源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


お口のニホイ

2008.10.26 (Sun)

どうも。昨日せっかくおでかけしていっぱい写真撮ったのに、
間違ってメモリのフォーマットしてデータ消しちゃったtomoです。
はぁぁぁorz
あ、今またドジったなって思ったでしょ
えぇ、えぇ。相変わらずどんくさい女ですわ。
ダンナに「逆にそんなどんくさいことできてうらやましい」って言われました涙
しょうがないからネタを変えよーっと。

最近気になる、源おじさんのお口のニホイ。
魚のような生臭さと、牛臭いカンジがとんでもないハーモニーを奏でていますkao06
ずいぶんとさぼっていた歯磨きを再開しなくてはなりません。
久々に歯ブラシ出したら、ガジガジし始めました。
081.jpg
ガシュガシュ・・・うまうま

「うまうま」はおかしいよね、源さんあんぐり
しかももっとシュッシュッてやらないとね。
082.jpg
ガジガジ・・・うまうま

スライドさせてくれないっ
ニホイかいでるしっjumee☆faceA76
083.jpg
ふんふん。これやな。これが男のニホイやな

いいえ。源おじさんのお口のニホイですよ
085.jpg
あいーーーん、やな
歯磨き終了。
全く効果なし。

デンタルケアにと、momoちん御用達のマローボーンをあげてみました。
086.jpg
ふんふんふん

087.jpg
新入りだな

089.jpg
あむ。いただき~
ガジガジしたのは最初だけでした。。。
源はニホイの強いひづめを噛んでるから、
こういうナイロン製では物足りないんだってさっkao07


どうやったら上手に歯磨きできるの~??
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

復活、一番乗り~v-221

分かる② ぉ口の生臭い感じ~v-405
ウチも良く、パパが『ぉ前、魚臭い』って言ってマスゎっ(笑)

ミルク味のボーンに変えたら、臭いは落ち着いたけど・・・

源クンは、もぉ直ぐ2歳なのに可愛いぉ顔だねぇ~v-411
童顔なのかなv-415

お出掛けしたときのデータ、全部消しちゃったんですか~v-393
旦那サマからのとどめの一言が面白かったです・・・ってスミマセン。ショックでしたね(>_<)

我が家も一時期毎日歯ブラシ使用してハミガキしていたのですが、お口から出血してしまうことが多々あって、今は少しお休み中です。
代わりにタオル磨きしていました。
やっぱり、歯ブラシ噛んじゃいますよねぇ。
奥歯だと更に。
ちなみにディディの口臭は魚系のかほりがします~

あははっv-411うちも臭い~!!歯ブラシを与えたところ、やっぱり源さんみたいに あむあむ・・と噛んでおりました。
だから指サックみたいな歯ブラシを買ったんですけど。。。
ワタシがサボってやってませ~んv-356
よし、今日からまたやるぞ~!

データ消しちゃったのか~(笑)
まぁそういう私もせっかく出かけたのに
カメラのバッテリー切れ。似たようなことやってます。
あの生臭さはどこからくるんだろうね~。
魚なんてあげてないのに。
コタロウは歯磨きしてないんだけど、
やっぱりしたほうがいいよね~。
歯ブラシのニオイ嗅いでる源くん、
より目になっててうける~!

おおぉ~源くん歯磨きしてる!というかカジカジしてる(笑)うちも同じ歯ブラシ使ってましたが、今指サックを使ってます!でも指サックだとカジカジされたとき痛いんですよね...
男は歯が命!源くんの口臭予防も男の命ですもんね♪

源君!
歯ブラシ…自分でやるのおぉぉ~エライッ!
はるぴんは、あんなにいろんなもの食べて
いるのに お口のニホイがあんまりありま
せん…。
なので 私が歯みがきやる時はテキトーで
です(汗)

きっと 日頃からケアーしないといけない
んですよね~。

源おじさん…歯みがき がんばろーv-218

源ちゃ~ん、歯ブラシはおもちゃじゃないよぉ。
って、うちもすっかりおもちゃになってるけどね。
アルもお口、生臭いですv-393
あの生臭さは一体どこから?お魚あげてないんだけどなぁ。。。
教えたわけではなんだけど、アルは食後必ずアルぱぱお手製の
綿ロープをかみかみするのが日課なので
(我家ではこれをデンタルコットンと呼んでいます)
毎日は歯磨きしてないんだぁ。
でも、ある時お口を覗いたら歯石が少々。。。
歯石取りでかりかりしたら簡単に取れたよ。
歯ブラシもあんまりやると歯茎を傷つけちゃうし
加減が難しいよねぇ。

