源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



収穫源さん

2009.02.11 (Wed)

001_20090211160733.jpg
はよ、来いや
002_20090211160719.jpg
ってなことで、しょっぱなから軽く怒られてるtomoです。こんにちは。
今回も毎度の畑ネタでございます。
この前の日曜日はジャガイモを植えるというので、手伝いにやってきました。
土まみれ防止策として、パジャマ着用源です。

暖かくなってきて虫が土から出てきたのか、
鳥たちが大勢でパーテー開いてましたセキセイインコ
003_20090211161139.jpg
逃げてー!コブタが来たわよ~

畑に着くと、もうすでにジャガイモは植えられていましたアップロードファイル
ざーんねんjumee☆DaNcE2
004_20090211161452.jpg
005_20090211161505.jpg
わざとおそく来たでしょ

母にまとわりつく、源おじさん。
006_20090211161713.jpg
おかーしゃん、tomoがわざと遅れてきたんだよー

空気は濁っていたけど、いい天気
014_20090211161857.jpg
日向はぽっかぽかでした。

この前目を付けていたブロッコリーを収穫。
023_20090211162131.jpg

ブロッコリーを切った後の切り株を、もしゃもしゃ食べ始める源。
甘い匂いがしたんだろうか。
一心不乱に食べています。
野性を垣間見ました無表情。
024_20090211162151.jpg

そのうち切り株を引き抜き始めたので、撤収。
026_20090211162216.jpg
なんで?

一仕事終わって休憩。
パンを食べる母におねだり源。
016-1.jpg
おかーしゃん、一口でいいですよ

018_20090211162928.jpg
たいへんだよ。おかーしゃんくれないって

おねだりターゲットを私に移す。
011_20090211163441.jpg
tomo・・・さーん、こばらがへったよぉ

そんなことだろうと、今日はバナナを持ってきただよーバナナん
020_20090211163518.jpg
丸かじりサイコー

今日の収穫、ブロッコリー・菜の花・椿。
027_20090211163940.jpg
028_20090211164216.jpg
ジャガイモの収穫が楽しみだ~potato

今日もお務め御苦労さまです。
030_20090211164003.jpg
コロガりすぎて疲れたわー

絵文字名を入力してください今回は忘れずに応募しましたよー。(でも源の歳間違えちゃったよーorz

ZAIHOOでフレンチブルドッグ専門誌「BUHI」

うちのコ自慢の写真を募集中!!!



つなぎ着せたけど、泥だらけです
フレンチブルドッグひろば




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NoTitle

このぉパジャマ可愛い~v-10
源クンは嫌がらないで着てくれるのねぇ~v-344

源クン、畑&ぉかぁしゃんが大好きなんだねっv-344
パンは貰えなかったけど、i-263丸齧り出来て、
源クン良かったねぇ~e-420

うちのコ自慢、27日までだってねe-266
知ってるコが載ると、ホントにワク②するょねぇ~v-10
どんな写真送ったのかなぁ~源クンはv-414

NoTitle

おぉ~ 畑ッコ源ちゃん!
楽しそうだぁ~~。
ブロッコリーの切り株ををそのまま食べちゃうなんて野性的でかっこいいわん!

畑で遊んで(あ、お手伝いだ…)、バナナ食べて充実した1日だね!

おパジャマ姿もこれまたGOODですわん♪

NoTitle

tomoさん、こんばんは。
パジャマ、可愛いですね。着せるのが大変そうですが、源くんは素直に着てくれるのかな?
ブライトは服を着るのを嫌がるので、はだかで散歩のときもあります。(笑)

NoTitle

tomoさんに教えてもらわなかったら、応募してなかったよ~。
って、事で今 応募してきました。笑
今回は載るといいな~。って、これはいつ発売になるのかな?
ドキドキワクワクだわ~♪

NoTitle

パジャマ、おそろだぁ~~!!
リキが着ると、もっとパツンパツンですが・・・(汗
これならコロガリータしても汚れないねー(笑

「BUHI」 応募してみようかなぁ~
また忘れそうだ・・・(汗

NoTitle

転がり汚れ防止ですね~畑でゴロンゴロンしたら大変なことになりそう(笑)
やっぱり新鮮なブロッコリーは美味しかったのかなっv-290
ここに来たらサラダ食べ放題だねっv-278(笑)

私もいつも応募しよう!しよう!と思いつつ写真撮ってから!
て思ってるうちに忘れちゃって…まだ未挑戦e-263

NoTitle

テンママさん☆
このパジャマ、初めはすっごい嫌がってたんだよーv-388
つなぎ初めてだったから、足が気になるらしくって、
まったく歩かなかったの。
最近は大丈夫だけど、
体がちっこいからだんだんずり下がってきちゃって(笑

テン君もBUHI応募した??
でもあんなにでっかく家族写真載ったからねー!
もう満足??

春隊長さん☆
ブロッコリーはいつまでもガジガジしてましたよー。
甘いんでしょうねぇ。
お外で食べるバナナもまた格別だったみたいでv-411
泥んこになるし、幼稚園児と一緒です(笑

ブライトぱぱさん☆
おー、こんばんは!
お久しぶりです~。
ブライト君は裸ん坊のイメージがあります(笑
源も服着るの、いまだに嫌がりますよーv-356
1回は私の手からもぎ取って振り回してますから(汗
でも服着ないと外に出られないって思いだすらしく、
抗議のブヒブヒ声を出しながら着てます(笑

Shaqマミィさん☆
そーだよ!
マミィのためにお知らせ載せといたよv-411
今度は載るといいねぇ!
発売日はまだ書いてなかったなぁ。
3月末くらいかもねー。

リキ母さん☆
そうそう!!!
リキしゃんが前にこれ着てた時、
ムチムチしててすっごいかわいかった~v-343
源は歩いてるうちにおちりの方にずり下がってきちゃうんですよー。
おちりの穴がふさがっちゃうの(笑
だからウンチ付いちゃうんですよねー涙

リキしゃんもBUHI応募して!!!
一息つくと忘れちゃうから、今すぐ!!!

