源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


ぶひ族inカフェ

2009.03.24 (Tue)

さて、最終章・・・



待ち合わせが3時だったので、
公園めぐりも軽~く1時間半ぐらい(?)で終了。
kotajiさんに案内してもらって、
歩いて10分くらいのStrawSandalCafeへレッツゴーゴーjumee☆SaturdayNightFeverL
020_20090324202800.jpg
お店はちょっと混んでたけど、先客のゴールデンさん2匹が早めに切り上げてくれました。
席を待つ間、コタロウ先輩と束の間の2ショット。
018_20090324203423.jpg
源って・・・ちっこいな

019_20090324203444.jpg
顔と態度はでかいけどな
コタロウさん、正解です笑

外で待っている間に、もう1匹ゴールデンさんが来店。
まるでゴールデン祭りです「祭」のうちわ(・ー・)ノWxR(暗い背景用)
ちなみにこのコは誕生日みたいでケーキでお祝いしてました
おっきい体ですっごいはしゃいでました。かわゆい

コタロウ君、今日はどうもありがとうキラキラ感動
前回の遠足の時よりも距離がだいぶ縮まって、たいへんうれしいですっひゃっほぅ
022_20090324204159.jpg
026_20090324204247.jpg
kotajiさんに抱っこされてまるで赤ちゃんのよう笑
みんながまったりしてきたところで、このまま寝に入られました。
もちろん、いびき付きでね笑

アルフちゃん、今日はいっぱい歩いて疲れちゃったかな。
よかったらまたおじさんと遊んでね~
027_20090324204302.jpg
アルフちゃんは眠くて目がしょぼしょぼ・・・
それでも絶対に寝ないで頑張ってました

momoちん、今日もお付き合い頂きありがとうございました
momoちんが色んな所付き合ってくれるから、
小心者のガウ源もだいぶ社会が分かってきたみたいです。
一緒に歩いてくれるだけで源は満足みたいだから、
よかったらまた遊んでやってね~ハート
023_20090324210637.jpg
ゴメンね、写真ぶれちったorz

源はカフェが苦手ですはぁ
なぜかというと、止まれない男だからです。
同じ場所でジッとしてること(しかも自分の縄張りじゃない)がものすごい苦手です。
足元をウロウロ、膝の上でウロウロ、しまいには超ソプラノボイスでぐずり始めますjumee☆faceA75
この日も、ひとりで騒いだあげく・・・たまりにたまったおちっこをシャシャシャ~~~っorz
・・・やっぱりね。あんなにがぶ飲みしたもんね。。。涙
マナーパンツを忘れた私が悪うございましたっ。
でも今思えばおちっこしたくてウロウロしてたのかなぁ。
今度からおちっコタイムを取ろうと心に決めた私です。
(しゃべってるとつい時が過ぎてしまうんだよね・・・汗)

そして奇跡とも呼べる1ショット(言いすぎかっ)
外では絶対にくつろがない源が、寝に入ろうとしているびっくり
momoちんの隣で安心したのか、
はたまたおちっコしてすっきりしたのかは分かりませんが笑
源を知ってる人には驚きの行動なんです。
やっとおでかけに慣れ始めたのかな。(2歳を過ぎてやっと!)
025_20090324204227.jpg
おイモのおばちゃん!源クンがねんねしそうでちよ~っ

いつもおでかけでは事件を起こす源(tomo)ですが、
今回は何事もなく過ごすことができました。
1番心配だったカフェでもそんなに騒ぐこともなかったし!(あれでもね笑
やっぱり社会勉強は定期的に行うべきだと思った私でした









今日もまたmiki様から頂き物
kotajiさんとアルフママも色違いで!
032_20090324212939.jpg
めっちゃくちゃかわいいんですけど~
おでこにラインがあって、源坊がいっぱいいますフレブル5
031_20090324212955.jpg
源さん、くつ下からmikiさんのカホリを感じ取ったらしく、
ガン嗅ぎ、ガンよだれ&鼻水付けが始まりましたjumee☆phonecallR2

