源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


大人になったんだね

2010.08.15 (Sun)

源が(ヒトに換算して)20代だったころ、
口に入るものならゴミでも薬でもなんでもござれ!だったのに対し、
現在30代の源、ようやく(といっていいのやら)食べ物を判別するようになりました。

やたらとゴミを食べていたあのころと違い、(いや、掃除してますよぉ~
落ちているものを食べることなく、持ってきては「おやつちょーだい」するようになり。
(いやいや、掃除してますってば~

薬を差し出すとおやつだと思ってパクパク食べていたあのころと違い、
差し出せばプイっと顔をそむけ、ごはんに混ぜれば薬だけ残し、
ジャガイモに埋め込んであげれば口に入れた後薬だけ吐きだす始末。
そのナマズみたいなでっかいお口で、
どうしてこんな器用なことできるのか摩訶不思議


そしてmomoちん&mikiさんからもらった愛情たっぷりドライフードを試してみてわかったこと。
源って好き嫌いがあったんだ!!へぇ~っ
ってことです。

パピコからほとんどずっとラム&ライスを選んでいた私でしたが、
今回の件であんまりお気に召さないことが判明。
まー、飽きたっていうのもあるのかな・・・?
ロータスは好き。
フィッシュ4ドッグはめっちゃ好き。(魚系はペコじぃを思い出すのか?)
でもオリジンはあんまり好きじゃない。
ヒルズ系はニホイ嗅いだだけで立ち去っちゃう。

mikiさんにフードをもらう前に買ってみたのが、コレ
019_20100815172659.jpg
ただ単に食い付きがよさそうってだけで選んでしまった一品。
(もう、どうしていいかわからなくなっていた私・・・)


しかも、一粒がものすごくデッカイ!
002_20100815172658.jpg
まるでお菓子のカールみたい。
源の鼻と同じくらいの大きさです。

001_20100815172657.jpg
食いつきは、すごくいいみたいです
それに、おっきいからかちゃんとカリカリ噛んで食べてます。
前まではデッカイ粒でも丸のみしてたのに・・・

コレも大人になってからの変化です。









スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

30代になると、さすがに落ち着くよね~
リキもすっかりオジサンです(笑

10代のほのは、まだまだヤンチャ。
それでもパピコの頃より少しは落ち着きました。

フードも悩みますね。
でも3人のママさんの愛情で、源くんも幸せですね。
うちの子たちも、朝はカリカリを食べなかったりします。
夜はリキの手作り食を少し取り分けて、ほののフードにトッピング。
リキはロイヤルカナンの療法食。ほのは準処方食です。
お値段がねぇ・・・(涙
そろそろうちも変えてみようかな?

うん、やっぱ大きい~w
でも噛んでくれるのはすごく嬉しいネ!
フレブル=丸呑みな感じってことであえて大きめなのかな・・・e-390

好き嫌いがわかったのは良かったねe-348
そしてオリジン、ダメだったかぁ~
オリジン、魚系にしたら気に入ってもらえたかなw
ロータスのラムレシピは白身魚も入ってるケドほぼ同じ内容のチキンはOKってことは
ラムが~って感じだもんね。
ロイヤルカナンを気に入ってくれてtomoサン一安心だね☆

何でもござれなもっちにも「コレはイヤでちっ!」って日がくるのかなーe-330
今回は身近な源くんの出来事で今まで新しく考えたコトいっぱいあったよ!
やっぱこういうやり取りって大事だなぁ~
フードを拾ってあるくtomoサンを思い出すと今でも悲しくなるけれど・・・笑

何はともあれ食べてくれるようになって本当に良かったe-266

『フィッシュ4ドッグ』魚系なんだ~
魚大好きっ子だから試してみようかな~v-411

このフレブル用のやつ、私も試してみたんだけど、
はっきりとこれが原因!!とはわからないんだけど、
湿疹ができてきたの~だから2日でやめちゃったv-390

テンちゃんブログで、フードは固定しないで変えた方がいい!!
ていうのを学んだので、今いろいろ考え中でーすv-355
お値段と相談しながらね(笑)v-408

フレは何でもいける口なのですが(笑)
源さんと同じくロイヤルカナンのこれで落ち着いてますよっ!

