源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



お休みします

2008.09.28 (Sun)

以前から調子が悪かったPCですが・・・
とうとう立ち上がらなくなってしまいました(涙
(これは借り物のPCから更新しています)
というわけで、しばらく(だと思いますが)お休みします(号泣
みなさんにコメ返もできず、
みなさんのブログにもお邪魔できず申し訳ない!!

源は、2日間の充電が終わり、
フルチャージで復活いたしました!!
いたずらもワガママも、もちろん復活でございます(汗
ご心配お掛けしてスミマセンでした。

PCが復活でき次第、ワル源の様子をUPしたいと思います。 

心のケア

2008.09.24 (Wed)

連日、あたたかいお言葉ありがとうございます

昨日の顔の腫れは、今朝引いていました
でも、まだ口の中がおかしいようで、
腫れているのか口内炎ができてるのか、
ペロペロがぎこちないです
口の中見てみるんですけど、見た目分からないんですよねー。。。
病院でも先生に絶対口の中を見させなかったようです焦る3
源は顔周りを触るのを極端に嫌がるんです。
すぐ「さわんなよー」ってやります涙

食欲も戻り、一安心・・・かと思いきや、
なんだか人間不信に陥っているみたいで。
普段なら私の周りを離れず、駆け寄ってくるのに、
遠くからジーッと上目遣いに見つめ返してくるだけです
しばらくは心のケアが必要のようです。
なるべく体を触って、話しかけるようにしています。
まだ本調子じゃないんでしょうね。
おもちゃには見向きもしないし、ワガママを言ってくることもありません。
すぐ横になっちゃうし・・・
でも私が外に行こうとすると急いで玄関で待機しています。
散歩には行きたいようです。

DSC_0278.jpg
ワガママ言うとまたどっかに捨てられちゃうかも・・・
って思ってるのかもしれません。

食事30分前に胃薬を飲ませます。
おイモに薬を忍ばせて(そのまま差し出しても食べるけど)みました。
DSC_0275.jpg
風船だしてみたよ

なんだか以前の源とは大違い。
下出にでています笑
DSC_0277_20080924190238.jpg
今度はうるうる攻撃だよ

ふやかし中のごはんをガン見。
DSC_0280_20080924190505.jpgみ~
DSC_0281.jpgた~
DSC_0282_20080924190550.jpgな~
源さん、よだれなびいてますよ~ぷぷアップロードファイル

ふやかし中のごはんが待ちきれなくて声が出ちゃいました。

これでもいつもよりはおとなしい要求です。

偶然にも今日まで夏休みをとっていた私。
(自分のドジを察知していたのか!?)
明日から会社です。
源が心配で仕事にならないかも~!(い・つ・も)


皆さんのトコに遊びにいけてません。ゴメンちゃい・・・
フレンチブルドッグひろば


帰ってきた源

2008.09.23 (Tue)

昨日は励ましのお言葉、ありがとうございました
なんだかいつもいつも皆さんにあたたかいコメを頂いて、
支えられています。。。


そして、タイトルどおり源が退院しました
なかば強制的に退院させてしまいましたが・・・
今日現在、2回の血液検査も異常はなく、
玉ねぎ中毒に見られる、
貧血、黄疸、血尿もないので退院させてもらいました。
ただ玉ねぎ中毒の症状は48時間経たないと現れないらしいので、
まだ注意が必要らしいです。

左手に注射の止血テープを巻いて現れた源は、
私に会えたことよりも「早く帰る!」
ほうが強かったようで・・・
病院を出た途端、見ず知らずの車に向って「キュイ~ンキュイ~ン」
と助けを求めて動きませんでした涙
車の中でもあらぬ方を向いて「キュイ~ンキュイ~ン」
きっとまたどこかに連れて行かれると思ってるんでしょうね。。。
なんだか心にグサっと刺さったものがありました。

