源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


一緒じゃなきゃイヤ

2010.09.11 (Sat)

朝4:30
9月に入って日の出の時間が遅くなりましたねー
002_20100911212304.jpg
まだ薄暗いせいか、散歩やジョギングの人も少なくなりました。




ウチの周辺は夜は全くひとけがなく、
変質者も多いとのことで、
心配症の私は夜散歩ができません・・・
もし私に何かあって夜道で源が一人ぼっちになってしまったらと思うと恐ろしくて

だから休日しか散歩できない源には、
いつも申し訳ない気持ちでいっぱいです



今日は2週間ぶりに外に出たので、
大興奮の源坊。
早すぎてしょぼカメラでは追いつかない
001_20100911220855.jpg
ぶっひっひぶっひっひ






・・・と思ったのもつかの間、パタッと歩みが止まります。
006_20100911212303.jpg
tomo、まって




源、目の前にはだーれもいない広場があるんだよ!
007_20100911212302.jpg
今なら、あははっうふふっ!って走れるんだよ!!




源、聞いてるのかい?
008_20100911212301.jpg
tomo、こっちきて!



はぁ~っ

実は今日も母が一緒について来たんですが、
「ベンチに座ってるから、あんたたち広場に行っておいで!」
って、そこで待ってるんです



母「あれ?行かないの?」
010_20100911212301.jpg
おかーしゃん、みんな一緒にいなきゃダメなんだよ





どーしても、みんな一緒の行動をしたがる源坊。
たとえそれが自分のカートだったとしても。。

気が小さいにもほどがある
011_20100911220854.jpg
おかーしゃん行かないんだったら、ここにいる





それじゃ、散歩にならないじゃん
005_20100911221752.jpg
だんだん空も白み始めてきたっていうのに・・・



余談ですが、母がベンチに座ってるのは、
ろっ骨にヒビが入ってるからなんです。
え?どうやって怪我したのかって??(誰も聞いてないか
家の廊下で、「tomo、もう大丈夫だよ!」って振り向いた途端、
バランスを失って、転倒してピキッと入りました
本人痛がってるから笑っちゃいけないけど、
振り向いて転んでヒビって、すごくないですか!?
さすが、私の親ってカンジ。
私のドジはまさしく母親から受け継いだものです。
でもそれと同時にトシとったんだなぁって思い、
ちょっと切なくもなりました。




私的には全然散歩した感がないんだけど、
母も無理はできないので帰ることにしました。
滞在時間、約15分。
それでいいのか、源おじさん。
013_20100911220853.jpg
すんすんすん、そろそろ秋やな





帰宅後、ひとっ風呂浴びて満足げな源さん。
014_20100911220853.jpg
おらおらおらおら~っ







・・・えっとぉ、話変わりますが、やっと保険に入りました。
写真、すっごいワルい顔してます
源が人間だったら絶対、気が小さいチンピラだったろうと思います。
019_20100911220852.jpg
背中に爆弾を抱えてる源。
これからたぶん、必要になるだろうと思ったからです。
今から入るなんて遅いくらいだけど、
今まで決断できなかったのは
保険に入ると、これからなるかもしれない病気が、
現実のものになってしまいそうで怖かった。
でも、源もおっさんになってきたし
備えあれば憂いなしってやつですな!





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

音夢よぉ

あらぁ~源さんの滞在時間15分だったのぉv-236
ワタシは今日は1時間も滞在していたのに一歩も動いてないのよっv-359
何でかって言うとね一昨日の満ち潮で河川敷にゴミが上がってしまったの。
それをワタシが食べてしまうからってv-356
それをいいことにおばさん鼓太郎くん(源さんと同じ年ブヒ)のママとしゃべりまくっていたわv-419
あきれるわよねぇ~v-359

tomoさん おはようございます!
先日はブログ訪問ありがとうございました。
(自分のブログのコメントにも書きましたが 呼び捨てしていまい
すみませんでした。)

早起きのサンポ 良いですねー!!
すぐ目の前に広場があるのに 一同揃わなきゃダメなんて、
何て可愛いオッサン子なんでしょう!!
抱きしめたくなりますよ。

お母様 お大事にしてくださいね。
早く揃って広場にいけると良いですね!

