源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


願いよ、とどけ

2010.08.06 (Fri)

最近、影響されて買ったもの。

夏バテ源の食欲を湧かせようと必死な私。
あずパパのブログで紹介されていた、コチラ

072_20100805213549.jpg

リンゴ酢(右)です
前から欲しいと思ってたけど、
人間用しか知らなかったのでちょっと買い渋りだった。。。
でもなんとこちらはワンコ用のリンゴ酢。
あずパパのブログ読んでる最中に迷わず買い物かごに入れてしまった一品

「食欲がない。疲れやすい。そんな愛犬の体の不調を改善するために、
動物用に作られた、無農薬のサイダービネガー(りんご酢)です。

りんご酢には、酸素をカラダに十分にいきわたらせるサポート効果や、
腸内の浄化、 食材の殺菌作用、疲労回復、食欲増進などなど、素晴らしい効能があります。 
毎食スプーン1杯分を、ごはんにかけたり、飲み水に2、3滴加えるだけで、日々の愛犬の健康を
しっかりサポートしてくれます。」


なーんてお店の商品説明に書いてあるもんだから、
買うっきゃないでしょー!
源坊、元気出るっしょー!
って、ノセラレタわけです

お水に2・3滴入れてみましたが、
初めクンクンしてたけど全く気にしてなかったです。



左は一緒に買ったヤギミルク
パウダータイプは初めてだったけど、
フードにかけたりできるからと思い購入。

前に飲ませたヤギミルク(液体の)は大好きだったから、
こっちは全然安心してたら・・・
源、ニホイを嗅いで顔をそむけたんです
私も嗅いでみたけど、普通のミルクのカホリ。
なに??どーして嫌なのか意味不明


あと、馬肉
馬肉もあずパパのブログでUPしてあって、
「そうだ!夏は馬肉だ!」って後日購入。
引っ越す前は週一ごはんを手作りしてたけど、
食欲ないからまた復活してもいいかなぁと。

003_20100805213549.jpg

このお肉は前に春隊長に教えてもらったGEN-MEATで購入。
ひき肉にしてある馬肉です。
すぐに解凍できるからせっかちな私に向いています
それに名前が「GEN」ですからねー
(正確には「玄」だけど)

写真撮ってたら熟睡していたはずの黒いコがスタンバイ



ここ数日、どうにかごはんを食べさせようと試行錯誤です
なぜかフードボウルに入れると食べないから・・・

その1 テーブルにばらまいて、
「あ!こぼれちゃった。たいへ~ん」作戦。

007_20100805213548.jpg

成功。でも食べたけど量は望めない。


その2 コングの中に詰めて、
「いいなぁ!おやつだよ~」作戦。

010_20100805213547.jpg

011_20100805213546.jpg

え?おやつ、いーんですかい?

013_20100806205738.jpg

これも成功。でも3回目であきたらしく食べなくなった。


その3 空いた牛乳パックに入れて
「源、中になんかいいもの入ってるよ~」作戦。 

017_20100806205737.jpg

020_20100806205737.jpg

023_20100806205736.jpg

024_20100806210916.jpg

これまた成功・・・するものの、
量を入れすぎて半分食べたらどっか行っちゃった
散らかったフードを一つ一つ拾い集めるみじめな私
母親にすっごい笑われた。
「あんたが拾ってんの?
ちきしょーーーっ

なんかまるで離乳食を嫌がって食べない赤ちゃんに、
どうにか食べさせようとしているお母さんのよう。

パピコの頃のあの純粋な源はいずこに・・・
知恵がついたちっちゃいおっさんとの駆け引きはいつまで続くの!?

普通に食べてくれるのがどんなに大切か、身にしみる毎日です。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

試行錯誤の様子がものすごーくわかる作戦の数々・・・
片付けるのも大変だね汗

スープ状のは得意じゃないのかぁ~
確かに胃液吐いちゃうならなにかおなかに入れねばだよねe-443

やぎミルクなんてきっともっちだったら袋開ける前から『早く早く!!』な感じだよ。
馬肉作戦は上手くいったのかな??
りんご酢は気にしてなかったってことはダメだった~?

あと写真みてふと思ったんだけどトッピング類(缶詰系も)って
細かく&とことんフードと混ぜたほうが少しでも多くフードが口に入るよ。
やってたらゴメンe-260

お母さんファイトーっ!!