病院では1度もウンチをしなかったそうです。
この快便源さんが、です
家に帰ってきた途端、オチッコ&ウンチ。
やっぱり家でするのが1番なんでしょう

なんだか私から逃げています涙
そばに行くとビクッと目を覚ます源。
きっと入院中、落ち着かず寝ていなかったんでしょう。
DSC_0267_20080923224144.jpg
おまけに家に着いて徐々に顔が腫れてきました・・・
右半分は腫れが引いてきました。
病院に電話すると、「気になるようでしたら、これから来られますか?」
気になるけど、また源を病院に連れて行くなんて!
せっかく帰ってこれて落ち着いてきたのに、かわいそすぎる・・・
DSC_0270_20080923224435.jpg
おそらく注射の影響かと思います。
今日1日様子を見てみることにしました。

今日からご飯開始です。
普段のご飯もふやかした方がいいそうです。
堅いフードを食べると、胃酸が一気に出てしまい胃が荒れるそうです。
DSC_0271.jpg
いつものようにがっつき、完食しました
2時間経ちましたが、ゲーしません。よかった

腫れた顔に違和感があるらしく、カーペットに顔をこすり付けます。
DSC_0273_20080923225334.jpg
てやんでぇ、こんにゃろめ

眠いのと、ぐったりとで、すぐ横になっちゃいます。
今日はぐっすり眠れるかな。。。
DSC_0274.jpg
むふぅ~


明日は復活してくれればいいんだけど・・・
フレンチブルドッグひろば

入院源さん

2008.09.22 (Mon)

源、入院してしまいました
昨日の記事の最後に一言書いた嘔吐が原因です。
そして、完全に100%私の不注意です。
皆さんも気をつけてくださいねーって意味を込めまして、
昨日の晩の様子を書きたいと思います。

人間の晩御飯の用意をしていました。
ウチはリビングとキッチンが一部屋になっていて(柵なし)、
私がキッチンで用意をしていると源は必ず足元でおこぼれを狙っています。
シュウマイを温めて、お皿に移す際に1個下に落としてしまいました。
「あっ!」と思ったのもつかの間、
熱々のシュウマイを源がパクッ!
あっという間に飲み込んでしまいました・・・
その後、少なめにフードを与えました。

フードを食べたあと、口をパクパクペロペロしながら横になる源。
この時点でいつもと違います。
30分くらい経ってからゲーが始まりました。
食べたものと一緒に得体の知れないものも出てきましたが、
おそらく熱いものを飲み込んだせいで胃が刺激されたからだと思われます。
胃の中のものが全部出た後も、定期的にオエッオエッを繰り返します。
明日まで様子を見るか迷っていると、
そのうち口の両端からよだれが止まらなくなってきました。
(獣医さんによると、気持ち悪いからだそうです)
おまけに体がブルブル震え始めました。
こりゃいかん!と思い、緊急でいつもの病院へ・・・

水を飲んでも吐くので、脱水症状を起こすといけないとのことで、
点滴をすることとなりそのまま入院しました。
吐き気が治まったら翌日は退院できるとのことでしたが、
今日面会に行くと、まだ2・3日様子を見たいらしく退院延期になりました。
シュウマイに玉ねぎが入っていたかも知れず、
もし玉ねぎ中毒になっていたら、2・3日しないと症状が現れないからだそうです。

狭い檻の中で点滴につながれた源。
首にはエリザベスカラーをつけていて、ボーっと元気がない。
私と目が合ってもボーっとしています・・・
と思ったら焦点が合い、私だと分かったらしく、
「キュイーン、キュイーン」といいながら扉にぶつかってきます(涙
私の指をペロペロ舐めて、悲しそうな顔で「出して!」とこっちを見ます。
涙が溢れてきて、これ以上いると源も余計悲しむと思ったので、
すぐ面会は終了にしました。

反省しています。。。ものすごく。
今更だけど、キッチンには柵をします。
私の不注意で源に苦しく悲しい思いをさせてしまって、後悔して止みません。
いつもは暴れん坊でワガママな源ですが、
足元でチョロチョロしていないとこんなにも寂しいものなんですね。。。
なんだか空耳で源の鼻笛が聞こえたような気がします・・・

