたりから
同じような服装の女のコがい~っぱい!
どうやら今日はHey!Say!JAMPのコンサートらしい
まともに歩けやしないよ~。
しかもカートから顔を出している源を見て、
みんなして「びっくりした~」「コワ~い」って言ってる
はいはい。ぶちゃいくですけど、なにか??

ちょっぴり機嫌が悪くなった私は、
ついつい(?)間違えて快速に乗ってしまいびっくり
降りるべき駅を通り越しちゃった~。
えへっ。今日も1ドジやってもうたーえーん

DSC_0053_20080504152755.jpgドジなDSC_0054_20080504152828.jpgtomoのDSC_0055_20080504152856.jpgおもりはDSC_0057_20080504153000.jpgつかれる~
by あくび源

病院には3歳のフレンチさんが来てました。
やっぱり後ろ足の脱臼だそうです。
手術するかも、っておっしゃってました。
フレンチって、本当に足腰弱いんだなぁ。

今日の診察

肉離れは完治まで1ヶ月かかります。
(また言われちゃった)
痛いほうの足をかばって歩くので、
他の足にも負担がかかります。
フレンチは少しぐらい痛くても
気にせず走ったりするので、
どうしても飼い主さんが勘違いして(私で~す)
もう治ったと思って散歩に行って(行っちゃった)
また痛みが増してしまうんです。
人間の肩の構造と違って
ただ肉がかぶさっているだけです。
その筋肉が離れてしまっているので、
治りにくいんですよ。
見た感じ、やっぱり左肩のほうが
大きくなっています。


今日の先生は詳しく教えてくれました。
というのも、ここの病院は大きいので、
いつも先生が違うんです。
そこが難点。

とりあえず安静しか方法はないそうです。
かわいそうだけど、1ヶ月我慢して
また走り回れるようになった方がいいもんね
今日は8種のワクチンしてもらって帰りました。

また痛み止め注射して、ゲーしたら大変なので、
朝ごはんは半分だった源さん。
今日は注射しなかったから、
特別にお昼ご飯です。
画像 002
画像 003
義妹のSちゃんにもらった金の玄米とヤギミルク牛乳
玄米はパフになってて低カロリー。
しかも話題のギャバ(古い?)が入ってて、
イライラにいいらしい。(ホントかぁ?)
これにヤギミルクをかけて、軽いランチ。

うわ~っ画像暗すぎたぁえーん
決定的瞬間のよだれです笑
クリックして見てもらうと、
すごさが分かっていただけると思います。
画像 010
やぎのおっぱい、ちょうだい



フレンチよだれ部門があったら、応募しますっ
フレンチブルドッグひろば

レスキュークリーム

2008.05.03 (Sat)

どうも。きのうからまた
あんよが痛くなっちゃったボクです。

DSC_0004_20080503144341.jpg

DSC_0005_20080503144500.jpg
ひさしぶりだったから、
いっぱい走っちゃったんだ。


・・・やっぱりまだ完治していなかったみたいですorz
ゴメンね、源。
もう少し安静にしてればよかったね。。。
様子を見て、明日晴れたら病院行ってきます。
ワクチン打たなきゃいけないしね



この前ブヒを読み直していて思い出したこと。
BUHI Vol.05の
「ながいきセレクション」と言う記事に
紹介されていたオススメ商品
DSC_0024_20080503145107.jpgDSC_0026_20080503152006.jpg

調べようと思ってて忘れてた~
消化酵素(来年あたり)も関節強化のサプリ(高かった)も
亜麻仁油(ネットで売り切れてた)も全部気になるけど、
まず手始めにバッチフラワーレメディ
レスキュークリームを購入してみました。
このクリームは薬ではないので、副作用がありません。
パニックや緊張・興奮・ストレスの緩和の
効果があるらしいのです。
アロマ的役割をしてくれるのでしょうか。
それに、
ちょっとした皮膚トラブルにも付けている
とのブヒオーナーさんのコメントが!
源は夏になるとブツブツができるし、
最近シワの間が赤くなってるのが気になる。
おまけに昨日は鼻を擦りむいてた笑
それと・・・(まだあるんかいっ)
DSC_0006_20080503151409.jpg
おそらく、胴輪ずれ。
もうかさぶたになったけど、初めはびっくりした
クリーム、どんな匂いだろうと思って
嗅いでみたら・・・無臭でした。
無臭なのに、興奮がおさまったりするのかな??
これで源の暴れん坊も少しは落ち着くといいな。
・・・アレっ、今誰か「ムリッ」って言いました??笑