4時からお散歩!!!
すごーい!!!
tomoさん何時起き・・・??

ぽん太もみんな揃っての散歩だと、誰か一人立ち止まったり、
引き返したりすると動かないんだよね・・・
そぉ~っと気付かれないように帰ってたら、
いない!?とわかるとダッシュで追いかけてくるしv-389
源ちゃんも一緒だね~v-344

お母さまお大事にv-356
肋骨だと自然治癒法になるのかなv-393

早っw((´ω`))wワォッ!! tomoさん、偉いね~ヾ(*゚∇^*)ノ

ルリさん、大丈夫? 源クンゎ、優しいね~( ´艸`)
一緒にぉ散歩していても、後ろを振り返って心配してくれるもんね(‘-^*)b
皆、一緒がィィんだね~(^ω^)ゞ 可愛いな~♪

アニコムさん、早速届いたんだね~(‘-^*)b
ウチも、年明けに申請してみようっと、、、  70%か90%にしようかと(≧▽≦)
保険料高いだろうけど、この間の出費を考えると、90%が安心だょね~━━Σ(゚д゚;)━━
まー、ぉ世話にならないのが一番なんだけどさっ(^▽^;)

ママさんの具合はいかが?
肋骨にヒビ!痛いんだってね~!
家の母も…数年前によろけて家具にブツかって
肋骨にヒビが…
私も笑っちゃいけないけど
「ありえない…」と。
1ヶ月は痛いらしいのでお大事にね!

源さんの話題が…(笑)
源さん内気なのね^m^
小さなおっさんのフレーズに似合わず(笑)
そんな源さん大好きさぁ~!(^^)!

おはようございます。
tomoさん、毎日源ちゃんのためにがんばっているじゃありませんか・・
ママさんを気遣っている、源ちゃん ちょっと 胸キュンですね
肋骨は、すぐにひびが入ったり折れたりするんですよね。。
コルセットはめて、安静にしかないですよね。
どうぞ、お大事にしてください

ルリちゃん大丈夫?涙
mikiは咳のし過ぎでヒビが入ったコトあるけれど・・・
肋骨って骨折でもそのまま何もせずに・・・しかなかったような。
無理せず安静に、お大事にですe-444

tomoサン早起き頑張ったね~
確かに最近夜明けが遅い。
まだまだ暑いケド確実に秋に近づいてる証拠だね。
(早朝デート出来るくらい近所だったら良かったのになぁ~涙)
源くんはみんな一緒がいいもんネe-440

そしてそしてアニコムはいったんだぁw
お揃いお揃い♪
ウチはあと手術専用の保険に入るか迷ってるトコだよ。
万が一アニコムの金額じゃ足りないような事態になったら・・・と思って。
そんなに高くないし・・・
使わないのが一番だけど、ホント備えあれば憂いナシだよネe-454

源ちゃん お散歩15分は充分よーん…
はるぴんは お3歩 だもの(笑)

お母さま 肋骨痛いと思いますよーん。
なにを隠そう 年末にヨッパラって転んで肋骨ヒビ疑惑に
あった私です…(汗)

アニコムは入って正解ですよーん…実感っ!

ところで~
tomoさんが変質者にあって源ちゃんがひとりになったら
たいへん~って、その前にtomoさん 自分のことを
心配しなさいって!(笑)
そんなtomoさんに、ほんとに会ってみたいなぁ(笑)

こんばんは。

先ほどの激しい雷雨(東京)源ちゃん大丈夫でしたか?

