源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


ペットステップ

2009.01.08 (Thu)

いきなりですが・・・
そもそも源のびっこは、椅子やベッドからの飛び降りが原因ですはぁがーん
普通のコなら、それくらいのジャンプだったら問題ないようですが、
源は背骨が曲がっているので、ちょっとした拍子にグキっとやっちまうのです。
なるべく飛び乗り降りできないように椅子は壁に向けてるし、
ベッドの下にはフカフカマットを敷いてはいます。
ただ、皆さんご存じないと思いますが、ウチのコやんちゃなんですよぉ~アップロードファイル
びっこはなくなったものの、まだ左足をかばう様子は随時見られますorz

でもこの前買った、雑誌愛犬チャンプで紹介されていた
ちっこい記事を私は見逃しませんでしたキラ目
そこには、「カバーが洗える軽量ステップ」とあり、
なんとも魅力的なお値段
こういうステップやスロープって案外お高くて、
最後のワンクリックができずにいましたが、
私にしては超高速衝動買いをしてしまいましたjumee☆GroceryShopping2ウフ
その名はペットステップ¥2,480-。
部屋が狭いので、2段タイプを購入です。
これ、ウレタン素材なのでめっちゃ軽いんです。
やっぱり安いからかー。。。
(もう少し出して立派なのを買えばよかったと少し後悔中・・・)

あ、源さんソレね、階段・・なんだ・・・よがーん
001_20090108205258.jpg
ロ---ック・オンッッッ

まあ・・・ね、慣れてもらわないといけないから。。。
しょうがないっちゃあしょうがないよね(自分に言い聞かせている)。
003_20090108205450.jpg
これ・・・まちがいないな

004_20090108205506.jpg
まちがいなく、久々に・・・

005_20090108205522.jpg
でっかいおもちゃやんかーーーっ
歯茎から血を出して以来、源にぬいぐるみを与えるのを止めていたので、
でっかいおもちゃを手に入れた源はヒートアップアップ
ぐおんぐおんと振り回し、転がし、食らいつく・・・jumee☆shock2Ljumee☆shock2R2
この間2・3分ですが、途中危うくどうにでもなれ的感覚に陥った私ですトホホ

源、ソレおもちゃじゃないからね。
もう終わりしてっ
って言った後のワルい顔をご覧ください。。。
006_20090108205541.jpg
い・や・じゃっ

取りあげた後の、ペットステップ・・・ガーン
もうボロボロ。お役目御苦労さまな感じですjumee☆faceA80
007_20090108205556.jpg
このあとダンナが帰宅し一目見た途端、
「源が使うわけないじゃんっ」
と一笑されました。。。jumee☆chi1a


使い方が分かれば、分かればきっと…ね?ねっ??
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NoTitle

あーー私もこれ悩んだっ!!
柔らかそうだし…かえってその方がいいんじゃないか?って思ったんだけど、どぉですかー?
うふっ・・・確かにおもちゃと間違えそうな素材ではあるよねー(笑)
振り回したかっ・・・源さん!(笑)
間違いなくボニーも振り回すなー(汗)

うちもスロープありますが…あんまり使ってくれませんっっ
どーやったら使ってくれるのかねー
っていうか…やっぱりちっちゃいころから使ってないから癖にするのは難しいですよねー(汗)

NoTitle

うちも、毎日ソファから飛び降りたり 階段駆け下りたりしてるからちょっと心配なのよね。。。
でも、スロープなんて買ってもうちも絶対に使うわけない。

源くん、ホントに悪そうな顔だよ~!
「今、なんつった?んあぁっ?」って言ってそう。笑

NoTitle

うちは飛び降り禁止なので、
一応躊躇して降ろしてくれるのを待っています。
まっ、ビビリな性格もあってのことでしょうが(汗
でも、大きなオモチャ(?)に向かうと戦闘モードになりますよ。
だから、ベッドはいくつお蔵入りしたことか・・・(涙
悪顔源くん、カッチョエエ~~
男だねぇ~~・・・って、誉めちゃダメかぁ?(笑

NoTitle

ぅをっ! コレいい!
うちもベッドの脇に大きめのクッションを置いて
段を作ってるんだけど、なぜかそこを避けて降りるんだよなぁ~ これで試してみようかなぁ

源さんの『もっと遊ばせろ』光線がたまりません(*^_^*)

NoTitle

秒殺にされなくて良かったかもですね(笑)

ファンタズィ~のあの子達と同じ運命になるのかと
思ってドキドキで読んでたら、ホッv-238です。^^

NoTitle

源さん やってますね~!(*^_^*)
源さんには大きなおもちゃが 「きた~~~!」てところかな!
うちのチョコも ブルン!ブルン!
なんでも手当たりしだいに振り回して
油断も隙もありません。 トホホ!(ーー;)

NoTitle

うちもめちゃめちゃ飛び降りしてます…v-292
しかも高いところがすきだからお布団積み上げてたら、
わざわざそこに飛び乗って寝たり…e-263
今はクッションベッドを階段代わりにソファーくっつけて置いてますe-263

