源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



治療開始

2008.11.24 (Mon)

今日は午後から雨らしいので、朝一でカートすっ飛ばして行ってきました
みなとよこはま動物病院
002_20081124170440.jpg
9時ちょっと前に到着。(病院は9時から)
すでに10人ぐらいは待ち状態ですが、
まあ、祝日にしては混んでないんじゃないかなぁ。

今日は寒いのもあり、診察するから裸ん坊なのもあるけど、
今まで見たことないくらいの震えを見せる源坊絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
大丈夫ですか?源さん??
001_20081124171122.jpg
寒いんじゃない・・・

003_20081124171550.jpgコワいんや・・・
どうやら恐怖からくる震えのようで。
わざとかってくらい、ガッタガタですjumee☆faceA61
大丈夫か??って思いつつちょっと笑ってしまったワルい私。

外で待っていると、おそらく院長先生であろうヒゲおじさんが通りかかり、
近くで待っていたロットワイラーさんに話しかけました。(上の写真の背景に写ってるコ)
ヒゲおじさん「見た感じ左足が悪いように見えるけど、十字靱帯切ったの?」
飼い主さん「はい。そうなんです」
ヒゲおじさん「ロットワイラーは足が弱いんだよ。すごく痛いんだと思うなぁ。
        そうだ!今度タイガーバーム買ってきなさいよ」

飼い主さん「??」
ヒゲおじさん「中華街に売ってるからね。温めるほうのタイガーバームだよ。
        今度から私もチームに加わって、マッサージするから。やってみましょう。」


私、なんだか感動してしまいました。
この時院長先生はいそいそと病院の周りをチェックしてたんですが、
気軽に話しかけて、しかも一緒に治療すると言ってくれてる
省略したけど、5分は治療法について語っておられました。
あぁ、ウチのコにも話しかけてくれないかしら~ん。
ガン見していた私です笑
2・3分後・・・
よそ見していたら背後からヒゲおじさんの声が
ヒゲおじさん「外は寒いからねー。今日はどうしたの?」
ガタガタ震える源に話しかけてくれました
tomo「左足がびっこで」
ヒゲおじさん「どれ。歩かせてみて。(歩く源を見て)う~ん。背骨弱いかな?」
ヒゲおじさん、その通り←まったくもって失礼なヤツ
その後、ベンチに乗っけて触診まで!
ヒゲおじさん「私もチームに加わるかもしれないから、お名前教えて」
tomo「源ですっ!」
ヒゲおじさん「??えっ??」
tomo「源ですっ!!」
ヒゲおじさん「源さんね・・・」
今思えば、私の名前を聞きたかったんだろうとガーン
「源さん」なんて、中国人だと思われちゃったかな。

30分後、診察へ。
前回のリウマチの血液検査は異常なしですっ
追い打ち掛けられなくてよかった~。
ただ、びっこ期間が長いので薬とレーザー治療をしましょうとのこと。
靭帯を痛めてる可能性があるので、炎症を早く抑えるのにはレーザーがいいそうです。
ジタバタする源をなだめながら、早速レーザーやってきましたよ。
これから1ヶ月くらい週1で治療です。

お疲れっす、源さんっ
006_20081124175557.jpg
オレッちがんばったと思うよぉ~
えぇ。。。がんばって先生方にガウってましたね、源さん怒

家に着いた途端、バタンきゅ~寝る
歩いてるのチェックしたら、(気が早いけど)なんだかいつもより調子良さそうjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
007_20081124175904.jpg
008_20081124175920.jpg
出てきた笑
なんかその目つきイヤラスィ~ですけどぉ??


源もエモリカしようかなぁ。。。
フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

