源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



病院・・・

2008.11.16 (Sun)

土曜日。
やっぱり1度診てもらおうと、病院に行ってきました。
019_20081116150820.jpg
今日はどこいく?

左足の症状ですが、
ロング散歩や思いっきり走った後にびっこ
フレンチ特有の、後ろ脚つっぱり立ちの時左足だけ踏ん張れない(ズルって滑る)
左足をかばって体重をかける(右重心)
左足に重心を掛けると、筋肉がプルプル震える


なんだけど、左足もちゃんと地面に付けて歩くし、元気だし、暴れるし涙
よーく観察しないと分からないぐらいの症状なんです。
だから、ついつい「様子見るか」なんて思ってしまって・・・orz

信号待ちの時も、うれしくてカートの中でコロガりです。
源さん、みんな見てるからちょっと恥ずかしいよねこ
020_20081116151826.jpg
021_20081116151847.jpg
022_20081116151904.jpg
023_20081116151922.jpg
024_20081116151939.jpg
025_20081116151955.jpg
にょきっ
横断歩道の向こう側の人は、たまに出てくる黒い頭に困惑したことでしょう。。。

病院の待合室にて。
やばい気配を察してパラボナアンテナ全開です。
026.jpg
むむっ。ここはたしか・・・

027.jpg
たしかtomoに置きざりにされたところじゃ・・・

体重、8.85キロ。
最近フード多めにした割には増えてないなぁ。
これくらいがベストかな。

ふぅ~・・・
ちょっとここから書くのが辛い。。。

源のスケルトンボディーです絵文字名を入力してください
028-1.jpg
関節、骨ともに異常はありませんでした。
お分かりでしょうか。
左右の筋肉の付き具合、全く違います。
正常な右に比べて、左の筋肉は薄っぺらくなっています。

お医者さんによると・・・

2週間でここまで筋肉が薄くなるということは、
左足を全く使っていない状態。
関節、骨に異常がないので、もしかすると靭帯が切れているかもしれません。
靭帯を検査するには、麻酔をかけなければいけないので、
月曜日に再検査します。
もし靭帯が切れていた時は、麻酔をかけているのでそのまま手術します。
手術したら、1週間入院です。


茫然自失・・・
考えてもみなかった、靭帯のこと。。。
手術しても、左足は使えない場合があるとのこと。

もう、走れないの??
源のボール転がしも見れないの??
麻酔、大丈夫なの??
手術痛いよね・・・
2日入院しただけで源が源じゃなくなったのに、
1週間も入院なんて・・・

決まったわけでもないのに、悪いことばかりが頭の中をぐるぐる回る・・・

不安で手が震えてる私。。。
源は笑顔だった。
030.jpg
がんばったでぇ~
調べるのに、足を伸ばしたりつまんだりされて、痛かったよね。
頑張ったね

帰宅後・・・
031.jpg
わが家が一番や

後ろから撮ってみました。
今まで関節がずれてないかのチェックだけで、
筋肉の太さまで見てなかった・・・
032_20081116160450.jpg
こうやって見ると、一目瞭然ですね。
右重心にもなってます。

はぁ~。。。
みなさんも高い所への飛び乗り、飛び降りは十分気を付けてくださいね


mikiさん、Sちゃん。
心配かけてごめんね。
いろいろ調べてくれてありがとう
心から感謝しています。
フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

