源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



猫と源

2008.07.27 (Sun)

今日も夜散歩
散歩ついでに母を駅まで迎えに行きます。
DSC_0169_20080727185112.jpg
いそげ、いそげっ

「げ~ん
孫に会えたかのようにうれしそうな母です。
DSC_0170_20080727185253.jpg
おかーしゃん、おかえりんさい

母のアパートの近くになると、
いつもの猛ダッシュ
DSC_0171_20080727185808.jpg
ここでしょ、ここ開けるでしょ

待ち構えていたのは、
母の家に来てまだ間もないペコです。
先住猫の金四郎が亡くなってしまい、
かなり落ち込んでいた母ですが、
近くの公園に突然現れたペコを飼う事になりました。
以前は目の上に深い傷がある、
薄汚れたぶちゃいくな猫でした。
DSC_0176_20080727190227.jpg
推定10歳。
母にべったりの甘えん坊なおじいさんです

源はペコのことを特に気にしません。
なぜかというと部屋に落ちている、
食べられそうな物の物色に忙しいからです
でも、ペコからすれば縄張りを荒らしに来た「部外者」。
近寄ろうものなら鋭い刃物を振りかざします
DSC_0178_20080727190033.jpg
それ以上近づいたら、ワシの鉄拳見舞うじゃけぇ



それいけ!ぽん太日記で紹介されていた、
カレンダーメーカーをやってみました。

源のとある1ヶ月です。
カレンダー
おいおいおい
毎日ウハウハじゃないかーい
あ、でも最終日は働くんだね・・・
って安心してる私は何っ!?

お次はだいごの醍醐味で紹介されていた、
愛犬とあなたの相性診断をやってみました。

診断結果

tomoの性格

明るく社交的なアネゴ肌
あなたは表面は明るく快活で人当たりが柔らかい人です。
芯は強く負けず嫌いで、直感力にすぐれています。
反面、涙もろく他人に頼まれると嫌と言えない、
アネゴ肌の部分も持っています。
熱しやすく冷めやすい面があるため、
感覚的にも優れ流行にも敏感なのに、
その特長を活かしきれていない面があります。
愛犬に対しては、
しつけなどの重要性はしっかりわかっているつもりでも、
つい甘やかしてしまう面があります。

(その通りですっ)
健康管理はしっかりしています。

源の性格

何事にも前向き、ムードメーカー
楽天的な性格で、魅力たっぷり。
人なつっこいので、他犬や子供とも仲良くできます。
(イヤ、仲良くできません

源の姓名診断

エネルギッシュで誇り高い
好奇心が強くエネルギッシュで、
プライドも高いですが、飼い主には従順です。
(従順じゃないんだなー)
しつけはしっかりと入りますが、根気よく。
特にむだ吼えや噛みつき癖がつかないように、
しっかりコントロールしましょう。
(残念。 むだ吼えや噛みつき癖がついています)

tomoと源の相性

94%
遊びに夢中になれる間柄
あなたと愛犬の相性はとても良く、
一緒にいる時間はあっという間に過ぎることでしょう。
愛犬は、あなたと遊べる時間をとても幸せに思っています。
人なつっこいので、いろいろな場所に連れて行って、
交流を持つと、あなたも世界が広がることでしょう
(色んな場所に連れてってても、仲良くできませんけど

あ、源さんその目は何かね??
DSC_0179_20080727192755.jpg
ネタがないの、バレバレじゃね?

あのぉ~、源が敷いてるそれって、
私の枕なんですけど~
DSC_0180.jpg
だーかーらー、tomoのものはオレッチのものっ



ジャイアン犬、でたっ
フレンチブルドッグひろば









涼み

2008.07.23 (Wed)

もう何年も前に買った竹シーツ。
暑がりなダンナの為に買ったけど、
結局1回しか使わずに、物置の中に・・・
急に存在を思い出して、出してみました。
DSC_0155_20080721134509.jpg
そうだ
ウチに暑がりな黒いおっさんがいたんだった

早速広げてみると、
意外にもよけて歩く源おじさん。
無理やり乗っけてみる。
DSC_0159_20080721134958.jpg
ふんふんふん。コレ、どーやって遊ぶの?

