源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



ほわっほわ

2009.01.28 (Wed)

源、黒ヒツジになりました羊 顔
054_20090128203822.jpg
今日からおいちいヒツジになったんやでぇ~

この服、実はmikiさんの手作りなんですキラキラ感動
しかもこれ、リバーシボぉーなんですよ
(源が非協力的だったので写真撮れず
なんか写真がセピアになってるし・・・
私のイメージでは、ウォレスとグルミットに出てくる羊ショーン
あ、正面から見ると黒仔豚でしたモノクロブー黒
055_20090128204134.jpg
セレブ(タ)みたいやなぁ

そして、買っちゃいましたニット帽
うひゃひゃひゃひゃ~ひゃっほぅ笑
裸にニット帽ってすごいものがあります。
黒い体に白い帽子だから、よけいかなぁ笑
001_20090128205218.jpg002_20090128205233.jpg
またtomoに遊ばれとる・・・

源ちゃマン、こっち向いてぇ~。うしししっアップロードファイル
003_20090128205200.jpg
004_20090128205255.jpg
なんですのん??


あったかほわほわですの
フレンチブルドッグひろば

わがまま源

2009.01.25 (Sun)

そろそろ梅も咲いたかなぁ~って思って大倉山梅林に行きました梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)
あ、見えますかね??
源坊、ちゃんと写ってますけど笑
今日もコロガりまくって、まともに歩きません。。。
001_20090125204551.jpg
むふふっ

ベンチに飛び乗って、むふふのふ。
003_20090125204820.jpg

004_20090125204836.jpg



さー、先を急ぎましょうかぁ
006_20090125205658.jpg
・・・行かないよ
なぁにぃ~~~~っ???
散歩に来たのに歩かないってどういうこと??
他のワンコは楽しそうに歩いてるのにjumee☆walkdog1
道行く人に笑われます。
「あれー?歩かなくなっちゃったの~?」・・・そうなんです。
「疲れちゃったのかなぁ?パグちゃん」・・・パグ違います。
「お母さん、あの犬チワワ?」・・・ちっこいけど、違います。

いつも帰り道は歩かないことが多い(帰りたくないから)源ですが、
今日はまだ来たばっかだし、こんな所で止まるなんて初めてです。
2・3歩テケテケ歩いてはオスワリ。
テケテケ・・・オスワリ。これの繰り返し。
もしかして足が痛くなっちゃったー??ガーン
どうしよう・・・抱っこして引き返すしかないな。
って来た道を抱っこして下ろした途端、
オラオラオラオラーーーーーッ(ジョジョ風に)
って駆けだす源さん。。。だまされたーjumee☆chi1a
どうやら梅林には行きたくない気分だったようですorzトホホ
008_20090125205902.jpg
しょうがないので来た証拠に咲き始めた梅をパチリjumee☆camera1bjumee☆camera2b

梅林を後にした途端、いつもの“ついて来い”ペースになる源。
010_20090125211452.jpg
その先には、いつもの・・・
ハイパーマーケット、オリンピックjumee☆GroceryShopping2
012_20090125211512.jpg
源さん、あなたってシトは・・・
014_20090125211532.jpg
ふんふん、saleやっとるな
015_20090125211554.jpg
コレ乗っていくでぇ~
016_20090125211622.jpg
ゴーゴー!

今日はオチッコシートを買おうとは思ってたから、いいんだけどね。
017_20090125211639.jpg
tomo、おやつなくなってたよなぁ

019_20090125211658.jpg
あのおもちゃもほしいなぁ

・・・・・怒
020_20090125211715.jpg
あれ?なんか怒ってる?

