源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



震える源

2009.05.20 (Wed)

前々回の記事で青っ洟の話をしましたが、
金曜日の夜から源の様子がおかしくなってしまいました涙
どうおかしいかと言うと・・・
めちゃくちゃおとなしく
下半身がぶるぶるぶるっと震えるのです。
その日は窓を開けていて、風が冷たかったので寒いのかと思っていました。

しかし次の日、いつもなら朝ごはんの時間になるとソワソワし、
私にまとわりつくんですが、この日はベッドで身動きせず。
「源、ごはんは?」って言っても、
ちょっと顔を上げるだけで、起き上がってきません。
おかしいと思ったけど、お皿にごはんを入れてみると
よっこらしょとよたよたと歩いて来て食べました。
その後も同じ場所に寝ていられないようで、
あっちこっちに移動し、寝返りばっかり・・・
気持ち悪いのか、あくびとムニャムニャを繰り返し・・・

そしてダンナと義父が出かけた途端に、下半身の震えが頻繁になってきました涙
トイレに何回も何回もしゃがみに行き、
ウンチ立て続けに2回・おちっこ少量2回・空振り2回
おまけに、1回吐きました。

震えも激しく止まらなくなり、急いで病院へ

症状を話すと、
この時期と秋口は、気温差と気圧の変化の影響で、
人もワンコも自律神経がおかしくなることがあるそうです。
ここのところ源のような症状のワンコが4割だと言っていました。

ただ、「震える」ことはワンコの場合「寒い」より「痛い」可能性が高いらしく、
源の背骨の変形が影響しているかもしれないとのことでした。

ひん尿だったので、膀胱を調べたいとのことで、
エコーを撮りました。
特におかしいところはないようで、一安心。
(ワンコの膀胱って小さいんですねー。)

点滴でビタミンと吐き気止めを投与してもらいました。
090516_181932.jpg
俺の背中に何しとんじゃい・・・

皮下点滴なので、首の後ろがモコっと盛り上がっています。
皮膚と筋肉の間に栄養タンクのように溜めておき、
8時間かけて体に浸透させるのだそうです。

10~15分くらいでしたが、
源、ず~っと直立不動トホホ
楽にしてればいいのに、何が何でも腰を下ろそうとしません
あなたってシトは・・・怖がりにもほどがあるっはぁ

5日分の薬をもらい、様子を見ることになりました。

帰宅し、ベッドに横になって眠そうでしたが、
やっぱり下半身はぶるぶるっと震えが止まらず。。。


寒いのかと思い、毛布でくるんであげると、
全身真っ赤になって、この状態に・・・笑
005_20090517212846.jpg
あぢぃ~

昨夜は全然寝れなかったみたいだけど、
薬が効いてきたのか、ようやく眠り始めました。ヘソ天でね笑

ただ、寝てるのに下半身の震えは止まりません・・・

震える源

[広告] VPS

寝ぼけてけいれんすることはよくありますが、
これは違うんです。
私たちが寒い時にぶるっと全身に震えが来る、あんな感じです。

睡魔に勝てず寝ながらも体はビクビク震えている源。
震えを止めてあげたいけど、そっと触れてあげることしかできない。
心配で心配で気が狂いそうでした・・・



翌朝、よく眠れたのか昨日よりは調子がいいみたいでした。
震えもなく、食欲も戻り、ゴミ箱からティッシュをくわえて来るといういたずらも2回、
少し歩きまわるようになって一安心ほっ…

1週間くらいは安静に・・・してくれるかな??笑

4日間、ほとんど動かず寝ていた源でしたが、
5日目、仕事から帰った私に義父が、
「今日は元気だったよ!噛んできたよ笑」の言葉に安堵。
6日目の今日、食欲も、いたずらも、おもちゃ遊びも復活
よかった~。
ダンナには笑われたけど、ホント死んじゃうかと思ったよ源さんjumee☆faceA75