竹がツルツルして、歩きづらそうです。
・・・あ、歩くんじゃなくて寝て欲しかったんだ
おやつを置いて、おびき寄せる。
源、フセしてごらん。
マテだよ~。
ほぉ~ら、冷たくて気持ちいいねぇ
DSC_0162_20080721135230.jpg
いつもの号令、お願いしやす

な~んだ。
寝てくれなさそうだなぁ・・・なんて思ってたら。
その日の夜、上手に使ってました。
DSC_0164_20080721135656.jpg
太もも、立派になったなぁ。。。

ここで、ちょっとびっくりした話をします。
一昨日、源がおマタおっぴろげぇ~で寝ていました。
写真撮ろうかしらーなんて思って見ていたら、
んんっ!?おマタ濡れてやしないか??
くんくんくん。
確かにオチッコの臭い・・・
よーく見ていたら、おつんつんの先っちょから、
ポコッポコッとおちっこが湧き上がってくる!
源、大丈夫!?
ボーっとした顔で(後から考えたら眠いだけ)
ブーブー苦しそうな鼻息(後から考えたらいびき)
急いで病院に行く用意をしていると、
のそのそ起きてきてトイレへ行く源。
ジョジョジョーーーッ
止まらないオチッコ。。。
トイレシート1枚分くらいの(大げさすぎたっ)
大量のオチッコをして満足げな源さん。。。
・・・そっそういえばさっき大量に水がぶ飲みしてたっけ。
ってことはぁ、おねしょ~
トイレより睡魔が勝ったのか、源よ・・・・・
ほんっとにびっくりしましたよ、私

ずっと欲しいと思っていた、ハーツデリカッツ
ビーフ風味を買ってみました。
DSC_0169_20080723205958.jpg
人間的には何の匂いもしません。
源は匂いするー??
DSC_0170_20080723210156.jpg
もっと、ちこうよれっ

ちょっと写真撮るから離れてよ。
DSC_0171_20080723210324.jpg
ムッ・・・・・

DSC_0172_20080723210422.jpg
くやしーーーっ。tomoがくれないーーー

分かったよ
プーさんを解放してあげなさい。
DSC_0173_20080723210617.jpg
いひひひっ。ひっかかった

んー、食いつきは悪くないけど
源はひづめの方がいいみたいです。
DSC_0176_20080723210836.jpg
星1つ半ですっ



源のプチはげ、治りましぇん(まだ病院行ってない
フレンチブルドッグひろば

1㎜ハゲいっぱい

2008.07.17 (Thu)

昨日会社から帰って、
源の体をチェックしていると・・・???
ちっこいハゲがいっぱいできてる~
なななんだぁ~コレはぁ???
DSC_0149-1.jpg
左頬のシワ部分もハゲちゃってるし・・・
(連続風船よだれ作っちゃってるし・・・)
DSC_0150-1.jpg
おまけに左頬部分にもちっこいハゲがいっぱ~い
DSC_0151-1.jpg
源さん、とうとうオヤジ化が進んだのか!?
そういえば最近やたらとカーペットに
顔をこすり付けてたなぁ。。。
ここのところ黄色い目ヤニが出るし・・・
今度の休みは病院行き決定です
コレを見てくださってる方で、
こういうハゲ経験あるブヒちゃんいますか??
何か知ってる方いたら、教えてください


暴れん坊将軍☆テンのテンママに教わって、
ようやく動画に挑戦できました
なのに、音が入ってないし!
まー、いっか。
リキと一緒でリキしゃんが掃除機と対戦(?)しているのを見て、
源とこうも反応が違うのかーと思い、
掃除機中の源を撮ってみました。
いつの間にか義父がプーさんを与えたらしく、
以前紹介したサリーよりもプーさんを選んだ、源です。



そして、汗を流した後の定番のポーズ。
DSC_0155_20080717215758.jpg
DSC_0156_20080717215844.jpg
やっぱプーさんサイコー



とうとう30℃超えちゃいましたねー
フレンチブルドッグひろば

食っちゃ寝

2008.07.13 (Sun)

