源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


育児ノイローゼ再び・・・

2010.08.19 (Thu)

日曜日。
フィラリアの薬をもらいに病院へ行きました

003_20100815172657.jpg

30分早めに家を出て、近くの公園でひと休み
歩いて病院行くから、汗だくです
源はカートinでもガハガハいってるし。。。
保冷剤もすぐに溶けちゃう

007_20100815172656.jpg
あぢ~!けど、たのすぃ~

009_20100818215721.jpg
なはっ


突然ですが、源は自分のカートが大好きです。
でもたまには私も手ぶらで歩きたいのでカートを置いて行ったりすると・・・

011_20100818215720.jpg
オレのくるまちゃ~ん

すぐさま駆け戻ります。
しかもグイグイ引っ張って
012_20100818215720.jpg
よし。異常なしだな
いやいや、ヘーキだってば・・・

013_20100818215719.jpg
tomoこれから、どこいく~?

さわやかな笑顔だけど、これから源のキライな病院だねー
          

              
              
              

ぷぷぷっ
固まっております
015_20100818220934.jpg
まただーまーさーれーたー

ここの病院は1番初めに行った所です。(前回夏バテと言われて、ごはんは1日1回を勧められた)
フィラリアの薬だけって思ったけど、
吐くのが治まってないって言ったら血液検査ってことになり。。。

結果は特に異常なしでした

やっぱり朝方胃液を吐くのは、お腹がすきすぎてムカムカするんじゃないか。
ということで、やっぱり晩ごはんを遅くにあげたほうがいいということでした。

里親募集中の仔猫ちゃんたちに見守られての診察です
016_20100818220933.jpg

018_20100818220932.jpg
写真撮れなかったけど、
仔猫みんなが源に向かって手を伸ばしてきて、
「さわりたい~!」って遊ばれてました
源はそれどころじゃないって感じで!

色々悩んで悩んで悩みまくったけど、このゲーが治まるまでは1日2~3食にしようと思います。
夜寝る前にって言われたけど、結局朝方吐いちゃうことがあるので、
源が目覚める朝4時くらいに軽く食べさせることに。
ここのところまたドライだけだと食べないので、
とりあえず今だけはドライをぐちゃぐちゃにふやかして、
ウェットフードやおじや&野菜などを混ぜ混ぜして与えています。
嗚呼、パピコ時代がよみがえるわ~
いや、パピコの頃のほうが食に関してはだんぜんラクだった!

寝ても覚めても源のごはんのことを考えてしまう今日この頃です

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

源くん、血液検査異常なしでよかったですねぇ
うちもあずが朝、食べたり食べなかったり(困)
ただ、便秘ぎみだと食べないことが多いような(笑)・・・
源くん、マイカートの運行前点検ご苦労さまで~す(汗)

こんにちは~。

私も1日に2~3回に分けてあげる方法に賛成です。
夜中だと消化しないし良くないような・・・。素人意見ですが。
のあも食べない時期があったのですよ。
食べてくれない悩みって結構深いですよね。
だからtomoさんの気持ちとってもわかります。

源君ちゃんとご飯たべてや~。

今頃源くん、ごはんタイムなのかなぁ・・・
(mikiは寝ろって感じだけど笑)

おじやとか+フードをミキサーかけて固形物ほぼナシのスープ系にしたら
どの時間に食べても消化するのも楽だし
胃腸の負担軽減に加えて吸収もいっぱいできそうでいいかも・・・なんて。
いっぱい作って小分けして冷凍しちゃうとか~
そういえば1歳前からのお付き合いで
今まで食に関して大変そうだったのって聞いた記憶ないかも。
食べてくれる&ゲーしなくなるのを祈るばかりだよe-441

源くん、新カートもすっかりお気に入りなんだね~
いつもカート乗ってる姿を見てて
源くんが「世は満足じゃ」って思ってそうだ~って
感じてたmikiでしたe-440

腹持ちが良いのあげるとか?
↑mikiさんも言ってるけどスープとか良いとおもう~!!まとめて作れるし、バナナとかサツマイモとかおやつ代わりにこまめにあげるとか・・。

朝げーはJHTもやった事あるけどずっと続くと心配だよね~。。早く治まりますように!!

愛車気に入ってるんだねー!!可愛いー

子猫ちゃんたちも良い家族と出会えますように!!

源さ~ん、まだ朝ゲー治らないの~?v-394
ご飯の好き嫌いもまだ??
吐く時は葛が効果あるんだけどね~(膜を張ってくれるから)
好き嫌いがあると思うから。。。
スープとかで味付けして飲んでくれればいいけど、
源さんのお口に合うかどうか・・・

tomoさん、あんまり悩みすぎないでね~!!
朝4時に食べさせるのも大変だぁぁぁ・・・

『食べて!食べて~!』って気持ちだとtomoさんが疲れちゃいますよねv-406
もう一度、リラックスして源さんと向き合ってみては?
幸い、ガリガリに痩せてるわけじゃないし(笑)

スイカのブログ、スイカ好きの私にはたまら~んv-413

血液検査、、、 異常無しで良かったね~v-218

ァハハ~、源クンカート大好きなコで羨ましいょっv-218
そのカートで、源クン箱乗り(前足かけて、二本足立ち)するv-361

今、テンを連れ出す散歩ゎカートなんだけど、箱乗り番長なの~v-406
足・腰に負担かかるょねっv-399
ちなみに、メッシュを閉めようとすると、電車内なみに吠えて噛もうとするのv-356

一日3回の食事、、、 大変だょね~、しかも源クン早寝だし(笑)
やっぱり空腹での、ゲーかぁ、、、 
パピコの時と違って、色々知恵もついてるし、育児ノイローゼ分かるょ~v-406

tomoさん、頑張って~~~e-271

朝4時のご飯… たいへんだぁ~!
でも それで源君が落ち着いてくれれば
tomoさんも早起きした分 うれしさも倍増だよね…

血液検査が何でもなかった事は、とってもいい知らせですね!

