源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


心のケア

2008.09.24 (Wed)

連日、あたたかいお言葉ありがとうございます

昨日の顔の腫れは、今朝引いていました
でも、まだ口の中がおかしいようで、
腫れているのか口内炎ができてるのか、
ペロペロがぎこちないです
口の中見てみるんですけど、見た目分からないんですよねー。。。
病院でも先生に絶対口の中を見させなかったようです焦る3
源は顔周りを触るのを極端に嫌がるんです。
すぐ「さわんなよー」ってやります涙

食欲も戻り、一安心・・・かと思いきや、
なんだか人間不信に陥っているみたいで。
普段なら私の周りを離れず、駆け寄ってくるのに、
遠くからジーッと上目遣いに見つめ返してくるだけです
しばらくは心のケアが必要のようです。
なるべく体を触って、話しかけるようにしています。
まだ本調子じゃないんでしょうね。
おもちゃには見向きもしないし、ワガママを言ってくることもありません。
すぐ横になっちゃうし・・・
でも私が外に行こうとすると急いで玄関で待機しています。
散歩には行きたいようです。

DSC_0278.jpg
ワガママ言うとまたどっかに捨てられちゃうかも・・・
って思ってるのかもしれません。

食事30分前に胃薬を飲ませます。
おイモに薬を忍ばせて(そのまま差し出しても食べるけど)みました。
DSC_0275.jpg
風船だしてみたよ

なんだか以前の源とは大違い。
下出にでています笑
DSC_0277_20080924190238.jpg
今度はうるうる攻撃だよ

ふやかし中のごはんをガン見。
DSC_0280_20080924190505.jpgみ~
DSC_0281.jpgた~
DSC_0282_20080924190550.jpgな~
源さん、よだれなびいてますよ~ぷぷアップロードファイル

ふやかし中のごはんが待ちきれなくて声が出ちゃいました。

これでもいつもよりはおとなしい要求です。

偶然にも今日まで夏休みをとっていた私。
(自分のドジを察知していたのか!?)
明日から会社です。
源が心配で仕事にならないかも~!(い・つ・も)


皆さんのトコに遊びにいけてません。ゴメンちゃい・・・
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

良かったですね~お顔の腫れがひいて!
おぉっ!動画での源さん♪ちょっと元気が出てきたなぁー(笑)っていうか・・・声がニャンコみたい!!(爆)なんだかちょっと安心しました。
ジャスもなにかお願いしたいとき(ドアを開けて欲しいとか、遊んで欲しいとか・・・)同じような声だすんですよーーもうちょっと小さくですけど・・・(笑)
ホントに他人(犬)とは思えない源さん(笑)

源さん的には、自分になにが起きたんだか良くわからず、どーしたらいいのか解んない感じなんでしょうかね
tomoさんがいつもの愛情で接していれば、きっとすぐにまたお互いの信頼関係ができると思います!!
頑張ってくださいね~~★

なんかせつないねぇ~~源くぅ~~ん
初めての経験でびっくりしちゃってるのねー
tomoさんがいつも通りに接してあげれば大丈夫ですよ。
ワンコは飼い主の動揺とか敏感に察知するらしいです。
だからいつも通りにね♪

tomoさん、こんばんは。
源くん、入院していたとは...。とりあえず退院できたようでほっとしています。ブライトもプラスチックのカップを誤飲したときには驚きましたが、熱いシュウマイもビックリですね。
源くん、入院時は環境が変わったので少しビックリしているのかも。自分の家に戻ってこれたので、しばらくすれば元の源くんに戻りますよ。

腫れもひいて見た目的にはいつもの源ちゃんだねっv-290
よだれ風船も作ってるし食欲もあるし、もう安心ですねっv-433

早く元気なわんぱくっ子になって、v-448でお出かけ連れてもらってね、源ちゃんv-344v-291
あ、v-448でオ○ッコしちゃだめだよ(笑)

ひゃ~!さすが源くん、さらっとヨダレで風船作っちゃうのね。すばらしい!
って、とりあえず無事退院とお顔の腫れがひいてよかったよ。
人間不信っていうか、きっと体がまだ本調子じゃないんだよ。
あんまり気にしないで、普段どおりにしてたら源くんも元に戻るよ。きっと。
早く元気にな~れ!源くん!

