源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


びっこ源

2008.11.09 (Sun)

先週の土曜日にベッドから飛び降りてびっこになった源。
2・3日調子がいいなぁと思った矢先、
またまたぶり返してしまいましたorz
以前びっこになった時もそうでしたが、
完治まで時間がかかるんですよねー。
なんせ、ジッとしててくれませんからぁ

源さん、お気にのベッドの上(寒い時は中に、暑い時はつぶして上に)で
あぐらかいちゃってますあんぐり
024.jpg
ベッドは2WAYなのだ

ここ1週間家にこもりっきりの源は、
パンダをつぶしにかかります無言、汗
019_20081109195710.jpg
プーがいないから、コレでがまんするべ

源自身も足が痛いらしく、そんなには歩き回らず食っちゃ寝。
最近寒いから、かまくら源になってます雪だるま
しばらくしたら、耳真っ赤にして出てくるんだけどねぇ~。
021_20081109200136.jpg
寒いと、ねむいね

この前、夜TVを消して本を読んでいたら、
どこからか初めて聞くモーター音が・・・
「ぶ~ん、ぶ~ん」と定期的に聞こえてきます。
よぉ~く耳を澄ませたら、、、源おじちゃんのいびきでした絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
023_20081109200558.jpg
ぶ~ん、ぶ~ん


源は寝起き1秒でチーズ食べます
フレンチブルドッグひろば





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

源クン、びっこに戻っちゃったのぉv-406
源クン、大丈夫v-361v-356
可哀想に…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ぉ散歩も行けず、ひきこもりぢゃ~気の毒デスゎv-399
でも、タイミング良く天気が悪くて良かったv-411
雨だからという理由になるしねっv-426

でも、心配デスねぇ~v-404
ぉ顔見る限り、元気そぉだけど…
早く良くなりますよ~にv-421

かまくら源クン、可愛すぎ~v-10

寝起き一秒でチーズ食べる姿、想像出来るなぁv-408
それが又、カワイイのだぁv-290

びっこにもどちゃったおぉ??
大丈夫??
最近は寒いからお家でぬくぬくお昼寝がいいよねー。
うちもぬくぬくしてる時はいびきが激しい気がする!!

源くん、びっこ大丈夫かなぁ・・・。
心配だねぇ。
寒いと確かによく寝るよね~。
よく寝て足も良くなればいいねぇ。
かまくら源くん、私も大好き~v-238
ぶ~ん、ぶ~んってホントに聞こえてきそう!(笑)

いやーホントなんだか急に寒くなっちゃってねーそりゃぁー筋肉縮こまるよねーー(涙)
ジャスも腰もヘルニアになったことあるし(涙)膝蓋骨脱臼も持っているのでこれからが心配です
源くん!!早く良くなるといいねーー
パンダが完全にやっつけられる(笑)前にっ!良くなりますよーーに(笑)

ジャスボニもお布団とか自分で入ってくるくせに、耳ピンクにして「ぷはーーっ」ってでてきますよーー(爆)まったく2ブヒで交代にやられると、こっちが落ち着かないよーー(汗)

テンママさん☆
なんだかまた心配かけちゃって申し訳ないv-356
よくなったかなぁと思って今日少し散歩行ったんだけど、
やっぱり帰りは自らカートに乗ってたよ(涙
寒かったし、(雨だし)悪いことしちゃったなぁ。
フレンチって何やっても笑えるよね~。
寝起きにチーズ食べさせる私もどうかと思うけど(笑

ぱぶママさん☆
そーなんだよぉ・・・
びっこ源再びです。
前回同様、1ヶ月くらいかかりそうな気配v-406
一緒に寝てると、源のいびきで起こされると気あるよ!笑

kotajiさん☆
コタロウ氏も冬眠しちゃうんじゃないかって感じですもんねーv-411
去年も思ったけど、冬ってやたらと睡眠とりますね。
・・・やっぱ冬眠するんじゃ??笑
今もかまくらに入って、ぶ~んしゅぴぃ~ぶ~んしゅぴぃ~言ってますよ(笑

yukaさん☆
ジャス君、足の具合どうですか??
源ももしかしたら膝蓋骨脱臼かなぁとも思ったんですけど、
膝蓋骨脱臼の症状が分からなくて・・・v-388
私が行く病院って、いっつも原因不明って言うんです(涙

そうそう!笑
ぷは~って出てくるんですよねー笑
2ブヒで交互に出てくるとこ想像したら、
笑っちゃうよぉ~!