暴れちゃってもいいんだよ~
DSC_0176_20080922214829.jpg
只今充電中・・・ちょいとお待ちを


今日は一言も出てこないなぁ・・・
フレンチブルドッグひろば

交換条件

2008.09.21 (Sun)

タッタカッタッタッタァ~
ってご機嫌に走る源の後姿は、危ない
遊んではいけないものを見つけた印かお
ちなみにこの場所は源のいたずら陣地。
DSC_0256_20080921200043.jpg
今日の獲物はうちわです。

正面に回ってみました。
DSC_0257_20080921201236.jpg
すっごい得意げな顔。
ちょうだいって言っても、すばやく顔を背けます焦る3
DSC_0258.jpg
あーげなーいよぉ~

取り上げようと思ったら・・・
DSC_0259.jpg
うちわは半分にorz
そしてまた、これ見よがしにビリビリガジガジ。
DSC_0260.jpg
Sちゃんに買ってもらったベッドに持って行って、ガジガジ。
DSC_0261_20080921202115.jpg
だんだんうちわは小さくなっていき、飲み込みそう。
DSC_0262_20080921202345.jpg
まだ、はむはむできるよぉ
そろそろ交換しましょうか、源さん。
DSC_0266.jpg
むむむっ。悪くない、悪くないぞぃ
じゃあ、お口の中のソレ出してよ。
DSC_0265.jpg
そういうことなら・・・ええよ
こうやって今日も源の策略にまんまとハマった私無言、汗
DSC_0263_20080921204650.jpg
勝ち組源と、負け組みtomoです。


夕食後から吐きまくってる源。ちょっと心配・・・涙
フレンチブルドッグひろば

momo姫様と源じぃさん

2008.09.19 (Fri)

みんなおなかいっぱいになったところで、
用を足しに臨港パークに移動です。
DSC_0220_20080918195444.jpg
源、カートにつないでたら引っ張ってきました笑

またしても・・・
DSC_0222.jpg
かーさんっ
mikiちゃんっ

momoちん、おばちゃんの所おいでよ。
DSC_0223_20080918195927.jpg
わるいけど、おばちゃんじゃダメなんでち

DSC_0224.jpg
あたちはかーさんのことが大ちゅきなんでち

DSC_0225-1.jpg
かーさんっ!ちゅきっちゅきっ

DSC_0227-1.jpg
うらやましーでちか?
はいっすごくうらやましーです

うらやましーから、私も源と2ショット
源と2ショットなんてめったに撮れないからすごくうれしいハート
(自分の老け顔に軽いめまいを覚えたけども)
DSC_0228-1.jpg
うへぇぁ~
・・・源、お相撲さんみたいだよ笑

しょうがないなぁ。
源も2ショット撮ってあげるよ
DSC_0230_20080918201520.jpg
源ったら遠慮しちゃってぇ。
どさくさにまぎれて、もっとくっついちゃえ
DSC_0232_20080918201544.jpg
うひゃひゃひゃ~
源、顔でっかいなぁ。
なんか人間に見えてきた。

mikiさんにたかる子供たちうふ
DSC_0233_20080918202250.jpg
おれっち、mikiちゃんのことが一番ちゅきだよぉ

DSC_0234-1.jpg
おばちゃん、げんくんがかーさんをひとりじめするでち

DSC_0235-1.jpg
あれ?・・・げんくん、汗かいたからわきの下におうでちよ

momoちんの得意技披露のコーナー拍手 パチパチ
おやつを投げるとキャッチするんだって
DSC_0237.jpg
せーのっ
DSC_0238_20080918203133.jpg
えいっ
かわゆいねぇぇぇうふ
源はおやつ投げても落ちてから探しに行くタイプ

だいぶ日が暮れてきてあっちこっちでチュウチュウ始まりましたよー
DSC_0243_20080918203200.jpg

こっちのお二人さんは夜の追いかけっこ。
DSC_0244_20080918203223.jpg
DSC_0245_20080918203249.jpg
吠えっコな二人の声が闇をつんざく