源ちゃ~ん、顔が“ワル源”になってるよぉ~(笑)
おっきなおもちゃGETしたのに即没収されちゃったんだね~(笑)

NoTitle

ご訪問が遅くなってしまいゴメンネ~v-435

源クン・・・ やってくれたねぇ~v-426
元気で宜しいv-425
以前の、足が痛い②で寝てる写真を見るよりも、
「悪」な源クンが一番v-344
ステップ台・・・ いつかきっと、ぉ役目が来るハズ(笑)

↓チッコスタンプぢゃ~無かったのねぇv-408
大変失礼しましたぁv-398

ぅん②、多摩川散歩しよ~ょv-290

NoTitle

yukaさん☆
柔らかそうですけど、結構丈夫ですよv-91
私が座っても乗っかっても潰れませんでした(笑
ただ軽いから動くし、滑り止めが付いてないから、
安定感はないですねー。
だからワンコが乗った時に不安定になって使わなくなることがあるかもしれません。

ボニちゃんも振り回しちゃいます??笑
そっか、ジャス君よりボニちゃんの方がパワフルなのかー。
スロープ、使いませんか。。。
ワンコは逆に「コレ危ない」って思っちゃうんですかね。
親の心子知らず!

Shaqマミィ さん☆
若いうちはまだ平気かもしれないけど、
年取ると段差飛び降りるのはきついよねーv-509

ワルい顔してるでしょ~笑
この写真後から見てビックリしたもん!
楽しみを取られそうなときの顔。

リキ母さん☆
さすがリキ母さんv-352
リキしゃんも、ちゃんと言いつけを守ってるんですね!
はぁ~。。。私なんて何も考えてなかったから、
今頃悩んでるんですよね・・・
そっか!
リキしゃん、ベッド好きでしたね(笑
源はベッドはベッドとしか見てないんですよ。
不思議。性格によってこうも違うんですねー。

monimamさん☆
でもねー、幅が狭いからきっとこれも避けて飛び降りると思うよーv-355
「ここから降りて!」って言っても、
「いや、そこ危ないだろ」的な感じだよ(涙

イゴママさん☆
あははっv-411
ホント秒殺されなくてよかったー。
途中、私は何のために買ったのかということを忘れそうになりました。
意外と丈夫でした。
・・・って乗っかるんだから当たり前かっ(笑

ニコニコおかみさん☆
チョコ様も振り回し派ですかv-355
フレンチは特に振り回したがりますね。
ブルドッグだからしょうがないですけどもー・・・
おまけにすっごい楽しそうだからいいんですけどもー・・・

ぽん太ママさん☆
わざわざ高い所から飛び降りるなんて、
ホントやんちゃ坊主だなー、ぽんちゃんv-408
人間だったら「とぉ~っ」ってジャングルジムから飛び降りるタイプ(笑
そういやブログでソファの背もたれの上とかに乗って、
日向ぼっこしてたもんねー。

ホントねー、笑っちゃうほどワルい顔するんだよ。
前世も相当ワルだったんだろうねー。

テンママさん☆
テンママ体大丈夫~??
来てくれてありがとねーv-352

そーだね。うんうん。ワルが一番・・・ってちょっと違うか(笑
いつの日か普通に使ってくれることを願って・・・

NoTitle

ご訪問が遅くなってしまいスイマセン~e-260

源くんワルい顔してますね~(笑)よっぽど気に入ったのかなe-266
やっぱり“布物”って使い方教えるの苦労しますよね~。
うちはフカフカなベッドをみるともぉーダメですe-2瞬殺で破壊ですe-286
ピノもワルい事をしてる時ワルい顔するんですよねー。
そんな時、絶対確信犯だな!コイツ~ってちょっと悔しいですe-447

NoTitle

うちもトレオは背骨がひどいから、ジャンプは控えてくださいと言われてるんだ~。
こういうのがあるんだねー!!ふふ・・ジーも絶対源君と同じ事するなぁ~!!
悪い顔ジーもするから重なっちゃうー(笑)

NoTitle

あはは^^ワルい顔しますよね^^;
それがまた笑っちゃって怒れないんですけど^^;
お手頃価格で見つかったんですね
確かに即買いしてしまいますよね。
でも、源さんにはでっかいおもちゃだったか^^;
きっと使い方覚えれば大丈夫ですよね^^;

NoTitle

あはははっ!(笑)
読み進んでいるうちに、
「これ源くん、おもちゃになっちゃうんじゃ・・・?」
と思ったらやっぱり~(^-^)。
tomoさん、源くんに遊ばれてますね~。

あたしもPCしてる時にひじにクゥが顎を乗せてきて重いので
赤ちゃん用のひじに付けて使う枕を買ったら
ロックオーーンでしたぁ(-0-;)。

予想できるんだけど何となくいい気がして
買っちゃうのよね~。tomoさんの気持ち分かるわ~(^-^)。

NoTitle

こんなに大きいものをおもちゃと認識してしまうなんて、
源くんなんておっきい男なの~!って違うかっ。
悪い顔、拡大して見ちゃった(笑)
源くんの悪い顔、好きなんだな~。
1日にしてこの年季、なかなか出ないよね(笑)
今年も源くんのやんちゃっぷり、期待してるよ~。

NoTitle

訪問が遅くなりすみません。
今年もよろしくお願いします。

ワルい顔の源くん、サイコー!!
↑kotajiさんと同じく、拡大して見ちゃいました♪
うちもペットステップを考えなくてはいけない年齢になってきたので
参考にさせていただきます。(おもちゃにしちゃうかな?)