噛み心地と言いますか食感も大事なようだね♪

Royal Caninのフレンチ用なんてあるのね@日本。
こっちには、Eブル用しかまだ見た事ないなぁ。
やっぱり、フレンチ人口が低いからかな。
私も、いまだフードジプシー状態よ。
Shaqは肌の調子が悪い事が多いんだけど、
まだ「コレッ」ってのに出会えてないんだよね。。。
源くんの好みが分かってよかったね。

フード食べてくれるようになって良かったね!!
ついでにお薬も「パクっ」といってくれると助かるのにね。
今のところ、うちの怪獣は何でもOKなので助かってます。
でも、ふやかし&カリカリフードから全部カリカリにした時は
「食べにくいぞ」と睨まれたことがあったなぁ。

フードの好き嫌いはないけど、
おもちゃの好き嫌いはとっても激しいよ。
せっかく買っても見向きもされないなんて、ざらです(泣)
数秒で破壊、これも悲しいよねぇ。

tomoさんの気持ちが凄い分かったょ~v-409
フード選びってホントに大変だねっv-356 泣きそうだょv-399

フィッシュ4、源クンゎぉ気に入りだ~v-411  ウチゎ、まるでダメv-390
一粒口に入れたら、ペッって吐きだしたょv-404 
しかも、やっと食べたと思ったら、さっき下痢にv-399

これだけ、大きいフードだと噛んで食べてくれるんだね~v-411
丸飲みだから、デカフードにした方が良いのかな~v-388

リキ母さんへ☆
そうそう!落ち着くv-411
1~2歳の時は「3歳になればだいぶおとなしくなるよ」って
よく人に言われて「源はあり得ない」って思ってたけど、
ホントだなーってv-352
でもリキしゃんはBuhixでお会いした時すっごいおとなしくて
めちゃくちゃ驚きました!

フード、2頭いるとかかりそう!!
おしっこシートも倍使いますよね。。。
まー、喜びも2倍だもんねv-344

mikiさんへ☆
おっきいよね!
実際見てみるとホントデカイ・・・
この大きさはさすがに丸呑みできないかもってカンジv-426
オリジンだめだったんだよ~v-406
もー、泣けてくる・・・
でもおやつとしてあげる分には食べるからv-411
なぜかフードボウルに入れるといらないらしい。
ロイヤルカナンもおやつとしては食べるのv-356
だから贅沢なおやつが食べきれないほどあるのよ・・・涙

フードを拾ってる私!!笑
こんな日が来るとは想像もしなかったですわ。
momoちんはこんな日が来ないことを願うよー!

ぽん太ママさんへ☆
そーなの!
フィッシュ4は開けた時プ~ンと魚の香りがするよv-518
キャットフードみたいなの。
たしかにロイヤルカナン、脂っぽいかも!
結局ごはんとしては食べてくれなくなって、
おやつ瓶に入れといたら瓶に油がついてた・・・
食い付きがいいってことはこういうことなのねv-388

ふれじぃさんへ☆
フレさんもロイヤルカナンですかー。
いいなぁ。なんでもイケてv-411
かなりの噛みごたえありますもんね、これ。
(食べたことないけど笑)

Shaqマミィさんへ☆
え~っv-405
Eブル用のロイヤルカナンがあるんだ!?
そっちも驚きv-411
需要と供給ってやつだね(笑
たしかシャッコもフィッシュ系じゃなかったっけ??
食べ物がこんなに大変だなんて思わなかったよ・・・涙
なんかいいのあったら教えてねー。

アルままさんへ☆
この記事書いた時は「ごはん食べるキャンペーン中」だったみたいで、
またここんとこ食べてくれないんだよーv-406
どうすりゃいいの?アルくん!!笑
今私もふやかしてるんだけど、
カリカリのまま試しにあげてみたら「え?」って顔で見られた!笑
おいおい、今まで食べてたじゃないか!って感じだよ・・・

おもちゃも好きな系統ってあるよね。
ウチはラテックスで柔らかくてほどよい大きさのが大好き。
でも1度飲み込んだからかなり気をつけてるけどv-388

テンママさんへ☆
まさかテンくんがフードを食べない日が来るなんて、
源と同じくらい驚きだよ!
でも源よりは大丈夫そな気がするv-352
ただフィッシュがダメだったんじゃないのかな・・・?
テンくん、今までずっと同じフードだったから
急に変わって下痢しちゃったのかもね。
同じものをずっと食べてると内臓がその食べ物に適応しちゃって、
働きが悪くなるって聞いたことがある。。。

デカフードだと、噛んで食べるから人間と一緒で満腹感があるんだってー。
って、獣医さんに勧められたの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