それと、人に影響されやすい私が手に入れたもの。
DSC_0010_20080503153911.jpgパセリの鉢植えうふ
誰に影響されたかと言うと、
パトン&ダンのトモさんで~す
トモさんによると、
栄養補給、利尿作用、関節炎の炎症緩和、
殺虫作用、抗菌作用
の効果があるそうです。
特に心を奪われたのが、関節炎の炎症緩和
それに植木をすぐに枯らしてしまう
特技を持っている私でも、パセリなら簡単そうだしぃ~。
小さい頃ウチにあったパセリは、
じゃんじゃん育ってたしぃ~。
(母が手入れしていたことを忘れている私)
早速母から栽培中のパセリの鉢を分けてもらいました

DSC_0011_20080503155137.jpg
それ、たべるの?
DSC_0012_20080503155214.jpg
ぶぶぶぶぶびぃぃぃぃ においダイジョブ
DSC_0013_20080503155350.jpg
はむっ
DSC_0015_20080503155417.jpg
ドカベンの葉っぱくわえたキャラみたい笑
DSC_0016_20080503155443.jpg
そんな悩ましいおめめで・・・
DSC_0017_20080503155509.jpg
アピールしても、もうあげないよ~。
DSC_0021_20080503155552.jpg
ごくっ
DSC_0022_20080503155617.jpg
ぷはぁ~うまうま
DSC_0023_20080503155644.jpg
ぱせりとやら、おいちいかも



今日は誰に影響されるの、私
フレンチブルドッグひろば








いい公園見つけた♪

2008.05.02 (Fri)

やっとGWに突入した私です。
昨日はトゥの妹のSちゃんが
暇そうな源tomoを、
北八朔公園に連れて行ってくれましたほほえみ
ちゃんと駐車場が(有料だけど)ある、
すごく広くていい公園でしたclover

源はジョギングしている学生さんの尾行開始笑
学生さんは、付いて来る黒いコに苦笑してました。
DSCN2986.jpg
おネエちゃん、ええ筋肉しとるなぁ

Sちゃんの愛犬蘭ちゃんを追いかけたと思いきや、
追い越して先に戻ってくる源。
DSCN2987.jpg

蘭ちゃんは源がパピコの頃からの仲です。
・・・といっても仲良しではない。
源の暴れん坊振りがとてつもなくイヤみたいで、
源を避けてフリスビーを追いかけます。
ごめんね。今日も源が体当たりして・・・
ひっくり返してつぶしてゴメンッえーん
でも、いい笑顔っ
DSCN2988.jpg
もう、源をつれてこないでねっ

途中でおっきなグレート・デン一行が・・・
後ろのコは口輪をしていました。。。
Sちゃん情報によると、あのコ達は噛むとのことで・・・
DSCN2989.jpg
こっちには見向きもせずに行っちゃったけど、
ちょっと凍りつく私。
源が変な気をおこさないように、
リードをしっかりと握ってました絵文字名を入力してください

小道を歩いて、奥にある広場へ・・・
DSCN2990.jpg
沼があり、「マムシ注意」の看板がびっくり
いるんだねー、住宅地なのに。。。
この小道を歩いてたら、
コタロウ君momoちんと行った、
山登りを思い出しました~うふ
自然って、ホントいいですね~。
源が来てから、エコのことも
まじめに考えるようになりました。(遅い?)

Sちゃんの彼Mさんの足元でコロガリータを披露。
人の足元でコロガリ、注目をひく源さん。
おぬしもワルよのぉ~
コロガリも進化を遂げつつあります笑
DSCN2993-1.jpg
DSCN2995.jpg
うひゃひゃ うひゃうひゃっ
源の動きについていけないカメラ
(今日はデジイチじゃないの涙
・・・そんな顔してコロガってるんだね。コワッ!



GWは晴れるって言ったじゃんっ
フレンチブルドッグひろば




 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

