源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



誕生日会-後-

2008.06.28 (Sat)

はぁ~
気づけば誕生日会から1週間経ってしまいました。
そしてやっとUPするぐうたらな私

話し変わりますが、今日BUHI7を本屋で発見しました。
やっと写真を応募できた私は、
「源はどこかしらー♪」
なーんてウキウキしながら(←この時点で間違ってる)、
本屋でチェックしていました
・・・・・ない。
もう1度めくってみたけど、・・・・・ない。

がっくりorz
やっぱりBUHIの敷居は高かった。
でも、お友達いっぱい載ってたからちゃんと買いましたよ。
次回こそは載るんだぞっ、源
(って言うか、私が頑張れよ)

おっとっと、話がそれましたので軌道修正。
(今日の記事は、長いです
6月21日のmomoのきもちのmomoちんの
1歳おめでとうパーチーの続きです

これは前菜です。
しかも写真撮ったの前菜だけだしえーん
J&Hママに見習って急いで写真を撮る私。
全然きれいに撮れてないし・・・
(すでにお店の看板も撮り忘れている)
DSC_0021_20080628153152.jpg
漬けまぐろ、サラミ、おしんこ、島らっきょ、海ぶどう。
初めて食べたよ海ぶどう。
プチっと噛むと、濃厚な味わいうふ

ガウ源が例の甲高ーい声でギャンギャンし始めたので、
黙らせようとフードをあげていると・・・
・・・・・どこからか、あっつ~い視線を感じます笑
お隣に座ってたDROP☆パンチのトレパンちゃ~ん
DSC_0028_20080628155230.jpg
おばちゃん、ボクにもくれましゅね
ハイ、あげましゅ笑
もぉ~、そんなかわいい顔してたら、
おばちゃん家のコにしちゃうぞっ笑

DSC_0103_20080628160009.jpg
それはイヤでしゅ
・・・・・でしゅよねぇ~

トレパンちゃん、そんな私の悪巧みを察知してか笑
気づけばmikiさんにおねだり中。
DSC_0059_20080628160338.jpg
こっちのお姉さんのほうがタイプでしゅ
トレパンちゃんはきちんとオスワリして、
じーーーーーっとマテをしてて、
ホンットいいコちゃんです。
その目力、CM出れますからっ。

ヒートアップしてきたアニキの気をそらそうと、
玄関に連れ出す・・・
DSC_0053_20080628161134.jpg
まだヤレるって
・・・いや、ヤラないでください

お店のマスコット、ウサギちゃんとご対面
DSC_0031_20080628161547.jpg
狙いをつける黒いギャング。
さすがに籠の中じゃあ、ムリだね。

この時、間近から聞こえる「ハァ~ハァ~」に気づき目をやると、
DSC_0032_20080628161708.jpg
分かりづらいから、もう1枚。
DSC_0035_20080628162032.jpg
はやくお外でたいわぁ~
うひひっ笑
Let's イマジネーション!のエルモちゃんがクールダウン中。
ホントはこっち見てたんだけど、
カメラ向けると顔をそらしちゃった。残念。

今回めちゃくちゃ写真数が多かった、
NO BITE NO LIFEのアルフちゃん。
DSC_0018_20080628162857.jpg

DSC_0105_20080628163614.jpg
絡まるアルフちゃん笑
すっごく活発な女のコで、
みんなにちゃんと挨拶して回ってました。
もちろん、他のお客さんのワンコにもね!
そして、おちりフェチとしては撮らずにいられないっしょ~笑
DSC_0107_20080628163943.jpg
うん。かなりいい!
私のおちりコレクションの中に入れておこう。
(変態以外何者でもない)
あ、momoち~ん
かーさんがペロチューしてるよ~
DSC_0040-1.jpg
mikiさん、ウワキはダメですよ笑

さー、みんなおなかすいたでしょ~!
今日のメインですよぉ~
DSC_0041_20080628164854.jpg
かわいいバースデイケーキです
ざわつくブヒたち笑
もっとざわつく飼い主達笑
DSC_0044_20080628165217.jpg
mikiさんがケーキカットしてくれました。
(私は見てただけ)
momoちんも見てた笑
DSC_0047_20080628165342.jpg
それ、あたちのでちー
あれっ??momoちんびっくり
お口になんか付いてませんかー??笑
DSC_0050_20080628165529.jpg

