源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


セカンドオピニオン

2008.11.17 (Mon)

励ましのお言葉、ありがとうございました
みなさんのあたたかいお言葉でパワーアップした源tomoです
jumee☆thanks1

昨日ブログUPした後、モヤモヤしていた心の中・・・
麻酔掛けちゃっていいの??
そのまま手術されちゃっていいの??
違う病院で診てもらわなくていいの??


昨日頂いたコメにもセカンドオピニオンを勧めてくださる方がいらっしゃいました。
そして、私がいつも頼ってしまうmikiさんやSちゃんにも違う病院を勧められました。

人間に専門医があるように、動物の専門医に見てもらった方がいいんじゃないか。。。
mikiさんが親身になって情報を集めてくれた結果、
関節・骨に詳しいというみなとよこはま動物病院に行くことに決めました。

みなとよこはま動物病院はHPがありません。
ネット上での口コミや、ブログでしか情報は得られませんでした。。。が!
どのページを見ても、名医と書かれています。
(詳しいことはこもろぐ♪@うりを見てみてください!)
リハビリ施設も(プールもある!)しっかりしてるし、
遠方から来る方、朝7時に診察券を出す方、お弁当持参で来る方、
などなど1日がかりだというウワサも・・・びっくり

今日は無免な私に味方してくれたのか笑、昨日と打って変っていい天気
ラッシュアワーの中、カートを転がしてきました。←すっごい迷惑
でも、下り方面に行くので混んだのは横浜駅まで。よかった~拍手 パチパチ
012.jpg
初めて降りる、磯子駅。

方向音痴の私よ・・・
016_20081117161742.jpg
手書きのこの地図でたどり着けるのかいっ
でもね、たどり着いたんですよぉ~笑
人間、やればできるもんですねー。←ただ着いただけでこう思う楽天家

坂の上にある病院です。
001.jpg
永岡犬猫病院改め、みなとよこはま動物病院です。

到着したら9時過ぎでした。
005.jpg
もういっぱいかなぁ・・・なんて急いで受付に行くと、17番目。
でも、30分も待たないうちに呼ばれました。
ふわぁ~っ、緊張する絵文字名を入力してください

先生は源を床に降ろし、後ろ脚を両手で持ってグイングインとあらぬ方向に伸ばします
そして一言。
背骨が曲がってるかもしれませんね
レントゲンも撮らずに言い当てられたのは初めてです。
そう、源は以前びっこになった時撮ったレントゲンで背骨がグニョって曲がっていたんです。

背骨が曲がっているから、
後ろ脚に力が入らずちょっとした飛び降りなどで怪我をしてしまう

だからよくびっこになるのか~、と納得その①。

後ろ足が細いのは、力が入らないため筋肉がつかない(両足とも)
だから源の後ろ脚は細いのか~、と納得その②。

びっこは2週間経っているので、すでに炎症も治まりつつあるため、
特に治療は必要ない

これを聞いた時、涙が出そうでした。
ここに来てよかった。
危うく麻酔や手術や入院や、リスクの多い選択をするところでした。

ただ、気になるのが背骨。
レントゲンと、採血をしました。
採血の理由・・・
今後源がリウマチになる可能性が分かるそうです。(じぃちゃんだからなぁ笑

レントゲン結果待ちの間、写真撮影を
002-1_20081117164859.jpg
赤い矢印を上ると、多分リハビリのプールがあるんじゃないかなぁ。
フレンチさんがうれしそうに駆け上って行くのを見ましたフレブル3

