源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


仕事が早いモノ

2010.09.23 (Thu)

この夏の源の食欲不振。
まさかあんなに食いしん坊万歳だった源が、
ごはんを拒否する日が来ようとは
想像もしませんでした・・・
たぶん、みなさんもそうじゃないでしょうか?
「まさかウチのコがごはんを残すなんてありえな~い!」
ってお思いでしょう。

何種類試したかわからないドライフード。
トッピングしたり、缶詰混ぜたり。
手作りごはんもしたのに、
フードボウルをピカピカになめてくれることはありませんでした。

おまけに空腹すぎて寝起きのゲー。。
どないやねん、とツッコミたくなる。

正直、涙出るくらい悲しかった2010夏。
(2010って言ってみたかった)

みなさんに励まされ、いろんなアイデアをもらってあらゆることを試しました。
(みなさん、ホントにありがとう)

でも、試せなかったことがあったんです。

そう、ウチにはミキサーがないんです

みなさんに頂いたアイデアの中によく出てたキーワード。
ミ・キ・サー
なんてステキな響き。。。

でも今年の夏前にエアコンを購入し、
8月には冷蔵庫が壊れこれまた購入。
ウチ、お金、ない。お金、ない、ウチ。
(順番変えても意味同じ)

そんな時ふと思い出しました。
永久不滅ポイントで
ミキサーを交換すればええじゃないか!!


すみません・・・だらっと長くなっちゃいましたが、
結局言いたいことは。

「ウチにミキサーが来ました」です

020_20100922232551.jpg
ブラウン マルチクイックさんの入場です






ミキサーではないけど、かなり沢山のお仕事をしてくださいます。
037_20100922232551.jpg
つぶしたり、混ぜたり、刻んだり、泡立てたり~ひゃっほ~い!

あ、すいません・・・気持ちが高ぶってしまいました。





いいもん、つくりんしゃい・・・
021_20100922232550.jpg
冷静な一言ありがとう。了解です!





あ、でもまぁ手始めに
仏壇のお供えのすっかり忘れてた熟し切ったバナナを使って、
ミルクセーキなど作ってみました。
(簡単すぎるだろ!ってみんなのツッコミ聞こえましたよ・・)
022_20100922232549.jpg
ブイィィィィィィィンってものの10秒くらいで出来上がりました。

すごい、あなた仕事早いよ・・・






味見したけど、おいしかったよ。
・・・源さん、大丈夫だってば!
そんな遠い目をしないで。
023_20100922232548.jpg
うん。。オレがんばるから・・・





一瞬、マジで拒否られるかと思ったけど、
024_20100922234620.jpg
ふんふん・・・


026_20100922234619.jpg
ほっほぉ~!

ペロっと無くなって、おかわりされました。

朝は残したけど、昨晩と今晩はごはんもペロっと完食!
久々のボウルなめなめ、ピッカピカにしてくれました






おまけに、今日も働く男。
027_20100922234619.jpg
おくれやすっ





そのまぶしそーな目は水嶋ヒロを意識してますか?
02820100922.jpg
小説家になっちゃうよ~





十五夜お月さま・・・
034_20100922235613.jpg
明日も源がごはんを食べてくれますように。



お月さまもこんな願い事されても困るか!


引き続きハーネスのご応募お待ちしております!
〆切りは25日くらいをめどに、
奇跡的に応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。
ハーネスの記事はコチラです。









スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは、只今東京ドームから帰宅しました。
すみません、横浜に連勝しました・・・

源ちゃん ご飯食べないと心配ですよね、ミルクセーキは美味しいから、余計にドッグフードは敬遠しちゃうのかな・・・

雑草ゆずは今のところなんでも食べてくれます。

うちのあずも食欲なかったですが、涼しくなるにつれて食欲でてきました
マルチクイックで粉砕して、源くんに何とか食べさせてあげて下さいね

源君、少しでも食べてくれたら安心ですね。
ハンドミキサー作戦いいかも。
のあが食べなくなった時はそうします!

