源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



癒しのエッセンス

2009.03.28 (Sat)

うひひっうひうひっ無表情。アップロードファイル
前々から気になっていたやじるしを手に入れましたぜっ。
025_20090328210848.jpg
バッチフラワーのレスキューレメディは癒しのエッセンスで、
「緊張やパニックを起こしている時(源)」
に使うといいそうです。
前々から欲しいとは思ってたけど、
前回のおでかけでみんなに迷惑をかけないようにと思い、
おでかけの1週間前くらいから、実はこっそり使っていました。
口に垂らすのは猛反発されそうなので、
飲み水に1滴垂らしています絵文字名を入力してください
みるみるうちにおとなしくなり・・・はしませんが笑
モノは試と思いしばらく使ってみようと思います。
          ・
          ・
          ・
癒しのエッセンスですっかりくつろいだ源坊は、
怪獣と闘っていました女・・・
022_20090328212818.jpg
023_20090328212838.jpg
024_20090328212856.jpg
悩殺ポーズ攻撃で大興奮です笑

おまけ
shaqマミィから教わった「初恋の人からの手紙」をやってみました。

初恋の人からtomoさんへお手紙が届きました。

tomo、ひさしぶり。
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?
tomoによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

素直に泣けないtomoが「もう私のことなんかほっといてよ」と言って
別れることになったあの日から、もう18年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
tomoに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、
たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今から考えると、二人の付き合いはめちゃくちゃでしたね(苦笑)。
なんだかよく嫉妬されて、女子と話すたびに文句を言われていたように思います。
「あの女と話すなら、あの女と付き合えばいいでしょ!」などと
わけのわからない理屈を何度も聞かされましたが、
不安な気持ちを分かってやれなかった自分を今では反省しています。
tomoの卑屈なところはあのときのままですか?

そうそう、そういえばtomoにとってはおれが最初の彼氏でしたね。
付き合ったばかりのころのtomoは、かなり猫をかぶっていた気がします。
少なくとも最初のころは「今日、腕毛がすごいけど気にしないで」
とかいうことはなかったと思います。

まだ二人がラブラブだったころ、tomoは「いつか結婚するときに向けて料理を頑張ろう」
とか言って、完全におれをロックオンしていましたね。
ほかの男子から「おまえの一生それでいいのか!」とよく言われていた記憶があります。

総括して言うなら、おれはtomoと付き合えたことを、本当に感謝しています。
この経験があったことで、あまりつらいことをつらいと感じなくなったし(笑)、
よりかかられることのつらさと喜びを同時に味わうことができました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなtomoのことが好きでした。
これからもtomoらしさを大切に、あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 右肩の関節を外す芸、また見せてください。


「腕毛がすごい」って!
どこからそういうことになるわけ~??笑



今日は寒かった~
フレンチブルドッグひろば

ぶひ族inカフェ

2009.03.24 (Tue)

さて、最終章・・・



待ち合わせが3時だったので、
公園めぐりも軽~く1時間半ぐらい(?)で終了。
kotajiさんに案内してもらって、
歩いて10分くらいのStrawSandalCafeへレッツゴーゴーjumee☆SaturdayNightFeverL
020_20090324202800.jpg
お店はちょっと混んでたけど、先客のゴールデンさん2匹が早めに切り上げてくれました。
席を待つ間、コタロウ先輩と束の間の2ショット。
018_20090324203423.jpg
源って・・・ちっこいな

019_20090324203444.jpg
顔と態度はでかいけどな
コタロウさん、正解です笑

外で待っている間に、もう1匹ゴールデンさんが来店。
まるでゴールデン祭りです「祭」のうちわ(・ー・)ノWxR(暗い背景用)
ちなみにこのコは誕生日みたいでケーキでお祝いしてました
おっきい体ですっごいはしゃいでました。かわゆい

コタロウ君、今日はどうもありがとうキラキラ感動
前回の遠足の時よりも距離がだいぶ縮まって、たいへんうれしいですっひゃっほぅ
022_20090324204159.jpg
026_20090324204247.jpg
kotajiさんに抱っこされてまるで赤ちゃんのよう笑
みんながまったりしてきたところで、このまま寝に入られました。
もちろん、いびき付きでね笑

