源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


ハナ垂れ源

2009.05.13 (Wed)

今日会社から帰って源を見たら、
青っ洟垂れてましたびっくり
源はよく水っ洟は垂れるけど、
青っ洟は初めてだったのでちょっとびっくりえっ
でも食欲はいつも通りだったので
もうちょい様子を見てみようと思います。
でも今日は遊べ攻撃がなく、おとなしすぎる源です。
(明日は雪かもしれませんゆきだるま



過去にさかのぼるけど、5月1日。
この日からGWだったので、
ワクチンに行ってきました注射Y


電車を見やる・・・
001_20090513201530.jpg
俺も乗りてぇ~


気温が上がらないうちに!と思ったのに、
日差しが強くてベロべろんちょです絵文字名を入力してください
002_20090513201531.jpg
あぢぃ~でやんす


急こう配の坂を上るとそこは
004_20090513201532.jpg
そこは・・・


そこは
005_20090513201533.jpg
そこは・・・


そこ・・・はjumee☆phonecallR2
006_20090513201534.jpg
ここは・・・うひうひっ


いつもの梅林だった梅笑
008_20090513201535.jpg
朝はだ~れもいなかった。


010_20090513202918.jpg


誰もいないから、カモがいました鴨
011_20090513202919.jpg


プラス、オタマジャクシがうようよショック
012_20090513202919.jpg
これが全部カエルになるの??


さぁ、この階段を上れば
013_20090513202920.jpg
上れば・・・??


いつもの病院だった病院笑
014_20090513202921.jpg
まただまされた・・・

ワクチン7種です
それと、最近耳をかゆがっていたので診てもらいました。
耳の後ろの毛が薄くなり、
掻きすぎてかさぶたになり、
耳の中も赤く腫れてしまいました。
ジェルっぽいお薬を耳に入れてクチュクチュ。
源は耳掃除と爪切りが心の底から嫌いなので、
獣医さんも手をやいてましたはぁ


暴れん坊+食いしん坊+甘えん坊
フレンチブルドッグひろば








スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NoTitle

あらまv-355
源さん青っ洟!? 風邪かしらねえ
モニオもかなり長引いたから大事にしてね!

NoTitle

すっかりご無沙汰しちゃいましたぁーー(汗)
楽しいブヒブヒなGWだったのね~~
代々木なら時々行くのでいつか会えるかも~?!
でも…ギャンギャン親戚同士で覚悟が必要?!(笑)

源さんちょっと風邪気味なのかしらー?!
あおっぱなとは心配だねー
確かに鼻汁(笑)はよく見るけど、あおっぱなかぁー・・・
でも、ジャスが時々白濁のだしてるかもぉーー(汗)

源さんのBuhixのリードの色と、ジャスのハーネスの色が同じだから余計に似て見えるーーー!!
最後の写真なんかね、とっても源さんらしい写真だなっ!っとも思うんだけど、ジャスっぽいとも思うの(笑)
やっぱり激似の親戚さんだわーーって改めて思っちゃったっっ☆

NoTitle

源ちゃん風邪?!
食欲があっていつもと変わらないようなら大丈夫だとは思うけど、ちょっと心配ですね・・・・
昨日は遊んで攻撃がなかったみただけど、今日は雪じゃないみたいだよ~笑
おたまじゃくしの画像、ぞくっとしちゃいました・・・・

NoTitle

青っ洟に、おとなしすぎる源くん・・・
大丈夫かな?心配ですね。

もう梅が生っているんですね。
今年は梅酒&梅干に挑戦するつもり(たぶん・汗)

おたまじゃくし・・・うぅぅぅぅ~~苦手だわ~
カエル・・・もっと苦手だわ~

良い公園ですね~~
でも行き先が、残念!!だね、源くん!!(笑

NoTitle

こんにちは~
源くんお風邪でしょうか?大丈夫ですか?
普段と違うと本当に心配になってしまいますよね涙

でも、とっても楽しそうにお散歩している源くん
なんだか嬉しくなってしまいました♪

行き先が病院だとがっかりというお顔するのは
うちも一緒ですぅ~苦笑

NoTitle

ハナタレ源さん、
イゴもたまに水っパナイゴです。
イゴが寝てると、ソファが濡れてるのは??
ヨダレかと思うとそれは鼻水です。
ビックリです。

もう、ブヒブヒには辛い時季になってきましたねv-356夜、22時過ぎに散歩行っても、人間では肌寒いのに、イゴはゼハゼハしてます。源さんは夜どう?
夏、乗り切れんのか?と思ってますv-406