DSC_0048_20080628165628.jpg
つまみ食いなんかしてないでちよぉ

どうぞ、召し上がれ!
DSC_0051-1.jpg


DSC_0055_20080628170030.jpg

DSC_0056_20080628170111.jpgDSC_0057_20080628170144.jpg
早くヨシしないと風船つくるぞ~
お約束のごとく、あごにクリームをつけるコ。
DSC_0060_20080628174138.jpg
DSC_0062_20080628174211.jpg
それ、笑いをとろうと狙ってるのか!?
mikiさんにプレートのクッキーをもらう。
DSC_0063_20080628174524.jpgDSC_0064_20080628174554.jpg
源よ。mikiさんの指まで喰らってはいないか?

momoちんにもクッキーあるって!
DSC_0065_20080628174754.jpg
DSC_0068_20080628174842.jpg
いやしん坊源は自分がもらえると思っていたらしい。

なぜか最後に自己紹介タイム
DSC_0076-1.jpg
J&Hママ&トレオ君

DSC_0078-1_20080628175307.jpg
テンママ&テン君

DSC_0079-1.jpg
DSC_0080_20080628175428.jpg
ぱんパパ・ママ&ぱんちゃん

DSC_0089-1.jpg
アルフママ(写ってないけどパパもいる)&アルフちゃん

DSC_0091-1.jpg
おひめさん&エルモちゃん

DSC_0095-1.jpg
ごっちははさん&だいご君

DSC_0086-1.jpg
今日の主役。
mikiさん&momoちん

あ、忘れてた笑
DSC_0090_20080628180332.jpg
オレっち、源さん。(隔離中)

自己紹介って、楽しいですねぇうふ
パパママさん&ブヒちゃんとお近づきになれた気がします。

おっと、気づけば21時だった
DSC_0072_20080628180902.jpg
トレパンちゃんも・・・
DSC_0098_20080628180937.jpg
momoちんも・・・
DSC_0073_20080628181010.jpg
源じいさんまで瞑想を始めた様子です。

あっという間の3時間。。。

DSC_0104_20080628181356.jpg
トレ君、ウチにベッド用意しておくからね笑

DSC_0042_20080628164726.jpg
だいご君、今度は源のおちりガン嗅ぎしてね笑

DSC_0111_20080628164813.jpg
テン君、ゆっくりワンコ嫌い克服しようね。

DSC_0108_20080628181853.jpg
エルモちゃん、絡めなかったけど、
次回はナデナデさせてね。
ハンモックに入っててすごい!

DSC_0034_20080628182429.jpg
アルフちゃん、ドライフードも悪くないぞっ笑
いっぱい食べて、大きくなってね!

DSC_0015_20080628182824.jpg
ぱんちゃん、今度は写真いっぱい撮らせてね!
お引越ししてもオフ会で会えるよね!?

DSC_0099_20080628183205.jpg
momoちん、momoちんのおかげで
たくさんの仲間と出会えたよ。
誕生日おめでとう

DSC_0101_20080628183445.jpg
源もお疲れちゃん。(まだ隔離中)
ゆっくりでいいから、ガウガウ治していこうね。
っていうか、いいかげんマジ治そうね笑

以上、8ブヒ&10人。
喧嘩もなく、楽しい時間を過ごせました。
皆さん、どうもありがとうございました

mikiさん、自ら仕切らせてしまって
ホント申し訳ない思いでいっぱいです
ガウ男&頼りない私でよければ、
また遊びに行こうね。
いや、ぜひお供させてください

反町駅ホームにて。。。
DSC_0112_20080628183749.jpg
眠いっちゃよ~
地元に着いてカートを開けたらね・・・
源がカートの中でオチッコしてたんですよぉ~
リードがベッチョべチョorz
そう、お店を出る時、
おむつ取っちゃったんです。。。