うちのゆずも負けずにおっさん顔です(笑)。
今後ともよろしくお願いします。

源さん おかあしゃんのこと心配して
自分だけ ハジケチャ申し訳と思ったんですよね。
やさしい源さんだもん!v-290
肋骨のヒビ 痛いですよね!
クシャミしても 笑っても痛いし!
若い時は なんて事ない事で
歳をとると ちょっとした事でバランス崩すんですよね。
分ります!分ります!
おかあしゃん 私と同い年くらいみたいだから!(笑)

ディアママさんへ☆
音夢ちゃん、1時間もお外にいたのに歩いてないの~!?笑
ゴミは危ないからねー。
ひょっとしたらガラスとか落ちてるかもしれないし・・・
ココのところだいぶ湿気がなくなってきたから、
お散歩しやすくなったよね!

ごまみこさんへ☆
こんばんは!
訪問ありがとうございますv-352
いえいえ、呼び捨て大丈夫デスヨ(笑

源はどうも仲間意識が強いらしく、
一緒に来た人が一人でも欠けるとずっと待っています。
たまに、すごくめんどくさい時があります(笑

これからも、どうぞヨロシク~v-22

ぽん太ママさんへ☆
4時に起きて4時半から散歩だよ~。
もちろん、ノーメイクで帽子を目深に!笑
最近、朝涼しいからもう少し遅い時間でも行けるねv-218
なんかぽんちゃんと同じことが多い気がするー!
ごはんあんま食べないでしょ、
風が恐いでしょ、
散歩中一人でもいなくなると嫌なの!笑

肋骨はギプスもできないんだよー。
男性はさらしを巻いて固定するらしいけど。

テンママさんへ☆
いやいや、テンママみたいに会社帰ってからの
夜散歩できないからさー。
そっちの方が偉いよ!!

アニコム、私の何%にしようかなぁって思ってたんだけど、
有無を言わず勝手に50%だったよv-388
なんでだろう・・・また私間違えたかな。

トロ紅きなこさんへ☆
ありがとでーす!
肋骨、大変ですよね。
でもだいぶ痛みが落ち着いてきたみたいです。
前は泣きながら咳してたけどv-411

源は臆病ものなんですよー。
それがゆえ、他人に厳しいんです(涙
吠えるし、噛むし。。
困ったおっさんに成長してしまいました。

ななのママさんへ☆
こんばんは!
うぅ、ありがとうv-352
私これでも頑張ってるつもりなんですが、
たまに空回りしてます。。

母はだいぶ良くなってきたみたいです。
ご心配おかけしました!

mikiさんへ☆
mikiさんって、なんでも経験してるよね~笑
なんか全てを知ってる気がする・・・v-411
肋骨、安静しかないんだって。
1週間は休んでたけど、今週から仕事してるよー。
でもだいぶ良くなったみたいだから安心したよ。
どうもありがとv-352

たぶん、mikiさんが寝る頃に私起きるんだね(笑
ほんと、家近かったら早朝散歩できるのにねー!
朝は人少ないし歩きやすいからいいよね。

そう、アニコムやっと入ったんだ。
手術専用とかあるんだね・・・
そういうのまったく知らなかったよ(汗

春隊長さんへ☆
はるぴん、3歩かぁ~笑
でもお外の空気吸うだけでもいいって言うよねー。

あ、春隊長酔っぱらってヒビ疑惑??笑
危ない危ない!
私の友達も酔っぱらって足の指ヒビ入ったって言ってた(笑

自分はどうなってもいいんだけど、
源のこれからを想像すると怖くなっちゃって~。
やっぱり私がいないとダメだもんねー笑

ぴぃーちゃんさんへ☆
こんばんは!
訪問ありがとうございますv-352

そうそう、事後になっちゃいましたけど、
あの時の雨はものすごく怖がってましたよ~。
いつものように、キッチンの隅っこに逃げ込んでました(笑

おっさん顔大好きですよv-344
こちらこそ、ヨロシク~

ニコニコおかみさんへ☆
肋骨は治療できないだけに、かわいそうですよね。
咳しながら泣いてました。
母は老化プラスおっちょこちょいが加算されて、
痣とかがめちゃくちゃ多いんです。
私もその血を受け継いでいるんですけどね(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