源tomo。
006.jpg
つい撮っちゃった。

007_20081117165345.jpg009_20081117165429.jpg
外の喫煙コーナーと、水飲みコーナー。

011.jpg010_20081117165504.jpg
コレ、ちょっと感動しました。男のコのトイレ
(TOILETって書いてあるキラキラ感動

003_20081117165525.jpg004.jpg
待ちくたびれ源さんと・・・
008_20081117170110.jpg興奮のコロガり笑

今日のスケルトン源さんです。
020_20081117170853.jpg
すごいでしょ。この背骨の湾曲・・・
つぶれたり、割れたりしてるんですjumee☆faceA76
生まれつきだから仕方ないですね。
先生によると、今後下半身麻痺や内臓疾患、糞尿漏れがあるかもしれないそうです。
(おちっこ漏れ事件はすでに発生済み・・・)
そうなったら背骨の手術をすることになるけど、
今は何もすることはないそうです。
びっこが治ったら、筋力UPのためどんどん運動させてください
えっ??運動いいの??
てっきりしちゃいけないと思ってたけど、逆にした方がいいそうです。
ただ飛び降りたりはダメだけどねー

来週血液検査の結果を聞きに、再来院です。
013_20081117171819.jpg014.jpg
またtomoにだまされた気がする・・・

朝早くから出掛けたので、もうまぶたが・・・笑
015_20081117172051.jpg
まだ・・・寝ないぞ・・・


mikiさん、Sちゃん、コテママさんJHTママさんトモさんyukaさん
ホント~にありがとう!
ブヒ友サイコ~
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

源さん良かった~
泣けてきちゃいましたv-356
ホントブヒ友サイコーですね!
お陰でいい病院に出会えて。
このままこの先生に出会えなかったらと思うとぞっとしてしまいますね。
この前入院したばかりなのにと
昨日ブログ見て靭帯の事知ってびっくりしてた所でした。
tomoさんの人柄でたくさんの良いお友達がいて源さんも助けられたのですね。
まぶたのおっこちてきちゃいそうな源さんたまらなくかわいいっ。
本当に良かったー!tomoさんラッシュの中お疲れ様!母は強し!

おほほ・・我が家も明日ラッシュ時に大きなカートで電車に乗りますわよ~・・。バッグも考えたけど、バッグじゃブヒっこがつぶれちゃうから、迷惑だけど(汗)しっかりブヒっこ守ってくれるカートで望みます!・・周りの目が怖そう~・・。

メッセもしたけど、本当源君良かったね!!ホッとした~!!
さすがみなとよこはま!これからはーちゃんのようなムキムキ筋肉目指して頑張って!(笑)スパルタで良ければいつでもはーちゃんのとこに修行に来てね♪

あ~、ほんとに良かった~(涙)
詳しいブヒ友さん達の情報、ありがたいね!
私もね、靭帯だったらもっと痛がるんじゃないかな~
と不思議に思ってたんだ~。
筋肉つけるんだったらコタロウも付き合うよ!
あ、でも山登りはもうやめたほうがいいかもね・・・。
上り下りするもんね。
平らなところでいっぱい走ろ♪
tomoさん、源くん、本当におつかれさま~。

手術しなくて良かったですね。
セカンドオピニオンへ受診する行動力と判断力、素晴らしいです!
私だったら、始めの医師の言う通りしていたかも・・・と思います。
しかし、医師によってこんなに診断が違うなんて・・・
何を信じたらいいのやら少し怖いですね。
離れているけど、アンヨの為の筋力アップ散歩一緒に頑張りましょうね~。

その病院に行って良かったね~v-406原因がハッキリわからない事ほど、不安な事はないよね。。。それで手術に踏み込んでいいのかなんて本当に迷うもの。この先の不安もあるかもしれないけど、今わかってる事もあるから今後の為に筋力アップさせたりとか色々対策はできるしね!何もしないより絶対イイはずだし。頑張ってtomoさんv-355うちのイゴも前にびっこ引いた時に(追記:びっこの原因は打撲だったんだけど)股関節の受け皿(?って言うのかな)が浅いのも判明して、今は筋肉で支えられてる状態かもしれないって言われて、イゴもう少しマッチョにさせるのが課題です(笑)

とにかくよかったっ!!