買い物が終わってオリンピックの外に出ると、またしても“動かんぞぉ”出ましたjumee☆faceA75
またオリンピックの中に入る言うのです。
何なんですか、このわがままはっ
いい加減キレた私が叱ると、今度はフセして“動かんぞぉ”。
写真撮る気力もなくなりましたorz
でね、「源、いいコだねー。よぉしよしよし」って誉めたらタッタカタッタカ歩き始めたんですよっ


わがまま息子に手をやいてます
フレンチブルドッグひろば

馬肉を食らう

2009.01.22 (Thu)

源のごはんのこと。
朝はナチュラルチョイスのラム&ライスにお水をかけてお茶漬けサラサラ。
夜はナチュラルチョイスのラム&ライスに野菜や麦を煮込んだおじやをトッピングしています。

手作りにはすっごく興味あるけど、
なんせ細かい栄養面とか考えるのがものすご~~~く苦手なので、
いまだに手作りごはんにTRAYしていません。
それに今のごはんで特に問題はないので、現状維持の形。

でもよく「源の犬生、なんでも食べさせてあげたい」と思います。
というのも、源は食べるの好き好きーjumee☆DaNcE2だからです笑
でも一番ネックなのが、お肉肉
スーパーのお肉でいいの??
生の方がいいの??
肉のどの部位??脂身は??
疑問は尽きません。。。jumee☆whyR

先日ネットで見かけた馬肉・鹿肉の煮込み。
そっか、これなら試しにいいかもと思い、買ってみました。

いつものおじやに馬肉の煮込みをトッピング栗毛馬
ちなみに馬肉は低アレルゲン・高タンパク・低カロリー・低コレステロール
鉄分・グリコーゲンが豊富で、体を温め毒を消すと言われるペプチドが多く含まれているそうです。
まぁ、要するにイイんだねひゃっほぅ
002_20090122215648.jpg
分量、どれくらいあげていいものか分からにゃい女・・・jumee☆a
ま・・・いっかアップロードファイル
003_20090122220027.jpg
それいつものと違うそれいつものと違うそれ違うそれ絶対違う・・・

今日は見返りエアーお手笑アップロードファイル
004_20090122220200.jpg
あい、お手でやんす

鼻息ブヒブヒ、食いつきサイコーjumee☆SaturdayNightFeverR
005_20090122220412.jpg

010_20090122220724.jpg
今日の、違ったね

下唇出るくらいおいちかったかーアップロードファイル
011_20090122220840.jpg
違いがわかる男やからな

最近ウンチが緩いんだけど、次の日はいいウンチ君登場しましたラブリーうんち♪.


源のモチベーション上がりまくり
フレンチブルドッグひろば

泥んこの代償

2009.01.18 (Sun)

先週の日曜日。
雲ひとつない冬晴れ晴れ
母の畑に行ってきました。
源はそりゃもう、ウッキウキな足取りですスキップアップロードファイル
006_20090118210829.jpg

007_20090118210852.jpg
例の如く私たちを誘導し、
コロガって私たちが追い付くのを待つ笑
(この日、20コロガりはしたと思われます)
008_20090118210911.jpg

009_20090118210930.jpg
ちゃんと撮ってる~?
カメラ目線を忘れない源です無表情。

畑に到着。
いつもならノーリードにするんだけど、
この日は母のお友達も畑仕事中だったので、つながれ源です。
010_20090118211002.jpg
なんでぇ~?いたずらなんか(たぶん)しないよ~

前回来た時に撮ったイチジクの実も萎んでいました。
012_20090118211024.jpg
まるで黒いおっさんのおタマタマのようです。

私も畑仕事を手伝っている最中、
ずっとつながれてた源ですが、
意外とおとなしく見張り番をしていました無表情。
013_20090118211042.jpg
敵襲来、ナシやな・・・

ちょっとかわいそうだったので、外に連れ出そうとしたのに・・・まったく動かない。
015_20090118211109.jpg

016_20090118211127.jpg
tomo任務に戻ろう。おかーしゃんを守らなきゃっ

源が守ろうとしているおかーしゃんは雑草抜きに必死やじるし
017-1_20090118211301.jpg

勘違い中の食いしん坊おにぎり
020_20090118211358.jpg
そのにぎりめし・・・
021-2.jpg
おねがいしやすっ

022_20090118211446.jpg
ひもじそうなので、恵んであげました笑

源さん、その泥んこは分かってやってるんだろうねぇ。。。
さぞやお風呂入る気満々なんでしょうなぁjumee☆DaNcE2絵文字名を入力してください
018_20090118211321.jpg
019_20090118211339.jpg
やっぱりまだ左足には体重掛けてません涙
湯船であっためないと・・・うっしっし。。。

