源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

源毛取りーナ

2010.09.04 (Sat)

ウチの源毛取りーナ。
ご存知、コロコロ。
014_20100903221604.jpg
でもね、ウチのコロコロって10キロのオモリがもれなく付いてくるんですよ~














ほ・ら・ね。
016_20100903221604.jpg
ウチのコロコロはダンベルしてるかのような筋トレになるんです



・・・ね、こうやって
カーペットをコロコロしてるつもりが、
いつの間にか空中をコロコロしちゃったりするんです
019_20100903221603.jpg
もっと、もっとぉ~



そしてコロコロを終える頃には、
黒いオモリがクッションにマウンティング・・・
興奮しすぎでしょ
013_20100903223829.jpg
tomoのそうじ手伝ったげないとっ



でも、部屋中コロコロし終わる頃には
使用済みテープが山のようになって全然エコってな~い

もっと楽チンなエコな毛取りーナはないのか。。。

そこで・・・ネットでhitした品物がこちらでした
008_20100903223829.jpg
その名も、「ぱくぱく」。。
なんてすっステキな・・・ネーミングざんしょ009_20100903223828.jpg

こうやってカーペットにスライドさせるだけ。
エチケットブラシとロールブラシで糸くず、
ペットの抜け毛からパンくずなどのあらゴミまで取れちゃうらしい。
たまったゴミもカパッと開けてポイできます。
010_20100903223827.jpg
しかも畳やフローリングもOKなんだそうな。

宣伝文句についつい、食いついちゃったtomoです




そして案の定ココにも食いついたのがいました
029_20100903223826.jpg
お前、何ヤツ!?


032_20100903225755.jpg
とぉぉぉ~っ


やっぱり掃除が終わる頃には、
座布団にヘコヘコ・・・
022_20100903221602.jpg
ふんがぁ~ふんがぁ~(ホントにこう言ってる)


023_20100903230228.jpg
コレ、ちょーたのすぃ~んですけどぉ



肝心の源毛取れ具合ですが、
ペコじぃの猫毛はいっぱい取れたけど、
短くてかたい源の毛はそこまで取れなかったデス・・・
ましてやカーペットに突き刺さった源毛にはコロコロの方が優秀でした。



ま、いっか!






スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

音夢よぉ

あらぁ~ぱくぱくうちにもあるわぁ~
でもネコさんがたなの上から落とし、そこをワタシがかじってバラバラにしてやったわっv-91あーたのしかったv-411
でもおばさんったら部品を一つ一つ集めてまたセットしていたわっv-355
またバラバラにしてやらないとぉ~v-391ブヒっv-16

あっ源ちゃんのゆかた姿にほれぼれしたからリンクはっていいかしらぁ~v-415

懐かし~、昔、TVショッピングでみたことあります(笑)
ごみが、筆箱のように分かれていたような・・・
源くんがいれば、二の腕もしっかりきたえられますね、ある意味エコ?(笑)

コロコロも源君にあっちゃー おもちゃに化してるぅ(笑)
はるぴんは こっちが振っても知らん顔…全然興味ないみたい…

これから また毛が抜けるシーズンだよねぇ~
パイドは黒い毛より白い毛の方が断然抜けるよー。
黒い毛は確かに太くて堅い!
カーペットに突き刺さるって表現…わかるぅ(笑)

ぉ~、源クン コロコロも好きなんだね~( ´艸`)
噛んだ跡があるし~(*´∀`q)エヘヘ  腹筋、鍛えられそう(笑)

この商品、知らなかったょ~(^▽^;)  ぁれっ、コロ②の方が取れるの?
チョット、明日にでも ←今日、掃除する気ゼロ(爆) 、試してみるね~ヾ(*゚∇^*)ノ
ホントに有難う(●ゝω・)b アリガトン♪


フレンチブルドックの毛って、刺さりますよね~~笑。
服とかにも付くと、ちくちくして痛い!

しかしネーミングのおもしろい毛取りですね。コロコロの方が優秀とは、なんとも、いいがたい。。。

ぼんも、へこへこした後は、すごい笑顔みせるんですけど、そこ似てる~~~笑。

コロコロ筋トレ!きなこもやりま~す(笑)
全然掃除にならないという…悲しいコロコロ。
でも体にコロコロしてあげると大人しくなる…
何が目的なんだ…(笑)

カーペットに突き刺さったブヒ毛!
あれは掃除の課題ですわ!

