源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



泥んこの代償

2009.01.18 (Sun)

先週の日曜日。
雲ひとつない冬晴れ晴れ
母の畑に行ってきました。
源はそりゃもう、ウッキウキな足取りですスキップアップロードファイル
006_20090118210829.jpg

007_20090118210852.jpg
例の如く私たちを誘導し、
コロガって私たちが追い付くのを待つ笑
(この日、20コロガりはしたと思われます)
008_20090118210911.jpg

009_20090118210930.jpg
ちゃんと撮ってる~?
カメラ目線を忘れない源です無表情。

畑に到着。
いつもならノーリードにするんだけど、
この日は母のお友達も畑仕事中だったので、つながれ源です。
010_20090118211002.jpg
なんでぇ~?いたずらなんか(たぶん)しないよ~

前回来た時に撮ったイチジクの実も萎んでいました。
012_20090118211024.jpg
まるで黒いおっさんのおタマタマのようです。

私も畑仕事を手伝っている最中、
ずっとつながれてた源ですが、
意外とおとなしく見張り番をしていました無表情。
013_20090118211042.jpg
敵襲来、ナシやな・・・

ちょっとかわいそうだったので、外に連れ出そうとしたのに・・・まったく動かない。
015_20090118211109.jpg

016_20090118211127.jpg
tomo任務に戻ろう。おかーしゃんを守らなきゃっ

源が守ろうとしているおかーしゃんは雑草抜きに必死やじるし
017-1_20090118211301.jpg

勘違い中の食いしん坊おにぎり
020_20090118211358.jpg
そのにぎりめし・・・
021-2.jpg
おねがいしやすっ

022_20090118211446.jpg
ひもじそうなので、恵んであげました笑

源さん、その泥んこは分かってやってるんだろうねぇ。。。
さぞやお風呂入る気満々なんでしょうなぁjumee☆DaNcE2絵文字名を入力してください
018_20090118211321.jpg
019_20090118211339.jpg
やっぱりまだ左足には体重掛けてません涙
湯船であっためないと・・・うっしっし。。。

ってことで、帰宅後すぐにお・ふ・ろウフ
リキしゃん御用達のエモリカ風呂ですあひるのおもちゃシャボン玉
リキしゃんは足ナメナメが治らなくて、
先生に保湿のエモリカの足湯を勧められたそうです
エモリカを始めてからナメナメが治まったんだって~うわぁ・・・
(リキしゃんの足湯の様子はコチラすっごいかわいくって笑えます笑
024_20090118211511.jpg
エッモリカぁ~のおっふーろ~おんぷ
ってつい鼻歌歌ってたら、睨まれまちたアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル
025_20090118211527.jpg
はよ、終わりしてっ

きっとエモリカ気持ちよかったんだねー。(私の勘違い??)
ぐっすりんコですわ寝る
026_20090118211543.jpg
源はフケっこなんだけど、JHTママの手作り石鹸とエモリカ湯効果で、
カサカサおじさんからしっとりおじさんに生まれ変わりました赤ちゃん


人間も使えて一石二鳥です
フレンチブルドッグひろば

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NoTitle

最近みんなリキしゃん効果でエモリカのお風呂に
入ってますよね~♪
うちも足のなめなめひどいんでやってみようかなぁ~。
って・・・エモリカが必要なのはあたしの方かも・・・(笑)。
最近水分が足りなくてカラカラです・・・(汗)。

NoTitle

源くん任務お疲れ様!
土の上は楽しいよネ~♪
ウチの姫は昨日・今日とお散歩行ってなくてフテ寝してるよ。
きっと源くんのコト羨ましがるだろうなぁw

エモリカで芯からあったまって足の調子がどんどん良くなるといいネ!