ショック

デジカメショックだったね。。。。
この前トレッサ行ったら良い感じのひづめあったから買っといたよ!!
今度持ってくね~!
蘭はさつまいもばっか欲しがってご飯食べてくれない(;一_一)

あちゃ~消しちゃいましたかv-408
旦那さんのダメ押しの一言に完全にノックアウトされちゃいますね(笑)

写真の見方によっては源ちゃんひとりでちゃーんと歯磨きできてるように見えますよv-398
ぽんも歯磨きしなきゃ!と思ってボーンやデンタル買ってくるんですけど、
全然長続きしないんですよねv-388

でも~臭いのがまたたまらーーん(笑)変な趣味じゃないよ~。
JHTはそんなに歯磨きあんまりしていない(汗)
でもお菓子をあげないのと、お水を飲ませるのと、綱系のおもちゃで遊びようにしている~。デンタル系のおもちゃも良く遊ばせてみたり。。
結構ご飯で変わると聞いたよ!手作りの方が虫歯になりづらい?歯石がつきづらい??みたいな事聞いたことが・・。実際はどうなんだろう。
虫歯になると大変だからね~(実家のパピヨンは虫歯が原因で目の下が思いっきり腫れて手術になったよ。そしたら歯の根が腐って膿がたまって目のほうまで行ってしまったらしい。。恐ろしいよ・・歯は。)
と、そんな経験があったので歯のチェックはこまめにしないとね~。

折角の写真残念でしたね。
チョコもいまだ歯ブラシしたことありません。
そろそろ お口のケアーもと 思いながら・・・・。
思うだけ!(ーー;)
やはり歯ブラシは ガジガジしそうだから
軍手でもはめて ゴシゴシしてみようかな!

お久しぶりです。
データ消しちゃったのはショックですね。

ナチュラルな口臭は嫌いじゃないんですが
ヒズメの匂いは苦手です・・
歯磨きしても歯が立たなくてなかなか取れませんよね。
それに色んなおもちゃとかまでにも伝染するので困りますよね・・w


源くんはマローボーン、お気に召さなかったのねi-229
がんばってカジカジするとたまらないほどの香りがするんだよ~(miki的には醤油ラーメン笑)

でもヒヅメのあの香りにはやっぱ負けるよねw
ウチは全然歯磨きやってない~i-238

テンママさん☆
へぇ~v-405
テン君もお魚臭??笑
パピコの頃は無臭だったのになぁ・・・
源はスタンダードじゃないから、
口もとのタルタルが少ないんだ。
だから童顔に見えるのかもねー。
あ、精神年齢と比例してるのかも(笑

ディディママさん☆
うちのダンナひどいでしょ~v-390
いっつもいじめられてるんだよ、私。
そーなんですよね。
歯ブラシを噛んじゃうから、全然ゴシゴシできないの・・・
タオルかぁ。。。
ちょっとやってみようかなぁ!

トモさん☆
ほぉ~v-363
指サック型かぁ。
みなさん色んな工夫されてるんですねー。
指サックだとおとなしくしてくれます??
・・・ダン君は問題ないな(笑

kotajiさん☆
どうも私って後のこと考えずに
「やらなきゃ分らん」的な行動とっちゃうんですよねーv-356
もー、自分でも嫌になっちゃう(涙
ワンコって魚臭いんだねー笑
先住犬も生臭かったなー。
やっぱり歯磨きしてるワンコは寿命が長いらしいですよ。

文☆さくママさん☆
指サック派が多い!!
そっか、指もガジガジされちゃいそうですよねー。
ワンコにとったら、口の中にいきなり指突っ込まれて
「ちょっとちょっと」ってガジっちゃうのかもv-410

春隊長さん☆
やっぱり手作りごはんのコは口臭が少ないのか~v-424
副隊長のごはん、いっつもおいしそうだもんねー。
はるぴん見るたびに、愛されてるなぁって思います。
手作り挑戦したいけど、いまいちバランスが分からなくって・・・
副隊長、レシピ作ってぇ~。

アルままさん☆
アル君エラすぎっv-314
ごはんの後は自ら歯磨き??
しかもアルぱぱお手製のロープってとこが素晴らしい!!
前にしつけ教室の講習で、
歯ブラシはものすごく軽~くコチョコチョするカンジで十分って言われたよ。
ワンコの歯茎って弱いんだって。
しかも歯並び悪いから歯石とかすぐ付いちゃうしねー。
困ったもんだよ。