もらい物コーナー
DSC_0118_20080628200603.jpg
momoちんのデコチロル
永久保存版にまわします。
DSC_0119_20080628200836.jpg
momoちんがいっぱいの、カード
思い出がぎっしり。

DSC_0121_20080628201000.jpg
初めて頂いた、名刺
アルフちゃんと、ジー&ハー&トレ君。
私もやっと名刺作ったので、
どなたかもらってやってください

DSC_0122_20080628201244.jpg
そしてテンママから、びっくりプレゼント
ラルフのバンダナですぅ~うふ
早速、装着~。いかがでしょう?
誰ですか?じいさんのよだれ掛けって言ったのは笑
DSC_0126_20080628201449.jpg
どうだっ

その後なぜかファンタジィなあのコにマウント開始。
バンダナ汚さないでぇ~~~
DSC_0132_20080628201844.jpg
DSC_0133_20080628201915.jpg
おりゃっ、おりゃっ



明日からまた雨だって~
フレンチブルドッグひろば

お誕生日会-前-

2008.06.25 (Wed)

今月はなんだか忙しくて、
なかなかゆっくりブログやる暇がありましぇん
お気にブログにも遊びにいけてないし・・・

以前お知らせした、
momoのきもちのmomoちんの記念すべき、
1歳の誕生日会に行ってまいりました。

前日の天気予報は・・・いやっ、
当日の天気予報も「大雨
カートにゴミ袋をかぶせていくしかないな、
と思っていました。
昼過ぎ、なんとか持ちこたえどんより曇り空
どうかこのまま降らないでぇ~!

パーチーは18時からだけど、
一足お先にmikiさん家にお邪魔することに。
と、その前に今日の会場のCHAOさんに併設された、
ペットサロンCHAO-CHAOで、
源の伸び切ったツメを切ってもらいました。
DSC_0003_20080624213442.jpg
いつもの暴れん坊はどこへやら、
へっぴり腰の源さん。
プルプル震えてます笑

爪切りも終わり、mikiさんちへレッツらゴー
ピーンポーン
あ、momo姫の声が聞こえるよ。
源、声を聞いただけで大興奮
DSC_0012_20080624214132.jpg
かわいいコはおらんかぁ~

momoちん、早くお逃げなさいっ笑
DSC_0011_20080624214346.jpg
かーさん、またよそのコがキタでちっ

DSC_0013_20080624214504.jpg
あへぇ~あへぇ~

おむつマン登場
すごい勢いでコロガっております
DSC_0005_20080624214708.jpg
DSC_0006_20080624214732.jpg
DSC_0007_20080624214753.jpg
うへぁ~うひゃひゃ~フガッブヒッ

momoちんはmikiさんのお膝の上に避難。
また怖がらせちゃってゴメンねぇ。
DSC_0010_20080624215004.jpg
かーさんのおひざにのってれば、ダイジョウブでち

18時いよいよ誕生日会開始です。
8ブヒのご紹介


ぱんの部屋のぱんちゃん
ナイスバデーな1歳3ヶ月の女のコ。
臨港パークでお会いした以来でした。
ぱんちゃんは興奮からか終始ハァハァ。
パパママの足元でおとなしくマイペースに
いいコにしてました。
源と3ヶ月しか違わないのに、この落ち着き・・・
なんとうらやましい。
DSC_0015_20080624215451.jpg


DROP☆パンチのトレオ君
しっかりした体つきの6ヶ月の男のコ。
ららぽーとの撮影会以来です。
次回会った時はきっと源よりおっきくなってること間違いなし。
他のコの口のタプタプを咥えるのが好きというトレ君笑
パパのジーター君に似てマイペースなコです。
DSC_0016_20080624215547.jpg


NO BITE NO LIFEのアルフちゃん
すっごく元気な8ヶ月の女のコです。
実は、自己紹介タイムまで男のコだと思ってました
(パパママゴメンなさーい)
フットワークが軽くて、
他の席のダックスちゃんに挨拶しに行ってました笑
DSC_0017_20080624215621.jpg