家に帰ってからも意外と元気だった源ですが、ついに撃沈・・・
028_20090324212858.jpg
ワフン、ワフンと寝言を言いながら熟睡です。
どうやら夢の中では、まだ散歩中の様子。

王様の椅子の、ひじ掛けを枕にして・・・
029_20090324212913.jpg
なんでそんな微妙な体勢で寝るんだろう笑




源の社会勉強とか言いつつ、ただ単に私がみんなと遊びたいだけだったりして~アップロードファイル
フレブルフレンチブルドッグひろばフレブル3











スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NoTitle

楽しそうな一日だったね~。
ゆっくりのんびりお出かけ&止まる事(笑)に慣れてって
楽しい時間を過ごせるといいね。
源くんと会えるのも、あともう少し!楽しみだわ~♪

NoTitle

にゃははっv-411
今回も源さんの笑える行動が盛り沢山でしたね~!
源さん、マーキングってあんまりしないんですか!
溜まりに溜まってシャッシャ~っとしちゃったわけですね(笑)
それに、カフェでもまったりしないんだ~。
源さん忙しいね・・。
そりゃ~どっぷり疲れて寝るってわけだ!
しかも肘掛を枕にして!!爆
どんだけ王子様なのよ~

プロフィールの部分ちょくちょく変えてるんですか~?
トゥさんって動物アレルギーなんだ!!
よく源さん迎える事にしましたね~

NoTitle

Shaqマミィさん☆
マミィに会う日もおとなしくしてくれてればいいんだけどーv-388
1・2時間くらい早めに行って歩かせて疲れさせておこうかと、
検討中だよー。

トモさん☆
源はほとんどマーキングしないんですよー。
去勢したのが早かったからかも。
そう、トモさんの言う通り!
源ってホント忙しいヤツですv-355
源がウロチョロ&ぐずるから、私も忙しい・・・
ゆっくり味わって食事できません(涙
ひじ掛け枕ってすごいでしょ~笑
すんごい態勢なんですからっ!
首寝違えちゃうよー。

プロフィールはたまーにいじってますよ。
そうなんです。
ダンナ、動物アレルギーだから集まりとか行けないの。
動物病院も入れません。
でも動物好きだし、源を飼うって言いだしたのはダンナです。
でも世話するのは私です(笑

NoTitle

社会勉強、これからも一緒にしようしよう!
コタロウがハッピーくんにケガさせちゃった時は
もう諦めようかと思ったんだよね。
人に迷惑かけてまで犬と遊ぶ必要ないんじゃないかって。。。
でもやっぱり諦めずに社会勉強するぞー!
あ、もちろん飼い主の勉強もね。
これからも一緒にしようね♪

NoTitle

うわーー♪楽しそう♪♪今度混ぜて~(笑)
社会性はね本当に慣れってあるよね。もともとの性格にプラスして。はーちゃんはカフェとかでおとなしくは出来るのだけど、絶対席は端っこじゃなきゃダメー。あと空いてる時間じゃないと無理(笑)だからドッグカフェあんまり行ってない。。友達と遊ぶのはトレオの担当にしました(笑)源君は徐々に慣れてくれると良いよね♪頑張れ~源君♪

NoTitle

みんなで遊ぶのは楽しいですよね~。
特に飼い主が…(笑)

源君も楽しそうでしたね~。
はるぴんはランよりカフェが好きですよ!
そんでもって クレクレ光線を思いっ切り発射します…

今度 はるぴんのクレクレ光線をtomoさんも受けて
みて下さい!

NoTitle

たくさんのブヒちゃん達と楽しい時間だったようですね^^

と~っても広い公園ですね、
ブヒちゃんにも主さん達にも楽しめそうな公園v-46
カフェで皆いい仔ちゃんですねー
次郎は落ち着きないです^^;

tomoさんも源さんもリフレッシュできたようで何よりです^^
相当興奮した夜って寝言を言いながら寝ますよね
無理な体勢でねんねの源さん満足そうな寝顔だな~^^

おつかれちゃんっつ¥☆

ひさびさにtomoサン&源くんと遊べて楽しかったヨ~♪
mikiも毎日天気予報チェックしてた(笑)
一度は中止になったケド快晴になったのはみんないいコだからだよネw
暑くなる前に土日の休みゲットしてまたお出かけしたいな。
そのときはよろしくネ~i-278

