源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



病院デート♪

2008.12.10 (Wed)

5日(金)のお話。

今日は源、2回目のレーザーに行ってまいります。
でもね、今日はね・・・むふふっウフ
001_20081210205917.jpg
なぜか公園にいる源坊。
源はここがどこだか分かっています。
そして、待っています。
002_20081210210059.jpg
あっちから、えぇニホイがしてきたで~

来ぃ~たぁ~ひゃっほぅ

でち、でちっ
003-1.jpg
はうぅぅぅ~っ、momoちゅいーん

今日は、なんとmikiさん&momoちんが病院に付き合ってくれるというのですっうれしい

もしかして・・・源くんでちか?(コワイでちっ)
004_20081210210533.jpg
おっ・・・、おう。おれだよ(tomoでかしたぞ)

源はテンションMAXjumee☆high1
興奮のあまりの、ギャンギャン吠え始まる・・・はぁトホホ
momoちん、めっちゃ引いてますよ源さん。
毎度恒例の、「おれが先」「あたちが先」歩きをしながら、病院へ病院

源の足の具合ですが、寝起きと、はしゃいだ後はたまーに痛そうだけど、
ほとんど元通りになりました。
痛み止めの薬から、サプリに変更薬 pkk
レーザーは、すぐ止めてしまうと元に戻ってしまうかもしれないので、
2週間に1度ということになりました。

今日はmomoちんがレーザーに付き添ってくれたせいなのか、
前回みたいな嫌がる素振りがほとんどなく、ホッと一安心。
momoちんに弱いところを見られたくなかったのかい、源さんよ笑アップロードファイル

今日こそは、リハビリ風景を見学しようと思ってたのに、金曜日はお休みでしたjumee☆sweat2Rb
誰もいないけど場所を見学~。
008_20081210212542.jpg
007_20081210212745.jpg
入浴・・・デキマスか笑

ここがプールです。
ここでリハビリしてるブヒちゃんのブログで見たことある風景。
013_20081210212815.jpg
015-1.jpg
あー、ここでジャポーンって飛び込んでくれたら笑い取れたのにぃ。
おしいなぁ、源。

源はmomoちんが気になって気になってしょうがないハート
レディのトイレタイムを邪魔しないように遠ざかったのに、ガン見です無表情。
011-1.jpg
012_20081210213235.jpg
そんなに見ないでほしいでちっ

お待たせでちっ
006_20081210213747.jpg
ちゅっKISS
009_20081210213800.jpg
ホレてまうやろぉ~
鼻の下びよ~んって伸びてますよ、源さんアップロードファイル

この日は午後からの予報。
どうか、天気よもってくれとの願いが届き(ホントかっ?)、
帰りの磯子駅に着いた途端ザーッ傘雨
ピカッゴロゴロッ雷
ホームで待っていても濡れました。

横浜BAY QUARTERにある、evoldog Cafe & B.B.Qに移動しました。
いつものごとく、ひとりギャンガウが始まった源・・・orz
なぜにそんなに追い込まれちゃうのかなぁ、源は。

momoちんはいつでもイイコでmikiさんのお膝の上。
源は常に非常事態発令中でウロついてる。

momoちんは店員のお姉さんにも人なっつこくて、ペロちゅ~。
源は全ての人&ワンコに対してケンカを売る。

源とmomoちんはまったくもって正反対です。

そしてね、、、この日、やっちまったのです。
私がmikiさんとの話に夢中になってる時に、店員のお姉さんの手をガブっとorzorzorz
初めて他人を傷つけてしまいました。
いまだ後悔してますが、この時は頭が真っ白になって、傷の具合も聞かず、
ましてや私の連絡先も教えずに帰ってしまいました。。。
(翌日、謝罪しに行きましたがお姉さんはお休みの日で会えませんでした。)

もう、源は人と関われないんだろうか・・・
お出かけなんてしちゃいけないんだろうか・・・
なんで源は他のコみたいに落ち着いていられないんだろうか・・・

源のせいじゃないんですよね。
私のしつけのせいなんです。
私が甘やかしすぎたんです。
なんだか、第2の育児ノイローゼに突入しそうです。。。

どうしたんでちか?
016_20081210214251.jpg
悩んでんのか?

mikiさんがいなくなったので、不安げなmomoちん。
017_20081210221253.jpg
抗議の鼻鳴らし中笑

源も、mikiさんがいないとめっちゃ探してる。
018_20081210221232.jpg
019_20081210221319.jpg
あなたのママは、ここにいますけど??笑

今日は付き合ってもらったのに、mikiさんがこんなに沢山のお土産を・・・ありがとう
020_20081210221337.jpg
どれから開ける?