いやいやとにかく本当に良かった!
自分の中で「ちょっとおせっかい・しつこすぎか・・・?」なんてトコもあったんだけど「言わないよりまず言っちゃえ&やらないよりやっちゃえw」なヒトなんで(笑)

採血はリウマチかも?っていう理由だったんだね。
そうじゃないに越したことはないけれどどんな結果が出てもまだまだ源くんは若くてピチピチボーイだもん、わかったからこそ出来ることがきっといっぱいあると思うよ。
血液検査やレントゲン一つにしても何かあった時に比べられるものがあるのとないのでは違うっていうし・・・ネ。

びっこ具合が落ち着いたらまたいっぱい遊ぼうネ。
一緒に楽しみながらムキムキボティー目指してこ♪

あーー良かった、ホントに良かった、ホントにホントに良かったです。
今後色々な問題があるかもしれませんが、頼りになる病院、友人がいますから!!一緒に立ち向かいましょう!!

みなとよこはま動物病院に行かれたのですねー
平日なら9時過ぎに行ってもこんな感じで見てもらえるのですねー
私が通っている病院の先生も、永岡犬猫病院の出身です
ジャスは顔も(笑)体型も源さんとそっくりなので(笑)ちょっと心配…
これからも情報交換させてくださいね~

源さん!!tomoさん!!頑張ってねーー☆

心配してたのにコメントおそくなってごめんなさーい。
やっぱりセカンドオピニオンって大切ですね~。
源くん、よかった~。麻酔も手術もなくて~。
大きな違いですよね~。

これから寒くなったら筋とか筋肉とかも緊張して
ケガをしやすくなるみたいなので
tomoさんも源くんも気をつけてくださいね~。
うちもドックランでの爆走気をつけまーす。

めちゃ②訪問が遅れてしまってゴメンなさ~いv-421

ぇ~、源クン大変な事になってたのねぇ~v-399
ゃだ~、涙出てきちゃったょ~v-406
病院変えて良かったデスねっv-433
ドンピシャで当ててしまうなんて、やはり名医v-425

背骨、可哀想なくらい湾曲してマスねっv-406
でも、ドン②歩いてィィなんて良かったデスねv-433
ジャンプだけ気を付けて、沢山ぉ散歩してリハビリして、筋力つけてねぇ源クンv-344

tomoさん、心配であまり寝て無いのではv-361
寒くなってきたし、体調崩さないように気を付けてねぇ~v-290

ぅん②、ホントにBUHI友って最高デスねっv-426
でも、tomoさんの人柄があっての事でもありますょ~v-415

源さ~~~ん
イタタだったのに このオバサンなんも知らないでごめんねぇv-421
でも良い病院に巡り合えてよかったね!
そして良いBUHI友さんに巡り合えて良かった!
これからは筋肉つける為にいっぱい歩いてねぇ~  

ちょっと冬眠してる間に、源くん&tomoさん大変だったのね。
でも、とりあえずはなんともなくてよかったわ。
それにしても、ホントに源くんの背骨(肩甲骨あたりだよね?)すごい湾曲してるね。
これから寒くなるから、暖かくして筋肉モリモリつけて頑張るんだよー!

はじめまして!

はじめまして~。お初でコメントさせていただきます!JHTママからお話を聞いてのぞかせていただきました。
うちのこももも、源くんと症状がソックリでした。後ろ左足がびっこを引き始め、筋肉も左のほうが細かったです。
でもみなとよこはまに通ってからは全然びっこを引かなくなりました。
手術しなくていいと言われたときは私も泣きそうになりました~。ほんと状況がソックリでびっくりです。
赤い矢印の階段を上ると、リハビリルームがあります。普通に見学できるのでのぞいてみるのもいいかもです。
うちはリハビリを始めて1ヶ月くらいで筋肉がバランスよくついてきましたよ~!
源くんもうまく筋肉をつければ大丈夫だと思います!うちもたまにリハビリとか行こうと思ってるので、もし病院について分からないこととか、お役に立てることがあればなんでも聞いてください。
一緒に「美筋」目指してがんばりましょう☆

遅くなりましたが…
源君~ホントによかったよーーん(涙)
源君の症状ってはるぴんとホントに一緒…
後ろ足が細いところや 背骨が曲がっている
ところ…。
ただ はるぴんは今は結構よくなってビッコする事はないけれど…
でも背骨はやっぱりレントゲンで潰れてるって言われました…。
でも 運動した方がいいんですね~。
だったら 隊長はガンガンやっちゃうぞぉ!
源君もガンガン運動しよう!