NoTitle

凄いょ~、源クンv-425
カフェのソファーで寛いでる写真見て、ビックリしたょ~v-405
momoちゃんが大好きだからってのもあるかもだけど、
確実に慣れてきてる~v-425
やっぱり、tomoさんが社会勉強を沢山してあげてるから
ちゃ~んと源クンは、成長しているんだねぇ~v-344
ホントに、感動だゎっv-426
私も、エッセンスの力を借りて、頑張ってみるねぇ~e-271
エッセンス&ぉ手紙&写真、ホントに有難うe-266

プププ~v-10
げ源クン・・・ 王様の椅子の肘掛にアゴ乗せv-8
もぉ、最高v-218 ホントにオイシイとこ持っていくな~、源クンはe-280

NoTitle

すごい体制で寝てますね(笑)
靴下かわいい!!
なんかこういうのって見つけるとつい、みんなにプレゼントしたくなる気持ちよくわかる!!
しかもオソロとか色違いで★
みんな揃ってはいてる写真見てみたい~(*^^)v

NoTitle

kotajiさん☆
ぜひぜひまた社会勉強させてくださ~いv-91
私も全くkotajiさんとおんなじこと考えてました・・・
人に迷惑かけるなら、人と会わせるべきじゃないんじゃないかって。
でもお出かけすると源はすっごい楽しそうな顔するし、
もちろん私も楽しいし。
たまに迷惑かけるけど、閉じこもってちゃいつまでたってもこのままだろうし、
源も私も成長しないし。
コタロウ君は全然問題ないと思うんだけどなー。
この前のカプも未遂だし(笑
一緒に歩いてて気は抜けないと思いますけど、
まー、個性ですからね!
また遊んでください♪

JHTママさん☆
ねー!
そろそろトレ君も体調良くなってくるだろうし、
今度遊ぼうねーv-441
はーちゃん、カフェ平気なんだ!
源も席は端っこがいいなぁ。
3ブヒいるとカフェに全員でっていうのも大変そうだねー汗
あ、でもトレ君&ジー君は大丈夫そうか(笑
源共々がんばりまっす!!

春隊長さん☆
ホントホント。
人間が楽しいですなっv-398
はるぴん、カフェはおとなしーくしてますよねぇ。
ランでは椅子の下に潜り込んでるけどー笑
なんで源はカフェでおとなしくできないのかなぁ。。。
昼寝なしで疲れきった時に行かないと無理ですもんっ(涙
カフェで源がやっとぐずらなくなってから、私は一休みできるという・・・笑
うぅ~、はるぴんのクレクレ光線うけたいっ!!
持ってるおやつ全部あげちゃいますよー。危険!笑

maiさん☆
久々にいろんなブヒちゃんと遊べて、
源tomoは大喜びでしたv-441
えぇっ!?
次郎さん、カフェでの写真見るとめっちゃおとなしそうですけどー??
落ち着きないのかぁ。
チョビちゃんはくつろいでますけどね(笑
あ、やっぱ次郎さんも寝言言います??笑
そうそう。興奮した日はいつもと違って、
激しく手足動かしたり、わうわう言ったりしてます(笑

mikiさん☆
楽しかったねー。
でも、平日でも私休めるから言ってくれればOKよんv-426
土日だと混んでたりするからねー。
あー、でも休みの前の日がいいかなぁ。
次の日体中が痛くなるからー笑

テンママさん☆
カフェのくつろぎ写真は保存版だよ(笑
あの時は私が立ち上がって動いても微動だにしなかったんだよー。
ありえないよね。
魔法のエッセンスでお互い頑張ろうねv-411
・・・効果出てくれればいいんだけどぉ~笑

NoTitle

ぱぶままさん☆
靴下めっちゃかわいいでしょ~v-343
こういうの大好きです(笑
みんながはいてる写真、それすっごいウケる!!
打ち合わせなしでみんなしてはいてたら大爆笑ですね(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

