源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


再発と復活

2009.07.02 (Thu)

先週またもや神経痛が出てしまった源坊jumee☆faceA75
暑かったからか、車のお出かけに興奮しすぎたのか原因は分かりませんが、
一つ気になったのがフードを変更したこと。
今までのフードの半分ほどの粒で、
量も75gから125グラムに。
多いなぁとは思ったけど何日かあげていると、
明らかに太っているびっくり
特に、お腹が。。。
おまけにおならが止まらないっ
もしかしたら太っちゃって、体に負担がかかっちゃって、
神経痛になっちゃったの??
食欲もなくなったので、しばらく元の75gに戻すことに。
今回は震えることもなく、前回に比べると症状は軽く。
でも、ぐったり動かない源を見るたびに、
とてつもなく落ち込んでしまいます涙
ダメだなぁ、私。。。

今週復活し・・・
復活したと思ったら暴れたがる、困ったコはぁ
ほんのちょっとだけボールと戯れるの巻。

002_20090702204422.jpg
お前!こっち来いや!

003_20090702204423.jpg
上等じゃねーかっ

001_20090702204423.jpg
意地でも下りて来ないつもりなら

004_20090702204424.jpg
こんにゃろめっ!

005_20090702204424.jpg
イス回しちゃうんだぞ、お前!

007_20090702204425.jpg
怖いだろっ!にゃろめっ!にゃろめっ!

008_20090702204739.jpg
おっ逃げたな!待ちやがれお前っ

すっごい楽しそうだけど、もう撤収~。
聞かん坊に見えても、「休憩!お水飲んで!」
と言うとSTOPしてお水を飲みます。意外でしょ??笑
009_20090702204739.jpg
ゼェ~ハァ~ゼェ~ハァァ~

012_20090702204740.jpg
やっぱし、健康ってエエもんやなぁ

そろそろ家の中でもクールタイの季節ですな女・・・
こんな時はーー、じゃじゃじゃ~んjumee☆SaturdayNightFeverL
014_20090702204741.jpg
テンママお手製クールタイがいいかもよぉ~

013_20090702204741.jpg
それ、ちべたーいヤツやな!テンママいつもすまねぇ

上から見てみる。
015_20090702204741.jpg
・・・体形が変。

横から見てみる。
016_20090702204848.jpg
・・・お約束の、ムチ打ち源笑

早くハァ~ハァ~治まるように、霧吹き攻撃あまつぶちゃん
逃げるかと思いきや、案外気持ちがいい様子。
・・・でも、ホントは嫌らしいアップロードファイル
018_20090702204848.jpg

019_20090702204849.jpg
やっ、やめっ

020_20090702204850.jpg
ぷはっやめ、やめろっ


Sであり、Mでもある
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NoTitle

源くんの神経痛、大丈夫ですか?
今は落ち着いているみたいですね。
ボールで楽しそうに遊んでいる写真を見て一安心です^^

我が家も散歩後のクールタイの季節がやってきましたよ♪
少しでも涼しい場所を探して家の中をうろうろしています。
思いがけない場所にいたりして、ビックリさせられることもしばしば・・・^^;

NoTitle

『SでもありMでもある』がツボで爆笑しちゃったよi-184

フード変えたんだね。(でも戻したのかw)
繊維質の多いモノだとおならも多いみたいだけど。。。
(まさにウチがそう笑)

tomoサン、ブログ更新えらい~☆
源くんの元気な姿見れて安心&嬉しかったヨw
mikiもせなばぁ・・・i-229

その2

あ、『Sであり』だったw

しかも最後の文、せなばぁじゃなくてせねばぁ・・・だi-201

源くん、太ったというよりガッチリさんな感じに見えるよ!
体重は戻ってきてるのかな?

NoTitle

源君~ 大丈夫かい?

この写真を見ていると元気元気に見えちゃって、安心しちゃいます~。

やっぱり体重管理って大切ですよね。
食事の量、測ってるなんてエライなぁ~。
ウチはマジ目分量…(汗)
この前はるぴん太ったんじゃないって抱っこして計ったら、
増えていたのは私の体重でしたぁぁ(汗汗)

これからますます暑くなるので、お互い管理はおこたらないようにして楽しい夏にしたいですねぇ♪

NoTitle

源ちゃん、大丈夫~??
陽がてかてか暑かったり、雨でも蒸し蒸しして暑かったりするもんねv-292

でも、ボールと楽しく遊んでる?!挑発してる?!(←笑)源ちゃんみると
元気復活したのかな一安心ですv-354

クールタイ大活躍の季節がきましたね~v-363v-291

NoTitle

出遅れちゃってゴメンネ~v-421

ぉ~、源クン大丈夫v-361
季節の変わり目だし、体調崩しやすいょねっ、人間もv-356

でも、ボールで楽しく遊ぶ源クンの元気な姿見て、安心v-344
そ~だょ、源クン・・・ 健康が一番ゃで~v-344 ←関西弁で返してみた(笑)

