源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



わがまま源

2009.01.25 (Sun)

そろそろ梅も咲いたかなぁ~って思って大倉山梅林に行きました梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)
あ、見えますかね??
源坊、ちゃんと写ってますけど笑
今日もコロガりまくって、まともに歩きません。。。
001_20090125204551.jpg
むふふっ

ベンチに飛び乗って、むふふのふ。
003_20090125204820.jpg

004_20090125204836.jpg



さー、先を急ぎましょうかぁ
006_20090125205658.jpg
・・・行かないよ
なぁにぃ~~~~っ???
散歩に来たのに歩かないってどういうこと??
他のワンコは楽しそうに歩いてるのにjumee☆walkdog1
道行く人に笑われます。
「あれー?歩かなくなっちゃったの~?」・・・そうなんです。
「疲れちゃったのかなぁ?パグちゃん」・・・パグ違います。
「お母さん、あの犬チワワ?」・・・ちっこいけど、違います。

いつも帰り道は歩かないことが多い(帰りたくないから)源ですが、
今日はまだ来たばっかだし、こんな所で止まるなんて初めてです。
2・3歩テケテケ歩いてはオスワリ。
テケテケ・・・オスワリ。これの繰り返し。
もしかして足が痛くなっちゃったー??ガーン
どうしよう・・・抱っこして引き返すしかないな。
って来た道を抱っこして下ろした途端、
オラオラオラオラーーーーーッ(ジョジョ風に)
って駆けだす源さん。。。だまされたーjumee☆chi1a
どうやら梅林には行きたくない気分だったようですorzトホホ
008_20090125205902.jpg
しょうがないので来た証拠に咲き始めた梅をパチリjumee☆camera1bjumee☆camera2b

梅林を後にした途端、いつもの“ついて来い”ペースになる源。
010_20090125211452.jpg
その先には、いつもの・・・
ハイパーマーケット、オリンピックjumee☆GroceryShopping2
012_20090125211512.jpg
源さん、あなたってシトは・・・
014_20090125211532.jpg
ふんふん、saleやっとるな
015_20090125211554.jpg
コレ乗っていくでぇ~
016_20090125211622.jpg
ゴーゴー!

今日はオチッコシートを買おうとは思ってたから、いいんだけどね。
017_20090125211639.jpg
tomo、おやつなくなってたよなぁ

019_20090125211658.jpg
あのおもちゃもほしいなぁ

・・・・・怒
020_20090125211715.jpg
あれ?なんか怒ってる?

買い物が終わってオリンピックの外に出ると、またしても“動かんぞぉ”出ましたjumee☆faceA75
またオリンピックの中に入る言うのです。
何なんですか、このわがままはっ
いい加減キレた私が叱ると、今度はフセして“動かんぞぉ”。
写真撮る気力もなくなりましたorz
でね、「源、いいコだねー。よぉしよしよし」って誉めたらタッタカタッタカ歩き始めたんですよっ


わがまま息子に手をやいてます
フレンチブルドッグひろば

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NoTitle

もう梅の季節ですねぇ~~
でも源くんは梅林は拒否でしたかぁ。残念!
どこでもコロガリータな源くん、生で見たいなぁ~(笑
うちも家の中では転がりますよ。

誉められて伸びるタイプなのねっ!!
・・・って、みんなそうか。
誉めるの上手な飼い主にならないといけませんね。

NoTitle

早いなぁ。もう梅の季節ですかぁ~っ。

源くんのゴロゴロ、男の子がよくやるの
あれ何なんでしょうかねぇ~(^-^)。
ニオイ付けかなぁ。 クゥはやったことないんですけど
うちに男の子のブヒちゃんが来た時にいっつも柔道の受身みたく
「とりゃーっ!」ってやっててかわいいですよね~。

わがままで動かなくっても源君が羨ましい。
うち、常に前傾姿勢ですんごい雪ぞりレース状態
ですからぁ~(-。-;)。 

NoTitle

源ちゃん、どこでも転がれるんだね。
いつか生コロガリータを観てみた~い!!
うちはいまだ、転がったことないんだぁ。
公園でもいろんなコがコロコロしてるんだけど
アルは不思議そうに見てるだけ~。
絶対外ではお腹見せないんだよねぇ。。。
源ちゃん、アルにコロガリータを教えて~~~(笑)

オリンピック、そんなに好きなのぉ。
ワガママ源ちゃんもかわいくって好きだよ。
褒めて育てろ、とはよく言うけどこれってなかなか難しいよね。



NoTitle

そっかぁーーもう梅が咲いてるんですねーー

うふふっ!!源さん!!もっとわがままいっちゃえーー(笑)
外は寒いしねーーやっぱりお店の中っていいよね~源さん!
しかもカートにのってtomoさんに指示だしてーーって!!完全に王子やん!!!(笑)

最後の源さんの笑顔の写真ね!!ジャスの笑った顔にすごく似てる~~
さすが親戚さんやね!!!(嬉)

あっ!!フレブルをチワワに間違えるって…間違えすぎだろーー(爆)ありえん!!!