NoTitle

源クン、ィィ仕事するねぇ~v-411 ぉ疲れちゃんv-411

20回も、コロガリータしたのねっv-408
tomoさんは大変だけど、見てるこっちは楽しくて仕方が無いょv-290

エモリカ効果って凄いんだねぇ~v-405
ブログに飛んでみたら、すっごい可愛かったぁv-344
あんなに大人しくしてくれるとぃぃなぁ~v-411
ウチもねっ、凄く最近足を舐めるのv-390
赤くなったりはしてないんだけど・・・ 乾燥しているのかな~v-361
チョット、エモリカ買ってみますゎv-398

NoTitle

イゴもナメナメ酷くて、病院から塗り薬もらってるのだけど、
いまいち治らなくて…最近舐めてばっかりで酷くなったのです。
エモリカ、試そう!!ちなみに私も使おう!!(笑)

PS・読みながらエモリカの歌が頭の中ぐるぐるです(笑)

NoTitle

20コロガリとは!!凄い~♪笑えるー!!ごめんよ源君(笑)
畑での見張り番!かわいいなぁー♪
はーちゃんは朝起きたらコロガリするんだけど、JHT誰も外ではコロガラないなぁ~!!でも外でコロガってる姿見ると気持ち良さそう♪
エモリカいいみたいだよねー!!
フケっ子は良くなってきたかな~?乾燥の冬をしっとり乗り越えようね♪

NoTitle

エモリカの~♪オ・フ・ロ♪
おもわず歌っちゃいますね(^^)
うちもエモリカで試してみようかな~
ちょっとはお風呂嫌い直るかな・・・

しっかし、源ちゃんゴロゴロマンだね~(笑)
お高いお洋服が~~~~
源ちゃんもお風呂へ直行だけど、お洋服もお洗濯直行ですね(笑)

NoTitle

ふじこさん☆
やっぱりエモリカ流行ってるんですねーv-48
きっとエモリカ爆発的に売れてますよ(笑
エモリカは薬用なのねー。
私も使ってみましたよ。
うーん。。。
人間的にはよく分からなかった(笑

mikiさん☆
このネタは先週のことなんだ。
源もmomoちんと一緒で今週はどこも出かけてないよv-398
源の病院も行かなきゃいけないし、
私は美容院行きたいし(笑
なんかやることはいっぱいあるのに体が動かにゃいー。

テンママさん☆
コロガるの、私も笑えるんだけど、
この日は特別多くて「ちゃんと歩いて!」って感じだったよーv-355
柔道の受け身(?)みたいに肩からコロガったりしてさー。
リキしゃん見てみた??
洗面器に両足入れて、かわいいでしょ~。
なんであんなにおとなしくしてくれるんだろう・・・
源と正反対なんだよ(涙
テン君もあんよナメナメするんだー。
源もたまにやるけど、黒いから赤くなってるのかさえ分からないよ。
夏は夏で舐めるっていうし、冬は乾燥して舐めるのかねー。

イゴママさん☆
そっか。
イゴりんも米倉さん通いでしたよねーv-100
モノは試です!
なんでもTRYしてみるのもいいかもしれませんね!!
イゴママもね(笑
あのCMの曲、ホントぐるぐる回りますよね。ぷぷっ。

JHTママさん☆
はーちゃん、寝起きコロガりー爆v-408
さすがはーちゃん!
普通男のコがするっていうけど・・・ぷぷぷ(笑
お世辞でもなんでもなくて、シャンプーファッジ使い始めてから、
フケものすごく減ったんだよー。
去年なんて裸で外出るの恥ずかしかったもん!
JHTママには感謝感謝です!!

ぽん太ママさん☆
源もいまだにお風呂嫌い直らないよーv-406
体が濡れることってそんなに嫌なのかなぁ。
あれ??でもぽんちゃんは水遊び好きだよね(笑
お風呂と遊びは違うのかー笑
最近は服も源も洗い場直行だよー。
服って着なきゃもったいないけど、
こんなにこすり付けられたら生地がもたないよー汗

NoTitle

エモリカってエモリカですか?
効用もいろいろあるんだな~~~すっごいっ!!

畑仕事の後のにぎりメシ。。。うまそうですなぁ。
ラップで握るんすね?ジィんちと一緒ですよv-398

NoTitle

エモリカってあの?人間用の??
いいんだワンにも。
使用方法詳細希望しまーす!!
ぱぶも最近ふけっこで乾燥に悩んでます。。。
アロマのシャンプーとか、てづくりシャンプーバーとか試したけど・・改善見られず。
冬場限定ではあるんですが・・・

NoTitle

おぉ~エモリカとともに、リキまで紹介していただいてありがとう!
・・・って、別に花王さんの回し者ではありませんが(笑
効果が出たブヒちゃんがたくさんいて、良かったです。
今度、病院へ行ったら先生にお礼を言ってきます(笑
要は保湿が大切ってことなんでしょうね。
人間もカサカサ、カユカユになるもの・・・