ってことで、帰宅後すぐにお・ふ・ろウフ
リキしゃん御用達のエモリカ風呂ですあひるのおもちゃシャボン玉
リキしゃんは足ナメナメが治らなくて、
先生に保湿のエモリカの足湯を勧められたそうです
エモリカを始めてからナメナメが治まったんだって~うわぁ・・・
(リキしゃんの足湯の様子はコチラすっごいかわいくって笑えます笑
024_20090118211511.jpg
エッモリカぁ~のおっふーろ~おんぷ
ってつい鼻歌歌ってたら、睨まれまちたアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル
025_20090118211527.jpg
はよ、終わりしてっ

きっとエモリカ気持ちよかったんだねー。(私の勘違い??)
ぐっすりんコですわ寝る
026_20090118211543.jpg
源はフケっこなんだけど、JHTママの手作り石鹸とエモリカ湯効果で、
カサカサおじさんからしっとりおじさんに生まれ変わりました赤ちゃん


人間も使えて一石二鳥です
フレンチブルドッグひろば

トライアングル散歩

2009.01.16 (Fri)

12日のお話。

すっごいお天気が良かったこの日、
お友達とお散歩に行くことにしましたスキップ
もっちろん、おなじみmomoちん
005_20090115205622.jpg
ふごぉ~ふごぉ~

源、momoちんのアロマにイチコロのようです笑アップロードファイル
006_20090115210040.jpg
うれC~

007_20090115210308.jpg
源クンったら、はずかしーでち

そして今日はもう1ぶひフレブル3
12月にトライアングルデートをした、テン君です
前回の顔合わせの時の源ったら、そりゃあもう大変でしたはぁトホホ
尋常じゃない喚き方・・・
今日も覚悟していたら、すんなりニホイの嗅ぎっこですjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
1回遊んだだけでニホイを覚えてるんだねー
ってことは前回遊んだ時すごく楽しかったってことだねー、源さんjumee☆SaturdayNightFeverR

もしかして、テンか?
-1008.jpg
あぁ。オイラだよ

今日はトライアングルの大きさも縮まったようです。
-1010.jpg
ちょっと歩いただけでみんなハァ~ハァ~いってます。

男前テン君もお顔がピンク
011_20090115212300.jpg
おばちゃん、カッコよく撮れよな
はいっっ。がんばりやすっ笑

今日の目的地。
テン君のお家からすぐの多摩川の土手に到着です。
023_20090115212517.jpg
天気はいいし、芝生はいっぱいだし、広いし、サイコーっス

012_20090115213129.jpg
きもてぃ~

源よ、まだものの10分でその汚れってどうよjumee☆phonecallR2
014_20090115213303.jpg
男子は汚れてなんぼじゃいっ

テン君が呆れてるよ、源。
013_20090115213554.jpg
おっさん、早く来いよー

絵文字名を入力してくださいこの縮まった距離に感動を覚える私キラキラ感動

げん、マヂでちっこいなー。ちゃんと食ってんのか?
015_20090115213855.jpg
うちのtomoがケチでさー。ごはん、ちょびっとしかくれねーんだよ
テン君、1歳。源、2歳。なのにすでにテン君の方がたくましい絵文字名を入力してください
源もテン君みたいに筋肉付けばいいんだけどねー。

かっかわいい、3ぶひ
すれ違う人の顔を見ると、一様に「ふふっ」って笑ってました。
並んで歩くだけで笑いをとれるワンコなんて他にいないよねー笑

めずらしくmomoちん先頭です。
016_20090115214342.jpg
おくれちゃダメでちよー

momo姫、お空に向かって飛び立つ準備です空
男のコが凧揚げ中。
019_20090116200345.jpg
017-1_20090116195822.jpg
もうちょっとでつかまえられるでちっ

020_20090116200713.jpg
俺がつかまえたら、momoちんは俺のこと・・・(妄想中)

俺がつかまえたるわ(うっしっしっ)
-1024.jpg
源クンがつかまえたら、つまんないでちよっ(まったくもー)

022_20090116200912.jpg
momoちん、アイツなんかほっとこーぜっ(いまのうちだっ)

