源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



別の病院へ

2010.08.07 (Sat)

かれこれ23日が経過・・・
毎朝のゲーのことです

これって絶対ゲーがクセになってると思い、
今日は前回と違う病院へ行ってきました

引っ越すと病院探しが大変です
通勤のバスの中から病院を探したり、
ネットで口コミ見てみたり。
でも、病院って行ってみないとわからないですよねー

前回の病院では、夏バテだと言われました。
エアコンの設定を低くする
ごはんは1日1回(夜だけ)
とのこと。


今回の病院では、空腹によるゲーと言われました。
ごはんは1日3回。(朝晩+寝る前)
体重が増えないように、野菜でカサ増し。
やっぱり胃が荒れてるだろうから、
胃酸を抑える薬をもらってきました

014_20100807222226.jpg 

コレ、診察券だそうです。しかも初診なのに薬代合わせて¥650也。安っ!!

源、このちっこい体なのになんと10.9キロでした・・・嗚呼
どうにかして食べさせようと必死にごはんに混ぜていた
缶詰やおやつが高カロリーだったようです。
体に負担かかっちゃうし、
今日から野菜増し増しでダイエット開始だ




ルクエのスチームケースで蒸してみる。

013_20100807222225.jpg

大根、キャベツ、芋皮、ヤギミルク、人参のふりかけ。

作ってるときからニホイにつられてキッチンにスタンバった息子さん。
今日こそ食べておくんなまし

016_20100807222225.jpg

またいらんもん入っとるな・・・

フガフガ食べながらも何気にいらんもんをボウルの外に捨てる源。
そして・・・

017_20100807222224.jpg

コレが源のいらんもん。
そして歩み去りながら口に残ったいらんもんをペッしている源
(源が歩いたところに点々と落ちている)
それを拾い集める不憫な私・・・



そんなかわいそうな私を慰めるかのような絶妙なタイミングでお届物が

001_20100807222223.jpg

ヘルニアと戦ってやっつけたテンくん&テンママからの宝箱
ウワサのアニモスナックや、芋皮(早速蒸し野菜に入れてみた)、タブレット、ヘチマも!

ホントにホントにありがと~っ

006_20100807224438.jpg

テン、将軍復活ってホントか??
テン将軍、めっちゃ元気みたいでホッとした~
人からもらうおやつって、源も私もワクワクします

早速ヘチマでデンタル中のワガママ源さん。

012_20100807224437.jpg

はみがきじょうずかな~♪ってか




寝る前のごはんの時間、23時ぐらいって言われたけど。。。

源さん、毎日21時には爆睡Timeに入るんだった
お子ちゃまやな~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

このフードが嫌いになっちゃったんですかねぇ?
まぁ、これだけ野菜食べれば心配ないと思いますけど・・・
源さん、がんばって暑い夏を乗りきろ~!

また拾う係りになってしまったのね・・・涙

でも野菜たち&tomoサン・テンママの愛情たっぷりご飯を
今日はいっぱい食べたからおなか満足で今頃ぐっすりじゃない?e-454

ルクエで蒸すときにフードも一緒に蒸しちゃったどうだろう~?
吐き出すはずのフードにも口の中で崩れて出さずに飲み込むかもヨw


それにしても母子手帳が診察券とは嬉しい!
いいなぁ~e-266

あらら~
今度の病院では 間逆の診断だったんですねぇ…。

1日3回食べさせるのはたいへんですねぇ~

しかし…ちゃんとフードだけ残してるのは笑えるぅ!
あ、tomoさんにとっては笑えないすね…ごめーんちゃい…

お野菜は食べるんだから ここを工夫して何とか食べよー源君!
朝のゲェ~ 早くなくなるといいねぇ~
はるぴんも朝のゲェ~してた時 やっぱり空腹では…って
先生に言われた事あったなぁ…

今度の病院が源君にあった病院だといいねっ!