ここの病院はお友達の空太郎君も毎週日曜日にプールにリハビリに行ってますよ!
リハビリの様子をよく動画でアップしてくれているので、見て見てください!
ウチのブログにリンクあります!

これからも、お互い足や背骨に負けないで、健康ブヒになるように頑張りましょうねん!

メス入れなくてよかったー!!本当によかったね♪源さん!tomoさん!
すごく人気の病院みたいですね~お弁当持ち?!
しばらくはソコの病院へ通院するんですか?
どんどん運動していいんですね♪よかったですねー!
だってBUHIから運動をとったらストレスの塊ですもんね~
あ、コロガリータはしてもいいのかな~?笑

それにしても源さんの背骨曲がりすぎでしょー!!
見てて怖いくらいですよ。

私なんて情報提供したわけでもないし何も役に立ってないけど相談なら乗りますから~☆

良かったよぉ。本当に!!
麻酔も手術もしないで済むならしたくないもんね。
背骨の湾曲は心配だけど、全く知らないで過ごすよりか
知っていれば予防できることもあるだろうし、
それに、なんて言ったって名医&情報通のブヒ友さん達が
tomoさんの周りにはたくさんついているから心強いね。

血液検査も何事もないよう祈ってるよ~。

tomoさん、こんばんは。
麻酔しないで良かったですね!良い病院が見つかって良かったです。血液検査も特に問題ないと良いですね。
(磯子は昔、私たちが住んでいたところなので駅の写真を見て、懐かしくなってしまいました。)

手術じゃなくて良かったですね~!!セカンドオピニオンってやっぱり大事ですね。。うちも1つの病院しか行ってないので心配になります。

いっぱい動き回って筋肉もりもり付けなきゃですね♪

(あ、そういえば、わたしも磯子の近くで働いていたことがあります。)

グルコサミン350!

こんにちは!
tomoさんから頂いたコメントがなんかの操作で消えちゃったんですが…(涙)

グルコサミンの件でしたよね~。
私が買っているのは こちらです!

http://www.rakuten.co.jp/harumi/391230/1455289/#1067208

楽天とかで「グルコサミン350」で検索すれば結構ヒットすると思います!

源ちゃんも試して よくなるといいねぇ♪

maiさん☆
maiさんありがと~v-352
ホントこの前入院したと思ったら、
今回の靭帯疑惑・・・
誠にお騒がせしております~汗
今回ほどブヒネットワークの凄さ、大切さを
実感したことはありません。
そして、皆さんのコメントのありがたさ。
身にしみました~!

JHTママさんへ☆
ラッシュ時のカートは乗っていて恐縮な思いだよ(笑
犬嫌いな人にはホント申し訳なくて。
はーちゃんみたいにムキムキボデーになるよう、頑張る!!
あ、レディなのに「ムキムキ」って言っちゃったよ!
ゴメン、はーこちゃんv-411

kotajiさん☆
そうなんですよぉ。
ダンナもね、靭帯切れてたらブラブラして
痛くてとても歩いたりできないって言ってました。
でも、犬は痛みに強いって言うからなのか??
とか思ったりして・・・
山登りしたかったなー。
でも、平らな所でも遊べるもんね!
完治したら、今度こそ遠足行きましょうねv-441

イノコさん☆
私もmikiさんに勧められなかったら、
されるがまま手術しちゃってたかもしれません。
今思うとゾッとする~v-399
今回みたいな一大事の時は、
何箇所か病院を当ってみた方がいいんですね。
のあちゃん、一緒にるんたった♪散歩しよーね!