源くん、退院おめでとう!!
お顔の腫れは引いたようだし、ヨダレ風船作ってるし、
(なびいてるよだれ、超うけた!笑)ひとまずは安心だね~。
今は少し様子がおかしいかもしれないけど、
そのうちすぐにいつもの源くんに戻るよ!
コタロウも去勢手術の後は、抱っこされるのもビクビクしてたよー。
ごはん待ちきれない源くんを見てると、いつもの源くんに
戻るのもすぐって感じがするよ☆

出かけてて久しぶりにPCを開けて
源君のぞいたら・・・・!!
大変なことになってたのね~(>。<)。
入院中の源さんとの面会のシーン。
胸が張り裂けそうでした・・・(涙)。

でも退院できて顔の腫れもひいてきてる
みたいでよかった~(^-^)。

うちもキッチンとの境がなくてクゥがいつも
おこぼれ狙ってるんですよー(汗)。
気をつけててもついつい落としちゃう・・・。
私も何か対策考えねば~。

悪戯されると怒れちゃうけど^^元気なくて、されなくなると心配ですね。
源さん、はやく良くなってtomoさんを困らせちゃって!!

あの源さんが下手に出る?!
そりゃ~重症だ!って冗談言ってる場合じゃない?!
病院が相当イヤだったんでしょうね~。
強制的にでも帰ってきて良かったんじゃないですか?
うんうん、沢山体触ってあげて~v-352
源さん早く元気になるといいな~。
スイッチ押してみた?

源ちゃん!
具合どうですかぁ??

やっぱり おウチでゆっくりじっくり治していこうね!

風船も出てるから、もう大丈夫だね!

tomoさんもお仕事中心配でしょうけれど、
tomoさんが不安だと源君が不安定になっちゃうから、ここはひとつ でぇーんと構えて
頑張ってくださいね♪

源くん退院おめでとうございます!
顔の腫れも引いたようでよかったです!ご飯待ちの姿が、見ててうれしくなっちゃいます♪食欲もあるなあら一安心ですね!
後は源くんも家でみんなとゆっくり過ごせば、いつもの元気な源くんに戻ってくれますよ!

源ちゃん、退院おめでとう!!
お顔の腫れも引いたようで良かったぁ。
イケ面、復活!!だね。
元気も復活して欲しいとこだけど、まだ本調子じゃないのね。。。
でも、食欲があるようなのでちょっと安心しました。
早く、いつもの源ちゃんに戻るといいね。

良かったぁ

呑んだくれてて、コメ遅くなっちゃってゴメンなさ~いv-421

源クン、ぉ顔の腫れひいて良かったょ~v-406
ぉっ、口ちょうちん久々、コレ大好きv-344v-344v-344

ウル②な源クン、可愛すぎる~v-10
食欲あるなら、安心かなぁ~v-361v-363v-426

tomoさん、ぉ休み中だったんですねっv-411
タイミングが合って、良かったデスねっv-290

tomoさん、v-5有難うでしたv-344
凄く、元気出た~v-433
今度、ゆっくりぉ話ししましょっv-415

その後源さんどうですか?
早く転がる源さんを見たいよv-364
源さんが元気になればtomoさんも自動的に元気になるよねv-220
いっぱいベロベロチュッチュしてあげて~v-413

こんにちは☆
しばらくご無沙汰してしまっている間に、源くんが大変だったんですね(T_T)
ディディも、パピコの頃に嘔吐が酷かった時期があり、この時から原因と思われる事はなるべく無くそうと、フードはふやかして調子の悪い時は食事の回数を小分けにしたりしました。

偶然にも休暇の時でよかったのかも・・・。
お仕事していても、気になって仕方が無いですもんね!
まだ本調子ではないようだけれど、おうちでゆっくり休んでね。

オネダリ動画、ディディを見ているようで・・・^^;
要求がハンパなく、酷い時は段々甘い声が大きくなって、ギャンギャンわめき散らします(+o+)

今、見て、びっくりしました!!!!入退院してたんですね。。源君。。

何より快復しているようで、一安心です。。ほっ。。

わんこたちは、ちょっとしたすきに何でも飲み込んでしまうから要注意ですね。うちも、日頃用心しないと。。

動画の声、かわいらしい♪この声にやられて、ついつい甘やかしちゃうんですよね(笑)


源君よくなってきたかな??
お写真だとおかおの腫れわからないですね。
早くかりかりゴハン食べれるようになるといいね!!