NoTitle

おたまじゃくし~w
ホント全部がかえるになるのか??と思うとちと怖い(笑)

朝だとこんなに静かな感じなんだネ。
源くんものびのびだぁ~♪

青っ洟はその後どうなったのかな?
おとなしめな源くん、ちょい心配だねi-230

NoTitle

青っ鼻って、風邪だよ~!きっと!
Fineがちっちゃい頃に、風邪ひいてすごい青っ鼻垂らしてて
初めて、犬も風邪ひくと青っ鼻垂らすんだって知ったよ。
早めに病院行って、早く治さないと!
月曜までに治るかなぁ?無理そうだったら、遠慮なく言ってね。
もしくは、残念だけど源くん抜きでtomoさんだけで参加とか。

NoTitle

ワンコも青っ洟が出ることがあるんだ~っ。
源さん、大丈夫かしら~、月曜日。
って書いたら↑マミィも心配してた~(^-^)。
無理しないでね~♪

梅! 今年も忘れず漬けなくちゃ♪

NoTitle

へぇー、梅林公園の近くに病院あるんですね。
知らなかったです。最近梅林公園行ってないな。
でももう暑いですよねー。

NoTitle

青っ洟v-361 ワンも、青っ洟って垂れるんだぁv-405
風邪かな~v-361

ぁらっ、源クン騙されちゃったのねv-361(笑)
その後、耳の調子はどぉ、大丈夫v-361

NoTitle

源くん、あおっぱなは大丈夫??
いつも元気な源くんが元気が無いと心配ですね。

梅林やカモが来る公園、お散歩コースにピッタリだね☆

坂を登って、登って・・・たどり着いた先は病院だったんだぁ。
源くんだまされちゃったのね^^

NoTitle

monimamさん☆
そーだよねぇ。
monio君、結構長引いてたよねーv-388
昨日、今日は洟垂れてなかったから大丈夫かなぁ。。。
ありがとー、用心しまーす!

yukaさん☆
お久しぶりでーす!
もうトンネルから脱出できましたか??笑
代々木行かれるんですねー!
遭遇したらめっちゃ嬉しいんですけど~v-352
ジャス君はもちろん、ボニ女帝にも興味津々(笑

鼻水はよく出してるんで、もしかすると鼻炎かなぁなんて(汗
色付きが続くようだったら病院行かないとと思ってます。

yukaさんに言われて最後の写真見直したら、
ホントだ!ジャス君に似てるかも~笑
私もね、yukaさんのブログ見てると
ハーネス同じ色だし、顔も一緒だし(笑
源見てるみたいでハッとすることがありますよ!

バズととママさん☆
あれれ~??
そっち雪じゃなかった~??笑
じゃあ、ただ単に眠かっただけかも!!

おたまじゃくし、やっぱキモイよね・・・
あとでカメラのデータ見て、
「なんで撮ったんだろう」って思ったよv-399

リキ母さん☆
青っ洟は昨日今日と出てなかったので、ちょっと安心しました。
前日おとなしかったせいか、昨日は暴れ放題でv-393
夜もなかなか寝ようとしないし、全く赤ちゃんのようです(笑

やっぱ主婦は梅干しくらい漬けないとねー。
私も今年は母に教えてもらおうかなぁ。

おたまじゃくし、毎年いるんですよー汗
でもカエルは1・2匹しか見たことないなぁ。

かのこさん☆
こんちは~v-411
いつもがいつもなだけに、
ちょっとおとなしいと心配しちゃいます。
いつもなら暴れてる時間帯にジッとしてたりすると、
「どーしたの??汗」って。
本人は眠いだけだったりするんですけどね(笑

ミルちゃんも病院嫌い??
源は診察室まではすごい勢いで入るんだけど、
診察台の上に乗せられると腰が抜けちゃいます(笑

イゴママさん☆
水っ洟イゴりん、ソファが濡れるなんて驚きv-405
でも源もいろんな模様を作ります。
私のズボンにもね・・・

源ももうガーハーガーハーいってますよ。
最近アヒルみたいな音を立てるし。。。
暑いのもあるかもしれないけど、
興奮の方が強いみたいです(汗
もう、いいかげんおっさんなのに・・・

mikiさん☆
ねー!おたまじゃくしゾッとするよね。。。
これが全部カエルになってる所想像しちゃってさー。

平日の朝はワンコすらそんなにいなくて、
楽ちんだったよー。
花咲く季節は混み込みだけどねー。

今日はメールありがとねーv-352
Buhix情報と青っ洟情報(笑
感謝しておりますe-420

Shaqマミィさん☆
やっぱラブちゃんも青っ洟垂らすんだね(笑
風邪かなぁと思ったんだけど、
他に全く症状がないし、昨日今日は垂れてないの。
もう少し様子見てみるよー。ありがとうe-266
あ、月曜日は絶対連れて行きたいから治させるよ(笑
でも源いると騒がしいからいない方がいいか??笑

