源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



恒例の。

2010.08.23 (Mon)

朝4時にゲー防止の軽い朝食を召し上がる源さん。
起きたついでにちょい散歩

私ではなく、おかーしゃんにツケして歩く・・・
002_20100823220141.jpg
おかーしゃん、今日の服ハデですな

歳とると派手な色合いを好みますのよ、源さん

最近は暑さのせいで5時には散歩やジョギングする人でいっぱいです。
気を抜けないので写真撮れなかった・・・


散歩の締めは恒例の水遊びで
004_20100823220140.jpg

005_20100823220139.jpg

007_20100823220138.jpg

008_20100823221106.jpg

この前水遊びして味をしめたのか、
今回はかなり大胆にジャボジャボしてました。
つい調子に乗って水の中でコロガって、
溺れそうになりあわてるという私に似てドジなこともしでかしたり

ワンコお散歩中の方に「水浴びですか・・・!?」って驚かれたりしました。
そんなに驚かれて、こっちの方がビックリですわ




そして恒例のコロガり待ち。
009_20100823221105.jpg

010_20100823221105.jpg

011_20100823221104.jpg
なんか足揃えて死んじゃったみたいだけどコロガってる最中です





おウチに帰ってお風呂に入った後はこれまた恒例のベランダで虫干し。
012_20100823221103.jpg

ベランダの地面触ったら、相当熱かった!
よく寝てられるなぁ~
014_20100823222157.jpg
男はな、

015_20100823222156.jpg
時にはガマンが必要じゃけぇ(なぜか菅原文太風)

018_20100823222155.jpg
あんたも寝っころがりんしゃい(何弁だ!?)



そして、締めは恒例の背中かきかき。
019_20100823222154.jpg
おー、tomoさんいつもすまんねぇ(そう思ってて欲しい)




ここでちょっと涼しくなる話をひとつ。

お盆に、母が源に聞いたそうです。

母「源、momoちんは?」

源は玄関を見たらしい。
まー、よくある話。

母「源、蘭ちゃんは?」

源はリビングを見たらしい。
これも、よくある話。

母「じゃあ源、ペコちゃんは?」

源は・・・




仏壇をジッと見つめたそうです。

えぇ~っ!そうなのぉ~!?

そういえばペコじぃが旅立ってから、
たまに仏壇に向かって吠えてるねぇ、源・・・

この話を母から聞いた時、
なんだか涼しくなったtomoでした。なはっ







<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ジャブ②入って、豪快にコロがってるね~(^m^) ムフッ
源クン、楽しそうだねっd(ゝ∀・)  楽しい時に、コロガリータになる事多いょね?(笑)

背中、カキ②好きなんだね~( ´艸`) 絶対、感謝してると思うょ(‘-^*)b

ぉ~~~w((´ω`))wワォッ!!  ペコジィさんの名前で、仏壇に?凄っ
ちゃ~んと、分かってるんだ~*(゚Д゚* やっぱり、凄いょ動物って(^ω^)ゞ
ペコジィさん、ぉ空から見守ってくれてるねっ£ove (*´∀`pq)(pq´∀`*)£ove

p.s 明日、発送予定だょん。。。

いいね~
男らしいっe-267
『時には我慢が必要じゃけぇ』・・・惚れ直したっe-266

tomoサン今日は休みだったのかな?
朝から水浴びとはいい1日を過ごしたネ、源くんw

そして後半の・・・
まぁ有り得ないこともない・・・
お盆だけといわずきっとペコじぃはいつもみんなのコトをそばで見守ってくれてると思うヨ~e-348

momoは?って聞かれたら玄関なんだ~w
お出かけしたら会えるって思ってるのかな?
momoも「F9ちゃんは?」って聞いたら玄関みるヨ。
家に居ても見るけどね笑

最近、朝、早くても暑いから水あび気持ちいいよね~
源くん、いまはガマンしない方はいい場合もあるよ(笑)
無理は禁物です
源くんはペコじいがお☆様になったことを知っているんですね・・・

源くん、水浴び気持ちよさそうですね~~!

ぼんは、めったに吠えないんですが、たまにどっか向いて、ワンとか言ったりするのでその時はわたしも涼しくなります。笑

今日の記事に関係ないのですが、こちらのブログの右横にある
“tomoの願い”っていうのを見て、ふふっとなりました。
すみません。本気で悩んでらっしゃるのに、すみません。

掛け軸調な感じに、趣のある字体なので、びしばし気持ちが伝わってきますね。
食べてね。じゃなくて、食べてください。というところに惹かれました。笑

テンママさんへ☆
テンくんって水遊びしたりする??
たしかパピコの頃に・・・アレなんていうんだっけ??
水に入る時につける胴衣・・・浮き輪みたいなの・・・笑
ゴメン、老化が始まってて思い出せない!v-411
練習してたよね??(それが言いたかっただけだった)
テンくん、川遊びとか上手そうなイメージがあるなぁ。

そう、楽しい時に気持ちを抑えきれずにコロガるんだと思うv-355
だから私と2人散歩の時よりも、
他に誰か一緒にいた方がよりコロガるんだよー。

動物って「見える」っていうけど、
源は鈍感そうだからまさか!って思ってビックリしたよv-405

mikiさんへ☆
この日は日曜だったのさーv-411
土曜、日曜と連日朝散歩したら、
2日間ともすっごいおとなしくて、心配になっちゃったv-356
普段まったりしてる時間だから興奮すると疲れるのかねー。

母親が最近「momoちん」という言葉を覚えたよ(笑
momoちん、F9ちゃんがいても玄関見るんだーv-411
でも、それ分かる!

最近源が魚系を好きなのも、
鶏肉を異様に欲しがるのも、
なんだかペコが乗り移ってるんじゃ?と思ってしまうよv-389

あすパパさんへ☆
散歩行くモードに入ると家の中で大興奮して、
ハァハァ始まっちゃいますからねー。
外に出なくてもいいんじゃ?って思いますv-411

SHUさんへ☆
はははっ
やっぱりぼんちゃんも見えますかv-356
なんですかね、気配がするんでしょうかね・・・v-39

あ、tomoの願い気づいてもらえましたか(笑
いーんですよ、笑っちゃってくださいv-411
願い事叶うといいんですがね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