違う病院でゎ、一日3回のご飯、、、 症状が直ぐに治ればOKだけど、
ホントに病院ゎ一つに拘っちゃ~イケ無いょね~v-356
それにしても、母子手帳が診察券v-344 何か、嬉しい配慮だょねv-425
しかもぉ安いときたらv-426

ウチも、近所の病院探ししなきゃっv-406 今迄行ってた所ゎ、二度と行きたくないし、、、 
文句の一つも言ってやりたいぐらい、、、v-359
まー、大人だから我慢するけどさv-356

源クンたら~、ぉ見事なフード残しだね~v-405 味が嫌いなのか、、、
ソレとも、tomoさんへの「フードゎ出すな」アピールなのかv-361
mikiちゃんの言う通り、フードも一緒に蒸しちゃって、すり潰して混ぜるのゎどぉv-361
流石に、形が無ければ全部食べるんぢゃないv-361

ぉまけで付いてた、へちまさんなのに、、、v-356 気に入ってくれて良かった~(笑)

9時にゎ、寝ちゃうんだもんね~v-408  
テンの足がオカシクてtomoさん電話した時、源クン寝てたもんねっv-290
早寝の源クン、可愛いぞ~v-415

源クンの、ゲーが早く治りマスようにv-344

病院によって診断結果が違うものですね。
値段も・・・。

それにしても器用ですね、フードのみ残すなんて!!
うちはフードを噛まずに丸呑みなので、常にお湯でふやかしています。
(それでも、うちのは未消化のまま吐くのですが泣)

ワンコは暖かいもの、そして香りのいいものを好む、と何かの本に書いてありました。
お湯でふやかすことによってフードが温まり、香りもドライよりも放ちます。

tomoさんの愛情たっぷりご飯に勝るものは無いけれど、
源くんが‘ふやかしフード’OKなら、それに削り節をまぜまぜして
ペコさんご飯っぽい香りにして誤魔化してしまえ!!ってな作戦はどうですか?

tomoさんの数々の作戦に思わず笑っちゃいましたぁ。
笑い事じゃないよね。ごめんv-421
源ちゃ~ん、tomoさんがこんなに頑張ってるんだから
フードちゃんと食べなきゃだめだぞぉ。

今回の病院が源ちゃんにあうといいね。
それにしても、診察券が母子手帳だなんて、なんか嬉しいよね。
いいなぁ~。


あずパパさんへ☆
私もサイエンスが嫌いなのかと思って、
試食品のユーカヌバやナチュラルチョイスあげたんですけど、
それも同じでした・・・

mikiさんへ☆
そうなの。
私は源の後始末係さっv-406
昨日は久々にフガフガ食べたからよかったよ~v-411
まさかルクエの制作者もドッグフードを蒸してるとは思わないよね!笑

母子手帳オモシロイよね~v-352
お金かかってるなぁと思った。

春隊長さんへ☆
いーんですよ、春隊長。
笑っておくんなまし。
食べる前にニホイ嗅いでドライが入ってるか確かめてるんだよv-388
まったく、誰のコかしら!?

テンママさんへ☆
病院って値段も腕も行かないとわからないからツライとこだよねv-356
診察されて「こうです」って言われると、
よっぽどじゃない限り信じるしかないもん!
テンくんの時もそうだったけど、
獣医さんも信念っていうか思い込みがあるからねー。
パピコの頃から行ってた病院を捨てるときの心境、わかるv-355

ドライ拒否は缶詰のおいしさを知ってしまった我がままだと思う。。。
猫と暮らして、自分もワガママ言えばおいしいのくれるんだって甘えてるんだねv-406
猫と暮らす前はこんなんじゃなかったんだよー。

ごっちははさんへ☆
獣医さんによって言うこと違うって、
源がびっこになった時に思い知りましたよー。
それからは原因がわからないとかの場合は
自分が納得いくまで違う病院に行こうって決めましたv-411
人間と違ってしゃべれないから獣医さんも判断つきませんよね・・・

ふやかしたり、鰹節掛けたり、
策は講じたんですけどダメなんですよ~涙
ウチのワガママ大将、強情っぱりでーv-406

アルままさんへ☆
いーんだよぉ、アルまま!
どうぞ笑っておくれv-411
ただ食べないだけだったらほっとくんだけど、
ゲーが絡んでるからなるべく胃に何か入れないと!って思って必死だよー。

診察券、オモシロイよね!
もらった時びっくりしたもんv-352

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

早速~~~移転第一弾!!新作♪

お花の事は『花のギフト館』へ^^v
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

