源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


カイカイ病

2010.10.03 (Sun)

どうも。源です。
外はだいぶ涼しくなってきたらしいね。
オレは知らないんだけど。
001_20101002232217.jpg
仕事がいそがしくって疲れてるって、
tomoが外につれてってくれないんだよ。
そんなのいいわけだよな。。







みんな、たまにはオレのハナシ聞いてよ。

最近からだがかゆくてつい多めのカイカイしちゃうんだ。
おかげでオレがいたところは、いっぱい毛がおちてる。004_20101002232215.jpg
病気じゃないと思うよ。
この季節はいつもこうなんだ。






一番かゆいトコは耳の後ろかな。
002_20101002232216.jpg
ここかくと止まんないんだよねー。あはは~。
つい、うっとりしちゃうんだよ。





もちろん、うるさいおばはんがいないスキにかくよ。
でも、なんでかすぐばれちゃうんだよね。
003_20101002232216.jpg
今日も血相変えて耳つかんできて、ブツブツもんくいわれたよ。ちっ。
おばはん、目ざといんだよな。ったく。






あしたは散歩いきたいからさ、
ちょっとtomoに媚びってみたんだよ。
そしたらさ・・・










・・・・・。

募金したらもらったって、羽つけられたんだぜ!
006_20101002232214.jpg
つけるトコ間違ってるだろ~。








まー、オレがんばれ。
あしたのためにがまんしろ、オレ。
005_20101002233656.jpg
でも、女の子じゃないんだからおでこはヤメロっつうの。






落ちこんでたら肩につけやがった。
007_20101002233656.jpg
でも上を向いてがんばるよ。
すべては・・・散歩のためにな。



オレも大人だからな。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 











スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

源さん! 羽!超可愛いよ~♡
というより… 爆笑でした(笑)
源さんの顔が…
さすが!大人の源さん(*^^)v
お散歩のために頑張ってね~!(^^)!

源ちゃん、お久しぶりです。tomoさん、お仕事忙しいんですね。しょうがないよ・・源ちゃん。
お耳うしろ、かゆいね・・かくと、よけい悪くなるかもしれないから、源ちゃんtomoさんに診てもらわないとね。
そうかぁ・・赤い羽根の季節かぁ  今年もあと少し?

心の声、面白くってつい爆笑しちゃったよぉ。
おでこの赤い羽根もとっても似合ってるよんv-426
でも、お耳の後ろ、どうしちゃったんだろうね。とっても痒そうだよ。
これ以上、ひどくならないといいね。
うちの怪獣もオハゲさんがv-406
せっかくお薬から開放されたと思ったら今度は膿皮症でお薬とは。。。
いつもはひどくなる前に気付くんだけど、今回はちょっと遅かったため
オハゲさんを作ってしまいました。反省せねば。。。v-393

それにしても源ちゃん、お散歩のためとはいえ。。。けなげです。
頑張れ!!

うける~~~笑!まじで、源くんしゃべってるみたいですね~~!
絶対、そんな感じに思ってそうで、怖い~~~笑!!
うちも、散歩とおやつの為に、いう事聞いてくれてるって感じです。

源くん、耳、痒そうですね。
ぼんは、耳の中が荒れやすくて、よく病院通ってます。。。

赤い羽根、似合うねぇe-267
耳のトコにつけてる感じ、踊りだしそう笑

耳の後ろ、真っ赤だねe-443
体はわかんないケドここまで掻いちゃうのは
(もちろんうっとりする源くんの気持ちもわかるけどe-440
耳の中がかいかいになってるとかってことは・・・?