暑いです
この暑さじゃ、ブヒさんはお外出られませんねー。
風は吹いても熱風ですから
DSC_0146_20080713150641.jpg
ふあ~あ。ひーまーだーっち
私が洗濯干してると、
網戸越しに見つめてくるコがいます。

夜じゃないとアスファルト歩けないよねー。
源の肉球、皮剥けちゃうよ
DSC_0149_20080713151043.jpg
じゃあさー、アレだしてよ

今日は大玉転がしがしたいらしい。
DSC_0150_20080713151500.jpg
うひぃぃぃぃ~

今日は特別サービスで、
Sちゃんからもらったアイスを作ってあげようね
一汗かいた後に冷たいの食べれるよ。
DSC_0153_20080713151721.jpg

DSC_0154_20080713151947.jpg
中は粉末状。
原材料は・・・ジャガイモ、イチゴ粉末、乳酸菌。
DSC_0156_20080713152133.jpg
お水少量を加えて練ります。
DSC_0157_20080713152215.jpg
さみしいから、サツマイモをトッピングしてあげよう。
DSC_0155-1.jpg
すいませーん、それください

イヤイヤ、まだあげないよぉ~
冷やしてからにしようね。

あれ??
いなくなったと思ったら、ベランダに出てるし!
(ずっと前に網戸は破ってるので源は出入り自由)
お客さーん
ベランダでのボール遊びはご遠慮くださーい
DSC_0158_20080713152713.jpg

DSC_0159_20080713152935.jpg

DSC_0160_20080713153005.jpg
ちっ。見つかったか

DSC_0162_20080713153153.jpg

DSC_0163_20080713153222.jpg
中で遊べばいーんでしょ~

シメはいつもの波乗りポーズ
っていうか、今日はビート板に見えるよ笑
DSC_0164_20080713153336.jpg
あへぇ~あへぇ~

お客さん、ご注文の品お持ちしました
DSC_0167_20080713153602.jpg
ぐっどたいみんぐだ、tomo

なぜか回りながら食べる~笑
DSC_0172_20080713153818.jpg
DSC_0173_20080713153851.jpg
DSC_0174_20080713153917.jpg
中身を食べるより、
お皿を舐める時間のほうが長い。

DSC_0145_20080713154615.jpg
ぷっひ~。満足じゃ~
DSC_0146_20080713155058.jpg
いっしょに寝んねする?
DSC_0147_20080713155117.jpg
また新作できたら味見したるわ~



最近さらに「食っちゃ寝」の源さんです
フレンチブルドッグひろば

バトンのゆくえ・・・

2008.07.10 (Thu)

春太郎が行く~の春隊長より、
バトンを受け取りました私です。
今回のバトンは、愛ブヒのことじゃなく、
自分のことを赤裸々(?)に語らなければなりません。
私のこと書いても誰も楽しくないっしょ~jumee☆whyL
でも、何事も拒否しないタイプなので、
やっとくかぁ
ここで止めちゃうと罰ゲームなんだって!
春隊長からの罰ゲームのお題は・・・
「はるぴんの洟垂れ写真よりブチャイクな愛ブヒちゃんの写真」
だそうです。
・・・・・ない。あの洟垂れはるぴんの写真より笑いをとれる写真はない!
(気になってしょうがない人は、是非はるぴんのブログで見てください)

・・・・・あ、またぶつくさ独り言言ってしまった。
早いトコ始めろってか!?