クールタイ・・・ お粗末デスv-356 畑用に使ってねぇv-408

プププ~v-408 やっぱり面白いねっtomoさんてv-425
SでもありMでもあるんだぁ~(爆)  ツボ入ったぁv-408

NoTitle

最近ただでさえ梅雨でムシムシしてるし
調子の悪いブヒちゃん多いみたいだね~。
源さんも神経痛再発しちゃったんだ。
心配だね~(>。<)。

でも遊んでる源さんはそんなこと微塵も感じさせずに
楽しそう!
「怖いだろっ!にゃろめ!にゃろめ!」の源さんの
口がたまらなくかわいい~(^-^)!
フレンチ独特な口だよね~♪

NoTitle

源くん、神経痛出ちゃったんだ~。心配だね・・・。
でも写真は元気そう!
遊んだ後の源くんの顔も満足げでいいねぇ。
太った?そう言われればちょっとがっちりしたかも。
体型だけ見ると気にすることないと思うけど、
それが原因で神経痛?と思っちゃうと心配だよね。
「Sであり、Mでもある」に私も爆笑~。

NoTitle

源くん調子はどうですか?
うちも普段手作りなのに1週間ほどフードが続いたら、1キロ以上太りましたからね(;^ω^)

興奮して遊ぶとすぐヒートアップですよね!さくらも同じですよ。でも水飲んでと言ってたらちゃんとお水を飲むなんて源くんお利口さん♪

去年うちも家の中であまりのゼコゼコが止まらないときに霧吹き攻撃してみました。文太もさくらも口の中に霧吹きを噴射されるのが好きみたいで、喜んでました(笑)
これから暑くなるので、家の中で遊ぶのも大変ですね!

NoTitle

源ちゃん、大丈夫?
元気&楽しそうにボール遊びしている姿をみると復活したのかな?
ちょっと安心したよ。

体重管理か。。。
アルも一時、体重が12kg近くなったことがあって
後ろ足の膝が外れやすくなってしまったことがあったんだぁ。
その後、体重を落としたら膝の調子も良くなり
今では、絶好調すぎるほどだよ(笑)
この時、遅まきながら体重管理の大切さを思い知らされました。
神経痛、体重増もあるかもしれないけど
このジメジメむしむしな気候も関係しているかもしれないね。
いろんなトラブルが出やすい季節なので
上手に乗り越えれるよう、お互い頑張ろう!!

Sであり、Mでもある。。。爆笑だよ。
その気持ちよく、分かる!!

NoTitle

源くん、また再発かぁ。
心配だねぇ。
やっぱり、人間もそうだけど 人間以上にワンコは体重管理って大事だよね。
ありがたい事にShaqは、太りにくいからそんなに気をつけてはいないけど
Fineは大型犬で更に太りやすいから、常に気をつけてたよ。
源くんもtomoさんも、無理しないでこの夏を乗り切ってね♪

NoTitle

やっぱりねー。トレオも神経痛出てたよー。最近も痛み止め飲ませたりして仕事行ったりしてました。。
トレオが調子悪いとふと源君思い出しちゃうんだよね~。嫌な連想だけど・・(汗)でも、源君も調子悪かったりしちゃうかなーなんて気にしたりしてます。
最近天気おかしすぎだもんね・・・。気圧が。。。
神経痛・・早くさよならしたいねー!!がんばろう!!

NoTitle

その後源さん 神経痛大丈夫ですか?
ボール遊びも元気にしてるようだから大丈夫かな。
でも 調子が悪いと 心配で心が痛みますよね。
テンママからのクールタイ気持ち良さそう!
チョコにも先日娘が人間用のクールタイ
買って来てましたが ピッタリでした。
これからの暑い季節には 必需品ですよね。
霧吹き攻撃も 必要かも・・・・!

NoTitle

ご無沙汰しております。
フレブルにとっても嫌な季節到来ですが、
その後、源くんの調子はいかがですか?
体重管理は難しいですね。
うちは夏に太るようです。
しかも実家ライフになったため、私以外からもおこぼれが貰えるようになり
今年は去年の夏より増加しそうです(泣)
ボールと戯れる源くん、ほんとに楽しそう♪
で、羨ましい。
母のバランスボールを見せたら、逃げまくってたチキンなだいご。
それもある意味おもしろいんだが・・・。

NoTitle

ディディママさん☆
ご心配おかけしました!
神経痛は今のところすっかり大丈夫ですv-91
ディディちゃんも暑いですかー。
これからが本番ですもんね!
今年の夏もどうか乗り切れますように・・・

mikiさん☆
そっかー。
momoちんはSでもないし、Mでもないかー笑
源だけかっ!
フードはね、6キロ買っちゃったからそのまま使ってるの。
量を戻したんだー。
袋の後ろに書いてある量をあげてたら、
どうやら源の体には多すぎたらしく・・・
くびれも目立たなく、骨のゴツゴツも埋まってしまったよ。
様子見ながら徐々に減らして、今や半分の量に落ち着いたの。
それでも少しくびれたぐらいで。
やっぱラム&ライスにしとけばよかった~汗

