源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


帰ってきた源

2008.09.23 (Tue)

昨日は励ましのお言葉、ありがとうございました
なんだかいつもいつも皆さんにあたたかいコメを頂いて、
支えられています。。。


そして、タイトルどおり源が退院しました
なかば強制的に退院させてしまいましたが・・・
今日現在、2回の血液検査も異常はなく、
玉ねぎ中毒に見られる、
貧血、黄疸、血尿もないので退院させてもらいました。
ただ玉ねぎ中毒の症状は48時間経たないと現れないらしいので、
まだ注意が必要らしいです。

左手に注射の止血テープを巻いて現れた源は、
私に会えたことよりも「早く帰る!」
ほうが強かったようで・・・
病院を出た途端、見ず知らずの車に向って「キュイ~ンキュイ~ン」
と助けを求めて動きませんでした涙
車の中でもあらぬ方を向いて「キュイ~ンキュイ~ン」
きっとまたどこかに連れて行かれると思ってるんでしょうね。。。
なんだか心にグサっと刺さったものがありました。

病院では1度もウンチをしなかったそうです。
この快便源さんが、です
家に帰ってきた途端、オチッコ&ウンチ。
やっぱり家でするのが1番なんでしょう

なんだか私から逃げています涙
そばに行くとビクッと目を覚ます源。
きっと入院中、落ち着かず寝ていなかったんでしょう。
DSC_0267_20080923224144.jpg
おまけに家に着いて徐々に顔が腫れてきました・・・
右半分は腫れが引いてきました。
病院に電話すると、「気になるようでしたら、これから来られますか?」
気になるけど、また源を病院に連れて行くなんて!
せっかく帰ってこれて落ち着いてきたのに、かわいそすぎる・・・
DSC_0270_20080923224435.jpg
おそらく注射の影響かと思います。
今日1日様子を見てみることにしました。

今日からご飯開始です。
普段のご飯もふやかした方がいいそうです。
堅いフードを食べると、胃酸が一気に出てしまい胃が荒れるそうです。
DSC_0271.jpg
いつものようにがっつき、完食しました
2時間経ちましたが、ゲーしません。よかった

腫れた顔に違和感があるらしく、カーペットに顔をこすり付けます。
DSC_0273_20080923225334.jpg
てやんでぇ、こんにゃろめ

眠いのと、ぐったりとで、すぐ横になっちゃいます。
今日はぐっすり眠れるかな。。。
DSC_0274.jpg
むふぅ~


明日は復活してくれればいいんだけど・・・
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おかえり源くんっ!!

いやぁ~ホント良かった!!
お知らせメールが来た時「万歳っ!!」って感じだったよ。
源くん、いっぱい頑張ったネーi-179
tomoサンもほっと一安心だねw

その後、顔の腫れはどう?
治まってるといいなぁ・・・

源さん 大変だったんですね!
tomoさんの気持 痛い程わかるし、
源さんも病院でどんなにか心細かったかと思うと かわいそうで。
人事とは思えず 胸痛くなって 涙がでてしまいました。
お家に帰って 寝床に入ってる源さんのお顔みても なんだか辛い!
tomoさん 心配でしょうが自分責めないでね。
我家のチョコも台所で いつもゴソゴソしてるから気をつけますね。
きっと 明日には 顔の腫れも引いていつもの源さんにもどると思いますよ。


源さ~んv-406お帰り~!!
入院って記事読んでビックリしました!!
でも帰ってこれたんですね。
源さんにとっても、やっぱりおうちが一番でしょう。
きっと寝れなかったんでしょうね・・・かわいそうに・・
顔の腫れはひいたかな??
tomoさんも一日中、心配だったでしょうね。
今回の事はいい経験として、これから気をつければいいんです!
うちだっていっぱい2ブヒを飼い主のせいで可哀想な思いさせちゃってます。
だからtomoさんも元気だしてー!

源さんおかえりーーー!!
やっぱりお家が一番だよね!!

その後お顔の腫れはどーですか?
写真でもわかるくらいに腫れてるみたいで、心配です。
でもご飯を完食っ!ってことは大丈夫かな?!

tomoさん!源さんはtomoさんから逃げてなんかいないよーきっと!!
自分の具合も良くないし、いつものベッドで寝れないし…きっと気が張っていたのでしょうねーまだなんだか体も少し変だし、リラックスしきれずにいるのだと思います
でもいつものベッドに帰ってきたのだから、きっと次第にリラックスしてきますよーー!
大丈夫です!!源さんは頼る人tomoさん達しかいないのだから!!もう少し、完治まで頑張ってくださいね~~★
ジャスボニと一緒に応援してます!!!

退院おめでとう!
何はともあれ、オシッコ&ウンチも出たしご飯も完食で安心しました。
顔の腫れは気になるけど、注射のせいなら明日には良くなるかも・・・
tomoさんの素早い行動が、こんなに早い退院になったんですよ。自信を持ってね♪
48時間なんて、あっという間。
また元気な源くんに復活ですよ!!
今回のこと、泣きたい気持ちなのにブログに書いてくれてありがとう!
うちも含めて、気をつけなきゃ!と思った飼い主さんがたくさんいたはず。
tomoさんの勇気に感謝です!!

一晩経って源さんの様子はどうですか?
tomoさんも眠れましたか?
ひとまず退院できて良かった!
おうちが一番だもんね!
時間が経てばいつもの源さんに戻るよ!