Let’s イマジネーション!のエルモちゃん
お耳もオメメもベロもおっきい!9ヶ月の女のコ。
ママの足元でペターって寝そべってたのが印象的です。
席が離れてたから、ブヒブヒできず・・・
でも、私の目に焼きついてる姿があります。
・・・それは、後ほど。
DSC_0027_20080624215704.jpg


だいごの醍醐味のだいご君
今日一番年長さん、4歳9ヶ月の男のコ。
どうやら中性で年下のコが好みらしく、
源はど真ん中だったらしい笑
カートに乗っかった源のにほいを嗅ぎたいらしく、
かなりの目力でアタックしてくれました。
ママに止められてたのが、ツボにはまっちゃった
今度源に余裕があるとき、思う存分嗅いでくだされ!
DSC_0030_20080624215757.jpg


暴れん坊将軍☆テンのテン君
ワンコが苦手なワンコ笑6ヶ月の男のコ。
テン君とは初めて会ったんだけど、初めてじゃない感じ。
テンママとはブログやメールで仲良くさせてもらってます。
今回は席が離れてたから、写真全然撮れてないorz
・・・ショック。。。
今度会ったらおやつあげるね!
テン君お得意のマテを見たいからうふ
DSC_0078-1.jpg


そしてー、本日のヒロイン
momoのきもちのmomoちん
源のラブリーアイドルです。
この日のmomoちんは元気だったなぁ~(ネ?mikiさん??)
最後までみんなとブヒってたね。
みんながmomoちんに会いたくて集まったなんて、
ステキだなぁ~うふ
DSC_0029_20080624232949.jpg


最後に、我が家の暴れん坊源です。
はぁ~。
この日も予想通りやってくれましたよ。
ブヒちゃんたちにガウガウorz
飼い主さんたちにもガウガウorzorzorz
でも、私もいけないんです。
今思えば、ブヒちゃんたちと挨拶もさせずに
カートに乗せたままだったから・・・
私的には迷惑をかけまいとして乗せといたんだけど、
源的には逃げ場がなくなって、テンパってしまったんだね。
私、オフ会とか向いてないのかもなぁ。。。
DSC_0036_20080624233520.jpg
興奮しすぎて鼻水たれたよ

みんな同じ位のパピコちゃんたち。
みんなで上手にブヒブヒしてたよ。
DSC_0019_20080624234210.jpg
入り乱れております笑

そんなこんなで撮った写真は110枚越びっくり
この続きは、また今度。。。



楽しみは取っておくタイプなんでねっ
フレンチブルドッグひろば

おむつ源

2008.06.19 (Thu)

最近巷でウワサになっているKESSI
空クゥの成長日記や、パトン&ダン
かーなーり、影響を受けた私。
ずっとブラシを探していたのもあって、
早速(マネして)買っちゃいましたよ。
DSC_0032_20080618213013.jpg

DSC_0034_20080618213506.jpg
嫌がる源をおやつでつり、
ブラッシング開始。。。
確かクゥちゃんもパトン姉さんやダン君も、
ごっそり毛が取れてたよねー
うっひゃっひゃっひゃ~。
どぉーれ、どれくらい取れたかなっと・・・?・・・
DSC_0035_20080618213817.jpg
・・・とっ取れてない・・・orz
ポヤポヤっと、毛が引っかかってるだけだぁぁぁえーん
源が芝生みたいな短い毛並みだからなの??
それとももう抜け替わりが終わったからなのjumee☆whyR
・・・いいの。いいのよ、人生こういうこともあるわ。

(気を取り直して)もう1つ購入したのがコレ。
DSC_0039_20080618214440.jpg
虫除けスプレー
源は黒いからか、毛が短いからか、
とにかく蚊に刺されやすいのです。
しかも払っても払っても逃げない憎き蚊蚊
このスプレーもパトン&ダンで紹介されていて、
「蚊が避けていった!」との言葉にノックアウト
急いで買ったんですが・・・
そういえば前にmomoちんのお家に遊びに行った時、
mikiさんに見せてもらったんだった。
しかも、「臭いねー」なんて話したことを忘れていた
ティーツリーが入っているので、
かなり強烈な香りです。
この香りで蚊を撃退するのでしょうか・・・