のあは涼しくなってお散歩の量が増えたら食べる様に
なったと思います。
涼しくなるまであとちょっと~☆

音夢よぉ

あらぁ~よく食べたわねぇ~v-33
よかった~やはりなめなめできるご飯ってフレンチさんはお好きよねぇ~
源さんうちに来ない?
残すとネコさんがぜーんぶたべちゃうのよぉぉぉv-41

(順番変えても意味同じ) ←(爆)
もぉ、ツボに入りまくったゎょ( ´艸`)  我が家も同じ~(≧▽≦)

ミキサー、買ったのね~(^m^) ムフッ コレ、良さそうだょね~d(ゝ∀・) まー、ウチゎ買えないけど(笑)

源クン、コレから沢山ぉぃちーモノが出てくるぞ~( ´艸`)
ぉ皿、ピカ②ゎ嬉しいね~d(ゝ∀・) その調子だぁ~❤

↓姫とぉデート、源クン良かったね~(^ω^)ゞ ホントに嬉しそうだね~( ´艸`)  
愛を感じる笑顔だょねっ(^▽^;)  
蚊に刺されちゃったみたいだけど、早く涼しくなって快適にならないかね~(≧▽≦)

未だに病院にしか ぉ出掛けして無いから、何だか可哀想で(;´д`)トホホ…

tomoさん、よかったですね~ 強い味方もついて・・
なにしろ、ブヒちゃんは、あたらしもん好きなんだから・・
ちょっと かわったことしたら 食いつきいいですからねv-218
プロフィールのハロウィンめがね かっこいい!

源さんの写真が変わってる~!
ハロウィンメガネめっちゃ可愛い♡
(でもこれ目開いてるの? 笑)

ミキサーか!
それですり潰して♪ きなこにもやってみようv-218
ただ…難点が…
私…面倒くさがりなんだよ~(T_T)
でも源さんが食べたならこれはやるっきゃないっしょ♪
頑張ってみる~(*^^)v

私にも言わせてください!
『ウチ、お金、ナイ。 ナイ、お金、ウチ。』
あはは!!

ミキサーの加入で源さんの喰いつきはどうですか~?
バナナですらためらったようですけど(笑)
源さん、ごはん食べないのになんで痩せないんでしょうね~?
ふしぎ~!!
食べるのは『おくれやす!』とヨーグルトの空きカップを
持ってくるときだけですよね?

源さんって表情が分かりやすいですよね!
遠い目したり、悪い顔したり、悪い顔したり、悪い顔したり・・・
水嶋ヒロ意識したり!爆

ひさびさのピカピカフードボール、まぶしかっただろうネ~e-267
ぐっと涼しくなったし食欲も戻ってきたかな?
悲しかった2010夏・・・
ホントそうだよね。
まさかの出来事な上にこんなに続くなんて涙
あの見事な食べっぷりからは想像できなかったもん。
ホント良かったよ!!

強い味方が仲間入りしてこれから作るのも楽しくなっちゃうネw
ウチはミキサー使ったらめちゃくちゃ吠えるから全然使ってないんだけど、この新入りサンの音はどお?

ミキサーtomoさんの家に来て良かったですね☆
源くんもこれでより沢山の美味しいご飯食べれるかな?

それにしても、水島ヒロちっくですね~
目を細めている源くんに惚れてまうやろ~です・笑

やだ~っ。 トモさんちもtomoさんちも家電買い替えラッシュ。
10年目に今年突入する我が家。 寿命が・・・。
次はうち・・・?(お金ないしーっ)。

源さん! ついにお皿まで舐めてくれたんだね~♪
分かる~! 嬉しいよね~(^-^)。
「もうないよ~ん。」ってニヤニヤしちゃう。

ミキサーさまさまだね~♪ 

ハンドミキサーかぁ、強力な助っ人登場ですね。
tomoさん、頑張って。

源ちゃん、『水嶋ヒロ』、かなり意識してるぅぅぅ。
そんな目で見つめられたら、ドキドキしちゃうよ(笑)

ぴぃーちゃんさんへ☆
大丈夫ですよv-218
私も昔は巨人ファンでした。
もう今はメンバーとは全く分からないですけどねー笑
今年は中日首位なんですね!

