源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



つ・ま・ら・ん

2008.10.29 (Wed)

前回、みなさんのブヒちゃんの歯磨きライフを聞いてすごく勉強になりました
指サック使われてる方が多いんですねー。
歯ブラシだとガチっと咥えられちゃってシュッシュってできないからなぁ。
前にしつけ教室で教わったのは、
とにかく歯垢(ぬめり?)を取ることが大事なんだそうです。
歯垢をほっとくと、歯石になって、歯周病に発展していくと。
日頃からのケアが大切だって、改めて実感した私であります
あと、魚のニホイのコが多くて笑っちゃいました笑
源だけかと思ってた

今日はフツーのお散歩風景です。
以前紹介した、下水処理場の屋上にある公園。
023.jpg
エレベーターで昇るとこんな景色。

源はここがすごくお気にです。
というのも、ワンコがノーリードで遊んでるから
前回来た時も柴っコチームを追いかけまくった源さんです涙
013.jpg
いそげっいそげっ

・・・しーん(空までどんより
015.jpg

・・・しーん(ブランコも揺れていない)
019.jpg

・・・しーん(土管が草で埋もれとるっ)
020.jpg
源さん、人っ子ひとりいませんぞ。

しょうがないので、
016.jpg
プチ滝で水遊びうきわボーイ

017.jpg
ぱしゃおちこみ
018.jpg
ぱしゃおちこみおちこみ
完全にテンション下がっとる笑

021.jpg
つ・ま・ら・ん
022.jpg
どうやらこの公園はワンコとの追いかけっこの場所だと思ってるみたいです。
(いや、実際は追いかけるのみ。そして嫌がられるのみ)
誰もいないことが分かると、そそくさと公園を後にする源おじさんでした。


今日は記事もつ・ま・ら・んです
フレンチブルドッグひろば







お口のニホイ

2008.10.26 (Sun)

どうも。昨日せっかくおでかけしていっぱい写真撮ったのに、
間違ってメモリのフォーマットしてデータ消しちゃったtomoです。
はぁぁぁorz
あ、今またドジったなって思ったでしょ
えぇ、えぇ。相変わらずどんくさい女ですわ。
ダンナに「逆にそんなどんくさいことできてうらやましい」って言われました涙
しょうがないからネタを変えよーっと。

最近気になる、源おじさんのお口のニホイ。
魚のような生臭さと、牛臭いカンジがとんでもないハーモニーを奏でていますkao06
ずいぶんとさぼっていた歯磨きを再開しなくてはなりません。
久々に歯ブラシ出したら、ガジガジし始めました。
081.jpg
ガシュガシュ・・・うまうま

「うまうま」はおかしいよね、源さんあんぐり
しかももっとシュッシュッてやらないとね。
082.jpg
ガジガジ・・・うまうま

スライドさせてくれないっ
ニホイかいでるしっjumee☆faceA76
083.jpg
ふんふん。これやな。これが男のニホイやな

いいえ。源おじさんのお口のニホイですよ
085.jpg
あいーーーん、やな
歯磨き終了。
全く効果なし。

デンタルケアにと、momoちん御用達のマローボーンをあげてみました。
086.jpg
ふんふんふん

087.jpg
新入りだな

089.jpg
あむ。いただき~
ガジガジしたのは最初だけでした。。。
源はニホイの強いひづめを噛んでるから、
こういうナイロン製では物足りないんだってさっkao07


どうやったら上手に歯磨きできるの~??
フレンチブルドッグひろば

いたずらコーナー

2008.10.23 (Thu)

いたずらコーナー。
それは源の獲得物が集まる場所・・・
090.jpg
ペットボトル、ひづめ、スコップ。
口にも何かくわえてますねぇ。

ある日も・・・
聞こえてくるフガフガ音
032.jpg
んががががっふがっ
033.jpg

034.jpg
だんだん全貌が明らかに・・・

035.jpg
今日の獲物は茶筒。

036.jpg
私にわざと見せびらかしてますあんぐり

037.jpg
ひひっ。tomoうらやましそうに見とるぞ

040.jpg
源さん、アゴ外れますよkao05

041.jpg
ソレ全然うらやましくないからっ。

043.jpg
うししっ。まだ見とるな

またある日も・・・
071.jpg
今日の獲物はでっかいど~

あれ??
今日は主がいない。
091.jpg
けど、あきらかにやらかしてるね。コレ無言、汗

いたいた。
093.jpg
095_20081023210903.jpg
ん?これ、ほしいってか
いらんっちゅうねん


ブヒはいたずら好き
フレンチブルドッグひろば

リフレッシュ

2008.10.21 (Tue)

退院後、やっとワル源が復活したので、
リフレッシュを兼ねて北八朔公園で遊ばせることにしました。
ダンナの妹Sちゃんと彼氏Tさんと愛娘の蘭ちゃんと一緒です
047.jpg
源と蘭ちゃんは1度も仲良く絡んだことがありませんjumee☆faceA76
源は蘭と遊びたくてしょうがないんだけど、
蘭は源と同じ場所にいたくないカンジ(言いすぎ?)笑
とにかく仲良く微笑ましい雰囲気になった試しがありません。
050.jpg
・・・また源をつれてきちゃったのね
ゴメンネ、蘭ちゃん。
また連れてきちゃったよ笑

051.jpg
うひひひぃ~あはっあははっ
蘭は寒さ防止のための、フリースパーカー着用。
源は暑さ防止のための、メッシュタンク着用。
052.jpg
アイツと目をあわせちゃいけないわ。無視よ無視