去年は持っていなかったので、
今年こそはと、手に入れたクールタイ。
INMYLIFE potemkineで購入です。
DSC_0040_20080624212852.jpg
小さい保冷剤が2つ入ってます。
結んだ時にリボンがきれいに見えるように
工夫してるそうです。
DSC_0042_20080619203341.jpgDSC_0044_20080619203432.jpg
どうもムチ打ちの人みたいに見えてしまうのは、私だけ??
源さん、交通事故ですか??
ちょっとおかま掘られてさ~

コレはBulldossのロボブルワッペン。
DSC_0045_20080619203734.jpg
DSC_0046_20080619203758.jpg
ちっ、食いもんじゃねぇ~な

最後に登場したのは
モコテリアのマナーパンツでございます。
ブヒサークルHIZUMEに行く前に買ったんですが、
残念ながら源が具合悪くなって使わずじまいでした。
ワンサイズおっきかったなー。
DSC_0049_20080619205201.jpg
DSC_0051_20080619210835.jpgDSC_0052_20080619210919.jpgDSC_0053_20080619210950.jpg
かなり不満顔の源さん。
不思議とおむつをすると固まるんですよ。
もっと嫌がって転げまわるかと思ったけど、
1歩も動かないのです。

そしてこのマナーパンツの下はというと・・・

おむつ源の登場です笑笑笑
DSC_0048_20080619204253.jpg
ひゃ~っひゃっひゃっひゃっ
義父と一緒に大笑い。

なんだろう、この赤ちゃんのような
DSC_0055_20080619211553.jpg
それでいて介護おむつのようなカンジは・・・



momoちんのおむつ姿はかわいかったのにな~
フレンチブルドッグひろば




源にはナイショ

2008.06.16 (Mon)

今日は源抜きでお出かけ。
DSCN5533.jpg
オレっちも行くでしょ?
源、ホントゴメン

今日はmomoのきもちのmikiさんと、
21日の誕生日会の打ち合わせなのです。
源がいると話に集中できないので、
源にはお留守番してもらうことにしました。

今日は天気がよかったので、
反町公園で待ち合わせ
DSCN5537.jpg
今日はあたちがメインでち

ヤキモチ源がいないから、
思う存分momoちんを堪能する私うふ

あれ?momoちん、まちこ巻き笑
日向は暑いから頭に保冷剤を乗っけてるのです。
DSCN5540.jpg

DSCN5542.jpg
かーさん、ひどいでち。
おばちゃんも笑ったでちねー。

だいじょぶだよmomoちん。
何やってもかわいいから

お昼になったので、
誕生日会でお世話になる、
CHAOさんトコでランチ&打ち合わせ。
DSCN5544.jpg
momoちん、偵察中。
(写真撮ったけど他は暗すぎて全てボツorz

その後mikiさん家にまでお邪魔しちゃって、
momoちん三昧だったtomoでしたうふ

帰宅後、
待ち構えていた源さんに呼び出しを食らう私。。。
DSCN5563.jpg
ちょっと顔かせや~

源チェック、始まりました。。。

むむっ、このかほりは・・・
しってる、しってるぞ~
DSCN5545.jpg
DSCN5546.jpg
DSCN5547.jpg
DSCN5548.jpg
DSCN5551.jpg
DSCN5557.jpg
まちがいない。momoちんと遊んだでしょ
・・・はい、遊びました。
おまけにmomoちんの唇頂いちゃいました笑
いひひ、あははっ・・・ハッ・・・
あっ、でっでも源さんにいいブツもらってきましたぜっ
えっと、まずは・・・
ティリティティッティッティ~
「おから納豆クッキー」どら
DSCN5555.jpg
どれどれ・・・
DSCN5556.jpg
うまうまっ

ぶぶぶぶっ
まさかこれで終わりじゃあるまいな、tomoよ

DSCN5562.jpg
ははっ、お代官様。
次はコレにございます。
DSCN5560.jpg
なんとっ、あのmomo姫の誕生日ケーキの
おすそ分けにございまするぅ~。
うむ。でかしたぞ、tomo