源くん、見張り番の任務の後のおにぎりは美味しかったでしょう!
左足、もうちょっとだね!
病院通いの効果でてるんだぁ~頑張ってくださいね♪

NoTitle

おひさしぶりでございます~。
源君、とーっても元気ですねぇ、20コロガリかわいい~♪

エモリカは家も試してます~。
そのおかげか足が腫れあがるまで舐め壊していたのが
エモリカ効果か収まってます~。

源君も足早く良くなるといいですねぇ。

NoTitle

20コロガリ・・・実物見たかった~!
見てたらきっと笑いが止まらないね。
エモリカ、うちもやってるよ~。
しっとりするよね。そしていいニホイになるし、いいことだらけ。
私も潤い欲しい・・・(笑)

NoTitle

萎んだタマタマって。。。
ワンコのはかわいいけど、人間のは。。。
って、へんなトコに反応しちゃったよ。爆
畑いいな~。
うちも、バックヤードにフェンスして直植えで野菜植えたいよ~。
あ、昨日 年賀状届いたよ!封筒に入って!笑

NoTitle

源ちゃん、お仕事?ご苦労様。
ひと仕事終えた後のにぎりめし、最高だよね。
そういえば、最近にぎりめし食べてな~い。
無性に食べたくなってきたよぉ。

エモリカってワンコもOKなんだぁ。
最近アルもよく手をナメナメしてるので使ってみようかなっ。
でも、大人しくじっとなんてしてないんだろうなぁ(泣)

NoTitle

ふれじぃ☆さん☆
あのエモリカですよーふれじぃさんv-411
ラベルに「薬用」って書いてあって、他の入浴剤より高いです。
一味違うんだなって思わせます(笑
そうそう。
ラップ握りですよ。
私めんどくさがりなんで、お椀にラップ敷いて御飯入れて、
にぎにぎって感じです。

ぱぶままさん☆
そーなんだよー。
私も人間用の入浴剤を使うなんて思ってもいなかったけど、
モノは試しー!と思って使ってみたよv-433
去年の冬はカッサカサで見るも無残なフケブルだったけど、
エモリカ湯にしたら毛並みがしっとりしてるの。
ツヤもあるし、なんかいいかもー。

リキ母さん☆
リキ母さん、勝手にネタにしてゴメンねーv-421
びっくりするくらいいい感じだから、ついつい。
私も乾燥肌だから、一緒に使ってまーす。
ダンナは人間用だと思ってたらしく、
源のだと知って驚きを隠せませんでした(笑
でもリキしゃんみたいに洗面器風呂できたらいいのになー。

アルフママさん☆
ご無沙汰です~v-354
アルフちゃんもエモリカ実施済みですか!
今やフレブルエモリカの輪がかなり広がってますねー。
エモリカ品薄になったりして(笑
あんよはもうちょっとって感じです。
がんばりま~す。

kotajiさん☆
20コロガリ、お見せしたかったですよー。
もうね、まともに歩いてないのっ(笑
柔道の受け身の練習みたいに肩からゴロンってコロガってましたv-355
アホやねぇ~笑
道行く人は振り向いて笑ってました。
コタロウさんもエモリカですか!
兄弟でエモリカ湯かー。。。
ちょっとその画もみてみたい(笑

Shaqマミィさん☆
さすがマミィv-389
注目するトコが違う・・・ふふふっ。
shaq君も源もいまや縮んじゃったからねー。残念。
マミィんトコも自家菜園あるじゃん!
スクスク育っててうらやましーよ。
年賀状今頃届いたのかー。
約1カ月かかってるよ。
郵便屋さんもうちょっとがんばってくれないとー笑

アルままさん☆
私なんて会社のお弁当に毎日握り飯だよ~v-375
自分で作ったのって何とも思わないけど、
人が作ったのってすごいおいしく感じるんだよなぁ。
エモリカ、ワンコOKかは謎だけど、
使ってよかった人は多いみたいね。
人もワンも芯から温まるし、保湿できるし。
源はあんよ温めなきゃいけないから重宝してるよー。
アル君、湯船は嫌いかな??
源は固まってるよ(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