【バトンのルール】

①次の人は時間を見つけてのUPでOK
②嘘偽りなく答えましょう
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
⑤ルールを守らないと、罰ゲーム
   


名前は?・・・tomoです。うふっ(ブリッコしてんじゃねぇ~)
年齢は?・・・えぇ~っびっくり言わなきゃダメ??ちっ。
          えーっと、うさぎ年生まれです
恋人は?・・・ワガママなドSなダンナと、ワガママなドSなブッヒーが、恋人っちゃあ、恋人ですかね。
DSC_0011-1.jpg

好きなタイプの人?・・・かわいいタイプ&おもしろい人              
芸能人だと妻夫来聡とか、あとぉ・・・あれっ?
考えたら出てこない。でも他にもいっぱいいるよ。
ちなみにダンナはかわいいとは間逆の人です。
嫌いなタイプの人?・・・チャラ男。性格細かい人。←私のドジを許してくれなそうだから
好きなマンガ・・・ダンナに影響されて、スラムダンク・ジョジョの奇妙な冒険
ほとんど全巻持ってるのが、王家の紋章 
好きな食べ物?・・・鶏からあげ・パスタ・エビフライ(お子ちゃまやねぇ)
好きな音楽?・・・高校の頃はスカパラが好きだったなぁ。。。
ジャズっぽいのとかも好き。
ジャミロクワイとか結構好きだった。(過去形になっちゃった)
好きなブランド・・・ない。ビンボーだから、ないと思いこんでいる。
次の人への罰ゲーム・・・家族写真をブログで紹介してください。
なるべくならモザイクなしでー。(鬼?)

以上で質問は終わりですよー。
ここまで読んでくださった方は、お疲れ様でした。
もう、終わりましたからねー。
ちゃんと目を開けてくださいねー。
なぜって??それは・・・


次にバトンをお願いするのはねー…
ドゥルルルルルッルゥ~(ドラムの音)
ジャ~ンッ(シンバルの音)
以下のお3方に決定致しました。
(その人のイメージカラーも) 

暴れん坊将軍☆テンのテンママ!
波乗りなテンママ&パパのことを知りたい
イメージカラーは・・・
テンママはすごく情熱的な人の気がするので。

Buhi☆Sizeの文☆さくママ!
この前ステキな旅行をされた、ステキなご夫婦のことを知りたい
イメージカラーは・・・黄色
いっつも優しいコメントをくれて、
フワ~ンと優しい空気で包んでくれるから。

momoのきもちのmikiさん!
mikiさんのこと大好きっコなので(笑、もっと知りたい
イメージカラーは・・・ピンク
実はmikiさんと会ってお話しするまでは、
夜生活する人だと思っていた。(実際そう?笑)
でも会ってみたら、すごく家庭的で頼れる
(ホントに頼ってるけど)お姉さんだった。

次は・・・・・あ?もうダメ??
3人までなの??
リンクさせてもらってる人、みんなのこと知りたいのにー。
ちぇっ。

上記のお3方、どうぞお付き合いよろしくお願いします。
もし、こういうバトン嫌いだったら言ってくださいね。
別の方に回しますのでぇ~。



バトンの始まりと終わりを知りたい
フレンチブルドッグひろば                     
                

箱入り息子

2008.07.06 (Sun)

どうも、サリーです。
この家に配属されて3日目ですが、
先輩のミニーさんみたいに
役目をまっとうできていません。

DSC_0145_20080706190531.jpg
今日こそは・・・・・

DSC_0146_20080706190954.jpg
パンダと戯れる
DSC_0147_20080706191017.jpg
あ、サリーの足が見えてきた
DSC_0148_20080706191040.jpg
もう少し、もう少しでサリーに気づくはず
DSC_0149.jpg
サリーをまたいで、パンダか~い
DSC_0150_20080706191455.jpg
・・・と思ったら、お次はボールか~い

かわいそうに・・・かわいそうにサリーさん。
目立つように源の目の前においてあげてるのに。
・・・と思ってたら、来たよサリーさん
DSC_0151.jpg
こっコレが先輩が言っていた・・・
DSC_0152_20080706191905.jpg
うっウワサのお役目なのか・・・
DSC_0153.jpg
あれ?坊やどこ行きなさる??
DSC_0154_20080706191959.jpg
足長効果バツグンの水飲みポーズですね
・・・・・ってもう終わり??

