源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


つ・ま・ら・ん

2008.10.29 (Wed)

前回、みなさんのブヒちゃんの歯磨きライフを聞いてすごく勉強になりました
指サック使われてる方が多いんですねー。
歯ブラシだとガチっと咥えられちゃってシュッシュってできないからなぁ。
前にしつけ教室で教わったのは、
とにかく歯垢(ぬめり?)を取ることが大事なんだそうです。
歯垢をほっとくと、歯石になって、歯周病に発展していくと。
日頃からのケアが大切だって、改めて実感した私であります
あと、魚のニホイのコが多くて笑っちゃいました笑
源だけかと思ってた

今日はフツーのお散歩風景です。
以前紹介した、下水処理場の屋上にある公園。
023.jpg
エレベーターで昇るとこんな景色。

源はここがすごくお気にです。
というのも、ワンコがノーリードで遊んでるから
前回来た時も柴っコチームを追いかけまくった源さんです涙
013.jpg
いそげっいそげっ

・・・しーん(空までどんより
015.jpg

・・・しーん(ブランコも揺れていない)
019.jpg

・・・しーん(土管が草で埋もれとるっ)
020.jpg
源さん、人っ子ひとりいませんぞ。

しょうがないので、
016.jpg
プチ滝で水遊びうきわボーイ

017.jpg
ぱしゃおちこみ
018.jpg
ぱしゃおちこみおちこみ
完全にテンション下がっとる笑

021.jpg
つ・ま・ら・ん
022.jpg
どうやらこの公園はワンコとの追いかけっこの場所だと思ってるみたいです。
(いや、実際は追いかけるのみ。そして嫌がられるのみ)
誰もいないことが分かると、そそくさと公園を後にする源おじさんでした。


今日は記事もつ・ま・ら・んです
フレンチブルドッグひろば






スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うんとぉ~~~オモロイっ!!
憂鬱な様子が良く出てると思うぞ。
こんな筈じゃにゃい!な源君の心の色まで見える様です。
。。。上出来っす(ホントに本当よ)

プププ~v-411
生臭い(魚)のコが多くて、私も安心しましたぁv-290

ァハハ~、源クン可愛いなぁ~v-10
追いかける場所なのに、シーンとしてちゃ~、そりゃ~テンション下がるよねぇ~v-408
残念だったねぇv-356
次回に期待だねっv-426

tomoさんのブログ、ホントにツボに入るょ~v-415
面白いから、大丈夫v-290v-344

すごいね、この公園、滝まであるの?
屋上だなんて信じられない(驚

でも、いなかったんだね・・・追いかける目標が。
追いかけるのみ!って男らしくてカックイイ!!
うちは追いかけられるのみです(汗
元気に走り回る源くんが見たかったなぁ~
tomoさんとの掛け合いも含めて次回に期待してまっす!!

お天気がどんよりと曇りだから余計に気持ちまでi-195i-195どんよりしちゃいますねv-408
滝に入って、ちゃぽん…ちゃぽん…
寂しさがめちゃ伝わってきました(笑)

次に期待v-322 晴れてみんなに会えるといいね~源ちゃんv-410

tomoさん、十分おもしろいですからっ!
シーンとしている場面を何度も見せるのがオモシロイ(笑)
って源くんはつまんなかったんだよね~。
次回は追いかけっこできるといいね~。

源さん残念だったね~。
避けられたかの様に誰もいないね~笑
源さんも“追いかけまわす派” なんですね~パトンと同じだー!
そんな2ブヒが出会ったらどうするんでしょうね~?
もしかしてお互い無視?