ゆずちゃんはまだ何でもおいしいと思える年頃なんでしょうね!
源おじさんはワガママばっかり言って困りますv-388

あずパパさんへ☆
源の食欲は気温と、運動量に左右されるみたいです。
あずちゃんは食欲戻って一安心ですね!

のあママさんへ☆
のあちゃんは最近食欲ありそうですか~?
ミキサーだと料理の幅も広がるし、
楽チンでいいですねv-352
源もお出かけした後はペロっと完食してくれました。
やっぱり自分でエネルギーの調節してるんですかね。

ディアママさんへ☆
源も音夢ちゃん家に下宿させてもらって、
食に対する欲をかきたててもらいたいですよ~笑
音夢ちゃん家って、見ててホント楽しそうですもんねー。
私が下宿させてもらいたいぐらいv-411

テンママさんへ☆
テンくんはいっぱい色んなもの(フィッシュ以外?笑)
食べてくれるからミキサーいらないよね!
いいなぁ。テンくんくらいきれいにお皿ナメナメしてくれたらいいのに・・・
テンくんがお出かけしたらめちゃくちゃテンションあがるだろうねーi-184
お顔ピンクにしそうv-344

ななのママさんへ☆
ホントホント~!
ブヒって新しいものに目ざといですよねーv-352
新しいおもちゃ、新しいおやつが特に。
ハロウィンめがねおっきくてずり下がっちゃうんです(笑
なにしろ鼻がないものですからー!

トロ紅きなこさんへ☆
ハロウィンめがねの下は、お目目開いてますよー。
しっかりおやつをガン見してますからv-416
ママさん、私の方がめんどくさがり屋ですよ!笑
でも、一瞬でいい具合にしてくれるんで、
逆に楽ちんですよー!
片づけなんてほら、ちゃっちゃっとテキトーにね(笑

トモさんへ☆
いやいや~。
トモさん家は立派な家電ですもん!
ウチはとりあえずなモノばかりで固めてますからー笑

バナナは普段も食い付きがあまり良くないので、
ミルクでごまかされた模様ですv-389
そうなんです!
トモさんの言う通り、なんで痩せないんでしょうー??
ウエストのくびれはできた気がするんですけど、
胸囲と首回りが異様に発達していますv-356
まったくバランスが悪いコです(笑

ちょっと悪い顔したり、普通に悪い顔したり、めっちゃ悪い顔したりします(笑
ダンくんの穏やかさが欲しい~っ!

mikiさんへ☆
源の食欲が戻ったのも、
momoちんとのおでかけがあったからだと思うよ~!
全然歩かせてないけど、
雰囲気でエネルギー消費したんだろうね(笑
mikiさん&momoちんありがとう2010夏。

ミキサー、音はする~。
でも長い時間じゃないから平気かな。
あ、でもやってる時は源の姿が消えてたわー笑

ハッチ母ちゃんさんへ☆
ミキサーは手に入れてよかったです!
玉ねぎのみじん切りと、食パンがパン粉になった時、
感動しすぎてめっちゃ細かくしすぎました(笑

ふじこさんへ☆
そーなんだよ!
家電って同じ時期に買ってるから、
壊れるのも同じなんだよねーv-406
なくてはならないものだし、しかも急を要するし・・・

源の食欲もだいぶ戻ってきたからよかったよー。
前まではお皿ナメナメ当たり前だったけど、
今となっては貴重な光景になってマス。

アルままさんへ☆
うん、ワガママ怪獣のためにがんばるよーv-91
私の優先順位、源が1位だから(笑
みんなそうかな??
あ、みんなはパパが1位か(笑

源があの目になった時は、
同時によだれも出てるよ(笑



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