今知ってv-356
源さん、退院までこれて良かった!
tomoさん落ち込んでいるとは思いますが元気出してね!
源さん、このまま落ち着いてくれたらいいね。

源ちゃーん、おかえり~v-344v-291
やっぱり家族がいるお家v-258が一番ですよねっv-22
tomoさんも源ちゃんがそばにいてくれると気分が違いますよねv-343v-16v-290
腫れ早く治るといいですねv-354

完全に出遅れておりましたー(汗)
源君入院していたんですねー!!
でも退院出来てよかった!!
たまねぎ中毒ってそんな少量でもなってしまうんですねー。i-201
我が家も実家のワンコが昔、ハンバーグ食べちゃったことがあって(本当に一口位、シュウマイと同じくらいの量だと思います)たまねぎ入っていたから凄い心配したけど、何とも無かったんですよ~!!i-183だから、勝手にたまねぎ中毒は相当食べるとなるんだ~って思っていたんです!(汗)でもこれからは我が家も気をつけますー!(涙)
お顔の腫れも早く引くといいですね!!
頑張れ源君!!早く元気になってね~!!

源ちゃんおかえりなさ~い♪
やっぱり家が一番だよねー!
tomoさんも、源ちゃんが帰ってきて一安心ですね☆
ちょっと、顔の腫れが気になるけど
早く引くといいね!

我が家の次男は元気に復活!
次は源君の番だ!
早く良くなってみんなを安心させてね!

mikiさん☆
ありがと~v-352v-411
ホント、今回もまた頼ってしまって申し訳ないっ(汗
一人で心細くて(ダンナは仕事で)・・・
忙しいのにゴメンね!
腫れは引いたよ~!!一安心です☆

ニコニコおかみさん☆
どうもありがとうございます・・・v-352v-411
私のせいで源が苦しく悲しい思いをしたと思うと
ホントつらいです(涙
でもネギ中毒はなさそうだし、
吐き気も治まってるので一安心です!

トモさん☆
源は家に来てから1度も家族と離れたことがないので、
相当ショックだったみたいですv-406
まるで別人みたいなんですよー。
キッチン、危ないなぁいつか何かやっちゃうなぁって思ってたんです(号泣
今更後悔しても遅いけど、トモさんのお言葉通り
失敗を胸に刻んでこれから対策したいと思います!

yukaさん☆
病院で少し目の下が赤くなってたんだけど、
前にもなったことあったからそのまま家に帰ったんです。
そしたら時間が経つにつれ顔全体腫れてきちゃってv-356
ダンナも様子見ようって言うから、
ひとまず寝させることにしました。
今朝起きたら腫れは引いていたので一安心です!
うぅっ。優しいお言葉ありがとう・・・!
私の顔見てもっと喜んでくれるかと思ったら、
「助けて」って顔してるし、呼んでも来ないし(涙
何日か経ったら元に戻ってくれることを願います。

リキ母さん☆
ありがとう~v-352v-411
腫れも引いて、ゆっくり寝たみたいで少し元気が出たみたいです。
でもまだビクビクしていて・・・涙
私のせいで人間不信にさせてしまったようです。
勇気だなんてっ!!
きっとコレみた方の中には、大変な時にブログ書くな!とか、
バカ飼い主って思ってる人もいるかもしれません・・・
でも、源の犬生日記に私の失敗も記しておきたくて。
自分の戒めでもあります。。。

monimamさん☆
一晩たって、ゆっくり寝たみたいで顔の腫れも引いたし、
大丈夫そうだよv-352v-411
源は自分のベッドで寝てたんだけど、
ちょこちょこ起きて私たちの寝室の様子を見に来てたみたい。
私たちを確認して、また自分のベッドに戻ってました。
ゆっくりと様子を見ようと思います!

イゴママさん☆
ありがと~v-352v-411
今日はだいぶ落ち着いたみたいです。
ゆっくり1日1日心のケアをしてあげようと思います。

ぽん太ママさん☆
帰ってこれたよ~v-352v-411
元気なときはうるさいと思うこともあったけど、
今はそれがすごく幸せなことなんだと思います。
ちゃんとご飯食べて、ウンチして(笑)、
散歩して、喧嘩してって。
今は元気なさすぎてまだ心配だけど、
気長にみたいと思います!

JHTママさん☆
ありがとう~v-352v-411
玉ねぎ中毒はならなかったみたいなの!
疑いがあるから、大事を取って入院してたんだ。
原因は熱いものを急に飲み込んだからだと思う。
胃がびっくりしちゃってゲーが止まらなかったみたい。
顔の腫れも今日は引いて、もう大丈夫だと思います!

バズととママさん☆
ありがと~帰ったよ~v-352v-411
顔の腫れ、すごいでしょー(涙
このまま治らないんじゃないかと思って心配したけど、
今朝引いてたよ!
写真撮るの迷ったんだけど、
この失敗を忘れないようにと思って、
腫れた顔も撮りました。

どん父さん☆
わ~!
次男さんは復活ですか!!
はぁ~、よかったv-411
源もまだ復活とはいえませんが、
だいぶいいようです。
ありがとうございます!がんばります!

良かったぁ~

ホントに良かったぁv-406
ぉ帰り~源クンv-344v-344v-344
ぉ顔の腫れが明日の朝には、治ってるとィィけどv-426
心配ですねっv-399 tomoさんも頑張ってぇe-271

tomoさん、コメ遅れちゃってゴメンなさいねっv-421
私も、ちとブログ恐怖症中デスv-356
でも、止める事はしませんv-222
ゆ~っくり頑張りマスv-433

テンママさん☆
返事遅れちゃってゴメン!!

どうもありがとうv-352
色々心配かけちゃってごめんなさい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