アルフちゃん、今日はいっぱい歩いて疲れちゃったかな。
よかったらまたおじさんと遊んでね~
027_20090324204302.jpg
アルフちゃんは眠くて目がしょぼしょぼ・・・
それでも絶対に寝ないで頑張ってました

momoちん、今日もお付き合い頂きありがとうございました
momoちんが色んな所付き合ってくれるから、
小心者のガウ源もだいぶ社会が分かってきたみたいです。
一緒に歩いてくれるだけで源は満足みたいだから、
よかったらまた遊んでやってね~ハート
023_20090324210637.jpg
ゴメンね、写真ぶれちったorz

源はカフェが苦手ですはぁ
なぜかというと、止まれない男だからです。
同じ場所でジッとしてること(しかも自分の縄張りじゃない)がものすごい苦手です。
足元をウロウロ、膝の上でウロウロ、しまいには超ソプラノボイスでぐずり始めますjumee☆faceA75
この日も、ひとりで騒いだあげく・・・たまりにたまったおちっこをシャシャシャ~~~っorz
・・・やっぱりね。あんなにがぶ飲みしたもんね。。。涙
マナーパンツを忘れた私が悪うございましたっ。
でも今思えばおちっこしたくてウロウロしてたのかなぁ。
今度からおちっコタイムを取ろうと心に決めた私です。
(しゃべってるとつい時が過ぎてしまうんだよね・・・汗)

そして奇跡とも呼べる1ショット(言いすぎかっ)
外では絶対にくつろがない源が、寝に入ろうとしているびっくり
momoちんの隣で安心したのか、
はたまたおちっコしてすっきりしたのかは分かりませんが笑
源を知ってる人には驚きの行動なんです。
やっとおでかけに慣れ始めたのかな。(2歳を過ぎてやっと!)
025_20090324204227.jpg
おイモのおばちゃん!源クンがねんねしそうでちよ~っ

いつもおでかけでは事件を起こす源(tomo)ですが、
今回は何事もなく過ごすことができました。
1番心配だったカフェでもそんなに騒ぐこともなかったし!(あれでもね笑
やっぱり社会勉強は定期的に行うべきだと思った私でした









今日もまたmiki様から頂き物
kotajiさんとアルフママも色違いで!
032_20090324212939.jpg
めっちゃくちゃかわいいんですけど~
おでこにラインがあって、源坊がいっぱいいますフレブル5
031_20090324212955.jpg
源さん、くつ下からmikiさんのカホリを感じ取ったらしく、
ガン嗅ぎ、ガンよだれ&鼻水付けが始まりましたjumee☆phonecallR2

家に帰ってからも意外と元気だった源ですが、ついに撃沈・・・
028_20090324212858.jpg
ワフン、ワフンと寝言を言いながら熟睡です。
どうやら夢の中では、まだ散歩中の様子。

王様の椅子の、ひじ掛けを枕にして・・・
029_20090324212913.jpg
なんでそんな微妙な体勢で寝るんだろう笑




源の社会勉強とか言いつつ、ただ単に私がみんなと遊びたいだけだったりして~アップロードファイル
フレブルフレンチブルドッグひろばフレブル3











ぶひ族in大池公園

2009.03.23 (Mon)

昨日は独り言で満足してしまい、メンバー紹介で終わってしまいました女・・・
                   ・ 
                   ・
                   ・
20日はフレンチブル日和のコタロウ君行きつけの場所、
大池公園に行ってまいりましたjumee☆walkdog2おでかけ
前からkotajiさんのブログを見ながら、源と行きたいなぁと思っていました。
思っていた矢先、源のあんよ故障発生でずるずると行けずじまい・・・はぁ
やっとこさあんよが復活し、お仕事お休みのmikiさんを誘惑し笑
kotajiさんを予約し、mikiさんのお友達のアルフママも誘っちゃったというわけです。
テンママ、今度は遊ぼうね~ひゃっほぅ

コタロウ君のブログで、広いということは知ってたけど、
めちゃくちゃ広~~~~~い
池ありーの、BBQ広場ありーの、アスレチックみたいなのありーの、
ゴルフ場ありーの、桜ありーの、梅ありーの、山ありーの笑もういいって??
010_20090323211038.jpg
011_20090323211106.jpg
012_20090323211121.jpg
001-001.jpg
ぶっひぶっひとお散歩です。