りんご酢は主に、馬肉を解凍するときに殺菌作用もかねて、かけます
あと、トッピングのメニューによって・・・
ドライフードだとどうしても、水分不足になってしまうので、野菜でだしをとってあげて
フードにかけるだけでも、効果ありです
大根おろしをかけるだけでもGood!
うちも、最近、あずが食欲がないときが多いので(汗)・・・
お互いがんばりましょうね!

tomoさん、頑張ってるね~v-218
でも、ゴメ~ン笑っちゃったょ~v-8  
だって、拾ってるトコ、ルリさんに見られちゃったんでしょ(爆)
tomoさん、頑張れ~~~e-271

馬肉って、良いみたいだょね~v-290 
ブロ友さんで、馬肉をご飯と混ぜてる方多いもん、、、
ウチも~、なんて思うけど、旅行に行った時とかフードだけで食べなくなった
大変だから未だに手を出せず、、、

源クン、沢山食べないと強くなれんょ~v-355

源さん、コングにおやつではなく、フードが入ってるとも知らずに
その眩しいほどの笑顔っっ!!
tomoさん心が痛んだでしょうに・・・プッ。

牛乳パックはハデに散らかしましたね~!
それを拾うハメになったtomoさんに・・・プププッ。

ワンコ用の 『リンゴ酢』 なんてあるんですねー!
『無農薬』ってところがイイ!
酵素も体内に入るとすぐに壊れてしまうから
こういうのを一緒に摂るといいんだ~勉強になった!!
しかも腸内の浄化も効果があるのか~
『腸内』 って言葉に弱いのよね~腸の弱い黒い子がいるから。。。
試してみたい1品だわ!


↓前回のコメントの返信で源さんベチャベチャになったフード食べないのぉ?!
猫缶食べるのにぃ?!ってビックリしちゃった!
フードにヤギミルク振り掛けて匂い消し作戦、成功するといいね!

tomoさん頑張ってますね~
源ちゃんにどうにかたべさせてあげようという思いがすごく伝わりました☆
きっと源ちゃんも、tomoさんの思いが伝わって食べるようになりますよ♪

バズととには食欲がないって言うのは縁の遠い話ですが、
リンゴ酢参考にさせてもらいますね~♪

2代目カート、めっちゃかわいい~♪
あんな、かわいいカートがあったんですね!!

mikiさんへ☆
ホント、片づけ大変だよ~v-406
この日、鰹節入れてたから散らばってた・・・

ヤギミルク、お湯に溶かしてもいらないって言うんだよ。
リンゴ酢はね、たぶん大丈夫そう。
好きでも嫌いでもない感じ。

前にね、トッピングとドライを混ぜたんだけど、
そうするとちっとも食べなかったのさv-356
まぁ、その時今より調子悪かったからかもしれないけど。
でもドライだけ残されると困るし、
また混ぜご飯してみる!

あずパパさんへ☆
あずちゃんも食欲ない時期ですかー。
最近、食欲ないコ結構多いですね。
痩せたかと思ったら、逆に太ってたのですごいショックでした。
馬肉にお酢ですね!
了解、やってみまーす。

テンママさんへ☆
いーんだよぉ。
どうぞ笑っちゃっておくれ~v-411
前だったらフード一粒を大事に拾ってた源だったのに、
今じゃ私が拾ってるからね!
ヒドイ話だよ(笑

フード食べるんだったら全然いいじゃん!
テンくん、内臓・皮膚も健康だし、
今のままで十分だよねv-363

トモさんへ☆
あ、オニ飼い主は源のまぶしい笑顔を見ても心痛まず(笑
逆にしてやったりでしたわv-391へっへっへ
牛乳パックは失敗でしたねー。
中身を出した充実感で終了しましたよ。

トモさんちの記事読むといっつもへぇ~なこといっぱいですよ。
特に黒いコの記事が(笑

いくらおいしそうなスープやふりかけがかかっていても、
メインがドライだから嫌みたいです。
匂い嗅いでそっぽ向きますから。

バズととママさんへ☆
源にこの思いが伝わるのは一体いつなんだろ~v-355
親の心子知らず。
食欲あるバズトトちゃんうらやましーよ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