蘭&Sちゃん
デジカメね。
せっかくららぽ行ったから撮ったのにさー。
なにかやらかすね、私v-406
いい感じのひづめってぇ~??
うれしいよー!
ちょうどひづめ切らしてて、
ららぽのジョーカーで見たら250円だったの。
トレッサのひづめだったら189円くらいでおっきくてモチがいいんだよねー。
蘭、さつまいも好きになっちゃった~?笑
蘭って、一つのものに集中するけど
しばらくすると飽きちゃうよねー。

ぽん太ママさん☆
ダンナ、どSな人だから(涙
あ、私はMではないよ。言っとくけど(笑
ぽんパパは優しそうだからいいなぁ。
写真ではちゃんと歯磨きできてる??
そうそう。写真は動かないからねー笑
実際はがっちり歯で受け止められてるから!
お医者さんによると、ボーンとかじゃ歯石は取れないんだってさ。
歯ブラシで歯のぬめりを取らないといけないんだって。

JHTママさん☆
ぷぷぷぷ~v-408
めっちゃウケたよ~笑
そうそう、わかるわかるその気持ち!
お口のニホイも体臭も、たまらんのよねー。
体中のニホイかぎたいもん(笑←重症だね
手作りだと、違うんだねー。
ってことはドッグフードって考えちゃうなぁ。。。
でもなかなか踏み切れなくて、
夜だけハーフ&ハーフごはんだよ(笑

ニコニコおかみさん☆
軍手!!笑
でも意外と歯垢がとれていいかも!!
軍手はめてたら、源は遊んでるのと勘違いして
噛みついてきそう~v-399

バビぱぱさん☆
お!ご無沙汰でーす。
バビちゃん更新されてなかったから心配してましたよー。
元気かな??
相変わらずドジな私ですわ。
笑ってやってください・・・v-355
バビぱぱは色々試されてるから、
きっといい歯磨きご存知なのでは??
教えてくださいよー。

mikiさん☆
あー!今日はPC機嫌よかったかな??
そうそう、momoちんがあそこまでガジガジするから、
源にも買ったんだけど全然ダメなんだよーv-406
そっか、あの茶色い部分までいったらラーメンの香りがするのね(笑
源は端っこの丸い部分をガジってやって
ポイするんだよ(涙
でも会社から帰るといつも場所が変わってるから、
齧ってはいるようなんだけどね。



分かりますっ! そのニオイ~。
魚のような、生ゴミのようなぁ・・・(>。<)
歯ブラシすると、必ずニオイかぎますよね~。
私も臭いぞ、臭いぞぉ~、と分かっていながら
かいでクラっとしてます、はい、毎回(笑)。

うちのShaqも、かすかに魚臭い~。
でも、歯ブラシ。。。やらなきゃと思いながらやってないなぁ。
でも、たまに指にタオル巻いてコシコシしたりはしてるけど。
魚臭いとこに、tomoさんから貰ったシャックボーン(ケチってちびちびあげてるから、まだある。笑)さらに、Solid GoldのSea Mealをあげてるから、食後は香りが倍増。
私も指サックタイプの買って来ようかなぁ。。。

遅れましたが、新PCになったんですね!
これからまた源ちゃんを見れると思うと嬉しいな♪♪
源ちゃんもお口匂っちゃってるの?!
うちのトトロも、だいぶ匂っちゃってます・・・ 始めはう○ち食べるからかな?!と思ってましたが、食べなくても臭いんだなぁ。。。 同じフードでも、バズはあんまり匂いしないし、体質なんですかね?!
ちなみに、うちはマローボーンは人気者♪


ふじこさん☆
ひゃっひゃっひゃっv-408
ふじこさん歯ブラシのニホイ嗅ぐの??
大爆笑~!!
「おかしゃん、今日のかほりはどうかしら」
ってクゥちゃん言ってますね、きっと(笑

Shaqマミィさん☆
前、ブログに書いてあったよね!
魚のニホイがするってv-411
しかもシャックボーンで更に倍増。
そんなにサメ臭いんだねー。
Fineさんはどう??

バズととママさん☆
やっとPC復活したんだよ~。
またよろしくねー。
トトちゃん、ウンチ臭じゃないんだね(笑
へぇ~v-405
バズ君は臭わないの??
源はお風呂2週間入らないと、
象みたいな臭いがしてくるよ(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