初めは風邪かな?と思ったけど、
思い返してみると背骨からくる神経痛だったような気がします。
これからこういうことが何度もあると思うけど、
しっかり見守って、支えて行かないと。
頑張ろうね、源坊jumee☆SaturdayNightFeverR



今日は長文すみません・・・
フレンチブルドッグひろば









源抜き

2009.05.18 (Mon)

今日は源抜きでお台場のヴィーナスフォートに行ってきました
007_20090518204634.jpg
006_20090518204636.jpg
008_20090518204636.jpg
今日はすっごいいいお天気で、めちゃくちゃ暑い

ここに来た訳は、
アメリカにお住まいのI am SHAQ!!!!!のshaqマミィが里帰り中で、
空クゥの成長日記のふじこさん&クゥしゃんと遊ぼう!
とのお誘いを受けたのです


↓↓↓コチラ、アメリカでお留守番中のshaq君。
(マミィ、写真借りちゃった!)
P1060129.jpg
マミィ、食べてばっかいないで早く帰ってきてください・・・


本日の主演女優、クゥしゃん
貸し切り状態のドッグランで、華麗な走りをご披露くださいました笑
014_20090518205857.jpg

009_20090518204637.jpg
ボールは追いかけるものであり、
女優は持って帰ってきたりしないものです。
人が持ってくれば良いのです笑


010_20090518204638.jpg
柵の外を歩くワンコより先を走ってゆかれるのです。


011_20090518204639.jpg
早く入って、あたしの相手をするんだじょ

残念ながら、クゥ様のお誘いを断り、去ってゆくワンコ達でありました。。。
今日のドッグランはクゥ様の独り舞台でした。無念・・・

クゥしゃんもいっぱい走ってお疲れになられたので、
カフェでお昼を食べました
ヴィーナスフォートはなんてワンコに優しいんでしょう
1Fはリードで歩行OK
普通に人間の服屋さんと並んでワンコの服も置いてある、
そんな感じでした。

2Fもカートに入れておけば全然OK
しかもびっくりなのが、ドッグカフェではないのに、
「騒がなければ」カートinでレストランに入れました。
ただ、店員さんの「バレなければ大丈夫です」の言葉が引っ掛かりましたが笑

なんだかんだいって3時間ぐらい、
大いにお喋りし、笑いました。
源がいたら絶対にこんなゆっくり食事&お話しできなかったな・・・
と、冷たいことを考える私でした女・・・へへっ。

そろそろ店員さんの冷たい視線を感じ始めたので、
1Fのペットシティを散策。

いました、いました
015_20090518205857.jpg
016_20090518205858.jpg
ブリンドルのパピコちゅわんハート
男のコはヘソ天で、白目剥いて、女の子に足を乗っけて爆睡。
やっぱパピコの頃から男のコってやんちゃなのねー。


楽しい時間はあっという間に過ぎてゆく~

クゥしゃん、
018_20090518205859.jpg
なんだじょ?

今日はホントに、
019_20090518205859.jpg
・・・・・。

楽しかったよ~ひゃっほぅ
020_20090518205900.jpg
ちょっと、おばちゃん近すぎるじょっ

アメリカにいるマミィに会えるとはこれっぽっちも思っていなかった。
おまけに私の笑いのツボブログのふじこさん&クゥしゃんにも会えて、
すんごい感激です
3人とも初対面でもこれだけ話すことができるって、
ブログの力ってすごい。





家に帰ったら、黒いコがいじけ虫~笑
022_20090518213010.jpg
今日は「フレブル空クゥ厩舎」なんだね・・・


ふふふっ。源さんよ、お土産たんまり頂いてまいりましたぜっ。
032_20090518213012.jpg
マミィ、ふじこちゃん、あんがとっ

この服、ふじこさんの手作りですっひゃっほぅ
クゥしゃんと同じサイズにしたって言ってたけど、
ちびっコ源の胴の短さが浮き彫りですね笑
030_20090518213012.jpg