追伸・
BUHI載ってましたか??
すぐわかったよん★とかいって違っていたらどーしよ。。。

yukaさん☆
色々心配かけちゃってすみませーんv-433
源の声、ネコみたいでしょ~(笑
「あうあうあうあう」ってしゃべる時あるんですよ。
そういう時はたいていワガママを言ってるんですけどねー笑

[色:FF00][色:FF00CC]リキ母さん☆[/色][/色]
切ないですよねぇ~。。。
きっと家に帰れない不安と、
ごはん食べさせてもらえない不安と(これが1番)
知らない人に囲まれて、相当パニックだったようですv-406

[色:FF00CC]ブライトぱぱさん☆[/色]
ブライトぱぱの言ってた通り、
すっかり元に戻りましたよv-411
そっか、ブライト君のプラスチック誤飲事件ありましたねー。
あの時は破片が尖っててハラハラしました(汗

[色:FF00CC]ぽん太ママさん☆[/色]
次の日には顔も元通りになって、
ほっと一安心ですv-426
しかも2日間借りてきた猫状態だったけど、
すっかり元のワルになったよー笑
そうそう、車の中でおちっこしたあの日から、
車に乗る時はかごの中に入れるようにしてます。

[色:FF00CC]Shaqマミィさん☆[/色]
ありがと、マミィ。
マミィのカン通り(笑)、
すっかり元のワル源に戻ったよv-410
もしかしてずっとこのままおとなし源なのかと思ったけど、
2日間だけの期間限定だったよ!笑

[色:FF00CC]kotajiさん☆[/色]
そっかぁ。
コタロウ君も去勢後はビクビクしてたんだぁ。。。
考えてみると、ワンコって自分の知らない場所は不安でたまらないだねー。
自分の大好きな人と知ってる匂いがないと
パニクっちゃうんだって、
今更ながら再確認しましたv-390

[色:FF00CC]ふじこさん☆[/色]
ご心配おかけしましたv-433
もうすっかり大丈夫です。
意外とキッチン対策してない方が多かったですよ。
このシュウマイ事件をきっかけに対策してもらえればいいなと思います。

[色:FF00CC]ミロの母さん☆[/色]
もうすでに元に戻って、
イタズラされまくりですよ~v-405
でもそれが幸せなのかも。

[色:FF00CC]トモさん☆[/色]
そーなのそーなの!!
ダンナが何気なく源の暴れん坊スイッチを
いじってた時は笑っちゃったv-411
期間限定のおとなし源でした。

[色:FF00CC]春隊長さん☆[/色]
心配かけちゃってゴメンだすぅ~v-433
もうすっかり元通りです!
なんだかウチって事件多しですよねぇ。
私のドジと比例してるのかもしれないけどぉー笑

[色:FF00CC]文☆さくママさん☆[/色]
どうもありがとーですv-352
すっかり大丈夫です。
食欲があるから問題なしですね!!

[色:FF00CC]アルままさん☆[/色]
そーいえば前にアル君もお顔が腫れちゃったことあったよねー。
あの時はホントびっくりしたよ。。。
そしたら源坊も同じようになっちゃって。
「ワクチンの後とかに腫れないですか?」
って病院で聞かれるけど、こういう症状だったんだねぇ。
ちょっと注射恐怖症になりそう。

[色:FF00CC]テンママさん☆[/色]
色々心配かけちゃってごめんねv-421
そして励ましてくれてありがと~!

[色:FF00CC]monimamさん☆[/色]
ありがとうv-352
もうすっかり元通りのワル源だよ!
なんだか心配かけちゃって恐縮ですっ(汗

[色:FF00CC]ディディママさん☆[/色]
そーなんですよ。
偶然遅い夏休みとってたんです。
心配かけちゃってごめんなさいねv-433
ディディちゃん、おねだり声同じ!?
うそ~!
もしかして源と似てるかも!!笑
ディディちゃんも他のワンコに吠えちゃうって言ってたもんね!
同じ同じー。

[色:FF00CC]SHUさん☆[/色]
驚かせてしまってスミマセンでしたーv-356
でももうすっかり大丈夫です!!
そうそう!
この甘えた声につい反応してしまって。。。
源はきっと「しめしめ」って笑ってますよ。

[色:FF00CC]ぱぶままさん☆[/色]
顔の腫れは、始め目のふちだけだったのに、
だんだん顔全体が腫れちゃったんだよー。
口の中も腫れてるらしく、ペロペロもぎこちないのv-388
あ!ありがとう!
BUHIやっと載せてもらえたよ~。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