源ちゃん大丈夫v-356
今一気に寒くなったからね~v-355
でも、かまくら源ちゃんもお布団ぬくぬくでお散歩行けなくても
『あったかくなったら行くわ~』て感じですね(笑)
早くよくなるといいですねv-356v-409

でも、やっぱりかまくら源ちゃんv-344がすっごい可愛いので
しばらく見ていたいかもv-411

源くぅ~ん、足大丈夫?
じっと「かまくら源くん」してるんだよぉ~
ぬくぬくがブヒだけじゃなく、人間の楽しみでもある季節になりましたね。
リキは寝起き、食欲がありません。
私は源くんに負けないくらい、寝起きで即、食べられます!(笑

ぼんもびっこひきますよ。びっこっていうか、スキップ。。みたいな。。

病院の先生にレントゲン撮ってもらったら、びっこ引く足(左足)の骨のはまりが浅い、って言われました。

そして、そのままです。今のところは治療しなくても大丈夫みたいでした。うちは、グルコサミンを与えて無理させないようにしてます。

源くんも治るのであれば、完治するといいですね。

その後はどう?
食っちゃ寝だとちょっと体重も増えちゃいそうだね。
(量を気をつけつつも多分momoは増えてる・・・汗)

ウチもどこからともなく聞こえてくるヨ~!!
ブーイングの時もあるけど笑

こんばんわ^^おひさしぶりです!!

源さんどうですか?
ベッドから降りるのって危険なんですね。
うちのチビっ子は、まだ上れないけど気を付けます。

源さんはtomoさんと一緒に寝てるんですかぁ?
いいな~♪いびきもかわいいですよね~♪

源さん、足のその後はどーですか?

膝蓋骨脱臼の一番よくある症状は、寝起きとか、長い間同じ格好で座ってた後とかに動き出すとき、ビッコを引くのが特徴です
膝を延ばして、自分で関節を入れます
脱臼自体が痛いのではなく、脱臼していた時間が長いと靭帯が伸びたりして炎症して痛いみたい
脱臼のグレードは1-4まで別けてあるようで、1.2は↑のような症状、3になるとお散歩のときなんかにもずっとビッコをひくみたい、4になると脱臼しっぱなしで逆に痛みは感じないけど膝を入れることもできなくなるみたい

獣医師は膝を触ればすぐに膝蓋骨脱臼だとわかります
素人の私たちでも、膝を持ったまま曲げ伸ばししたりすると、カクンカクンとなるのでわかったりもします
痛そうだし、怖くって(涙)私はあんまりできないんだけどね…

源さん心配ですねー
あまり良くならないようだったら、もう一度違う獣医師のところで見てもらうのもいいかもですよー
これから寒くなってきて、人間でも筋肉縮こまっちゃいますもんねー(汗)
ホント、お大事にしてねっっ!!源さん!!

源くん、足大丈夫ですか~?
クゥもソファから飛び降りてしまうので
ヒヤっとしてしまいます。
寒いから余計痛んじゃうのかな~。
お大事にね~(^-^)。

モーター音にぷぷぷっ。
キョロキョロ探しちゃいますね~。

その後、源くんの足の具合はいかがですか?心配ですよね。
ブライトも近頃は電気ストーブの前にいるか、布団をひけばそこでぬくぬくしていますよ。静かなのはいいんだけれど、そこでオシッコをしちゃわないかと、こちらはハラハラしていて見ています。

ぽん太ママさん☆
ねー、寒くなったよねーv-35
洗濯干すのにベランダに一緒に出たら、
足がプルプル震えてたよ~笑
もうこんな季節になったのかと、実感!