036_20090518213013.jpg037_20090518213014.jpg
タグには、源の名前入り。感激ですっキラキラ感動

ふじこさんにもらった象のおもちゃを破壊し、
(ふじこさん、瞬殺でした・・・ゴメンなさい)
038_20090518213015.jpg

マミィにもらったトウモロコシのボーンをガジガジ。
041_20090518213039.jpg
tomo、でかしたな

ふふふっ。ご満悦です。


源のお留守番の訳は後日・・・
フレンチブルドッグひろば















ハナ垂れ源

2009.05.13 (Wed)

今日会社から帰って源を見たら、
青っ洟垂れてましたびっくり
源はよく水っ洟は垂れるけど、
青っ洟は初めてだったのでちょっとびっくりえっ
でも食欲はいつも通りだったので
もうちょい様子を見てみようと思います。
でも今日は遊べ攻撃がなく、おとなしすぎる源です。
(明日は雪かもしれませんゆきだるま



過去にさかのぼるけど、5月1日。
この日からGWだったので、
ワクチンに行ってきました注射Y


電車を見やる・・・
001_20090513201530.jpg
俺も乗りてぇ~


気温が上がらないうちに!と思ったのに、
日差しが強くてベロべろんちょです絵文字名を入力してください
002_20090513201531.jpg
あぢぃ~でやんす


急こう配の坂を上るとそこは
004_20090513201532.jpg
そこは・・・


そこは
005_20090513201533.jpg
そこは・・・


そこ・・・はjumee☆phonecallR2
006_20090513201534.jpg
ここは・・・うひうひっ


いつもの梅林だった梅笑
008_20090513201535.jpg
朝はだ~れもいなかった。


010_20090513202918.jpg


誰もいないから、カモがいました鴨
011_20090513202919.jpg


プラス、オタマジャクシがうようよショック
012_20090513202919.jpg
これが全部カエルになるの??


さぁ、この階段を上れば
013_20090513202920.jpg
上れば・・・??


いつもの病院だった病院笑
014_20090513202921.jpg
まただまされた・・・

ワクチン7種です
それと、最近耳をかゆがっていたので診てもらいました。
耳の後ろの毛が薄くなり、
掻きすぎてかさぶたになり、
耳の中も赤く腫れてしまいました。
ジェルっぽいお薬を耳に入れてクチュクチュ。
源は耳掃除と爪切りが心の底から嫌いなので、
獣医さんも手をやいてましたはぁ


暴れん坊+食いしん坊+甘えん坊
フレンチブルドッグひろば








代々木公園でぶっひぶひ♪

2009.05.06 (Wed)

つづき・・・

momoちんテン君と一緒に、Buhixから代々木公園へ移動jumee☆walkdog2

そんなに気温は高くなかったけど、
やっぱり日差しが厳しくってみんなハァハァ
源は最近興奮するととんでもない音を発するようになってしまいましたはぁ

色は白いけど暑がりなテン様アップロードファイル
036_20090505211933.jpg
その見事な太もも、おいしそうですハート


ちょっくら売店で休憩中jumee☆coffeebreak2
038_20090505211934.jpg
momoちんと一番搾り

037_20090505211934.jpg
嗚呼、momoちん・・・。昼からいきますか・・・

039_20090505211935.jpg
おかみさん!俺にもビールちょうだい!

テン君はパパにピッタリくっついてなかよし
040_20090505212048.jpg
おばちゃん、そろそろおイモの時間か?