これ、めちゃくちゃかわいいブタさんのキーホルダー。
023_20081210221407.jpg
021_20081210221425.jpg
022_20081210221451.jpg
024_20081210221510.jpg
025_20081210221526.jpg
頭の上のスイッチを押すと、ピカッて光って、
ブーブーって言いますブー絵文字名を入力してください

今日もmikiさん&momoちんに、感謝
こんな源tomoに付き合ってくれてありがとうjumee☆thanks4


このままじゃ、誰も遊んでくれなくなるよ・・・
フレンチブルドッグひろば

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

源さんよかった~!ほぼ元通りなんですねv-341
それにしても、突っ込みどころ満載なんですけど・・・笑
公園で待ち合わせしたら いきなりmomoちん引いてるし 笑
momoちんのトイレタイム超ガン見してるし 笑
トイレタイムから戻ってきたmomoちんとチュッして鼻の下伸ばしてるし 爆

だけど、tomoさんは第二の育児ノイローゼに突入しそう?!
店員さんのケガの具合はどうだったんですか?
血がでるほどガブっとしちゃったわけではないんでしょうか??
ワンワンギャウギャウと鳴いてしまうのは性格もあるんでしょうね~。
うちは普段、吠えたりはしないけどパトンはインターホンに異常に反応して吠える!
その時は『イケナイって言ってるでしょ!!』なんて私も大きい声出しちゃうけどあとになって もっと違う方法で『イケナイ』って事分からせなきゃダメだ・・・と反省の嵐。
みんな“しつけ”に関しては悩んでるんだと思うな~。だからtomoさんも深く考え込まずに源さんなりの方法を手探りしたらいいんじゃないかな♪

吠えてもガブしちゃっても、元気な源さんが一番だよね~v-344

ほんとアノ日の雨はスゴかったね笑
今考えてもうちら、かなりタイミング良かったと思うヨ~w
(確かにホームでは濡れたけど爆)

源くん、mikiのコト探してくれてたんだ?
嬉しいなぁ~♪
歩きながらもmomoのコトを気にかけてくれる源くんはとっても優しいコだと思うんだ。
ちょっと怖がりなんだよね。
どんなコでもそれぞれ躾の部分にはみんな頭を悩ませてるモノだと思うし、もちろんウチもそう。
そして家族みんなが思いやりをもって同じ態度で真剣に向き合うコトが一番大事なんだろうな~って。
mikiとF9ちゃんは怒るポイントも甘やかすポイントもちょっとずれがちでね笑

また遊びにいくぞーっ!!

(あ、ウチも今日はちょい無理だけど近日ブログUPするネ☆)

tomoさんのブログ、面白すぎなんです!
クックックッ・・・って我慢してたけど、
「ホレてまうやろぉ~」で噴出しましたっ!
仕事中なんですけどぉ、私(汗
源くんの足、順調に回復しているみたいで良かったですね♪
病院もmomoちゃんの付き添いがあれば、
頑張れちゃうよねー
源くんのガウガウは恐がってるのかな?
喜びのあまり興奮してるのかな?
うちのビビリ・リキは恐くて声も出ないのかも(汗
tomoさんも大きくかまえて、気長に付き合っていった方がいいと思うよぉ~
源tomoコンビに会いたいけど、14日も行けないのが残念です。
せっかくのチャンスだったのにね☆

源くん、順調に回復してるみたいで安心だね。よかった、よかった。
うちのShaqも何を隠そう(隠してないケド?)ガウガウだよ。
前は、ワンコだけだったんだけど最近は人に対してもガウガウしてジャンプアタックしようとするんだよね。
ジャンプだけならまだしも、そのままカプッって噛むし。(ダディもマミィもやられてる)
Shaqの場合は、極度に恐がりなんじゃないかと思ってる。
恐いから吠える、もしくは攻撃→相手がひるんで離れる。
これを学んじゃったんじゃないかと。
私も、これには本当に頭を悩ませてるよ。
だから、人に会ったらオスワリさせておやつをあげるってし始めたの。
これが効くのか分からないけどね。。。
お互いがんばろう♪