そろそろ帰途に着きますか。
DSC_0246_20080918203324.jpgDSC_0247.jpg
左はシーバス乗り場。右はよこはまコスモワールドの観覧車
・・・お決まりのシーバス乗っときますか笑

mikiさんとm&げ。
同化してるけど、ちゃんと2ブヒ見えますかー??笑
DSC_0248-1.jpg
両手に花やなぁ~

すっかりおねむな源。
なのに外では絶対に寝ません。
DSC_0249.jpg
鼻の下ぴっかーってしてるよ

ブルブルブルブル振動して船が動き出すと・・・
DSC_0250.jpg
こわいでちっ。恐怖でちよ

こちらでも・・・
DSC_0251.jpg
・・・・・こっ怖かないやい
ぷぷぷっ。耳があらぬ方向に向いてますよ、源さんjumee☆faceA62

あっという間に横浜ベイクォーターの船着場に到着。
DSC_0253.jpg
今日も楽しかった
源がフレンチさんの中で唯一ガウガウしないでいられるのがmomoちんです。
だから私も気を張らないで楽しめます。
ただおしゃべりして散歩するだけなのに、
なんでこんなに楽しいんだろう

疲れたおっさんの背中笑
DSC_0254_20080918203602.jpg
まだ寝ないからなっ絶対に・・・寝ないから・・・な

出発時とは明らかに違うふぬけ顔
源も大満足でしょう
DSC_0255.jpg
ほけぇ~・・・・・


次の日、歩きすぎで体中が痛かったおばさんは誰でしょう??
フレンチブルドッグひろば

momo姫様ぁ♪

2008.09.18 (Thu)

15日。源じぃさん敬老の日。
源さん、そろそろ行かれますか。
DSC_0178_20080916210917.jpg
苦しゅうない。はよ、出発じゃ
久々にかわゆいあのコに会いにいくぞ~うふ

3ヶ月ぶりにmomoのきもちのmomoちん&mikiさんと
みなとみらいに行って来ました
DSC_0180_20080916211043.jpg
がおぉ~きのうはあんまり寝てないから、おねむでち
momoちんと再会した途端、momoちんのおマタに顔を突っ込む源じぃ
DSC_0179_20080916211603.jpg
あいかわらず強引でちね

源はしょっぱな飛ばしすぎでガハガハいい始めたので、
カートに強制乗車。
momoちんのおちり後ろ姿を見つめる源じぃ。
DSC_0181.jpg
かわえぇなぁ。。。


今日は山下公園からスタートです
DSC_0187_20080916212201.jpgDSC_0190_20080916213631.jpg
DSC_0188_20080916212425.jpg
靴を履いたトイプーちゃんとのごあいさつ。
靴履いて上手に歩いてたなぁ。

DSC_0183.jpg
かーさん、お水ちょうだ・・・い
DSC_0185.jpg
あたちのお水・・・でちよ
DSC_0186_20080916212631.jpg
ひどい。げんくん、飲みすぎでちよ・・・
DSC_0184_20080916212649.jpg
おばちゃ~ん、げんくんが横どりしたでちー
ゴメンよmomoちん・・・レディーファーストを知らない男で

この日は曇りだったけど、湿度が高くて汗がジワっと出てきます。
源は終始ベロ出っ放しでガハガハいってます。
まー、暑いというよりはmomoちんに興奮してるって話。
DSC_0191_20080916213727.jpg
服を濡らしてもすぐに乾いちゃいます。

山下公園を抜けて、くじらのせなかにやってきました。
くじらのせなかとは、横浜大さん橋国際客船ターミナルの屋上です。
駐車場、カフェ、ショップなんかもあるらしい。
DSC_0204_20080916214057.jpg
屋上はウッドデッキと芝生になっていて、気持ちいいです
傍らにはクルーズ客船「飛鳥Ⅱ」が停泊していました。
DSC_0194.jpg
DSC_0197_20080916215314.jpg
こんな風景、久しぶりに見たなぁうふ
最近おでかけしてなかったから、癒されるなぁ。。。
ねっ、momoちん
DSC_0200_20080916215553.jpg
ちょーきもちぃ~でち