あとは 源君の食欲回復だけだよね~

しかし マジではるぴんのあの飽くなき食欲を回せるもの
なら回してあげたい…(汗)
はるぴんは食べ過ぎで困ってます…

あずパパさんへ☆
最近、血液検査してなかったから心配だったんですけど、
やってみてよかったですv-411
あずちゃんも朝ごはん食べない時あるんですね。
便秘かぁ(笑
女子は大変ですわよねー。

のあママさんへ☆
こんにちは~v-352
そうそう!
のあママさんが言うように、
私も寝る前に食べたら消化が悪いんじゃ??と思いますv-356
まー、それが目的でもあるんだけどね。。。
そっか、のあちゃんも食べない時期あったんですね。
どうやって克服したんですか??

mikiさんへ☆
くくくっv-408
たしかに源はごはんの時間だったね(笑

ミキサー、ウチないからね、
さっき早速注文しちゃった!
カードのポイントで交換できたからタダなんだけど、
いつ届くかわからない・・・v-388
早く届けばいいなぁ。
ミキサーにかけて小分けにして冷凍って、
人間の赤ちゃんの離乳食だよね!笑
しかもたまに食べさせてあげてるし。
(食べさせると食べたりする)
朝4時ごはんにしてから、
ゲーしなくなったんだよーv-426
ただ食べたくないものだったり、
ねむ過ぎて食べない時はゲーしちゃったけど。

カートが変わっても興奮度は変わらなかったよv-411
でも屋根を閉めると見える部分が広いから、
やっぱ人に吠えたりする時があるのv-356
スカーフで隠さないとダメかも・・・

JHTママさんへ☆
JHTママのコメ読んでから、
早速サツマイモ買ってきたよ~v-411
でも私が食べても甘くなかったおイモだったから、
あんまり食べないの・・・涙
いつから美食家に変更したんだかv-356
食欲はいいとして、ゲーだけは治してあげたくってv-406

トモさんへ☆
トモさ~ん、助けてください!!笑
朝ごはんを早くあげるようにしてから、
やっとゲーはしなくなったの。
でも、好き嫌いの激しさは変わらず・・・v-388
トモさんお勧めの葛、早速買ってきたよ~v-426
何で味付けしたらいいんだろう??
はぁぁぁぁぁぁぁ~
そうそう、ガリガリじゃないもんね!笑
よかった、メタボ腹でv-408
なんか行き詰ってる私だけど、がんばります!!

テンママさんへ☆
血液検査、異常なくてホッとしたよ~v-352
結果が出るときはビクビクしたけど。

このカートはね、前のよりカゴの高さが浅いから、
ハコノリしたいみたいだけどすぐやめてオスワリしてるか
ただ立ってるよー。
たしかに足腰に負担かかるもんねv-388
私もテンママに言われてからなるべく2本立ちさせないようにしてるんだ。
メッシュ、吠えるのわかる!
閉めるときは大丈夫だけど、
前から人が来たりすると恐いみたいで吠えるのv-406
見える範囲が広いからダメなんだね。

そー、源早寝だからさ!笑
わざわざ起こして食べさせるのも可哀想だから、
朝起きた瞬間に食べさせようと思って!
ワル知恵つくと大変だよねー。
なんかこっちまで胃がおかしくなりそうだよv-355

春隊長さんへ☆
朝4時ごはんをしてから4日目なんだけど、
食べなかった日を除いてゲーしないんだ!
これで普通にごはんも食べてくれればいいんだけど、
いまだドライフードイヤなんだってぇ~v-406
全部手作りにすると栄養面が不安なんだよね・・・
副隊長の手作りごはんレシピが欲しい!!
はるぴん、食べすぎの割には太ってないしじゃないですか!?
うらやましーよ。
はるぴん、どうすればいいんだすか??

tomoさんへ
何年も犬猫を飼ってると、病院でいろいろ検査しても
原因がわからず、病名も不明になってしまうこともたくさんあります。それでも、何らかの対処をして治ってくれると助かるんですが。。。その子その子ですから。。。
なにしろ、今年の暑さは生き物全般にとても強いダメージです。
ほんのちょっとですが、お盆をすぎて幾分風が違うような気がしmすが。源ちゃん、胃が弱ってるんでしょうか・・
tomoさん がんばれ!!

ななのママさんへ☆
獣医さんも、その方によって考え方も色々だから、
何を信じたらいいのか分からなくなることがありますv-388
今回もそうでしたが、結局源のことを小さいころからみてるのは私だけ。
源にどうしてあげるのが一番ベストか考えた末、
獣医さんの言う通りではなく自分の考えもプラスしてみました。
それがどうなるかはまだ分からないけど、
この暑さがおさまるまでは頑張ろうと思いますv-411
ありがとう!
ななちゃんもガンバってお風呂上がりに汚しちゃって~笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