ぽん太ママさん☆
汚れ防止にと思ったんだけどねー・・・
顔や頭が土まみれになったから、やっぱりお風呂直行だったよ(笑
そう、畑に来るとサラダ食べ放題だからねー。
後でゲーしないかとヒヤヒヤもんだよ(汗

ぽんちゃんもBUHI応募しないと~!
写真撮りなおさななくても、いい写真いっぱいあるじゃーん。
365カレンダーの写真、私大好きなんだけど!

NoTitle

畑は季節を感じられていいですね~。
ブロッコリーおいしそう!
切り株もきっとおいしいんだろうな~。
でも生だとかたそうだよね。コタロウも食べそうだけど(笑)
つなぎって、お尻がなんとも面白いよね(笑)
おねだりダーゲットをうつした時のお尻サイコー♪

NoTitle

おかあさんの畑 広くていいですね。
土の香りと新鮮なお野菜に源さんも大満足の様子ですね。
少し大きめのお洋服で
源さんのかわいいおちりとあんよがかくれちゃて・・・!(笑
これまた かわいい~~~~~i-80
人間の赤ちゃんみたいでしゅ~~~!(*^_^*)

チョコはお洋服着せるといつの間にか自分で脱いでいます。
すり抜けの術をいつの間にか習得したみたいです。(ーー;)

NoTitle

いいないいな~お母様の畑♪♪
私所行きた~い!農家のおじさんから採れたて野菜を頂くようになってから、新鮮な野菜ってスーパーで買うのと全然違う!!ってことに衝撃を受けました。
源さんもブロッコリーの切り株が新鮮でつい食べちゃったんだろうな~爆
畑をもってるなんてうらやましぃ~☆(あ、私は手入れを怠るので何にもしなくてもグングン育ってくれる野菜しか育てられなかった・・・)
旬の菜の花!私毎日食べてます(笑)

NoTitle

またまた新鮮なお野菜ゲットなのねぇ~
源さんもtomoさんも幸せねぇ~

つなぎが脱げそうな源さんのオチリ! たまりませんv-414

NoTitle

源くんは畑仕事もできちゃうんですね~。
うちなんて『寝る』ことが、だいごの唯一の仕事ですよ。
しかもものすごく熱心に。

スーパーでブロッコリーや菜の花、新じゃが等売られていますが、
畑で収穫したての野菜は格別なんですよね。
源くんも本能的にわかるんでしょうね。

それにしても、パジャマ姿の源くんのお尻♪とってもかわいいです。
ちょっとぶかぶかな感じがそそられます。(何に?)

NoTitle

つなぎ姿、かわいい~。おちりもたまらん!!
そして、切り株をパクパクしてる姿もワイルドよ~(笑)

畑で遊んだ?いや、お仕事した後の食事はサイコーだったんじゃないかな。
いつも新鮮なお野菜をくださるお母様に感謝ですね。

NoTitle

kotajiさん☆
ブロッコリーって茎の部分が一番栄養があるらしいですねーv-352
だからって丸かじりってぇ~笑
ムキになって引っこ抜こうとしてましたからねー、途中から。
ブロッコリーを切るまでは眼中になかったみたいだけど、
切ったら食べ物だと思ったみたいです。

やっぱkotajiさんは見て欲しいところ見てくれるんだよなぁー!
私のデカ尻と源のおねだりおちりの写真!
あの源のおちり、私好きなんですよー笑

ニコニコおかみさん☆
源はなで肩なのか、歩いてるうちにずり下がってきちゃうんですよー笑
すぐおちりが隠れてウンチ付いちゃいますv-413
チョコ様、そういえば服着てるイメージないですねぇ。
そっか、すり抜けの術を使えるのかー笑
源も家の中で着せると術使いますよー笑

トモさん☆
例の、ゴミ袋に入れてくれる農家のおじさんのことですねー笑
私も、スーパーの野菜と全然違うことに驚きました。
人参とか、ちょっと火を通しただけで柔らかくて甘いの!
形はいびつだけど、味は抜群ですね。
トモさん、私の一緒です・・・
手入れしないでも育ってくれる植物しか育てられませんv-356
でもでもトモさん、上手に色々育ててたじゃないですかー。
今年は何を育てるのかなぁ~??

monimamさん☆
母が作ってるところはまだ収穫が少ないから、
まだつまんないの。
ジャガイモがすごく楽しみでーすv-441
つなぎってホント笑っちゃうよねー。

ごっちははさん☆
いやいや、ごっちははさん・・・
源だって「食う寝る遊ぶ」が唯一の仕事ですからー。
あと笑わせることですね。
だいごさんは寝ながら湯たんぽの役割するんですよねー笑
それもまた大事なお仕事e-287

やっぱり採れたてだと全てにおいてスーパーとは違いますよねー。
鼻ぺちゃだけど新鮮な食べ物のにおいはわかるのかー笑

ぷふふふっ。
おちりにそそられちゃいましたー??爆
私もおちりフェチなので散歩中はじーっと見つめています(笑

アルままさん☆
つなぎのおちり、たまらんよねぇ~むふふe-266
つなぎだとおちりが際立つから好きだなぁ。←ド変態

源も遊んだ仕事の後のバナナはおいしかったに違いない。
あのあと日に当たってボーっとしてたんだよ(笑
食ったら寝る!みたいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