シャボン玉とか飛ばしちゃってぇ~。
DSC_0201_20080916215923.jpg
カップルは盛り上がっちゃったりなんかしてねぇ~

って思ったら、いいカンジのお二人さん
・・・に見える。(実際は一瞬だった)
DSC_0202_20080916215512.jpg
あの船で旅にでよう
・・・ごめんなさい

そろそろ一服するべか~ってなことで、カフェ探し
DSC_0205_20080916220459.jpg
いつでもmikiさんにぴったりくっついてるmomoちん。
女のコやねぇ~。
ウチの黒いコは落ち着きなく、ウロチョロウロチョロですわ

mikiさんがいなくなったときの2ブヒの様子。
DSC_0207_20080916220813.jpg
かーさんっ、かーーさ~ん!!!
DSC_0208.jpg
mikiちゃん、オレっちをおいてかないでっ
(しかも「ちゃん」呼ばわり)
DSC_0209.jpg
かーさんっ、かーさんっ、かーさんっ
2人とも、私じゃダメかね??笑

やっぱりここになってしまった。
ドッグガーデン・カフェ横浜フレブル1
DSC_0211_20080918193940.jpg
はら減った~
って鼻の下が伸び切った源さんに笑
DSC_0212.jpg
今日はバナナアイスとクリスピーのチーズ味の豪華おやつ。
食べ物を見たらダンディズム源に変身笑
DSC_0219_20080918194245.jpg
それ、頂こうかな

源tomoがわーわーやってる隣の席からアンニュイな空気が漂ってきましたローズ
DSC_0218_20080918194715.jpg
ねぇ、あの泡よだれ御覧なさいな。
あぁ、FBね。
私たちBTとは品が違うわ。
ホント、切ないわぁ~。

後半につづく・・・


後半は夜のセクスィーな2ブヒで(うそです)
フレンチブルドッグひろば

源TRESSAへ行く

2008.09.14 (Sun)

最近またまたサボり中のtomoです
おまけにPCの調子が悪くてイライラしてしまいます
買い換えたいなぁ~。チラッチラッ(ダンナを見てる)

今回も事後のお話ですが、
先週の土曜日に初めて源を連れてTRESSAに行って来ました。
ここのペットエコにしか売ってないスモークひづめを求めに・・・
行きは出勤するトゥの車に便乗したんですが、
源ったらあまりにもうれしくて初うれションですjumee☆faceA76
源さん、車のシートにおちっこしたら怒られるんだよ(私が)。
画像 001
・・・・・。
無視ですか。

源さん、初TRESSAだから記念撮影しようよ
画像 002
はずかすぃ~から、はよせーや

TRESSAのペットエリアだけはワンコ連れOKです
さっそくペットエコへ。
かわいいワンコ&ニャンコに癒されます。
今日はフレンチのパピコは1ブヒもいませんでした。
いつも必ず2ブヒはいるんですよー。
やっぱフレンチブル、流行ってるのかねー。
画像 004
お目当てのスモークひづめの隣に、見かけないひづめが
その名も黒ひづめ~大人の味~
大人の味ってどんなん??と思って、店員さんに尋ねてみると・・・
「ワンコにとって普通のひづめとは何か違うらしいですよ。」
・・・・・あのさぁー、その何かを知りたいんだけどもねぇ~
とりあえず、この日は見送りに・・・。(あまりの黒さに私がしり込みしたから)
そして見つけた、源専用フード(うそです)。
画像 003
ちょっと買ってみたいけどシニアとダイエットしかなかった。
他にも松田優作かつら(黒いハットにモジャモジャの毛がくっついてる)があって、
源にかぶせて写真撮りたかったけど、
一人だったから(恥ずかしくて)撮れなかったです涙
残念でなりません。すっごい笑えたのに。
あ、でもお友達のmomoちんはかぶって写真撮ってました。
(どんなヅラか知りたい方は、ぜひmomoのきもち
別の日に行ったのに、同じものに興味を示している飼い主だった笑