NoTitle

遊び始めて火がつくと、うちもソファーから飛び降りるわ、肘掛から飛び降りるわ、挙句の果てには背もたれからも...
いつもヒヤヒヤですよ...

源くんベットステップを上手に使える日が来るのでしょうか...足のためにも...って、源くんの「いやじゃ」って顔みたら無理かも(笑)

NoTitle

源ちゃん、イイおもちゃ手に入れたね~。
あっ、違ったね、ごめん。
ファンダーな方々のようになるじゃないかとヒヤヒヤしたけど
なんとか原形を保っているようでひと安心。
早くステップ台と認識してくれる日が来るといいよね。
うちも何でも最初はおもちゃ。
ベットを新調してあげてもベットと認識してくれるまでにベットの方がもたなくて。。。
ボロボロのベットを今でも使ってます(泣)

NoTitle

あらぁぁぁ~~。
こんなにいいものがこんなお値段であったのね~。
ウチは1万6000円出して買いましたよ(涙)

でも ごはんとかになると全然無視して飛びおりてます…(汗)
一番の利用法は買顔が痒いときにゴリゴリやってます…。

源ちゃん~ 用途は正しく使おうねん(笑)

NoTitle

アハハ、源くん、やっていますね~。
家はソファカバーをめちゃめちゃにされて以来、新しいものは恐ろしくて出せません(笑)・・・。
夏の間、ベランダに出しておいたハイビスカスもリビングに置いたら、葉っぱを食べられそうなので、日の当たらない部屋においてあります・・・。今年の夏まで(せめて春)枯れずにいて欲しいです・・・。

NoTitle

Aruさん☆
確信犯・・・たしかにソレですv-389
いたずらする時の顔はすぐわかりますよねー。
背中が物語ってたりして(笑

JHTママさん☆
ジャンプするなって言っても聞いちゃくれないしv-388
動くなって言ってもムリだしねー。
このステップ小さいから、ベッドの下にズラーっと何個も並べたいよ(笑
はーちゃんのほうがいたずらしそうな感じだけど(ごめんよはーちゃん!)、
ジー君の方がワル顔するんだね(笑

maiさん☆
あきらかにワル顔です。
次郎さんのワル顔見たことないなーv-411
・・・そういえば他のコのワル顔見たことないかも。
え?源だけなんでしょうか、ワル顔って(笑

ふじこさん☆
そっか。
私が遊んであげてるんじゃないんだ・・・
遊ばれてるのねっv-405
確かにあたふたしてるのは私の方だ(笑
赤ちゃん用の枕!
うわー、それ想像できるなぁ。
フワフワしてくわえやすそうだもんねー笑

kotajiさん☆
ぷくくっ笑
ワル顔拡大してもらえましたかv-433
kotajiさんに気にいってもらえるように、
もっといっぱいワル撮らないと!
・・・ってワルさせちゃダメだ(笑

ごっちははさん☆
あー!こちらこそ今年もよろしくお願いしますv-306

うししっ。
ごっちははさんも拡大派ですか(どんな派なんだ?笑)
さてはワル好きですね。
源はすぐに足をグキっとやっちゃうので、
予防しないとと思って。
・・・予防できてるかはさておきね(笑

文☆さくママ さん☆
背もたれからの飛び降りは怖いですねーv-356
ひゃ~。源だったら1回で病院行きです。
ステップね、ごくたまーに使ってるみたいです。
気が向いた時とか、他に降りる場所がない時とか(笑

アルままさん☆
アルまま、おもちゃ違うよーーーっ(笑
そうそう、私も一瞬「中身出ちゃったらどうしよう」って、
カメラを置いたんだけど、意外と丈夫だったよ。
そりゃ、階段なんだから丈夫だよね(乗りツッコミ)
フレンチは好奇心が他ワンコよりも100倍だから、
なんでも楽しい方向に持ってっちゃうんだよねー。
まー、そこがまたかわいいんだけどね(親ばか100%)

春隊長さん☆
1万6しぇん円???v-405
さすが春一家。
ウチもそれぐらい出したいのはやまやまなんですがー、
なんせっ(うぅぅ)ビンボーなもんで・・・涙
顔がかゆい時のゴリゴリ!!爆~
ちょうどいいゴリゴリ具合なんだねー笑

ブライトままさん☆
そういやブライト君の、ソファカバーの惨劇ありましたねーv-355
あー、観葉植物食べますよね。
ウチもベランダの葉っぱ、届くところほとんどやられてます(汗
日の当たらないところに置くの、正解ですよ(笑


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