今日はみんなのかわいいおちりしか撮れてない気がする~笑

ウチの源さん、ひとりで興奮冷めやらぬ
終始お口全開です。
002_20090323211351.jpg
(ガハァ~)たの(ガハァ~)しい~

先輩、笑いってむずかしいですなー
003-003.jpg
オレなんて何もしなくても笑いとれるんだぜぇ

コタロウ君は、kotajiさん&隊長のペースに合わせて。
momoちんは色んなニホイをすんすんしながら。
源は暴走特急。先頭を切りたいけど、みんなが付いて来てるか不安になる小心者。
そして、私が今回一番「へぇ~!」って思ったのが、アルフちゃん。
すっご~いマイペース。(いい意味でね!)
他に誰がいようと気にせず。(源が近寄ると嫌がってた笑
ステキキラキラ感動
源と1歳ぐらい違うのに、その落ち着き。。。
どうかウチの暴走野郎をご指導頂きたいっ
014_20090323211452.jpg
途中、飽きたのかリードをあむあむしながら歩まれる、アルフ嬢。
おちりがむちむちで超~かわゆいっス
フレブル体系でうらやましいなぁ。

そして家を出てからというもの、1度もおちっこしない源坊。
普段からマーキングしない方だけど、
この開放感あふれる大自然の中で、普通はしたくなるっしょ~。
もう、みんなに付いて行きたくて必死なんです。
多分、「おちっこ」をすっかり忘れていると思われる。
016_20090323211513.jpg
あんなに水がぶ飲みしたのに・・・知らないぞっ。知らないからなっ。(不安いっぱいの私)

やっと2ショット
momoちんとはこんなに近づいて歩けます。
しかもたまにmomoちんを見つめたり、ニホイを嗅ぎながら歩くんですよ。
017-017.jpg
どんだけ好きなんじゃいアップロードファイル


おまけ
ちょっとした女子のもめ事・・・
009_20090323214843.jpg
・・・を見守る隊長笑


次回、最終章(まだ続くんかい!)
フレンチブルドッグひろば


ぶひ族集結

2009.03.22 (Sun)

エピローグ(めんどくさかったらメンバー紹介まで飛んでくだされ)

20日(金)祝日。
私は先週から毎日欠かさず週間天気予報をチェックしていました。
途中まではずっと曇りだったのに、突然傘マークが出現jumee☆shock2Ljumee☆shock2R3
ウソでしょ?ウソって言ってぇ~jumee☆faceA75
前日の予報では80%強い雨傘(強い雨って・・・)
は?前日はめっちゃいい天気でポカポカ陽気なのに、何で??

・・・どうしてここまで天気を気にしていたかというと、
久々に源tomo、ぶひ友と遊びに行く予定を立てていたからなのでありますっアップロードファイル
なのに雨だなんて。。。
しょうがなく、前日延期メールを送信jumee☆signMailDsljumee☆signMailDsr
悲しみに打ちひしがれながら、当日の昼までふて寝。(寝すぎだろっ)
ずっとイメトレしていたのでこの日、夢にまで見ました。マジで笑

・・・昼過ぎ。
なんだかベランダが明るい。
えっ??めっちゃ晴れてるやん晴れ
ふと携帯を見ると、同じことを考えていたらしい師匠からメールが。
「これなら行けたかも~」
え??これから行きます??
「14:30にする?」笑
用意にかけられる時間、約30分。
私の人生でこんなにちょっ早で用意をしたことあったでしょうか。
源カートにエンジン付いてるんじゃないかぐらいの勢いで、駅まで爆走です
             ・
             ・
             ・
メンバー紹介(お待たせしました)jumee☆SaturdayNightFeverL

フレンチブル日和のコタロウ君
やっと再会できました、愛しのお方笑
ママのkotajiさんは私が勝手に師匠と崇めているお人です。
めちゃくちゃいい人です。
kotajiさんの周りは空気の流れが違う感じがします。(分かる人にはわかると思う!)
パパの隊長も、これまたおもしろくて頼りになるお人。
いつも気を使って頂いて、後半は源カートを持ってくれました。感謝ですっキラキラ感動
005_20090322205228.jpg
へへっやったるでぇ~

源の愛しのヒト。momoのきもちのmomoちん
ぽかぽか陽気なので、久々に裸ん坊ウフ
どうしてもmomoちんの1ショット目はお目目つぶっちゃう~笑
おばちゃんのタイミングが悪いんだよねー。
006_20090322210717.jpg
まぶしいわ~でちっ