リキ母さん☆
ですねっ!
お部屋でぬくぬくして、しばらく(また?)充電してくれればいいんだけど。
部屋にいてもイノシシ走りは健在だし、
サッカートレーニングは怠らないしv-406
カートに乗せて歩いたら、
嬉しさの余りカートの中でコロガるし!!笑
ぶはははっ!
リキしゃんより母さんの方が食欲あった!爆

SHUさん☆
ぼんちゃんのスキップ見てみたーい・・・
って思ってしまいましたv-411
自分で関節がおかしいってわかってるんでしょうね。
グルコサミンいいですか??
私もグルコサミンとか酵母とかが入ったサプリ(安いやつ)あげてます。
あげるのとあげないのとじゃ違うんでしょうねぇ。(違うと言って!笑)

mikiさん☆
そーなのさ!
運動しないし、よく寝るし、
おまけにこの前の入院後から妙に腰のくびれが気になって、
少しご飯の量ふやしてるんだ。
momoちんの鼻歌(笑)は電車の中でも響くもんねーv-411
たまに一緒に寝てると夢うつつでいびきにうなされるよ~笑

ミロ母さん☆
ひさしぶり~v-352
ベッドがある部屋がフローリングだから
いけないんですよねー。
でも、いつもは一緒に寝ないんですよ。
ダンナの仕事が遅い日だけ、
帰ってくるまで寝るのです。
私は一緒に寝たいんだけど、
ダンナがアレルギーだからダメなの(涙

yukaさん☆
yukaさーん!!!
詳しく教えてくれてありがとう~v-352v-352
よっぽどyukaさんに直接聞こうかと思ってたところでした。
そっかそっか。。。
そう言われれば症状、まさしくソレです!!
筋肉か筋をおかしくしちゃったかと思ったけど、
ジャス君と同じ可能性もありますねー。
「膝を持ってカクンカクン」は怖いぃぃぃ~汗
フレンチに詳しくて、近くにいいお医者さんいませんかねー。
千葉のアイペットは遠すぎるし・・・涙

ふじこさん☆
前に病院で、「フレンチの足は階段の上り下りや、ジャンプなどに向いていない」
って言われました。
O脚だから腰にも負担かかるんでしょうねぇ。
モーター音は、真剣に耳を澄ませちゃいましたv-411
いつもと違ういびきだったものでぇ(笑

ブライトままさん☆
ありがと~ですv-352
寝起きびっこは無くなったんですが、
やっぱり歩いたり走ったりしてるとき、
左足をかばってる感じです。
ブライト君、布団でおちっこするんですねー笑
源もソレやっと治りましたよー。
1歳過ぎまでは布団に乗せるとホリホリ始まって、
シャシャシャ~です(汗
一緒に寝るようになって、ようやくトイレじゃないとわかったようです(笑


はじめまして

この、お布団にもぐりこんでる姿かわいいですね。
いびきかいてる様が、ほんと愛らしいですよね。
また遊びにきます。

あしの調子は大丈夫ですか?

くぶっちゃんさん☆
はじめまして~♪
来てくださってありがとうございますv-352
いびきを初めて耳にしたときはびっくりしたのと同時に、
そのいびきでさえ可愛くて!
足の具合は、まだかばってますねぇ・・・
だから散歩行けなくて家の中で暴れてます(汗
それもどうかと思いますけどねー笑

源ちゃん、大丈夫????
ちょっと、癖になってるのかなぁ・・・・

こんな時に、前回の被り物は笑っちゃいました。。。 源ちゃん、似合うんだもん・・・笑
うちも、被り物させてみたいなぁ☆
お店で爆笑しちゃいそう!笑

早く、源ちゃんの足が復活しますように

バズととママさん☆
ありがと~v-411
今日、久々に散歩行ったら、
またまた痛そうにケンケンしてました(涙
病院行きたくなかったけど、
土曜日行くしかないかも・・・

かぶり物見てくれた??笑
バズトトちゃんもやってみてよ~。
絶対笑えるからっ!
いや、笑えなくてもいいんだけどね(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

