源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



セカンドオピニオン

2008.11.17 (Mon)

励ましのお言葉、ありがとうございました
みなさんのあたたかいお言葉でパワーアップした源tomoです
jumee☆thanks1

昨日ブログUPした後、モヤモヤしていた心の中・・・
麻酔掛けちゃっていいの??
そのまま手術されちゃっていいの??
違う病院で診てもらわなくていいの??


昨日頂いたコメにもセカンドオピニオンを勧めてくださる方がいらっしゃいました。
そして、私がいつも頼ってしまうmikiさんやSちゃんにも違う病院を勧められました。

人間に専門医があるように、動物の専門医に見てもらった方がいいんじゃないか。。。
mikiさんが親身になって情報を集めてくれた結果、
関節・骨に詳しいというみなとよこはま動物病院に行くことに決めました。

みなとよこはま動物病院はHPがありません。
ネット上での口コミや、ブログでしか情報は得られませんでした。。。が!
どのページを見ても、名医と書かれています。
(詳しいことはこもろぐ♪@うりを見てみてください!)
リハビリ施設も(プールもある!)しっかりしてるし、
遠方から来る方、朝7時に診察券を出す方、お弁当持参で来る方、
などなど1日がかりだというウワサも・・・びっくり

今日は無免な私に味方してくれたのか笑、昨日と打って変っていい天気
ラッシュアワーの中、カートを転がしてきました。←すっごい迷惑
でも、下り方面に行くので混んだのは横浜駅まで。よかった~拍手 パチパチ
012.jpg
初めて降りる、磯子駅。

方向音痴の私よ・・・
016_20081117161742.jpg
手書きのこの地図でたどり着けるのかいっ
でもね、たどり着いたんですよぉ~笑
人間、やればできるもんですねー。←ただ着いただけでこう思う楽天家

坂の上にある病院です。
001.jpg
永岡犬猫病院改め、みなとよこはま動物病院です。

到着したら9時過ぎでした。
005.jpg
もういっぱいかなぁ・・・なんて急いで受付に行くと、17番目。
でも、30分も待たないうちに呼ばれました。
ふわぁ~っ、緊張する絵文字名を入力してください

先生は源を床に降ろし、後ろ脚を両手で持ってグイングインとあらぬ方向に伸ばします
そして一言。
背骨が曲がってるかもしれませんね
レントゲンも撮らずに言い当てられたのは初めてです。
そう、源は以前びっこになった時撮ったレントゲンで背骨がグニョって曲がっていたんです。

背骨が曲がっているから、
後ろ脚に力が入らずちょっとした飛び降りなどで怪我をしてしまう

だからよくびっこになるのか~、と納得その①。

後ろ足が細いのは、力が入らないため筋肉がつかない(両足とも)
だから源の後ろ脚は細いのか~、と納得その②。

びっこは2週間経っているので、すでに炎症も治まりつつあるため、
特に治療は必要ない

これを聞いた時、涙が出そうでした。
ここに来てよかった。
危うく麻酔や手術や入院や、リスクの多い選択をするところでした。

ただ、気になるのが背骨。
レントゲンと、採血をしました。
採血の理由・・・
今後源がリウマチになる可能性が分かるそうです。(じぃちゃんだからなぁ笑

レントゲン結果待ちの間、写真撮影を
002-1_20081117164859.jpg
赤い矢印を上ると、多分リハビリのプールがあるんじゃないかなぁ。
フレンチさんがうれしそうに駆け上って行くのを見ましたフレブル3

源tomo。
006.jpg
つい撮っちゃった。

007_20081117165345.jpg009_20081117165429.jpg
外の喫煙コーナーと、水飲みコーナー。

011.jpg010_20081117165504.jpg
コレ、ちょっと感動しました。男のコのトイレ
(TOILETって書いてあるキラキラ感動

003_20081117165525.jpg004.jpg
待ちくたびれ源さんと・・・
008_20081117170110.jpg興奮のコロガり笑

今日のスケルトン源さんです。
020_20081117170853.jpg
すごいでしょ。この背骨の湾曲・・・
つぶれたり、割れたりしてるんですjumee☆faceA76
生まれつきだから仕方ないですね。
先生によると、今後下半身麻痺や内臓疾患、糞尿漏れがあるかもしれないそうです。
(おちっこ漏れ事件はすでに発生済み・・・)
そうなったら背骨の手術をすることになるけど、
今は何もすることはないそうです。
びっこが治ったら、筋力UPのためどんどん運動させてください
えっ??運動いいの??
てっきりしちゃいけないと思ってたけど、逆にした方がいいそうです。
ただ飛び降りたりはダメだけどねー

来週血液検査の結果を聞きに、再来院です。
013_20081117171819.jpg014.jpg
またtomoにだまされた気がする・・・

朝早くから出掛けたので、もうまぶたが・・・笑
015_20081117172051.jpg
まだ・・・寝ないぞ・・・


mikiさん、Sちゃん、コテママさんJHTママさんトモさんyukaさん
ホント~にありがとう!
ブヒ友サイコ~
フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