源ちゃん、よくなってきてるみたいで一安心ですv-410
momoちゃん&mikiさんのことが大好きなんだねっv-344
かっこいいとこ見せなきゃ!で今回は賢く治療を受けれたのかなっv-398

源ちゃ~ん、チュッv-343されて顔がほぐれてますよ~(笑)

ぽん太も先月、病院で大嫌いな耳掃除をされるときにものすごい怒って
唸ったあげくに先生の手を噛んでしまったんですよ(泣)
「もっと躾を頑張ってもらわないと」と言われてしまいました・・・。。
tomoさんの気持ちすっごいわかります…。
躾教室に通わせるべきか悩みました。
でも、犬の気持ちを理解し、お互い気長に向き合うことが
一番の躾の方法になると友人にアドバイスを受けました。
tomoさんも一緒に気長に頑張りましょうv-410

その日は本当に最悪な天気でしたね~。私たちは砂まみれ。
私は米倉さんへ行ってました。
「ホレてまうやろ~」イゴにも言って~♪(笑)
そう昨日、食事しに行ったらうちの旦那が
おもちゃコーナーで「これ源ちゃんとこにも…」ってボタンぽちぽち。
見ました^^ブタさんキーホルダー!
結構明るくて“豚鼻フラァーーシュ!!”みたいな(笑)

源ちゃん だんだんよくなってきてるんだね!
よっかたねぇ!!

それにmomoちゃんがお付き合いしてもらちゃうなんて…。
そりゃぁ 惚れちゃうよねっ(笑)

源君のガウは だれにでも やってしまう
危険性がある事ですよね~。
いろんな条件が重なって 普段おとないと
思った子でも突然やっちゃう事もあるし…。
あんまり 自分を責めないで下さいね!

元気だから こういう問題に突き当たるんですから!

トモさん☆
どんどんツッコんでくだされv-222
momoちんにドン引きされてるのに、
源はmomoちんのそばにいたくてしょうがないのです。

それがねー、トモさん(涙
店員さんのケガ、きちんと確認してないの。
だからダメ飼い主なの、私。。。
源にも「いけない」って大声で言うけど、
興奮してたら聞く耳持たず・・・
これから徹底的に家族内ルールを決めて臨まないとなぁ!

mikiさん☆
先週は大変お世話になりましたv-421
なんかいつも振り回している気がしてならないよ(汗
そしていつもながら勉強になったし。
ありがとー(涙

リキ母さん☆
うっしっし~v-389
リキ母さんを笑わせたー!!

源のガウは怖がりからくるの。。。
入院したことがトラウマになってるのかもと
考えてます。
あと、自分がリーダーだと思って、
私たちを守りたいのかも。
「大丈夫なんだよ」って教えてあげるのが私の仕事なんだよね。

あ、オフ会行けないの??
雨があんまりひどかったら、ウチもいけないかもしれません。

Shaqマミィさん☆
なんかマミィのブログだとshaq先生は
いつもおとなしいイメージなんだけど、
意外とガウっコなんだねーv-405
源もshaq君と一緒!
怖がりから学んだ、ガウガウなの。
外でオヤツもらうって、本で読んだことあるー!
そうだね、ウチもやろうかな。
まずは外でコマンドがきくようにならないとね。
うん(涙 がんばるよー。

ぽん太ママさん☆
耳掃除でガウってやるなんて序の口だよーv-356
源は特に耳掃除嫌いだから、病院でもササっとしかやらないよー。
あんまり無理強いすると、絶対に耳に触らせないようになるんだって。
耳は敏感な部分だからワンコは触られるの嫌でしょ?
だからしょうがないと思うんだよなー。
躾というより、慣れだと思う。
ぽんちゃんは間違ってないと思うよ。
徐々に慣れさせればいいんだよ!
な~んて、私が偉そうにアドバイスできる立場じゃございませんでしたっ(汗