こうして、源にナイショのおでかけも
一件落着となりました笑

momoちん、mikiおねえちゃん、
tomoのしょぼいおやつと違って、
すっごくおいちかったよ~。
源より



ケーキ、私が食べちゃおうかと思ったよ
フレンチブルドッグひろば

Buhixカラー&リード

2008.06.08 (Sun)

源がびっこになる前から、
ハーネス派に変更した私ですが・・・
びっこや背骨に良くないのではないかと、
最近思い始めました。
源の背骨が変形している部分は、
ちょうど肩の後ろ辺り。
そうすると、ハーネスの金具部分が
バッチリ当たるんです
やっぱり革がまだなじんでなくて硬いし。
それにハーネスでギュッと締めると、
背骨が圧迫されるんじゃないかと・・・
もちろん、一概にそうだとは言えないけど、
ハーネスにした途端、
足や背骨の具合が悪くなったので、
カラーに戻すことにしました。

昨日めずらしくトゥが休みだったので、
前々から行ってみたかった、
Buhixへ行こうと思ってた矢先、
情報通のmikiさんからメールが携帯
「今日からBuhixで軽量化された
カラー&リード発売だって!」
ぬぉぉぉ~っ、マジでぇ???

なんていいタイミングゥ~(あ、言っちゃった)
昨日は暑かったので源はお留守番させて、
行って参りました。

お店、狭いんですねー
しかも商品もあまりなくて、
「ここまで来たのに。ど、どうしよう。」
私たちの前にいたお客さんと店員さんの会話。
店「コレが最後なんですよー」
客「あー、よかった!」
えっ
もしかして今日発売のカラーも売り切れなんじゃ???
恐る恐る店員さんに聞いてみると、
いっぱいあった~うふ
ふむふむ、手触りがすごくいい!
ナイロンテープのカラーってちょっとゴワつくけど、
コレはすごく柔らかい。
おまけに分厚くて頑丈そう。
お値段もまたリーズナブル←コレ重要
色はトゥが決定した、濃緑エンジを購入しました。
(私はシルバー黄にしようと思ってたのに
画像 004
今までつけていた首輪よりも幅広。
これなら引っ張っても食い込まないかな。

このカラー&リードのすごい所をご紹介します。
回し者ではございませんよー笑

ダブルリング
リードのフックを引っ掛けるリングが、ダブルなんです!
画像 012
なぜダブルなのかと申しますと・・・
下の写真のように、
バックルが壊れたり、外れたりしても・・・
画像 016
画像 017
ダブルリングなら、ほぉ~ら首輪が外れなーい
源さん、逃亡ならず笑
予期せぬ事故も防げますね。
何百キロの負荷まで耐えられるそうです。
(何百だったか忘れた。えへっ)
コレ、特許だそうです。

バックルのカーブ
バックルが、微妙にカーブしてるの分かりますか??
ブヒちゃんの首にフィットするように設計したんだって
画像 015
そういえば今までのバックルって、一直線だったなぁ。

リードの持ち手
私が一番食いついたのがコレ。
リードの持ち手部分の下に、
もう一つ輪っかがあります。
コレをこうやって折りたたんで使えば・・・
画像 013

リードを短く持ちたい時にものすごく便利
急に引っ張られて、ツルっと手から外れたりしないし。
画像 014
今まで道を歩く時やカートに乗せたときに、
リードをグシャって折りたたんでた私に最適
リードの長さはショートとロングがありました。
ロングの方は、
北海道や九州の人の購入が多いそうです。
広い場所で使えるからねー。
私は普通の長さのショートを購入しました。

今までこんなに細部までこだわった
カラーとリード見たことない。
(私が知らないだけ??)
フレンチのことを考えた商品ってスバラシイ

それから次回の新作はレインウェアだそうです。
店員さんから見せてもらった試作品を見てびっくりびっくり
シャカシャカ素材のナイロンを想像していた私ですが、
見せて頂いたのは普通の服。
奥さん、生地が違うんだよ生地がっ笑
実際水をたらしてみたところ、はじくはじく!
しかも、水を拭いた痕も濡れてない
これだったら汚れも付きにくいから洗濯も楽だねjumee☆laundry3
この生地も特許だそうです。
ちゃんと雨に濡れないように丈も長めでしたよ。


momoちんの誕生日パーティーはまだ参加者募集中です
参加される方は、momoのきもち
サイドバーのメールフォームに参加の旨をお伝えください。


開発者ってすごい
フレンチブルドッグひろば

お知らせの追加

2008.06.05 (Thu)