ペットパラダイスのセールで、メッシュタンクを購入。
私があまりにもウロウロのんびり買い物してるので、
源がイライラしてきて抗議が始まってしまいました
画像 005
この他にもsnobbish babiesのお店もありました。
ここの店員さんはすごく優しく声をかけてくださってうれしかった
でも、ウチのお財布事情にはきびしかった
(何も買わなかったので写真は遠慮しました。)

TRESSAには病院やホテル、一時預かり、ドッグランもあります。
買い物したり食事中に預ける方も多いようです。
画像 006
このデッキはワンコOKコーナー。
ただ、この床めっちゃ滑るんですよ
源なんて引っ張るからまともに歩けない状態です。
ここに座って休憩・・・したかったけど源がダメだって
画像 007
あっちから楽しそうな声がするぞ

源が休憩させてくれないのは、この(プチ)ドッグランが気になっていたから。
ここ、お金取るんですよ。
こんなに狭くて微妙な形の場所なのに!
画像 008
この日はヨーキーとトイプーが楽しそうにじゃれてました。
(写ってないけど)
画像 009
画像 010
源は見るだけ。
源が参加したらヨーキーちゃん宙に舞っちゃうからね。

バスで帰ってきて、早速試着。
・・・おっきすぎたorz
やっぱり源ってちっこいのねぇ。。。
(顔、溶け込んでるし)
DSC_0157_20080914212714.jpg
体は小さくても、心はでかいじゃけぇ(いや、態度がでかいだけ)

ペットエコでついつい買ってしまった、ボール。
DSC_0159_20080914214636.jpg
DSC_0160_20080914214723.jpg
赤ちゃんみたいに遊んでます。
(今日現在、もはや見向きもしませんえーん


今度はどこに行ってみるかね、源さん
フレンチブルドッグひろば

親戚さんみ~っけ♪

2008.09.09 (Tue)

えへへっうふ
初めてAIR MAILもらっちった。
アメリカの切手見るのも初めてです。
じ~っくり見ちゃいました。
DSC_0163_20080907010622.jpg
中には・・・
DSC_0166_20080907010859.jpg
リンクさせてもらってるアメリカンなお友達USA
I am SHAQ!!!!!のshaq君のカードでした。
一周年記念プレゼント大会で応募し忘れたドジなヤツに、
shaqマミィが情けをかけて送ってくれました
ありがとぅマミィ
早速サイドボードに飾ったよ

遅くなったけど、やっと手に入れました。
BUHIのウチのコスペシャル
DSC_0170_20080907011944.jpg
うひひひっ。
早速見てみますかね、源さん。
おっ
早速1ページ目にかわゆいコいたよぉ~うふ
DSC_0171_20080907012221.jpg
はぁぁぁぁぁ~momoちゅいんだっ

源・・・わかるよ。
気持ちは分かるけど、近すぎるからね
DSC_0172_20080907012718.jpg
うぅっうるうる
やっぱりよだれつけられた~orz
他にも、パトン&ダンちゃんテン君バビちゃんアル君ももさんが載ってたよ~
DSC_0173_20080907014420.jpg
オレっちの名前抜かしたぞ
・・あ、・・・・・・・。 ・・・うん・・・・・・。
ごめんよ・・・次回は頑張るよkao06

そ・し・て。
ジャスティス&ボニーちゃんも掲載。
実は、源の新しく見つかった親戚さん(ジャス君が)なんです
この前(1年近く確認を怠っていた)親戚さん探しにいってみたら、
いっぱいヒットしてました
その中でも目を引いたのが、ジャス君の写真。
源とめちゃくちゃ似てるんです。
20070827_409646.jpgジャス君のパピコ時代
源03源のパピコ時代

20080225_480818.jpg源07-4_7#3705
ジャス君パピコ時代               源パピコ時代

20080617_525332.jpgジャス君のあむ顔
DSC_0035.jpg源のあむ顔
あれ??似てない??
ジャス&ボニーのブログをみていると、
似てるって思いっぱなしなんだけどな~。
表情が似てるのかなぁ。

