源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


入院源さん

2008.09.22 (Mon)

源、入院してしまいました
昨日の記事の最後に一言書いた嘔吐が原因です。
そして、完全に100%私の不注意です。
皆さんも気をつけてくださいねーって意味を込めまして、
昨日の晩の様子を書きたいと思います。

人間の晩御飯の用意をしていました。
ウチはリビングとキッチンが一部屋になっていて(柵なし)、
私がキッチンで用意をしていると源は必ず足元でおこぼれを狙っています。
シュウマイを温めて、お皿に移す際に1個下に落としてしまいました。
「あっ!」と思ったのもつかの間、
熱々のシュウマイを源がパクッ!
あっという間に飲み込んでしまいました・・・
その後、少なめにフードを与えました。

フードを食べたあと、口をパクパクペロペロしながら横になる源。
この時点でいつもと違います。
30分くらい経ってからゲーが始まりました。
食べたものと一緒に得体の知れないものも出てきましたが、
おそらく熱いものを飲み込んだせいで胃が刺激されたからだと思われます。
胃の中のものが全部出た後も、定期的にオエッオエッを繰り返します。
明日まで様子を見るか迷っていると、
そのうち口の両端からよだれが止まらなくなってきました。
(獣医さんによると、気持ち悪いからだそうです)
おまけに体がブルブル震え始めました。
こりゃいかん!と思い、緊急でいつもの病院へ・・・

水を飲んでも吐くので、脱水症状を起こすといけないとのことで、
点滴をすることとなりそのまま入院しました。
吐き気が治まったら翌日は退院できるとのことでしたが、
今日面会に行くと、まだ2・3日様子を見たいらしく退院延期になりました。
シュウマイに玉ねぎが入っていたかも知れず、
もし玉ねぎ中毒になっていたら、2・3日しないと症状が現れないからだそうです。

狭い檻の中で点滴につながれた源。
首にはエリザベスカラーをつけていて、ボーっと元気がない。
私と目が合ってもボーっとしています・・・
と思ったら焦点が合い、私だと分かったらしく、
「キュイーン、キュイーン」といいながら扉にぶつかってきます(涙
私の指をペロペロ舐めて、悲しそうな顔で「出して!」とこっちを見ます。
涙が溢れてきて、これ以上いると源も余計悲しむと思ったので、
すぐ面会は終了にしました。

反省しています。。。ものすごく。
今更だけど、キッチンには柵をします。
私の不注意で源に苦しく悲しい思いをさせてしまって、後悔して止みません。
いつもは暴れん坊でワガママな源ですが、
足元でチョロチョロしていないとこんなにも寂しいものなんですね。。。
なんだか空耳で源の鼻笛が聞こえたような気がします・・・

暴れちゃってもいいんだよ~
DSC_0176_20080922214829.jpg
只今充電中・・・ちょいとお待ちを


今日は一言も出てこないなぁ・・・
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

入院になってたんですね…びっくりしました。。。
源ちゃんもですが、tomoさんも大丈夫ですか??ご飯食べてますか??v-292
源ちゃん、熱くてびっくりしたねv-292
早く元気になって、暴れん坊復活して、tomoさんを笑わせてあげてねっ!!
私も待ってるねっv-290

そうでしたか・・・大変でしたね(涙)
面会の様子を読んでいて、私まで涙が出ちゃいました。
ジャスがね、ヘルニアであまり動けなくなって「なんか変だよー」って私を見てる目を思い出しました。
確かに、シュウマイには玉ねぎが入っていたかもですね・・・
でもtomoさんの素早い対応で、源さん大丈夫ですよ!!
tomoさんの笑顔が見たくってきっとすぐに元気になります!!
源さ~ん!!tomoさ~ん!!頑張ってね★

ウチもキッチンに柵をおいてません(汗)・・・参考にさせていただきます!

入院したんですか!源くん大丈夫ですか?
入院してるときって、離れるのつらいですよね!ちょっとでも見守ってあげたくなります。玉ねぎ中毒の症状出ないといいですね!
でも今は病院で先生もついててくれるので、tomoさんも元気出してください。
うちも台所が好きなので、柵つきです。うっかり開けてると入り込んでいたずらしちゃうので...
源くん、一日も早く元気な源くんになって、tomoさんを安心させてあげてね!

ひゃ~、源くん。なんともないといいねぇ。そして早く良くなる事を祈ってるよ。
うちも、キッチンには出入り自由になってるし、私がごはんの仕度してるとShaqも足元で待機してる。
落とさないように落とさないようにって気をつけてはいるけど、落としちゃう事あるよね。
うちは大丈夫なんて思わないで、更に気をつけないと!
ってか、私は気をつけててもダディがねぇ。。。よくこぼすんだよ。。。苦笑
とにかく、tomoさんも元気出してね。源くんもがんばってるんだから!!!!!