イゴママさん☆
米倉さんに行ってたんですね~!
そっか、海が近いから砂まみれ(笑

おっ!パパさんも源のこと知っててくれてるんですか!感激ぃ~v-352
そうそう、ブタさんキーホルダーすっごい明るいですよね。
ウチではダンナと取り合いになりました(笑

春隊長さん☆
源のガウはいつ、誰にするか予測がつかないんですv-388
近づいてきた人に、「咬むんです」って断らなきゃいけない悲しさ・・・涙
「しつけが悪いのねー」って思われちゃうだろうなあって考えると、
ホントに落ち込みます。

薬からサプリになってよかったね~。
本当にいい病院を見つけてよかったね!ってしつこい?(笑)
「ホレてまうやろぉ~」の源くん、ほんとにそういう顔だよね。
鼻の下も目もデレ~えへへ~ってなってる(爆)
怖い病院もmomoちんがいれば一気にデート気分♪
第二の育児ノイローゼ、私もわかるよ~。
コタロウも犬に対しては本当にダメだから、
私もいまだに落ち込んだり悩んだりしてる。
だから今回のこと、tomoさんが気にしちゃうのはよくわかるよ。。。
でもあせらず一緒にやっていこうね!


一番乗りの女王のハズが、出遅れ大臣になってて
ゴメンなさ~いv-421

ぅゎ~、源クン大好きなmomoちゃんと一緒に
デートしながら病院に行けて良かったねぇv-344

チューしたのv-361 そりゃ~惚れてまうゎな~、源クンv-408
鼻の下、ガン伸びしてまっせ~v-411

カフェでのエピソードは、躾の問題では無いと思いマスょ~v-222
源クンは、かなりの怖がりさんなんでしょうv-398
だから、自分を守っているのだと思いますv-408
ウチも、追いかけまわしたりキャン②高い声でうるさいしv-388
そのコの性格もあるし、後は徐々に慣らしていくしかないと私は思ってマスv-356

一緒に頑張りましょっe-271
そして②、明日楽しみ~、雨降らないでくれ~と願うばかりデスe-263

kotajiさん☆
いつまでも痛み止め飲まずに済んでよかったですー。
ホント、いい病院見つけて(もらって)よかったです。つくづくそう思います。

私的にはkotajiさんって、コタロウ君に対して何も悩みはないんじゃないかって思ってました。
だってだって、コタロウ君おとなしいし、
いうこときくし、面白いし(←必要?笑)
私からすればうらやましい限り。
でも、実際はkotajiさんなりに悩むところがあるんですね。
親にしか分からない悩みかなーv-356

テンママさん☆
おっ!女王様、復活ですね(笑
全然、トリの女王でもいいのよ~v-411
テンママは私より全然、息子のことわかってるんだねー。
駄目だなぁ、私。
自分の息子を信じなきゃいけないのに。
もう出かけないで、人にもワンコにも会わせないように・・・ってまで考えてたのに。
ありがとう!

源ちゃん、順調に回復しているようで良かったね。
かわいい彼女の付き添いがあれば、病院も楽しいかな???
それにしても、源ちゃん鼻の下伸ばし過ぎだよ~。でも、この表情最高~(笑)

第二の育児ノイローゼ、わかります。
私なんて、何度育児ノイローゼに見舞われたことか。。。
ガウっちゃったのは、怖かったんじゃないかな。
手を怖がる、特に上からくる手に恐怖を感じるコは多いと聞いたことがあります。
源ちゃんも自身を守ろうと必死だったんだと思うよ。
ガブしちゃったことはショックかもしれないけど、あまり責めないでね。
少しずつ、慣らしていけばきっとよくなるよ。だから焦らず頑張って。

アルままさん☆
源はmomoちん大好きだから、
嫌いな病院も我慢できたみたい(笑

そうなの。
元々源は頭を撫でられるのを嫌がるんだぁ。
「おい、やめろよぉ~」ってやるの。分かりづらい??笑
パピコの頃はすっごい人懐っこかったのに、
1歳直前くらいからこうなっちゃった~v-388
あ~、なんかありがとう。
すごい励まされたよ~。感謝!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