NO BITE NO LIFEのアルフちゃん
以前momoちんのお誕生日会でお会いした以来です。
誕生日会では源がガウガウしまくりでお話しするどころではなく、
アルフちゃんと源は今回がはじめましてな感じです。
源はそれはそれはしつこくニホイを堪能するので、
アルフちゃんは嫌がってました笑
いやアルフちゃん以外でも、源はたいていワンコに嫌がられちゃうんだよねー。
パパとママが来てくれました。
これまたすっごいおもしろくていい方々でした~
またぜひお会いしたいです。
008_20090322212004.jpg
しつこいヤツはきらいなのよ~

そしてちっこい番長、源です。(もうへばってる)
久々のおでかけでテンションMAX超え上上上ええ。超えちゃいました笑
momoちん&アルフちゃんと一緒に、コタロウ君との待ち合わせ場所に行くまでで、
すでにガハァ~ガハァ~っとマジでやばい息遣いビックリ
たどり着く前に、源リタイヤの文字が頭をよぎりましたトホホ
もう、保冷剤持参しないと怖いですね涙
待ち合わせ場所に着いて、ペットボトル半分がぶ飲みです。
007_20090322213155.jpg
(ガーガー)たっ・・・たの(ゼーゼー)・・・しい・・・(ゼェーガァー)

すんごい長くなりそうなので、今日はここまで!see youjumee☆DaNcE2


今回のお出かけ、まともな写真が少なくてがっかりですわ
フレンチブルドッグひろば



















大玉転がし

2009.03.19 (Thu)

007_20090319222138.jpg
032_20090319222230.jpg
002_20090319222012.jpg
003_20090319222032.jpg
004_20090319222049.jpg
006_20090319222118.jpg
005_20090319222104.jpg
どーーーーーーーーーーんっ


カメラマンは危険を顧みず最後まで写真を撮り続けたのであった・・・
フレンチブルドッグひろば

ちっこい王様

2009.03.15 (Sun)

先日、元同僚からもらった携帯レインコートを試着。
(こみたんありがと~
014_20090315203335.jpg
どないやねん

携帯用なので、服ではなくて1枚の布を首元で留める感じです。
背中のファスナーの中に入れて持ち運べます。
エコバッグみたいに。
015_20090315203605.jpg019_20090315205922.jpg
どないやねん、って

いやいや~、今回も笑えますぜ源さん笑
017_20090315203824.jpg
だって・・・
だって・・・
マントみたいなんだもーんjumee☆DaNcE2
洟垂れてます寒い
018_20090315204009.jpg
んなアホな



話変わりますが・・・

ちっこい王様のイス。
001_20090315210102.jpg

進化したちっこい王様のイス。
031_20090315210201.jpg

これが、ちっこい王様。
034_20090315210232.jpg
苦しゅうない。ちこう寄れ

そしてこれが、よだれ王。
035-1.jpg
泡よだれが進化したものと思われます笑


自分のウンチ踏んづけて、滑って、素知らぬ顔をしてたコがいます
フレンチブルドッグひろば









2年前・・・

2009.03.04 (Wed)

2年前の3月3日。
ウチに黒いコがやってきました。
20070601222239.jpg
ぬ~んでしゅ

ペットショップのショーケースの中では全く動かず、鳴かず、騒がず・・・
「フレンチブルって、なんておとなしいの
まー、単細胞な私はまんまと騙されてしまったわけですjumee☆b笑
DSC_0077_20080302194740.jpg
DSC_0073_20080302195455.jpg
こんな小象のように可愛く見せ掛けといて、
よ~く見るとめっちゃ目つき悪いでしょ??笑
これは今も変わらないのですはぁ

こんなにちっちゃくて純真無垢な瞳をしていたのに・・・
DSCN2914.jpg
さんぽ、いくでしゅか?

土手をコロガり始め・・・
DSC_0023.jpg

家具をかじり始め・・・
DSC_0035.jpg

見事な風船を作り出し・・・
DSC_0067_20080509221727.jpg

ちゃっかり好きなコができたりなんかして
DSCN5522.jpg

ファンタジィ~な方々と仲良く遊び・・・
画像 033

介護おむつ王子になり・・・
DSC_0055_20080619211553.jpg

たまーに可愛い顔をして私を虜にし、
DSC_0155-1.jpg

どうしようもなくワルがきだけど、
095_20081023210903.jpg

私の笑いのつぼをとらえている、
200811031323000.jpg

愛すべき私の一人息子。
090211_125149.jpg
私よりも長生きしてね。
あ、でも心配で成仏できないからダメだ笑


最近ブログ訪問できてなくてゴメンなさい!
フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