あらっ、、、取れ具合はいまいちだったんだv-408

そうなの~今抜け毛すごくない?!
ちょっと撫でたらめっちゃ抜けるしv-356
一日3回は掃除機あててるよ~
お布団も干してパンパンした抜け毛すごいし・・・v-394

源ちゃん、クッションと同じ形にU字に曲がってるね(笑)
腰痛めちゃだめだよ~v-411

お久しぶりです!
この夏の抜け毛がおさまらず、また大量に抜け始めたのは
うちだけでしょうか?
うちは、有無をいわさず 抜け毛の元の 彼女に直接コロコロ
しちゃいます(笑)

もちろん バトルのゴングが鳴りますv-16

リンクの件 ありがとうございます。
うちも、源ちゃんのブログはらせてくださいませ。
源ちゃん フード決まりましたか?
うちは、今ずっと食べてたフードを拒否して食べないものですから
試供品を集めたり、子袋を買ったりして探しています。
ちょっと、笑えるのですが 全部 きれいに一瞬で完全消滅です。

最初の写真のコロコロに歯形が!!(^u^)プププ
うちのはコロコロに興味は無いみたいだけど、
私がコロコロしたい場所にドカッと座って動きません。
軽い嫌がらせをします。

「ぱくぱく」といい「コロコロ」といい、まんまじゃんと言う感じのネーミング。
一ひねり欲しいところですが、わかりやすくていいのかな?
私も、コレといったネーミングは思いつきません(汗)

ディアママさんへ☆
あー、音夢ちゃん家にもぱくぱくあるんだねv-411
しかも猫ちんと共同制作しちゃったんだー笑

リンクの件、ありがとうございます!

あずパパさんへ☆
そんな昔からあるんですねv-405
そうそう、パカッと開けると筆箱みたいですよね。
クズと毛に別れてました。
たしかに、源がいると色々筋肉使います(汗

春隊長さん☆
はるぴんはコロコロ興味ないのぉ~!?
掃除機も嫌いかな??
ブリンドルの毛の中でも、
源の毛は人一倍堅い気がするの。。。
まるで芝生のようだよー。
白いコの毛って毛足が長いし、柔らかいよね!

テンママさんへ☆
コロコロも大好きだよ~v-356
とにかく何でもおもちゃにしちゃうの。。奴は。
mikiさんが、テンくんの毛の方が取れるんじゃないかっていってたよ。
ブリンドルの堅い毛より、ふわふわしてるからー。

SHUさんへ☆
源が来る前はフレンチってもっとモチモチしてて柔らかいと
勝手に想像してましたv-356
触ってビックリ!
こんなに筋肉質で毛が刺さるとはっ笑

あ~!
ぼんちゃんと似てますか!?v-411
うれしーv-344

トロ紅きなこさんへ☆
やっぱきなこちゃんもコロコロ好きですかv-411
コロコロ持っただけで準備しますからね(笑
決して源にコロコロしてあげてるわけじゃないのに、
「オレと遊びたいんだな」って雰囲気醸し出してますv-355
きなこちゃんは体にコロコロしたらおとなしくなるなんて!
ウチはお尻引っ込めて全速力で逃げていきますよー笑

ぽん太ママさんへ☆
そーなんだぁ。。
浮いてる毛は取れるけど、刺さったのは何回往復しても残ってたv-406
なんか1年中毛が生え換わってる気がするよーv-356
ちょっと布団で横になってるだけで、
黒い毛があちこち。。

マウントする時って腰痛めそうだよねー汗
もう、心配事ばっかだ!!

ななのママさんへ☆
わかります!
ウチもやっと抜け毛がおさまったかに見えたけど、
また始まった気もする。。。
シャンプー終わった後とか排水溝に黒い毛びっしりですv-388
ななちゃんは体にコロコロさせてくれていいですねー。
でも、きれいになったらまた汚しが始まりそうですね(笑

フードは今ようやく食べ残したフードたちがどうにか無くなったとこです。
そっか、試供品集めもいい手ですね。
試供品は食べるのにって、源と一緒~!
食べたからと思っておっきいの買ったら見向きもしなかったりするんですv-406

ごっちははさんへ☆
お久しぶりです!
コロコロも歯型ついてるし、
よだれで粘着力弱まるし、
まったくもってエコじゃないですv-356
だいごくんはせき止めるタイプですねー笑
かまって欲しいんでしょうかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。