すっかり涼しくなったからデートするぞーっe-194e-266

音夢よぉ

あらぁ~源さん赤い羽がにあうわよぉ~
赤い羽っていうとそろそろ年末ってカンジになるわよねぇ~

カイカイかわいそぅ~
ワタシはかかりつけの獣医さんがブヒのアレルギー専門なので発疹の段階で治療しカイカイはでなくなったけど、なかなかカイカイの治療できる先生がいないようねぇ~
かゆいからかくのは仕方ないわよねぇ~ツライわねぇ~v-404

久々に羽根ネタで爆笑させてもらいました
カイカイも早く治るとイイですね・・・

源さん偉い!募金するブヒはあまりいないのかと(笑)

痒いときは思いっきりかいちゃうんだよね、ゆずも眼の下のしわかきすぎて出血しちゃいました。

消毒するくらいしか出来ないんですよね。

かわいそうだけど・・・

シャッコも、耳の後ろカイカイするよ~。
ひどいと、血がでるまでやってるみたい。
私が見てると怒られるから、夜中に掻いてるし。。。苦笑
シャッコは、どっちかっていうと乾燥肌だからカイカイしてるとこに
オロナインぬってるよ。効いてるのかどうかは分からないけどね。
源くんも、シャッコもカイカイ早く治るといいね。

こんにちわ。
足跡から遊びにきました☆

赤い羽根に爆笑させてもらっちゃいました  笑

また遊びにきま~す。

うちも、季節によってかいかいが始まっちゃう!
バズととの場合は『マラセチア』でした。

源ちゃん、あれからお散歩行けたかな?!


トロ紅きなこさんへ☆
笑ってくれてありがと~
オレ、がまんしたかいがあったよ。


ななのママさんへ☆
どうも最近サボり気味でいけませんねーv-356
まあ、ネタ切れもあるんですけど(笑

耳をカイカイしてると止まらないんだよ~
ななちゃんもカイカイする?


アルままさんへ☆
羽見てたら、このままゴミ箱行きじゃもったいない!って思って(笑
リサイクルしちゃったよ~e-78
耳の後ろ、思い出したように始めるんだ(汗
でも次の日見たらもう赤みがなくなってたから、
もう掻いてないみたいだけど。
元々耳が汚れやすい体質みたいで。
アルくん、膿皮症か~e-259
源も体まさぐってるとチラホラかさぶたがあるよー。
ひどくなると大変だよね。
アルくん、お大事にねー!

SHUさんへ☆
そう、絶対に心の中では悪態づいてますよ(笑
ぼんちゃんはおとなしそうなのに、なんで源はこんな性格なんだろーe-260
ぼんちゃんもお耳汚れやすいんですね。
源もそうですよ!
パピコの頃からなんです。
だからたまにこうやって耳の後ろの毛がなくなるほど
カイカイしちゃうんですよー汗

mikiさんへ☆
踊りだしそう~??笑
サンバってカンジ?v-441

そうなのよー。
耳の中が痒いんだよね。。
次の日には赤みも治まってて、
掻いてないみたいだったけど、繰り返しなんだよね。

源、また太ってきちゃってヤバイよv-356
お出かけの時、またガーガー言いそう(汗

ディアママさんへ☆
じゃあ、オレは年末のたびに羽つけなきゃいけないんだな・・・

掻くのはしょうがないんですよね。
まあ、今回みたいに度が過ぎるとねぇ。
季節の変わり目はどうしてもムズムズするみたいなんですよ。
音夢ちゃんは健康そうですねー!

あずパパさんへ☆
羽よかったですか?笑
かゆみは治まったみたいで、赤みも消えました!
ただ、またしばらくするとカイカイ病始まるんですけどね。

ぴぃーちゃんさんへ☆
目の下掻くと危ないですよねーv-356
ツメが伸びてたりすると血出ますもん。

Shaqマミィさんへ☆
シャッコも肌弱いもんねー。
そうそう、血出るまでやるよねv-388
寝起きとか掻きたがるかも。
ムズムズするのかな。
私も今回オロナイン塗ること考えたんだ。
でもフィラリアの薬もらいに病院行った時、
なんか言われたらやだからやめといた(笑

みどりさんへ☆
こんばんは!
来てくださってありがとうございますv-352
しかも、笑ってもらってありがとーです(笑

バズととママさんへ☆
だよねー!
季節でカイカイするよねv-388
ウチも前に調べてもらった時、
マラセチアの疑いがあったんだ。
でも、3回ぐらい調べてもクリアだったの。
耳ってなかなか治らないよね。

・・・源、お散歩行かなかったんだな(笑




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