この日はワンコ連れの方が多くて、
なかなか思うように走らせられず
しょうがないので、Tさんが源の相手をしてくれる。
054.jpg
どうしても横に広がりたい源。
まっすぐ走ってくれればいいのに。
こんな遠くから見る源は久し振りうふ
さぞや楽しんでるだろう・・・と思いきや・・・
055.jpg
なぜか・・・
056.jpg
Tさんと蘭を置き去りにし・・・
057.jpg
猛ダッシュで・・・
058.jpg
戻ってきたjumee☆whyR
why??なんでやねん??
tomo、いる??
ってなカンジでまとわりついてくる源。
そしてご機嫌なコロガり。
061.jpg
あっそ。いるんならいーんだよ
入院してからというもの、誰かのそばを離れない。
よっぽどイヤだったんだね。

公園を堪能した後は、
モザイクモール港北にあるThree Dog Bakeryへ。
ちっちゃいスペースだけど、カフェあり、トリミングあり、
グッズあり、こだわりのおやつありの楽しいお店
お店を見るのに夢中で写真撮れなかった。
063.jpg
おでかけついでにツメ切り源さん。

ちっちゃいケーキや、クッキーが冷蔵ケースに陳列ショートケーキ
どれも体にやさしい天然素材で作られていて、安心なんだって
このお店の創設者の愛犬3頭が拒食症や障害があって、
試行錯誤して作った食事なんだそうです。
ここのお店の店員さんはめっちゃ優しくて親切
おまけにクッキーを味見させてくれました。
064.jpg
ねーちゃん!もっとぉ、もっとくれぇ
よだれ垂らしたら買い物したら、試食品のプチクッキーもくれました。

蘭ちゃんちでおもちゃに夢中~
きれいに片づけてあるのに、あれもこれもとおもちゃを引っ張り出すワル。
068.jpg
これ、たまらんわ
どうやら気に入った様子。
069.jpg
すったかったったった~

070.jpg
もう・・・帰る??
うん、帰るねkao06

実はこの日、またもやドジった私の話。
家に帰って気付いたんです。
携帯がないっkao05
この日立ち寄ったお店に電話しても「ないです」って言われて・・・orz
公園で落としたとしたらもう、諦めるしかないかと思っていました。
(おまけに次の日は雨の予報!)
そしたらね、あったんですよー。
モザイクモール港北(Three Dog Bakeryがあるデパート)の駐車場から連絡があったのひゃっほぅ
源が入院したり(私が悪い)、
PC壊れたり(私が悪い?)して、
おまけに携帯まで失くしたのかと思って泣きそうでした。
みなさんも、携帯をカバンの外ポケットに入れるのはやめようね
(入れたとしても落とさねぇ~!?)


甘えん坊UPアップなぜかワガママもUPアップ
フレンチブルドッグひろば

ありがと☆

2008.10.19 (Sun)

ご無沙汰してます。
みなさんお元気ですか~??

ってまだこのブログ見に来てくれる人いるのだろうか・・・

PCが天国に旅立って、やっとこさ新PCが仲間入りしました
なんだかまだ使いづらいけど、前のよりはサクサク早いしいい感じ
みなさん、バックアップは大事です笑

あの事件・・・
そう、~シュウマイ1個38.000円也事件~で止まっていたこのブログ。
2日間はおとなし源だったんですが、だんだん仮面が剥がれてきましたよ。
絵文字名を入力してください退院2日後
025.jpg028.jpg
いつもよりはちょい遠慮しがちなフガフガ大玉転がしでしたが。

029.jpg
運動会の後は、おきまりのプルートいじめ。
もう、何代目だか分らないくらいファンタジィな方々をいじめてますあっせ
そして、このプルートさんも先日虹を渡って行かれました。

こんな感じでもうすっかり入院したことを忘れてしまった源さんです。
ただひとつ変わったことと言えば、
今まで以上に甘えん坊になりました。

フレブル5フレブル3フレブルフレブル5フレブル3フレブルフレブル5フレブル3フレブルフレブル5フレブル3フレブルフレブル5フレブル3フレブルフレブル5フレブル3フレブルフレブル5フレブル3フレブルフレブル5フレブル3フレブル

以前、私の大好きなブログ、
フレンチブル日和のコタロウ君の服に応募してたんですが、
この運が悪い私が当選を果たしたとのこと!
わ~い、わ~い
何がうれしいって、コタロウ君の服ってだけでよだれ垂れちゃいます(私が)笑
096.jpg
かっかわいいうふ
源と一緒にコタロウ様の残り香をかぎまくりです。(変態ですみません)
さっそく試着~。

絵文字名を入力してください画像が悪いのは、私のショボショボ携帯で撮ったからです。
昨日カメラで撮り直そうと思ったら、
激しい格闘の末、もう2度と着てはくれませんでしたorz
(tomo、小指流血です)
200810012040000.jpg
ふぅぅぅぅ~っ。
残念ながら、このちびっこ源にもちっちゃかったぁ~えーん
源よりおっきいはずのコタロウ君、よく着れたなぁ。。。
kotajiさん、かなり押し込みましたね笑

コタロウ君のマネして帽子をかぶせる。
200810012040001.jpg
耳がなくなった途端、ますますおっさんに近づきました

数日後、またもや贈り物が・・・
078.jpg
たわわに実った巨峰アップロードファイル
以前私がスモークひづめを送りつけたブヒちゃん、
パトン&ダンのトモからの贈り物。
ひづめ<巨峰・・・気を使わせちゃってゴメンね、トモさんjumee☆faceA76
ありがとぉ~、トモさん
こんなに甘くておいしい巨峰食べたの、初めてでした。
079.jpg
伸びてきた・・・
ちょっとヘビの頭に似てる。

080.jpg
うぅ~、危ない。
際どいところです。←どS
源はぶどう食べちゃダメなんだよー。
だから代わりに私がおいしくたいらげるからねぇ~。


悪いこともあれば、いいこともあるんだねぇ
フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

