源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


そんなに好きか!?

2007.10.20 (Sat)

DSC_0117.jpg
最近見かけなかったひづめが出てきました。
よくこんなになるまでガジガジしたなぁ。


DSC_0116-.jpg
しょーがないのでNEWひづめを与えてみると、
いつもながらかなりの食い付きを見せる源さん。


DSC_0118.jpg
「ンガガガガガ」


DSC_0120-.jpg
器用に手で持ってかじりますなぁ。


DSC_0114.jpg
私に取られると思い、場所を移動。。。
源「あげないよ
私「いや、いらないから・・・」


DSC_0123.jpg
危機感からかまたしても移動。。。(横目で警戒中)


DSC_0124.jpg
源「もー、来ないで!」
こっちが知らんぷりしてると、人のひざにひづめを持ってくる源さん。
おかげでひざはよだれと獣臭まみれです


ウチの近所には10匹のフレブルがいるそうです。
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あららぁ~、源くんそんなに移動しちゃって~。
誰もとらないから安心しな~(笑)
これやられると、床がよだれだらけになりません?(笑)まぁ、そんなこと気にしてませんけどね。
おいしいおやつもらえてよかったね~。

源クン夢中ですネ♪
どこのわんちゃんも大好きアイテムですもんねーw
momoはまだおもちゃカミカミですが
見るたびに歯が抜けていてドキドキです(涙)

kotajiさん☆
昨日は血が出るまでかじってました(涙)
取り上げましたけど、
だいぶ端っこ食べてました~。
ひづめあげるとよだれ&かけらが散らばって
後で大変です~。。。
でもこれだけ夢中でかじってるの見ると
少しはストレス解消になってるんですかね。

mikiさん☆
へぇ~!!
おもちゃかじって乳歯が抜けるんだねぇ~。
あ、源も抜けてたか。。。
でも2個ぐらいしか発見しなかったなぁ。
きっと抜けても飲んじゃうんだね。
乳歯はさっさと抜けた方がいいみたいだよ。
乳歯が抜けないでその脇から
永久歯が生えてくると、歯並びが悪くなって
歯石がたまりやすくなるんだって~!
後で病院で抜歯してもらう羽目になっちゃうよ。
源も何本か抜けてないんだ(涙)。

源くんの大事そうにひづめをかかえている前足、
私、 とっても大好きです~。
サスケにはひづめは与えていませんが
何かをかじるときは同じように前足で
しっかり押さえてますね。。(笑)
噛むことはワンコにとって生理的欲求のひとつだから、噛むものがないとストレスが溜まっちゃうし、
唾液が分泌されないから虫歯にもなりやすいっていうもんね。
でも、歯が欠けてくるほど噛ませるのも
あまりよくないと聞きます。
時々歯のチェック!してあげてね!

サスケットママさん☆
ホント、歯のチェックしなきゃ!!
たまにそんな固いの噛んで大丈夫か??って思います~。。。
口の中見ようとするんだけどなかなか隅々まで見れなくて・・・
そうだよね、欠けたりするよねぇ。
煮干あげても意味なくなっちゃうよねぇ。

うちもいつもお膝の上はイゴ臭とよだれです(笑)
源さん、大きくなったな~、源さんって言うと
ひろばに出してる小さい頃の写真のイメージが
強くて♪

イゴママさん☆
源も小柄ながらに大きくなりました♪
顔が一段とおっさんになって、
パピーの頃の写真と比べると笑えます!
イゴちゃんは今体重どれぐらいなんですか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