NoTitle

源ちゃん、芝生とか道路でだけゴロンゴロンじゃないんですねv-408
ベンチでもなんだ(笑)
落ちないようにね~通行人が見られたら笑われちゃうよ~v-411

歩きたくないv-355あらら…さすがに抱っこで帰るのは重いですよねv-408

チワワにも間違えちゃうんだv-356
パグ?!とはすっごいよく聞かれます~
フレンチブルドッグです!ていうと、あ~ブルドッグか!と…
だから~フレンチなんですみたいな…v-389

NoTitle

リキ母さん☆
そーなんです・・・梅林拒否ですv-406
どうも私と散歩に出かけると電車に乗れると思ってるらしく、
普通に散歩してるのがイヤみたいで(涙
ホントに犬じゃない!
そうそう、褒めてしつけなきゃいけないけど、
なかなかそうはいかなくってぇ。
ワンコは敏感に感じ取ってるんですよねぇ。。。

ふじこさん☆
そういえば去年はふじこさん、梅酒の瓶だけ買って、
梅を忘れたんでしたよねぇ~うひひv-411
去年の梅酒はもう飲みましたかー??
そっか、クゥしゃんはゴロゴロ転がらないんですか。
男のコだけなんですかね、この行動は。
ニオイつけだとは思いますけど、
どんだけニオイつけたいんだ!って思います(笑
ぶはははっ!
雪ぞりレースかぁ(笑
分かりますよー。それ。
源も自分が行きたい方向だと前足でしか歩いてませんからっ。

アルままさん☆
源はどこでもコロガり屋だよーv-355
この日も道路のど真ん中で調子よくゴロゴロしてたら、トラックが来たの。
やばいと思って抱っこしようとするんだけど、
仰向けになってるから抱き上げられなくて、
服つかんでやっと端に寄ったんだけどさー汗
「スミマセン」って車の人を見たら、爆笑してた(笑
アル君はゴロゴロしないのかー。
きっとゴロゴロしない子から見ると、すっごい不思議なんだろうなぁ。
オリンピックのカートに乗るのが好きなのかも。
お店の中でも別に楽しいことなんてないのに。

yukaさん☆
まったく、わがまま王子・・・というかわがままなおっさんですよv-509
お店出て歩かないからぐいぐい引っ張ってたら、なんか重いんですよ。
後ろ見てみたら、横になっちゃっててズリズリ引きずられてました(笑
そこまでオリンピック好きなら暮しなさい!って思いました。
もー、ホンットにジャス君と表情そっくりですもんね!
でも性格はボニちゃんに似てるかもー笑

チワワっていったコは小学生くらいのコでしたよ。
お母さんも答えられずにいました。何で??笑

ぽん太ママさん☆
ベンチがあるとすぐ飛び乗ってゴロゴロ、ウハウハですv-441
こすり付けたいんだろうねぇ(笑
ワンコ好きの人は立ち止まって見てるよー。
たまに車の人も見て笑ってるし(恥
源はよく歩かなくなるんだけど、
ちっこいとはいえ9㌔弱を抱っこして帰るのはつらいんだよねー。
ちょっと抱っこしただけで腕、筋肉痛になるもん(笑

チワワはさすがにびっくりしたなー笑
まー、子供だったし犬はみんな同じに見えるのか。
分かる!
ブルドッグだけど、ブルドッグではないー。
細かいことにこだわってしまうよー笑

NoTitle

あはっ^^そうなんだぁ、そうゆう時叱るより誉めた方がいいのかなぁ
確かにそんな気もするーうちもやってみようっと^^
次郎もお気にのお店の前やカフェの前だと、動かなくって大変です
周りからは笑われて恥ずかしいし・・・

んでも、カートでこんなにうれしいそうな源さんみたら
許せちゃいますね^^

ゴロゴロ動く源さん見れてうれしいーv-238

NoTitle

今回も、コロガリータだねぇ~v-408
と~っても可愛いょ~v-344

パグに間違われたのねぇ~v-408 チワワも、可愛いからィィょ~v-426
ウチの近所の人達・・・ 必ず、『ぁっ、ブルドッグ』って言うの~v-388
フレンチを付けて欲しいゎ~v-355

源クンは、カート大好きだねっv-411
もぉ、ぉ散歩コースに組み込んぢゃえば~v-397
しかも、何も買わずに(爆)

NoTitle

源くんっ!どんだけオリンピック好きなんだよっ!(笑)
梅林はイヤとか、オリンピックは行きたいとか、
そういう意志があるところがすごい。
人間の子供みたい(笑)
わがままな子ほどかわいいんだよね~。ぷぷぷ。

NoTitle

源さん コロガリータ ほんとうに好きなんだね!
なぜか 間寛平の「かゆいの~!」が頭に浮かんできちゃった!
「いっしょに するなよ~!」て源さんに叱られそうだけど。(^_-)
うちのチョコはガブガブ攻撃はお得意だけど コロガリータは まだ 見たことないです。
かわいいから 芸で教えて やらせたいわ!(*^_^*)

NoTitle

maiさん☆
多分、怒ってる時の声のトーンよりも、
褒めてる時のトーンの方がテンションあがるんでしょうねぇv-354
そうそう!動かない時って道行く人が笑いますよねー。
犬=歩く だからね(笑
しかもフレンチの表情でも笑われちゃうのかも。

源、カートならどこでも、なんでもいいんでしょうねぇ。
ジッとしてても楽しい場所に行けるって思ってますね(笑

テンママさん☆
わかるー。「ブルドッグ」ではないよねv-431
でもフレンチを味わった人しか分からないんだろう、
この感情、そしてこだわり(笑

実はもう、散歩にオリンピックが組み込まれてるの。
っていうか、組み込まざるを得ないって感じで(笑
ペットショップあるから、私も楽しいんだけどねー。
帰ろうとしても、また入ろうとするから困っちゃうよ(涙

kotajiさん☆
kotajiさん、私もそれ声を大にして言いたいっ(笑
もう、オリンピックに住んじゃいなさいって思いますよv-258
意思があるっていうか、ただのわがままですよ(涙
ホント、小学生みたいなダダのこねかたです。
地面に寝っ転がっちゃうみたいな(笑

ニコニコおかみさん☆
あー、おかみさんまさしくソレ!
「かいーの」ですよっv-282
女のコだから転がったりはしないんでしょうねー。
男のコの行動みたいですよ、多分。
チョコ様の芸、見てみたいなぁ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