あんなに晴れてたのに、気づけば遠くから真っ黒な雨雲が接近くもり
日が陰ると寒くなってきたので、撤収でーす
027_20090116201914.jpg
あぢ~
テン君、ウサギさんみたいでめっちゃかわいいですよblackusagi
クールダウン中。。。

帰り道のコンビニ前で、テンママを待っているコ。
横顔もまた男前。ほれてまうでぇ~てへっ
030_20090116201941.jpg

031_20090116202000.jpg
ふっ。おばちゃん、オイラにほれるなよっ
(あ、ゴメン。フジパンバックになっちゃった笑

ぶっひっひぶっひっひぶっひっひぶっひっひぶっひっひぶっひっひ

momoちん、ココきたことある?
-1032.jpg
・・・はじめてでち

033_20090116202112.jpg
んんっ~?オイラの城になんか用か?

テンママが気を使ってくれて、お家にご招待してくれましたひゃっほぅ拍手 パチパチ
momoちんのお家以来の御呼ばれに、源tomo大興奮ですっフンッ!

ゴメンね、テン君
テン君の縄張りを荒してしまって・・・
034_20090116202132.jpg
アイツが外で、オイラが中で・・・なんかヘンじゃね?

momoちんは椅子の上で、それはそれはおとなしーく、いいコちんうふ
036_20090116202231.jpg
かーさんがいれば安心でち

源はというと・・・
まあ、ご察しの通り笑
よだれを撒きちらしながら、テーブルや椅子の運搬およびニホイつけに必死無言、汗
1秒たりとも止まることはありません。
037_20090116202252.jpg
やったるでぇ~

テン君の特技(?)披露
立つと、テーブルから顔が出るのっびっくり
源はきっと耳も出ない。
038_20090116202311.jpg

040_20090116202331.jpg
オイラのバナナっ

今日も遊んでくれてありがと、momoちん
042_20090116202354.jpg
おいも・・・

テン君、今日はホントにありがとうjumee☆thanks4
ソファ、おっさん臭くなってゴメンねー無表情。
また源おじさんを懲らしめてやってね~
045_20090116202439.jpg
はやくイモくれっ

あなた・・・年長とは思えないその精神年齢orz
今後の課題はいっぱいです・・・
044_20090116202416.jpg
しゃらくせぇ~

090112_173855.jpg
ふて寝中・・・ゴロゴロ

最後にテン君のファッションショ~うわぁ・・・
このジーンズ、テン君の誕生日にmikiさんとプレゼントしたものです。
白いコって何着ても似合うねー。
046_20090116202500.jpg

048_20090116202525.jpg

050_20090116202545.jpg

052_20090116202608.jpg
可愛すぎます、テン様ちゅ

物いいたげな源の表情。
053_20090116202627.jpg
俺も明日からブレイクダンスの特訓だな(負けられんっ)

帰宅後HOME
056_20090116202649.jpg
mikiちゃん、ボールあんがとっ


帰りのカートの中では、ピクっとも動かない源さんです
フレンチブルドッグひろば

ペットステップ

2009.01.08 (Thu)

いきなりですが・・・
そもそも源のびっこは、椅子やベッドからの飛び降りが原因ですはぁがーん
普通のコなら、それくらいのジャンプだったら問題ないようですが、
源は背骨が曲がっているので、ちょっとした拍子にグキっとやっちまうのです。
なるべく飛び乗り降りできないように椅子は壁に向けてるし、
ベッドの下にはフカフカマットを敷いてはいます。
ただ、皆さんご存じないと思いますが、ウチのコやんちゃなんですよぉ~アップロードファイル
びっこはなくなったものの、まだ左足をかばう様子は随時見られますorz

でもこの前買った、雑誌愛犬チャンプで紹介されていた
ちっこい記事を私は見逃しませんでしたキラ目
そこには、「カバーが洗える軽量ステップ」とあり、
なんとも魅力的なお値段
こういうステップやスロープって案外お高くて、
最後のワンクリックができずにいましたが、
私にしては超高速衝動買いをしてしまいましたjumee☆GroceryShopping2ウフ
その名はペットステップ¥2,480-。
部屋が狭いので、2段タイプを購入です。
これ、ウレタン素材なのでめっちゃ軽いんです。
やっぱり安いからかー。。。
(もう少し出して立派なのを買えばよかったと少し後悔中・・・)