ぽん太ママさん☆
うぅっありがとうぽん太ママ!
私の心配までありがとう!
おなかは空くんだけど、量を食べられない感じです。
食べてても源の顔が浮かんできちゃって・・・v-406
早く暴れん坊の姿を見たい心境です。
(この際暴れても許すっ笑)

yukaさん☆
はぁ~、ジャス君ヘルニアで動けなかったんでしたねー。
前に写真お借りする時、記事読みました。
源も(今考えればヘルニアかも?)動けなくなった時があって、
そのときを思い出します。
キッチンの柵は前からしようと思ってたんですけど、
してなかったんです・・・
油が落ちたり、包丁落ちたりもありうるので、
ジャスボニちゃんも気をつけてあげてくださいv-411
(私がただドジなだけかも??)

文☆さくママさん☆
源は初入院なので、さぞ心細いと思います。
文ちゃんはあんよで入院してますもんね。
ホント、あの別れ際の切なさは言い表せませんねv-409
キッチンに柵してなかった私の考えが甘かったです。
無事に帰ってきてくれることを願います。

Shaqマミィさん☆
ありがと、マミィ!
私、人より数倍ドジだからさーv-399
尖ったものとか落とさないとは限らないし。
足元で寝そべってる姿見るとかわいくてさー。
つい甘い考えをしてしまった・・・
はい!私もがんばりますっ。(柵作り)

入院なのぉぉぉ。
源ちゃん&tomoさん大丈夫?心配です。
この前の記事では元気にうちわで遊んでいたのに。。。
tomoさんの自分を責める気持ちよ~くわかりますよ。
私も同じような思いをしたことあるから。
昨年、アルがボールを飲み込んでしまいました。
危ないかなぁって思いつつも、ちょっと目を離した隙にゴックン。
なんでそうなる前に取上げなかったんだろうと後悔と自責の繰り返しでした。
入院中の寂しそうな姿は見てられないですよね。
でも、あまり自分を責めないでね。
元気な源ちゃん&tomoさんを待ってるからっ!!

キャー

コメント、遅くなりゴメンなさ~いv-409

えっ、源クン入院しちゃったの~v-361v-406
どん父さんの所で、tomoさんて人からウチのコは今日入院しました。
ってなってたので、まさかと思いましたが・・・ ビックリv-405

玉葱入って無い事を祈りマスv-421
tomoさん元気出して下さいねぇv-344

やはり、キッチンゲートは必要ですねっv-426
私、おっちょこちょいだから直ぐに購入しましたが・・・
参考までに、木製でないゲートが良いかと思いますv-433
噛みまくりで大失敗したのでv-406

源クン、早く元気にな~れっv-344v-344v-344

今頃源ちゃんも早く回復しようって頑張ってるよ。
だからtomoさんもそう落ちこまずに源ちゃんを笑顔で迎えられるように頑張って!

おこぼれに有りつこうとするのはどこのワンズでもそうなのですよ。
今回は不注意で仕方が無いことですが、食に絡む事故には要注意ですね。
ジィのとこも気をつけようと思います。

源クンの無事退院願っております ダイジョブですョ。

tomoさんあまり自分を責めないで下さいね。
今日の記事涙しながら読みました。
源君が帰って来た時、いっぱい甘えさせてあげる為に
tomoさんはしっかり食べて元気でいなきゃね。
つらいだろうけど頑張ってね!

ビックリです…。
源君早くよくなるといいですね!
こういう事って、一瞬の隙をついて起こるのですね。決してtomoさんだけの事ではないですね。みんな注意しないとです。
源君 きっとtomoさんが迎えにくるのを、今か今かって待ってるね!
明るい顔で迎えに行ってあげて下さいね!
早く帰ってこれることをお祈りしてます!!

えぇぇぇ!

源さんシュウマイを食べちゃったの!?
人事じゃないよぉ~
うちも落ちてる物をとりあえず口にしてしまうので、キッチンだけは柵をして入れないようにしてるんだけど、最近はその柵も開けること覚えちゃってv-356 こないだなんか夜中にジャガイモ食べてたよぉ。 
 
源さん中毒おこさないといいね!
早くお迎えに行けるように祈ってます!!
お大事に!

しゅうまいたべてしまったの???
確かにねぎ系はいっていますもんね。
胃がびっくりしちゃったのかな??

うちも柵ないよぉ・・・
お部屋がせまくなるとか理由ではなくBUHIの安全考えていかなきゃって思いました。

早く源くん元気になりますように。
早い対処でよかったです!!

源ちゃん入院しちゃったんですか・・・
家もtomoさん家と同じでキッチンは自由に出入り。 気をつけてるつもりですが、やはりいつ何が起きるか分からないものですよね。
tomoさんの早い対処で、源ちゃんは少しでも早く回復してくれると思いますよ!