DSC_0160.jpg
もーいいや。はぁ~いい汗かいた
まぁ~、いいんじゃないですかねサリーさん。
初日から跳ばされたんじゃこの先体もちませんよ。

(虫みたいになってる)源さん、
サリーさんはどうでしたか
DSC_0165_20080706192649.jpg
アイツさー、毛がもじゃもじゃで暑いんだよねー
(・・・後ろで話し聞いてますよ)

なるほどね。
じゃあ、熱い体を冷やしてくださいよ。
DSC_0167_20080706193141.jpg
うっひょ~。波乗りしてた頃思い出すな~

海、行ったことないよね。。。
DSC_0171_20080706193426.jpg
イメージだよ、イメージ・・・
ったくおばさんは頭固いから


おばさんって言ったな~
そんなコは箱に詰めて外に出しちゃうからな
DSC_0174_20080706193636.jpg
オレっち思い出したよ
DSC_0178_20080706193707.jpg
こうやって箱に入れられてここの家に来たんだよ
DSC_0179_20080706193734.jpg
あの頃はまだ青かったな。。。ふふっ
っていうか早く出して・・・・・おばさんっ



小さい頃は箱に入れるとウンチしてたっけな~しかもユルユルの
フレンチブルドッグひろば

梅と源さん

2008.07.03 (Thu)

先週の土曜日、久々に雨が上がったので
源と大倉山の梅林に行きました。
DSCN5604.jpg
こういうイメージ写真ずっと撮りたかった。
(ちょっと旅行気分で)
最近「マテ」のコマンドがだいぶ浸透した様子の源さん。
「マテ」の後は「ヨシ」・・・→おやつがもらえる
こういう浅はかな考えに違いないけどね。

DSCN5599.jpg
この建物は大倉山記念館。
いつもなにかしら催し物をしてるようです。

早速水分補給。
おじいちゃん、あんまりお水飲むと
おしっこ近くなりますよ。
DSCN5564.jpg
たったまらんわ~

ベンチがあるとすぐに飛び乗るおっさん。
DSCN5570.jpg
誰もおらんなぁ

近くにアスレチックもどきがあったので、
意地悪して乗っけてみる。

 DSCN5571.jpg
 DSCN5575.jpg
 DSCN5579.jpg
高いところが大の苦手な源は、
とうとうへたり込んじゃいましたよー
私のほうが上なんだと、体で教え込む。
(卑怯な飼い主)

もう梅の収穫も終わったので、
だ~れも人がいません。
DSCN5581.jpg
やっぱ地に足つけんとな~

いつ来ても必ず変な人がいる東屋にも、
今日は誰もいない。
DSCN5583.jpg

DSCN5585.jpg
池に梅の実が落ちているのも、また風情。
・・・・・恐る恐るせせらぎを渡る源さん、いずこに?
DSCN5586.jpg
梅持ってかえって晩ごはんや~

ここでもイメージ写真。
ちっちゃ~い滝と源。
DSCN5587.jpg
恥ずかしいから、はよせぇ

いつもは必ずワンコいるのに、今日はNOワンコです。
DSCN5589.jpg


葉っぱがボーボーの梅の木たち。
ここに生った梅の実は、
次回の梅祭りで加工して売られるんですよ。
DSCN5592.jpg
DSCN5594.jpg
収穫されずに残っていた、梅。
かなりの時間、どうやって採ろうか考えていた私。
梅ドロウボウになるのはいやだったので立ち去りました。

人が多いのもイヤだけど、
誰もいないのは寂しいね、源さん。
DSCN5593.jpg
ぽつ~ん

紫陽花がまた、哀愁をそそる。
DSCN5595.jpg
紫陽花の色は、水分のアルカリ性によって変わるんだって。

梅林に行くと必ずフレンチさんに会えるのに、
今日はNOブヒでした。
DSCN5605.jpg
最後までぽっつ~んやな

そうそう、余談ですが・・・・・
いつも笑って源の相手をしてくれた、
ファンタジィなこの方が・・・・・
こんなになってしまい、
とうとう夢の国にお帰りになることとなりました。
DSCN5608.jpg
脳みそもハラワタもバ~ンですわ

そして、交代でいらしたのがこの方です。
DSCN5610.jpg
顔が気に入らないのか、
ミニーちゃんの時ほどテンションが上がらない源さんです。



源はワンコに嫌われるワンコです
フレンチブルドッグひろば


 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