ふじこさん☆
ありがとでやんす~e-343
月曜日はお二人に申し訳ないけど、
おっさんも連れて行ってあげたいから、
体調を整えておくよ~笑
お風呂に入れてきれいにしたいところだけど、
用心して入れない方がいいかな~。
臭くても良いですか??(笑)

風花さん☆
そうなんですよー。
梅林の脇の坂道を上って下れば病院ですよー。
この近所では評判いい所です。
風花さんどこの病院行ってるか気になるっe-376

テンママさん☆
ただでさえ源は鼻たれ小僧なのにねー。
青いとはねーe-263

耳はね、病院でクチュクチュしてもらって以来、
かゆがらなくなったの!
だから毛も生えてきたし、かさぶたも治ったよー。
ありがと~e-267

ディディママさん☆
元気が取り柄なだけに、静かだとそれだけでびっくりです。
昨日今日は鼻は垂れてないし、元気も戻ったから、
多分大丈夫じゃなかろうかと思います。
心配かけちゃってゴメンなさい。
どうもありがとうe-415

散歩コースの先に病院があるからちょうどいいんですよねー。。。だますのに(笑

NoTitle

こんにちは。お久しぶりです。
源くん、元気になったそうでよかったです。
公園も緑がいっぱいですね。
気温が上がったせいか、ブライトは少しお散歩をすると道の真ん中でへたばるようになりました。やっぱり、源くんってパワーがあるんですね。
昔、あの池のおたまじゃくしを子供と一緒に取って(私は苦手なんですが)、家で育てました。予想通り蛙になって(笑)池に戻しましたよ~。懐かしいなぁ。

NoTitle

源さん 風邪でしょうか?
心配ですね!
ワンちゃんも青っ洟が出るのですね!

ベンチの源さん 気持ち良さそう!
またコロガリータしてたのかな!(笑)

NoTitle

青っ洟とは風邪かな?
さすがのアルも青っ洟はまだ、ないよ。
公園で楽しんだ後の行き先が病院とは、そりゃ~残念だったねぇ。
アルなんて病院大好きだからお散歩の帰りは病院に一直線だよぉ。
でもって、病院にいれろ!と大騒ぎ(泣)
まったく、迷惑犬です。

NoTitle

ブライトままさん☆
お久しぶりでーすv-222
ブライト君、お元気ですか??
源も体力ないけど、散歩=前進するのみ! な考えなので(汗、
へばってるくせにやせ我慢しています(笑

カエルの季節になると、親子連れがあの池で楽しそうにしてますよねー。
やっぱり助手2号君が好きなのかなー笑

ニコニコおかみさん☆
チョコ様もお気を付けくださいませ~v-218
この時期はワンコの具合が悪くなりやすいんだそうです。

そう!ご名答!!
私がウンチを片づけてる間に、
自分はベンチでコロガってましたよ(笑

アルままさん☆
病院好きなんて、ほんっとうらやましいよ~v-405
診察室まではダッシュなんだけど、
診察台上がった途端、銅像のようになっちゃうんだよ(笑
獣医さんに咬みつかないだけいいんだけどさ。
シュウマイ入院事件が相当トラウマみたい・・・

NoTitle

青っ洟、心配だけど昨日今日は
おさまったみたいでよかったね~。
梅酒、私は毎年母が作ったのをもらってます(笑)
だよね~、主婦なら・・・
ってやっぱり無理~(汗)

NoTitle

青ッ洟…ブヒも出るンですね~。
源ちゃん 大丈夫ですかぁ?

はるぴんは透明な洟を飛ばしまくってますが…(笑)

でも、その後のお散歩を見ると元気そうだから
大丈夫だねぇ~♪

NoTitle

kotajiさん☆
青っ洟は治まったんだけど、
実は源、あのあと調子が悪くなってしまったんですよーv-406

あ、やっぱり梅酒は母親が作ったのが一番だよねー笑
いっつも作り方を私に向けて話してるんだけど、
どうも私の右から左へ抜けてっちゃうんですよー笑
ただやる気がないだけなんだけどぉ。

春隊長さん☆
源、調子が悪いのですよーv-388
いつもの半分しか元気がありません。。。

あ、お散歩の写真はね、前の写真なんですよー。
いつもの暴れん坊が恋しくなっている今日この頃です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