ホントにこの公園不思議ですね~
こんな高いとこにあって、しっかりブランコとか滝まであるなんて…

テンション下がってるのに水にはいる源さんに大爆笑!!!!!
ぱしゃ。ぱしゃ。って!!(笑)
ウチジャスもね!まさに同じことしそうで…笑わせてもらいましたーー(笑)

あららっ^^;源さん残念だったですね。
貸切でいいじゃな~い、折角だから思いっきり走ったらいいのに、
やっぱりお友達いないとさみしいかな?!
お水遊びなんて、源さん元気ですね^^
次郎なんてもう既に寒がって散歩かなり省略な相変わらずヘタレ男です^^;

下水処理場だったんですねぇ。まだ行ったことないです・・・。この距離だとブライトのペースについて行けないかも。相変わらずの「グイグイ散歩」で手が痛くなります。
源くん、誰もいないくてつまらないってわかるんだぁ。かわいい~。

広々してる公園。都会にもあるんですね~笑。うちの田舎じゃあ、空き地とかもいっぱいあります。

源くん、遊び相手いなくて残念でしたね。。

あ、そして、源君の写真、うちのブログ使わせてもらっちゃいました。事後報告ですみません。。

tomoさん、こんばんは。
この公園、たぶん家からも行ける距離なんでしょうね。今度探して行ってみようかな。
最近は近くを一周っていう感じの散歩が多いです.......。
源くん、水の中入って凄い!ブライトは梅林の川(っていうほどではないが)すら渡れません。

ふれじぃさん☆
お~v-398
お褒めのお言葉ありがとうござりまする(笑
源にとってはこんな筈じゃにゃいだったに違いありません。

テンママさん☆
ツボ入った??笑
ありがと~v-411
家帰ってカメラのデータ見たら、
あまりにも源がつまらなそうな表情だったからさー笑
上手に遊べないくせに他のワンコと遊びたがるんだよ。
困ったちゃんです。

リキ母さん☆
リキ母さん!
滝と言っても、「なんじゃこりゃ、滝のつもりか?」ですv-46
リキしゃんは追いかけられっコなんだぁ~!
へぇ~。じゃあ、源とご対面したら大変なことになるねー笑

ぽん太ママさん☆
ねー、曇りだとなんとなく気分が乗らないよねー。
ぽんちゃんみたいにお友達が近くにいたらいいのに・・・
まー、ぽん先輩みたいに上手に遊べないんだけどねv-390

kotajiさん☆
なんでそんなに追いかけたいのか未だ理由分からず・・・
コタロウ君は追いかけっこ好きじゃないのかなぁ。
ふふっ。コタロウ君がワンコ達と「うふふ、あははっ」って
走り回る姿を想像してしまいました。ぷぷっv-441

トモさん☆
ホント避けられてますね(笑
そうそう、追いかけたがりだからパトン姉さん見てると、
いつも源と一緒だーって思うの。
やっぱね、SとSは相性悪いでしょー。
トモさんとこの不憫なコ黒いコとパトン姉さんは高相性なわけですよv-424

yukaさん☆
ホントですか~??
ジャス君も水に入りそう??笑
やっぱ血のつながりを感じますねーv-408
こんなとこでかっ!笑

maiさん☆
そうなんですよー。
せっかくリード長くして走らせようと思ったのに、
ワンコいないと分かると、速効出口に向かいましたよv-356
次郎さん、散歩省略??笑
なんか次郎さんらしくってそれまたgoodです!

ブライトままさん☆
源もグイグイ散歩ですよー。
(おりゃおりゃ散歩ともいいます)
今日も源があまりにも引っ張るから、
私、横っ腹痛くなりましたよv-406
ブライト君、土手は行かないんですか??
ちょっと遠いかな??
なんなら一緒に行きたいですよー、ホント。

SHUさん☆
源がウチに来てからというもの、
自然の中を散歩したくてしょうがないです。
今まで行かなかった公園なんて探してみちゃったりして。
だからぼんちゃんがうらやましいですよ。
v-405
源の写真を??
ということは親戚さんネタですね!?
さっそく見にいこーっと。

ブライトぱぱさん☆
ブライト君ちがどこらへんか分からないけど、
たまには気分転換にいいかもしれませんよー。
ワンコと行くと意外と近いものですよv-218
一人だったら絶対歩いたりしない距離ですけど。
あれれ??
ブライト君、梅林のプチ川もダメなんだ!笑
あははっ。想像したらおかしー!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