いつもの「くだしゃい隊」
043_20090505212049.jpg
それ、くだしゃいでち      それ、お願いしやすっ


ドッグランへ行く道すがら、
さっきBuhixでお会いしたこてつ君&こりき君と再会しましたひゃっほぅ
044_20090505212050.jpg
こりき君に興味津々なmomoちん。

ランの周辺でお会いした、ブルちゃん兄弟。
046_20090505212050.jpg
ものすんごくおとなしくって、笑顔が最高

この1ショット、この日一番ウケた写真です笑
テンパパとブルちゃん。
047_20090505212051.jpg
パパぁ~、あたち寂しかったのよぉぉぉ~

ドッグランへ乱入・・・

みんな、に~げ~てぇ~
048_20090505212316.jpg
ターゲット確認中・・・ターゲット確認中・・・

かわいそうだからちょっとだけ放牧したら、
049-090505_20090506204855.jpg
あっという間に行ってしまう我がコ・・・ハラハラ

ものすごい勢いで私の元へ戻ってきたり・・・(と思ってるのは私だけか??)
050_20090505212318.jpg
邪魔だ邪魔だぁ~!そこどけ~い

ターゲットが見つからず、ウロウロしたり・・・
051-090505.jpg

すっごい嬉しかったのが、この2枚
テン君にカプしたり・・・
052_20090505212321.jpg

カプされたり・・・笑
053_20090505212436.jpg
源と絡んでくれたのはテン君だけだよー
すっごい感激キラキラ感動
ガルルガルルいうから、引き離しちゃったけど、
ひょっとしたら楽しかったのかな。
遊び~喧嘩の見分け方が分かりませんjumee☆sweat2Rb

ひとり放浪の旅へ出たり・・・
054_20090505212437.jpg
ぶひひぶひひっ

仲良く走り回ったかと思うと、
ボーダーコリーさんに戦いを挑み、逮捕です無表情。
興奮しすぎてガーガー音も最高潮に。
055_20090505212438.jpg
まだ・・・やれ・・・るって・・・


テンパパのそばに、テン君あり笑
056_20090505212440.jpg
こんなに広くても、やっぱりパパの姿を探すコ。
うらやましい・・・ウチのコ、離れたがってしょうがないんですけどぉ~笑

057_20090505212440.jpg
あれ?そういや、ママどこ?

momoちんも、絶対にmikiさんのそばを離れません。
頼りにされてるんだねー。
ん??ってことは、源は・・・笑
パグさんのスンスン攻撃に体が硬直しているmomo姫絵文字名を入力してください
058_20090505212536.jpg
かーさん、助けてでちっ

最後に記念写真カメラjumee☆camera2b
おー、男のコはmomoちんを守ってるかのようですねー。
062.jpg
早くしろっ        早くでちっ       早くせぇ~

今日も、こんな源(ガウガウ野郎)&
tomo(カラスのラブリーうんち♪.が頭に直撃)と遊んでくれてありがとう~

フレンチブルドッグひろば

ブヒッBUHIX☆

2009.05.05 (Tue)

4日は、またまたmomo姫にお付き合い頂き・・・
015-090505.jpg
あ、momoちんが写ってないっ笑

momoちん、今日はジャンパースカートです(この服もmikiさん手作り)ハート
016_20090505211534.jpg
こんなどうしようもない源tomoに付き合ってくれるのは、
もうmikiさん&momoちんしかいないんじゃないかと思ってしまいますありがとう

この日は夏物を発売したばかりのBUHIXへ行ってきましたよフレブル5
020_20090505211534.jpg
この日は満員御礼な感じで、店内見渡す限りブッヒブッヒしてましたフレブル3

そしてね、私はこの白いコに見覚えがあったのですよ。
018_20090505211536.jpg
間違ってはいけないと思い、じっくり観察し、ドッグタグを確認無表情。

やはり。。。間違いないな。

いつもブログでお世話になっている、
リキと一緒のリキしゃんでした~ひゃっほぅ
まさかここでお会いできるとは思ってなくて、
めちゃくちゃ嬉しかったですっキラキラ感動
なかなかいつものリキスマイルを撮ることができず、
こんなにドアップでゴメンちゃいjumee☆sweat2Rb
リキしゃんを間近で堪能しまくり、幸せでした
019_20090505211653.jpg
リキでし

