源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



散歩とシャンプー

2008.11.23 (Sun)

前回は励ましのお言葉ありがとうございましたぺこり
皆さんに「よかったね」って言ってもらえてすごくうれしかったです。


先週病院の検査で足を引っ張ったりしたせいか、
又びっこ再発してしまいました涙
少し良くなったかなぁと思っても、寝起きはかなり痛そうに左足を上げている状態です。
とりあえず散歩はやめとこうと思い、閉じこもり生活の源です。

土曜日。秋晴れ
窓際でいじける後ろ姿・・・
001_20081123221542.jpg
みなさん聞いてください。またtomoが散歩さぼってます

源さんよ。私だって散歩連れてってあげたいさっ。
002.jpg
こうなったらかわいコちゃん作戦だ(チラッ)

うっ。その、手の上にアゴ乗せ作戦・・・ずるいぞっ
003_20081123222216.jpg
tomo・・・さん、源子おしゃんぽいきたいの

そろそろ閉じこもりでストレス溜まってる源。
ちょうどおつかいあるし、カートに乗せればいっか

玄関出た途端、うれしすぎてコロガり。
003_20081123222831.jpg
たまらんっ

近所に住む母にごあいさつ。
006_20081123222906.jpg
るりちゃん、いますかぁ~

母になでてもらってご満悦。
007_20081123223341.jpg
008_20081123223608.jpg
もう、ええよ。出発しよか

途中、カートからおろしてみました。
009_20081123223734.jpg
今日は少し調子がいいみたいでよかった

おつかい終わって外に出たら、すでに真っ暗
近くの公園でおちっこタイム。
この公園は砂が多くてフカフカです。
011_20081123224033.jpg
012_20081123224206.jpg
013_20081123224225.jpg
014_20081123224244.jpg
015_20081123224301.jpg
016_20081123224320.jpg
カバに飲み込まれたりして、楽しそうです笑
ふふっjumee☆faceA61
たっぷり砂にまみれるといいさ。
帰ったら、源の嫌いなアレだからね・・・お風呂

じゃ~ん
SHAMPOO FUDGEの新製品を手に入れましたぜっ。
018_20081123224347.jpg
019_20081123224406.jpg
ロイヤルシリーズのハニーミルク・ラベンダーティートリー・カモミールの3種類ハート

源は冬になるとかなりのフケっコになります。
今日は特にすごかった~えーん
022_20081123224445.jpg
分かりにくいけど、、、すごいんです。
知らない人が見たら、きちゃないワンコだと思うだろうなぁ。

あ、凝視ですか。
そんなにお風呂イヤですか笑
020_20081123224424.jpg
だ~ま~さ~れ~た~

今日はラベンダー・ティートリーにしましょうね。
るんるん♪
すっごいいいかほり~
023_20081123224506.jpg
tomo・・・さん、もう終わりしてください
寒いから湯船にお湯をためてたら、
どんどん上がってくる水位にパニクった源でした笑


源おじさんから、ええかほりがしています
フレンチブルドッグひろば

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぅ~、又再発しちゃったの~v-406
上目遣いで、ぉ散歩連れて行けのぉ顔可愛過ぎ~v-10

でも、カートで連れて行って貰って、しかも調子が良くて歩いて散歩出来て良かったょ~v-218
源クンも、楽しそうだしv-290
ブヒックスの新作GET出来たんデスねっv-425
私がPC開いた時には、既に欲しいモノは完売でしたv-406

ぇ~、ワンちゃんもフケって出るんだぁ~v-405
乾燥しているからなのかなぁ~v-361
何だか、石鹸良さそうデスねっv-344
ウチも安物のシャンプーが使い終わったら買ってあげようっとv-411

久々の一番乗りでございましたv-221
3連休暇だぁ・・・ 腐りそうデスv-399

源さんご無事でなによりですv-218

なるほど~湯船のお風呂入るんですね~。
今度やってみようかな?(うちは洗い場ですけど) 一緒に入っていいのかなぁ?

うふふっ♪お外にいけると思ったら興奮してごろんごろんって可愛いーーー♪♪
カバさんにも飲み込まれて良かったね♪(爆)あっ・・・違うかぁーー(笑)

ウチもね、フケすごいよー(涙)
やっぱり乾燥がいけないのかねー
ジャスは黒いからすごく目立つっ(汗)ボニーは白いから目立たないだけで、たぶんすごいっ(汗)
部屋の掃除も大変ですよねー(涙)

源さーーん!これから寒くなって、筋肉が硬直しやすくなるから、たぁーーくさんtomoさんにあっためてもらってね~~ん♪♪

テンママさん☆
そーなのよぉ。
また痛いらしくってv-388
まあ、すぐ治るような怪我じゃないから仕方ないけどね。
そうそう!
Buhix買えたんだ!
でも服の色間違ったかなと後悔中(汗
ベージュにすればよかったー。
テン君、売り切れだったんだ!?
だって私、スタートと同時に商品選んでたけど、
見る見るうちにSOLD OUTになっていくの(驚
しかもXLサイズが無くなったのには驚いた(笑
フケはね、テン君も出てるかもしれないねー。
白いコは分かりにくいのかも。
ワンコは緊張しただけでも出るんだよ!

ふれじぃさん☆
ありがとうございますv-398
無事でござりまする(笑
あ、湯船は一緒に入らない方がいいですよ!
ワンコは色んな菌の保持者ですから。
寒いと筋肉強張るから、
湯船で温めたり、薬浴もいいですね!
じいちゃんかっ!!笑

yukaさん☆
やっぱしジャス君はフケっコなんですねー。
黒いコは目立つからねぇ。。。
ブツブツは目立たないけどv-355
今日病院行ってきたんですけど、
寒いらしくガタガタ震えてました。
「犬は大丈夫だよ」って笑う人もいますけど、
フレンチって大丈夫じゃないですよね??
尋常じゃない震えかたですもんっ笑

カバさんに食われた源くん、無事に脱出できたみたいですね(笑)
あっ、うちもさくら去年はシャンプー後にフケがすごかったんですよね。人が見ると汚いワンコ(TДT)除けても除けてもすぐ出てくるんですよね!特にさくらもブリンドルだからフケって目立ちますもんね!
うちは自分で作った手作りシャンプーにしたんですけど、そしたらフケもおさまって剛毛も柔らかくなってきましたv
でも冬場ってお湯かけててもすぐガタガタになってますよね。かわいそうなくらい(笑)

さそっくシャンプーしたんだ~!!だまされちゃったのね(笑)
フケっ子源からつるぴか源に変わってくれると良いんだけど~。
季節的なものもあるよね。暖房大好きっこジーは特に乾燥しやすくて・・。でも一時期悩んでいた時よりは全然激減したよー!!

文☆さくママさん☆
さくらちゃん、ブリンドルですもんねー。
目立つよねぇ。。。
文さくママさんは器用だから、シャンプーまで作れちゃうんですねv-424
いつもご飯おいしそうだしなぁ(笑

そうそう、お風呂のお湯の温度、
あんまり高いといけないって言うから、
ぬるま湯にしてるんだけど、
震えちゃうからかわいそうなんですよねー。
どの程度まで温度あげてもいいのかなぁ。。。

JHTママさん☆
ちょうどシャンプーの時期に届いてよかったよ~v-411
グッドタイミングでした!
今回のもすごくいい香りだねぇ!!
お風呂終わった後も香っててすごくいい♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

