源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


初トリミング

2007.10.02 (Tue)

DSC_0052-.jpg

ベランダに出るとすぐに隣のお家を覗きに行く源さんが

DSC_0056-.jpg

(カンケーないけど)なんと、初トリミングに行くことに・・・

DSC_0051-.jpg

「へっ?どこいくの?」(この顔おっさんだなぁ)

DSC_0016---.jpg

義妹の蘭ちゃんがいつも行くペットの専門学校でトリミングの授業で使うモデル犬。耳掃除、爪カット、シャンプー、肛門腺絞りを1,500円でやってくれます。ただ朝から夕方まで預けなくてはいけないので、待ってる間不安でたまらなかった!学校の先生が「暴れたりして生徒の手に負えない場合は電話します」って言うんだもん!常に携帯チェックしてました。きっと自分の子供を初めて幼稚園に預ける時はこんな気分なんだろうなぁ。。。

DSC_0050-.jpg

夕方迎えに行くと「フガ~フガ~ッ」ってすごい鼻息で、定まらない視線の興奮した黒いコが先生に連れられてやってきました。この様子の割にはいい子だったらしく、生徒さん達に「源ちゃんまたね~」とお見送りして頂きました。ホッと一息、外に出るや否やビルのまん前でシャ~っとおちっこしちゃった。きっと緊張してたんだね。。。ゴメンよ
仕上がりはというと・・・やっぱ家でシャンプーするよりも毛がフワッフワだし、爪はきちんとそろって滑らか~。短毛種もトリミング必要なんだね!たまには気分転換にいいよね、源さん!

また迷子のフレブル保護されたらしいね・・・
飼えないんなら飼うな!!(フガ~ッ
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

へぇ~やっぱりトリミングっていいんですね~。
コタロウは自慢じゃないけど一度もやってもらったことありません!
ひげも一度切ってみたいんですよね~。
今度行ってみようかな。
源くん、緊張してたんだね~。おつかれさま!

いや~~!!!
源くん!トリミングデビューしたんだ~!
おめでと~!!(なんでやねん!笑)
それはそれはお疲れ様でした。

tomoさんも預けてる間、とっても寂しかったでしょう??
夕方までって、けっこう長いもんね~。
うちもホテルに預けるとき、後ろ髪引かれる思いでしたもん。

でも、キレイになってよかったでしょう~。
顔のしわ周りとか家ではなかなかキレイに洗えないですもんね。
しかし、練習とはいえ1500円は魅力的過ぎる。。。

kotajiさん☆
私も今まで「毛がないのにトリミングなんて・・・」って思ってたんですけど、
爪きりがなかなか難しくて。。
源もじっとしてないから、
寝てる隙にパチンパチンとやるんですけど
1本切ると「ムムッ」って目を覚まして
ガジガジ攻撃が始まるんですよ~。
やっぱり仕上がりが違いますねー。
ひげかぁ~。
源も切りますか?って言われたんですけど、
ひげがポヨポヨとしか生えてなくて(笑)
お断りしました!

サスケットママさん☆
サスケ君の影響を受けて行って参りました~!
家にいる時はチョロチョロと私の後ろをついてくるから、
「じっとしてなさい!」って思うんですけど、
いざいないとなるともの凄い寂しくて。。。
源は顔を洗うの嫌がるからいつも軽く濡らす程度しかやれなくて、それも気になってました。
1500円、いいよねぇ~。
毛が長い子はもちろんカットもしてもらえるんですって。
だから1ヶ月ちょっと前から予約しないと、なの。

こんばんわ~
ご訪問&コメント<(_ _*)> アリガトォございます!!!
手術後こつぶはまたまた画鋲をくわえてました。。
どこかにまだ隠し持っていたみたいで。。
こりないやつだ!!
源くん綺麗綺麗してもらったんですねぇ~!
私もたまに親戚のペットショップでやってもらいます!
やっぱりプロがやるのと自分でやるのでは違いますよね!!
たまにはいいかもって思います!

遊びにきました~うちもトリミングはパトンが小さい頃1回だけ連れて行ったきり・・
あとは家シャンプーです。ダンは連れて行ったことがないから、やってあげたいけど。
源さんいい子で待ってたんですね。
モデルとして1500円なんてお得~~♪
隣の家を覗く源さんがカワイイわ☆
でも、成長したらあの柵に頭が入るかしら。。。
とっても心配(笑)

早速お邪魔します~
お隣をのぞく源くん~可愛いですね!柵から顔を出すのが何ともいえないですね~その姿をお隣からも見てみたい(^^ゞ
1500円!安っ!いいですね~
うちは、トリミング大好きです。シャンプー嫌いですが・・・トリミングのお姉さんが大好きなんです~たぶん友達だと思ってます(汗)


ERさん☆
画鋲とかうちもほんっとよくくわえます!
ござを留めている画鋲を、それは器用に取って
コロコロとお口の中で転がしてます・・・
一度どうやって飲み込んだのか、
でっかいプラスチックの正体不明な物を
ゲーしてました。

トモさん☆
源は9ヵ月半になるのに小さいんです。。
ボストンテリアやパグによく間違われます。
これから大きくなるんでしょうか??
でも今のパワフル源がもっと大きくなって
超パワフル源になったら・・・あ~怖い。
ただでさえ押さえるのに苦労しているのにぃ~!

ばぼママさん☆
そうですか~。
ばぼちゃんもお姉さん好きですか・・・
源もきれいな人大好きですよ(笑)
散歩中にお姉さんが通ると必ず立ち止まって
「なでなで」を待ってるんです。
でも触ったが最後、
源のよだれがベト~ってくっつきますからね。。。
こっちは押さえるのに必死です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