どうも、源です。
ものぐさなtomoにたのまれたので、
お知らせの追加をしたいとおもいます。
あ、オレっちの口もとはきにしないでね。
DSC_0019_20080605205403.jpg
オレっちのコレ(小指を立ててる)の
momoちんのたんじょびパーテーがあります。
6/21(土)の夕方5時くらい
からになりそうです。
場所は東急東横線反町駅の
CHAOっていうお店です。
なるべくいっぱいのブヒとぶひぶひして
ブヒブヒしたいみたいだから、
来れそうな人はmomoのきもち
サイドバーのメールフォーム
教えてほしいってさっ!


DSC_0018_20080605211211.jpg
おいしいものいっぱい食べれるかな・・・


DSC_0021_20080605211816.jpg
momoちん、他のヤツにとられないかな・・・



みんな来てねぇ~

フレンチブルドッグひろば

タイルカーペット

2008.06.04 (Wed)

源がびっこになってから、
少しでも足の負担にならないようにと、
色々考えた末、決定したタイルカーペット。
以前ご紹介した東リのではないけど、
やっと購入&敷きましたよ、カーペット
DSC_0056_20080604204511.jpg
島忠で1枚398円でした。
分かりにくいけど、
ピンクとベージュのツートーンにしてみました。
タイルカーペットの回し者ではございませんが、
ホントに敷いて良かったよ~
どう良いかといいますと、
歩いていて足が疲れないんです。
なんて言うんだろう、
固い床をスリッパで歩くと、
足が緊張しませんか??あれ?私だけ??
スリッパのパタパタ音をさせたくなくて、
どうしてもソロ~リと歩いていました。
カーペットだと柔らかい分、
音も吸収してくれるし二重丸
人間にもワンコの足にも優しいのね、カーペットさんうふ

ちなみにこのウサちゃんは
源がペットショップにいた頃からの相棒。
ウチに来た時は灰色のウサちゃんだと思ったのに、
洗濯したら白ウサギだったことが判明笑
DSC_0052_20080604205542.jpg
目と鼻と尻尾は源がたいらげました
どのおもちゃもすぐ飽きるけど、
このウサちゃんだけはしょっちゅう遊んでます。

源さん、カーペットの寝心地はいかかでしょう??
DSC_0055_20080604210119.jpg
うん。おもわず、ほおずりしたくなるね

源は猫が発情した時の声みたいな鳴き方をします。
しかも声が妙に高い。
パピコの頃は、
これから声変わりするものだと思ってました。
声だけじゃなくて、性格も猫っぽいのです。
人に媚びらず、あまのじゃくで、わがままだし、
言うこと聞かない。
よく飼い主からは「犬じゃない」と言われてます。
それに私にこっちを向いてほしい時は、
手が出ますjumee☆paw3
そう、もちろんいたずらの時もね。。。
DSC_0059_20080604210411.jpg
へへへっ。とどかないとおもってるな
DSC_0058_20080604210445.jpg
オレっちの手はのびるんだよぉ~
DSC_0060_20080604210511.jpg
もうちょい、もうちょいっ
DSC_0061_20080604210544.jpg
最後はおっさん顔でgetです笑

お知らせ
いつも源が遊んでもらってる、
momoのきもちのmomoちんが、
6/14に満1歳の誕生日を迎えます。
そこで、6/21(土)か6/22(日)に
たんじょびパーチーをしよう!と思っております。
まだ場所も何も決めておりませんが、
「生momoちん見てみたいワ~」とか、
「暇だし、ブヒッちゃおうかしら~」なんて
思った方は、ぜひぜひいらしてみませんか??
派手派手なパーチーではなく、
ただカフェでおしゃべりしたりするカンジです。
どうぞお気軽にご参加ください



さー、レッツぶひぶひっ
フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