イゴママさん☆
ありがと~v-352
源tomo、がんばりますっ!
イゴりんもびっこになったんだねー。
源も股関節のはまりが若干浅いって言われたよ。
そっか、イゴりんもマッチョ目指してるのね(笑
体重も同じくらいだし、年も近いし、
ブログ始めたのも同じくらいだし(笑、
一緒に頑張ろうね!!

mikiさん☆
いやいや、ホントmikiさんに言われなかったら、
今頃どうなっていたことやら、恐ろしーv-399
だって私、直前まで病院変えないって言ってたもんねー笑
全然おせっかいなんかじゃないよ。
私は色んなこと教えて欲しいと思ってるから、
mikiさんみたいな人と出会えて光栄です。
これからもいっぱいツッコミ入れてね(笑
私ボケてるから言われないと気付かないから!

yukaさん☆
そっか、ジャス君のあんよの病院は
永岡さんのお医者さんだったんですねーv-405
じゃあ、つながってますね(何が??笑)
こちらこそ、これからも色々教えてくださいね!
なんせそっくり親戚さんですからー笑

ふじこさん☆
前回もそうだったんですけど、
やっぱり寒いとびっこになる気が・・・
人間もそうですもんね。
寒いと体強張っちゃいますからね。
クゥしゃんも爆走気を付けてv-411

テンママさん☆
ありがとさ~んv-352
私の体まで気遣ってもらっちゃって・・・うぅっ涙
背骨すごいでしょー。
私も初めて見た時は凹んだよ(涙
でもこの湾曲背骨も含めて、
全てが源坊の一部だから、
これからありうる病気のことも全て受け止めなくてはと思ってます。
1日1日を大事にしないとねっ!

monimamさん☆
ありがと、monimam~v-354
イタタだったけど、なんとか危機を乗り越えた感じです。
これから幾多の危機があろうかと思うけど、
がんばりまーす。

Shaqマミィさん☆
マミィ、冬眠終わったの??笑
マミィも大変だったよね、精神的に。
山越え谷越えだね、人生は。いや犬生も。
shaq先輩がうらやましいよーv-91
そのムキムキ頑丈ボデーを少し分けてもらいたいくらいだよ(笑

こもママさん☆
はじめまして。
来てくださってありがとうございます~v-352v-354
というか、勝手に文中にブログ名出しちゃってごめんなさい!!
どうしてもお知らせしたくて・・・汗
前にmikiさんにこももちゃんがリハビリしてるって聞いてたんです。
で、今回こういうことになってじ~っくりブログ見させてもらって。
(しかも2ブヒになってて驚いて笑)
そっか、こももちゃんも同じ症状だったんですねー。
ということは、源もリハビリしたらびっこ治まるのかなー。
今度病院行って先生に聞いてみます!
こもママさん、ブログで病院紹介してくださってありがとうございました。
ほんっとにためになりました。

春隊長さん☆
なんかはるぴんが楽しく走ってるの見ると、
自分のことのようにうれしいです。
源も頑張ってはるぴんみたいに走らせてあげたいなぁ。
空太郎君って、この前はるぴんと遊んでた子だよね!?
そっか、あの子もこの病院行ってるんだねー。
じゃあ、後で見に行ってみまーすv-219

それからグルコサミンのこと、ありがとう!!
メッセージちゃんと届いてて良かった(笑
なんか名前とか訳わからないまま進んじゃって(笑
早速検索してみまーす。

トモさん☆
トモさん、メールありがとうv-352
グッドタイミングでまさに電車に乗ったところに届いたの。
すごいうれしかった~。
トモさんには色々教わってるよー。
しかも影響されまくりな私(笑
これからもどうぞ影響してやってください!!