源ちゃんが少しでも早く帰ってきますように

tomoさん、あんまり自分を責めないようにね。
この経験を生かして、柵をつけたり注意するっていうのはいいことだけど、
自分を責めすぎるのは精神的によくないからね。
うちもキッチンに柵をつけてないよ・・・。
足元でコタロウ待機してるし、いつ同じことが起こっても
おかしくない状況だよ。。。
源くんと面会した時の切なさを思うと、
私まで胸が締め付けれられる思い。。。
とにかく、早く源くんが元気になりますように!

アルままさん☆
私もまさか入院するとは思わなかったから、
心の準備ができてなかったよーv-404
そっか、アル君も入院したことあるんだね。
ボール飲んじゃったの!?
目の前でよかったね。
原因が分からずにそのまま時間が経っちゃったら
もっと大変なことになってそうだもん。
心配かけてごめんね!

テンママさん☆
そーだよね。
木製のゲートじゃない方がいいよね。
100均の柵をつなげて作ろうかと検討中なんだけど・・・
人間がまたげる高さじゃないと大変だからねぇ。
早く元気になるようにがんばります!

どん父さん☆
早速きて頂いてありがとうございますv-352
どん父さんのところでついつい源と重ねてみてしまいました・・・
ありがとうございます。がんばります!

ふれじぃさん☆
食いしん坊なのはしょうがないとして、
私のしつけができてないのも問題ですよねv-355
ご心配おかけしてすみましぇん。。。

イノコさん☆
イノコさんも、どうもありがとう・・・v-352
みなさんの励ましが胸に染み入ります・・・
がんばります!!

春隊長さん☆
ありがとです~v-411
なんだかいつもお騒がせしてしまって・・・涙
その度に皆さんに励まされて支えられてます。
元気で頑張ります!

monimamさん☆
コメ読んで笑っちゃったよ~v-411
暗闇の中、こっそりキッチンでジャガイモをむさぼるmoni君・・・笑
ワンコってさー、ご飯ちゃんとあげてるのに
常におなかすかせてるよねー。
よく母に「源は何も食べさせてもらってないみたい」と言われます。

ぱぶママさん☆
シュウマイはね、熱かったのが原因みたい。
熱いものを急に飲み込んだから胃がびっくりしたんだって。
人間と違って熱いものを食べないもんね、ワンコは。
そう、自分の失敗談で申し訳ないけど、
絶対キッチン立ち入り禁止にした方がいいよv-70
私は特にドジだからかもしれないけど、
ホント何が起こるかわからないから・・・

バズととママさん☆
ウチの場合は特に、私の足元にぴったりくっついて待機してるから
おこぼれを狙いやすいのかもv-406
2ブヒだと監視するのに大変そうだね・・・
こっちもあっちも!みたいに(笑
ありがとう。がんばるね!

kotajiさん☆
なんだか我が家は波の激しい家庭のようです・・・
一つ解決すれば、また一つ問題がv-355
意外とキッチンに柵をしてないご家庭が多いようですね。
まあ、気をつければいいんですけど。。。
なんせ、私ドジ&おっちょこちょいだから(汗
ダンナにも呆れられてます(涙

今日はるぴんと遊んで、春隊長さんから源くんのことを聞いてビックリしましたぁ!
前日のブログの吐いているって、そのことだったのね。
点滴にエリザベスカラーの源くん・・・
読んでいて、ウルウルでしたよ。
でもtomoさんの判断が早かったから、きっと大丈夫!!
tomoさんも自分を責めないで
明るい顔で迎えに行ってあげてね♪
ガンバレ!ガンバレ!源くん!!

リキ母さん☆
そっか!
はるぴんと遊んだんだねー!
うぅ、うらやまピ~v-433
そうなんです。
ブログの最後に「吐いてる」って書いた時点では
まだよかったんだけど、
だんだん普段と様子が違ってきて・・・
今考えると、入院させてしまって余計源にとってはマイナスになったんじゃないかと(涙
後悔しても遅いけど、どうしても自分を責めてしまいます・・・

tomoさん大丈夫ですか?
自分を責めないで下さいね。
まさかって事があるもんですよね。
中々全ての事万全にって難しいです。
私もこここうしなきゃな~次郎危ないよな
って思っていながら、中々改善できずにいたり。
昨日も玄関から飛び出してしまい、マンションのエントランスも開いていて
危機一髪でした。
通りの激しい道路なので本当に危なかったし。今でもゾッとしてしまいます。
でもそうやって気をつけていければいいんだし。

源さんに早く会いたいですね。
あの鼻息が聞こえないと静かすぎて
さみしいですよね。

あとちょっとですね。

maiさん☆
源も1度脱走しましたv-356
チェーンをつけて玄関ドアを開けといたら、
その隙間を押し開けていつの間にか外へ!
私全く知らずにウトウトしてて・・・
近くに住む母が偶然遊びに来て、「源がいないよ」って言うもんだから、
大急ぎで探しに行きました。
結果、駐車場でウロウロしていたところを
佐川急便の方が保護してくださって事なきを得ました。
はぁ~。
私ドジすぎてどうしようもないです。
自分で自分が嫌になりますよー涙

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

