源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


フード戦争

2010.09.08 (Wed)

終わりがみえないもの。

この夏の暑さ。

源とのプロレスごっこ。。




そして、我が家のフード戦争



えぇ、えぇ
まだ続いているのですよ、ウチのフード拒否男



この前テンくんからもらったフィッシュ4もやっとこさ底をつき、
新しいフードを買わなくてはいけない。

これまた前にmikiさんからもらったロータスが食いつきよかったので、
1キロ試し買いしてみました。
007_20100908215752.jpg
袋がカワイイねー
今まではフード2~3キロ以上しか買ったことなかったです。
1キロ買いしたの初めて。。

008_20100908215751.jpg
コレ、お花の形してて凝ってます



それに、指でつぶれるくらいサクサク。
オーブンで焼いてるからだそうです。
mikiさん情報
009_20100908215751.jpg
実は私、リンゴも指でつぶせます。



食べたいっていうからあげてみた。
011_20100908215750.jpg
ふごふご




なのにーーーーーーーーーーーーーっ
013_20100908215749.jpg
もう、いらん



今朝はふやかしてみました。
チキンラーメンみたいないいニホイがしました。

でもまた、いらんされました。

もう、いいや。。。
フード王に、私はなるっ!(ルフィ風)







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ロータス買ってみたのに、又ダメ?  ロータスぉ高いのに~(≧▽≦)
ぅ~ん、、、  何故だ~、何だったらガッツガツに食べてくれるんだろうねっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
tomoさん、ファイト~(*≧ω≦*)

↓ぅぉ~、tomoさん手大丈夫?  めっちゃ腫れてない?
って、ウチもさ~、手に執着していて、手ばかりを狙ってくるさ(;´д`)トホホ…
小さい頃に、甘噛みを許してしまったばかりに、、、 躾間違えた( ̄▽ ̄;)

源クンの足ばさみ可愛いねっ(^m^) ムフッ

tomoさん、負けちゃだめです
リンゴをつぶせるとはジャッキー・チェンかっ(笑)
1粒ずつ手であげれば食べるかもよ~
うちのママはそうしています(汗)

源さん どうして食べないんだろうね?
栄養バランス的には 良くないかもしれないけど
ドックフードに 薄味つけたささみとか チリメンジャコとか
混ぜ混ぜしてみてもダメ?
我が家のチョコは 残りものの焼き鳥
小さくして混ぜてやると 完食なんだけど!

う~ん、最後まで食べないですか・・・・。
飼い主としては悩みますよね。
朝の嘔吐は治まりましたか?
のあも全く同じだったのですよ。

のあの場合は運動量が少ないと自分で食べる量を
減らして調節するタイプの様です。
あと、胃が荒れている時も同じです。
なので一定以上は体重が増えません。
(お腹いっぱいでも食べてしまう飼い主とは大違いw)
そうゆうタイプの仔もいる様です。
源君も自分で調節しているとか。

茹でササミをおやつとしてあげて栄養面を補うのは
どうでしょうか?

あら~源さんお気に召さずですか…
う~ん…何が理由なんでしょ?
ちなみにきなこは『SGJプロダクツ パピー』
(旧ソリットゴールド)食べてます。
きなこにも一時期フードジプシーにさせられまして…
これはバッチリ食べてくれましたよ~♪
(試していたらゴメンナサイ…)

リンゴ…私も握力あるから
試してみようかな… (笑)

ごぶさたちゃんe-443

こないだはぱくぱくありがとネ~w
最近恐ろしいほどの抜け毛で(どうやらどこのお宅もそうらしい?!)活躍中だヨ。
momoは新入りにまだ慣れてないみたいで気になるみたい笑

源くん、ロータスもいらんってしちゃったんだー涙
tomoサンが海賊王フード王になっちゃう前にもりもり食べてくれる源くんに戻ってくれるといいねぇ・・・e-441e-282

あ、mikiもりんごつぶせる笑

テンママさんへ☆
ねー!
またダメなんだよ~v-399
がつがつ食べてくれた頃が懐かしく感じるよ・・・
もう、私負けそうだよv-393

前記事のことだけど、
興奮したら日常茶飯事ってカンジだよー。
プロレスの後は追いかけっこだもんv-355
こっちの方がはぁはぁしちゃうよー笑

あずパパさんへ☆
あずパパさん、もう、白旗あげそうですv-406
このままだと手作りになりそうです。
手作りでもいいんですけど、
栄養面が心配でなかなか踏み切れません・・・

ニコニコおかみさんへ☆
いろんなトッピングはしてみたものの、
トッピングだけ器用に選んで食べるんですv-406
間違って口に入ったドライフードはペッて出します。
鶏胸は大好きです!
チョコ様は焼き鳥食べれて幸せですねー。
私が食べたいですよ(笑

のあママさんへ☆
朝ゲーは、たまにありますv-406
夜中源がトイレに起きた時とか、
朝起きた時とかにすかさず何か口に入れてあげると
ゲーしないみたいです。
最近は胃に膜を張ってくれそうなので、
牛乳を少し飲ませてます。

たしかに、食欲がある日と、食が細い日がありますねー。
夏場は仕方ないのかなぁと思って、
あきらめムードです。

ささみは高いのでぇ(笑)、
鶏胸をおじやに混ぜてあげてます。
鶏肉は好きみたいですv-411

トロ紅きなこさんへ☆
ソリッドゴールドって名前変わったんですねーv-405
知らなかったー。
ソリッドは食べてるコ多いですよねー。
試供品欲しいなぁ(笑

mikiさんへ☆
ごぶさたちゃ~んv-411
ウチも抜け毛王だよ。
黒いから目立つ目立つ!

どうやらボウルに入れるといらないみたいで、
おやつとか遊びながらだと頂戴っていうのv-388
もー、やんなっちゃうよ。。
だから夜は手作りにしてるんだ。
それでも完食しないんだけどね。
なのに痩せてないから、
今の運動量には合ってるのかもしれないねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