あ、源さんソレね、階段・・なんだ・・・よがーん
001_20090108205258.jpg
ロ---ック・オンッッッ

まあ・・・ね、慣れてもらわないといけないから。。。
しょうがないっちゃあしょうがないよね(自分に言い聞かせている)。
003_20090108205450.jpg
これ・・・まちがいないな

004_20090108205506.jpg
まちがいなく、久々に・・・

005_20090108205522.jpg
でっかいおもちゃやんかーーーっ
歯茎から血を出して以来、源にぬいぐるみを与えるのを止めていたので、
でっかいおもちゃを手に入れた源はヒートアップアップ
ぐおんぐおんと振り回し、転がし、食らいつく・・・jumee☆shock2Ljumee☆shock2R2
この間2・3分ですが、途中危うくどうにでもなれ的感覚に陥った私ですトホホ

源、ソレおもちゃじゃないからね。
もう終わりしてっ
って言った後のワルい顔をご覧ください。。。
006_20090108205541.jpg
い・や・じゃっ

取りあげた後の、ペットステップ・・・ガーン
もうボロボロ。お役目御苦労さまな感じですjumee☆faceA80
007_20090108205556.jpg
このあとダンナが帰宅し一目見た途端、
「源が使うわけないじゃんっ」
と一笑されました。。。jumee☆chi1a


使い方が分かれば、分かればきっと…ね?ねっ??
フレンチブルドッグひろば

パトロール源

2009.01.04 (Sun)

(今頃UPしちゃうけど)12月のお話。

俺はFBI。
006_20090104215348.jpg
「フレブル愛してる会」のメンバーだ。

今日も散歩…じゃなかった、パトロールに向かうんだ。
018_20090104215454.jpg
俺は橋の上からも注意を怠らない。

ぶっひっひ。ぶっひっひ
019_20090104215516.jpg
おっと。つい鼻歌が出てしまった。すまない。

むむっ。
橋の下のアイツ・・・
022_20090104215540.jpg
メンバーじゃなさそうだな。

俺は先を急ぐ。
024_20090104215558.jpg
どんな時も風を切っていたいんだ。

ついに今日の目的地に到着した。
025_20090104215614.jpg
あそこだ。あそこのパトロールは欠かせない。


026_20090104215629.jpg

よし。この青い乗り物に俺を乗せてくれ。
027_20090104215646.jpg
パトロール開始だ。

ウヒッ。たったまらん
030_20090104215703.jpg
この乗り物に乗るとどうしてもうれしくなってしまうんだ。

いかんいかん。つい我を忘れてしまった。
まるで魔法の乗り物だな。。。
031_20090104215721.jpg
さあ、運転手よ。ぼやぼやしてないで、あっちの方へ移動してくれ。

ふんふん。
032_20090104215737.jpg
今日も異常なしだな。

んしょ。んしょ。
034_20090104215810.jpg

035_20090104215830.jpg
うん?これか?
これは道の安全を体で感じ取っているのだ。

よし。俺が来たと分かるように、はんこを押しておこう。
033_20090104215752.jpg
これでここの安全は保たれた。

男、源。
036_20090104215844.jpg
任務完了。



くだらなくてゴメ~ンね
フレンチブルドッグひろば

謹賀新年☆

2009.01.03 (Sat)

明けましておめでとうございますF☆Cultivation・門松
今年もよろしくお願い申し上げます福助

028_20090103201126.jpg
謹☆賀☆新☆年ってか

今年の年賀状は獅子舞源にしてみましたjumee☆SaturdayNightFeverR
030_20090103201459.jpg
今年もtomoにつきあわなきゃならんのかー


031_20090103201557.jpg
でもtomoがおいちいモノくれるしなー・・・(ちっ)

037_20090103201651.jpg
まー、えっか。俺も大人やからな

042_20090103201720.jpg
今年はみんなに男のフェロモン、見せたるわ

033_20090103201622.jpg
よろしゅ~たのんますっ


今年の目標は「健康」です
フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