024_20090505211655.jpg
横からだったらいいけど・・・

025_20090505211655.jpg
カメラ目線はお断りでし



気に入った服、1枚はもうすでに品切れ。
064_20090505212538.jpg
他の1枚のみ手に入れました。

混み合う店内で興奮を抑えきれない源jumee☆faceA75
他のコはみんなイイコちんなのに。。。あなたってシトはorz
022_20090505211535.jpg
急いで買い物終了し、外に隔離源です。

店内はプチオフ会状態jumee☆SaturdayNightFeverL
あ、この方もどこかでお見受けしましたなぁ。。。笑
023_20090505211654.jpg
トライアングル仲間の、テン君もパパ&ママと一緒に来店です。

相変わらず、美男子だわぁカワユス
027_20090505211816.jpg
029_20090505211818.jpg
おイモのおばちゃんじゃ~ん


続々と来るブヒちゃん達の中で目を引いたのが、
ぷちぷち。の、こてつ君とこりき君。
030_20090505211818.jpg
おっと、ぶるるんぶるるんっのとこを撮っちゃった。失礼しましたアップロードファイル
031_20090505211819.jpg
こちら、こてつ君。(&後ろにテン様)

033_20090505211932.jpg
こちら、おねむなこりき君。
なんて可愛いんでしょうっ
私の叶うことのない願い。。。クリームブヒフレブル


外でもプチオフ会。
道行く人が、「何?犬??」って言ってたけど、
「何?豚??」って言われなくてよかったね、源笑
026-090505.jpg
028_20090505211817.jpg
momoちんのお買い物も終わり、
この後みんなで代々木公園へjumee☆walkdog2


つづく・・・


フレンチブルドッグひろば






代々木公園ドッグランらん♪

2009.05.01 (Fri)

つづき・・・

待っています。
019_20090501154153.jpg
来ないでち・・・

けなげに待っていますjumee☆faceA216L
020-027.jpg
どこ行ったでちか??

ずっと、
025-027.jpg
こっちにもいないでちか・・・

ず~っと、待っています。
026-027.jpg
しょぼ~ん・・・

momo姫が寂しがっているところへ・・・

mikiかーさん、戻ってきたよぉ~ひゃっほぅ

momoちん、俺がいるじゃんか
029-027.jpg
わるいけど、源クンじゃダメなんでちよっ

そんなこんなでボーダーズのもめごとがあったりしながら、
再び代々木公園に戻ってきました。
024-027.jpg
道行く人の、「兄妹じゃないの??可愛いねぇ」なーんて声に、
耳をダンボにさせていたtomoです無表情。アップロードファイル


一息ついた後、せっかくだからドッグランへ(乱入)
水たまりでグショグショになって遊ぶコを追いかける飼い主さんがいたり笑
すっごい体がおっきいコがはしゃぎながら走り回る姿を見てると、
犬の本来の姿って、こうなんだなぁとつくづく思います。
030_20090501154403.jpg
ロックオンじゃけぇ・・・

この後、源さん放牧・・・
ひとりでギャンギャン吠えまくり、
ターゲットを(柴っコ&MIX)追いかけまわし、
10分くらいであえなく捕獲はぁトホホ
いや、無事捕獲か。
何もやらかさなくてよかったほっ



ドッグランをあとにして、ベンチで休憩中。
水たまりでビショビショになった源坊の服を着替えさせた後、
奇跡が起こりました。←大げさすぎるっ笑



源は、家以外では絶対に寝ないという頑固者
その源が、カートの中で寝床を作り、とんでもない態勢でスヤスヤと・・・zzz
031_20090501154424.jpg
033_20090501154542.jpg
037_20090501154543.jpg
新しい動物、発見しました笑

momoちん、また遊んでねちゅ
038-027.jpg
おイモくれたら、いいでちよ





今日の戦利品たち。
041_20090501154545.jpg
今日の夕飯はぁ・・・これでいっか




フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