それから、こちらはなんと源のパパ&ママが同じ
BON BON BOMB!!のぼん君です。
源より1歳5ヶ月お兄ちゃんで、体重は源の2ば~いの16㌔(SHUさん合ってます?)なんです。
bo.jpgDSC_0065.jpg
CA350151.jpgurara2.jpg
yasumi7.jpgDSC_0055_20080511141255.jpg
うぅ~、いい写真が見付からないっ
ぼんちゃんみたいなおすまし顔の写真が源にはなかった・・・。
お笑いを求めてしまう飼い主の差が出ますな。
ぼんちゃんとは顔の輪郭がそっくりです
上目遣いなところとか似てる。
まるで白い源と黒い源がいるみたいうふ

とにもかくにも親戚さんが見つかってすごくうれしい私です



源の親戚少ないだけに、うれしさひとしおです
フレンチブルドッグひろば

コロガりまくり源

2008.09.05 (Fri)

日曜日の話。
土曜日までは雨続きだった横浜ですが、
日曜日にようやく雨が上がり、
今のうちに散歩行かねばっと思い
無謀にも14時の真昼間に散歩に出かけてしまいました。
先日までは涼しいくらいだったので、ちょっと高をくくっていた私です。
外に出た途端、サウナのような湿気・・・
DSC_0254.jpg
しかもめちゃくちゃ晴れてるじゃ~ん
やばい・・・引き返そうかと思って源を見ると、めちゃくちゃ行く気満々
日陰を休み休み行ってぇ、水浴びさせてぇ・・・
なーんて考えてるうちにいつもの梅林に到着。
DSC_0256.jpg
ぶっひ、ぶっひっ
暑さより、散歩を選ぶ男。
DSC_0257.jpg
水をがぶ飲みする源を見て気づく・・・財布を忘れたこと財布
のど渇いたよぉ~。
冷たーいお茶飲みたいよぉ~orz

少し休憩しようとベンチに座ると、隣のベンチで・・・おっさんが
DSC_0261.jpg
DSC_0262.jpg
DSC_0263.jpg
久々にコロガりの舞を披露しておりました笑

雨続きだったので地面がぬかるんでいます。
水たまりは避けて歩く主義だそうです。
DSC_0267.jpg
DSC_0268.jpg
ワンコって意外と目がいいんですねぇ。
飼い主を見分けるのも、鼻や耳より目で確認するらしいです。

ここの小川で源に水浴びさせようと思って来たのに、
私の計画はこのギャング達でおじゃんに涙
DSC_0270.jpg
ここには2羽しか写ってないように見えますが、
実際はそこらじゅうにわんさかとカラスの大群が
水場を占領し、「よそ者はあっち行かんかい」と言っています

悔しさの舞。
DSC_0272.jpg
DSC_0273.jpgあび
DSC_0277.jpgしてぇ~

我に返った源さん。
DSC_0279.jpg
取り乱してすまないな

なかなか休憩してくれない源。
もう、私へとへとでんがな~。
DSC_0280.jpg

満足げな舞。
DSC_0282.jpgtomoは
DSC_0283.jpgおば
DSC_0284.jpgさ~ん
DSC_0285.jpg
ぷぷぷっ。落ちてやんの笑

帰り道、通りすがりのマンションの床があまりにも冷たそうだったので、
クールダウンさせようと思ったのに・・・キョロキョロ落ち着かない源。
さぞかしペターっとするだろうと思ったのにぃ。。。
DSC_0289.jpg
クールダウンしたのは私のほうだった笑

暑くないのかなぁ~。
DSC_0290.jpg
耳をチェック・・・全然熱くなってない

DSC_0291.jpg
わきの下は?・・・逆に冷たいびっくり
おぉ~。服を濡らしたかいがあった!
こんなにも体温が違うんですね~。
源は服が濡れてるのがイヤでコロガってたんだけどぉ。おほほぷぷ

入浴後・・・これ見よがしの舞。
DSC_0294.jpgきれいな体は
DSC_0295.jpg好きくなーい
&イノシシ走り。
DSC_0297.jpgはがはがはがっ
DSC_0298.jpgふがふがふがっ


元気有り余ってま~す(汗
フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