春隊長さん☆
またもやご心配おかけしました!
もうすっかり、元気です。フガってますv-16
突然具合悪くなるから、こっちもおたおたしちゃいます(汗
ウチはドライフードだから一応量ってますよー。
はるぴんは手作りだから量りようがないもんね!
でもちゃんと体調崩さずにいられるんだから、
隊長&副隊長の腕がいいんですよー!!!
夏、乗り切ろうね~っv-219

ぽん太ママさん☆
日本の湿度ってすごいよねー。
サウナみたいだもん!
鼻ぺちゃにはつらいよね・・・
ぽんちゃんは今年も水遊びするのかなー。
するよね~笑

テンママさん☆
いやいや、クールタイ大活躍なんですけど~v-221
この前具合悪くなってから、散歩に出てないから、
家の中限定なんだけどね。
保冷剤のポケットの幅を大きくしてくれたから、
どの保冷剤も入ってすごい便利だよ~!
ホントにありがとーね。感謝感激v-343

ふじこさん☆
あー、最近クゥしゃんのブログ見れてない~v-406
なのに来てくれてありがとう。
やっぱり調子悪いブヒちゃん多いんだねー。
そっか、源だけじゃなかった!
ちょっと調子よくなったと思ったらすぐに暴れ出すからさー汗
でも動き出した源を見るとすぐに止めるのもかわいそうで。
うれしくてついつい笑顔になっちゃうよー。

kotajiさん☆
そーなんですよー。
また神経痛出ちゃって。
でもすでに復活を果たしました。前以上に・・・
きっと他のブヒちゃんから見ると全然太って見えないんだけど、
源にとっては生まれてから1番デブです。
前は背骨もろっ骨もゴツゴツしてたけど、
今は触らないと分からない感じです。
でも、やっぱり前の体重の方が源にとっては調子がいいみたいで。
最近運動不足だから余計太ったみたいです。

文さくママさん☆
分かります!
手作りにした時、なぜかスリムになりましたよ。
フードも、今まではラム&ライスだったのを、
普通の(?)に変えたらデブッチョりんに早変わりですv-355
どんだけカロリー高いんでしょうねぇ。
前まで週1の手作り食でしたが、
週3くらいに増やしてみようかと思います。
文さくちゃん、口の中に霧吹きしても嫌がらないなんて~!!!
しかも嬉しいなんて、かわいすぎるっ!
あー、笑顔が目に浮かぶなぁ。

アルままさん☆
もうね、今は復活したんだ!
いつも心配かけちゃってごめんよ~v-356
体重って、体全体に負担がかかるんだって、
改めて思ったよ。
小さい体に1キロ増って、相当な負担だよね。
人間にしてみれば5キロくらいかな。
源の全てが私の手にかかってるんだって思って、
気を引き締め直しました。(遅い??笑)
よかった。
アル氏もS&M??爆

Shaqマミィさん☆
なんかね、調子に乗って色々フード変えてみようとした私がバカだったよv-406
問題がなければ同じフードの方がいいのかもしれないねー。
shaqさんは太らないなんて、マミィの健康管理が行き届いてる証拠だよ。
マミィってすごい・・・主婦の鑑v-352

JHTママさん☆
私もね、トレ君を連想してしまうのよ~v-356
でも、トレ君もそうなんだって思うと、
すっごい心強いの。
トレ君もJHTママも頑張ってるんだって思って。
ホント、がんばろうね!(っていっつも言ってるね、私たち笑)

ニコニコおかみさん☆
もう、すっかり復活しました!
ご心配おかけしましたv-421
ちょっと調子が戻るとすぐに大暴れなんですよ。
獣医さんに、「調子が戻るとすぐ暴れたがりますが、
再発するから気を付けて」って言われたことがあります。
人間用のクールタイがピッタリって、すっごい爆笑です!
人間の首周りと同じってことですもんね!笑

ごっちははさん☆
ご無沙汰です~!
すみません、ろくに訪問もできずに・・・v-406
あれれ??
実家ライフになったんですか!
そっかそっか、そりゃあたんまりとおこぼれもらえますわな(笑
ウチも私が仕事に行ってる間に源のおやつの減りが早い早い!
だいごさんはでっかいボール嫌いなんですね。
逃げちゃうなんて、可愛いですねー。
源のそんな姿見てみたいっ。

NoTitle

お久しぶりです!

源ちゃん、神経痛でちゃったんだぁ・・・
tomoさん、また心配だったね・・・・

それでも、回復した源ちゃんの姿を見れて良かった♪
tomoさんの真似して、うちもいまから霧吹きかけてみようっと♪笑

NoTitle

バズととママさん☆
お久しブヒ~っv-16
これから季節変わりは大変なことになる模様・・・
復活できるからまだいいんだけどねー。
霧吹きはなかなかいいかもよー。
散歩中もかけられるように持ってると安心だね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