アルままさん☆
ありがとう。ありがとうアルままv-352
そうだよね。
背骨曲がってること知らないで、
背骨刺激することやってたら怖いしね。
ハーネスもし続けてたかもしれないし。
元気になってアルvs源怪獣対決させたいし!笑

ブライトぱぱさん☆
そーですか!
磯子にいらっしゃったんですねー。
じゃあ、この病院ご存知でしたか??
16号沿いからわき道に入ったところです。
駅から10分くらいかなぁ。
そうそう!
さっきママ&2号ちゃんにばったりお会いしたんですよv-411
ついつい長話しそうになっちゃって、
申し訳なかったですー。

SHUさん☆
えっv-405
SHUさんってこっちにいらしたんですか???
そーですかぁ。なんだかうれしい。
病院って小さい頃から行ってると、
なかなか変えませんもんねー。
先生にも言われるがままになっちゃって。。。
もっと色んなこと疑問に思っていいんだなぁって感じました。







先ほどは急に呼び止めてしまってすみませんでした。源さんも早く帰りたそうだったのに、つい話し込んでしまって・・・。
でも、源さん、何ともなくて本当によかったです。もし、散歩でこちらの方へいらしたら、ぜひ、声をかけてくださいね。

ブライトままさん☆
ブライトまま!!
さっきはこちらこそ引き止めちゃってゴメンなさい!!
もし源がぐずらなかったら永遠と話し込みそうな私でしたv-356
いやー、ブライトままにはずっとお会いしたいと思ってたから、感激です!
2度目なのに、まるで何回も会ったことあるように思ってしまいました。
源がガウってゴメンなさい(汗
こんな器の小さいヤツなので、
ブライト君と上手に遊べないんですよー涙
近いから遊ばせたいのにぃ~。

初めまして!
早速訪ねて来ちゃいました。
源クン良かったですねえ~
あそこの病院は、全国の病院から紹介された患者犬がいらっしゃいますが、全然おごったところがなく、しかもそういう症状の子を嫌というほど?見ていらっしゃる先生ばかり!
で、たくさんの優秀な先生がいらっしゃるので、迷うような時は一人の判断でされません。
その潔さが素敵な病院です。
ただ、時間は・・・
うちも毎週行く時は、一日あそこに遊びに行く感覚に切り替えました。。。
一日いるといろんな先輩ままさんのお話も聞けるし、力がいっぱいもらえる病院です。
いつかお会いするかもですね。
会わない方がいいのだけどv-12
でも、その時はお声をかけてくださいね。
ちょこっと楽しみにしています。

書き込み遅くなりました!
源くんその後どうですか?
うちも文太の足で、病院を5件ほど回りました!やはり先生によっていろいろ意見があるので自分が納得するものを選ぶのが一番ですからね!
今回は源くんにとって負担もかからずちゃんと対処法も話してくれてよかったですね!
サプリメントもカルシウムは上げすぎると逆に骨によくないらしいので、うちもグルコサミンとコンドロイチンのサプリです。

うちの文太も後足が細かったんです。歩くにも何するにも前足にたよってたみたいで、倍近く大きさが違ったんです。
でも、散歩をほんとゆっくり歩かせ後ろ足をとにかく使わせたら、少しずつですが筋肉もついてきてくれました!筋肉も付くと関節を支えてくれますから、頑張ってくださいね!

空太郎ママさん☆
来てくださってありがとうございますv-352
そうなんです!
先生方が皆さん優しいのがとても印象的でした。
以前通院していた病院は、強引で事務的な感じだったので、
なんだかそれに慣れてしまってました。
やっぱり休日は混むんですねー。
私は月曜だったので大丈夫だったんですけど。
お会いできたらうれしいです!
すごい確率でしょうけどもね(笑

文☆さくママさん☆
この1週間は、良くなったりびっこになったりの繰り返しでした~v-388
検査で足を伸ばしたりしたせいか、
また再発してしまいまして・・・
文太君の時も病院回られたんですね。
そっかぁ。皆さんそうなんですね。
おっ!
文太君もグルコサミン食べてますか。
私も買ってみようかな。

源も上半身がマッチョなのって、
前足に頼ってるからなんですね。
ゆっくり歩かせ・・・られるように頑張ります!笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

