源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


吐く理由

2010.10.17 (Sun)

今日は長文、申し訳ありませぬ・・・

源が朝方ゲーをするようになって、早3か月・・・
2か所病院をめぐりましたが
診断は夏バテによる食欲不振で、
お腹がすきすぎて朝吐くのだと

それからドライフードだけだと食べなくなり、
試行錯誤の毎日
食欲はあるんだけど、量を食べない。(だけど痩せない

寝起きに気持ち悪くなるらしいので、
源が起きた気配があるとすぐに
牛乳を薄めたものを与えたりしていました

涼しくなったら治まるのだろうと希望を持っていましたが、
今だ続いているゲー
久しぶりに読んだBUHI秋号で犬にもバリウムがあることを知り、
近いうちに検査をしてもらおうと思ってる矢先の出来事でした。。

先日金曜日の朝。
いつもなら源が起きたらすぐに牛乳を飲ませていたのですが、
ここ数日ゲーをしなかったので
「もしかしたら飲ませなくても吐かないかな?」と思い、
様子を見ることにしました。

でも、やっぱりケポッケポッっと吐き始めたんです。
しかもこの日は3回も(私の布団はドーロドロ)
源が吐くとものすごく暗い気持ちになる私。
いつものように吐いたものを片づけにいったら、そこにありました。







コレが
001_20101016224552.jpg
私はすぐにピンときました。







これは、トウモロコシの先っぽ!
002_20101016224551.jpg
あれは忘れもしない7月。
母が食べていたトウモロコシをポロっと落としてしまい、
テーブルの下を徘徊していた黒いサメに
一瞬のうちに先っぽを食べられてしまったのです
食べた翌々日にかけらを2個ほど吐いたので、
てっきり全部出たんだと思っていました。

長さ7~8センチ。
3ヶ月間、ずっと源の胃袋の底に這いつくばっていたんですね。
源、ずっと胃がゴロゴロしてたんでしょう。。
胃もたれもしてたんでしょう。。
ゴメンね。
もっと早く検査してもらっていればよかった。





おめでと、源さん。
003_20101016224550.jpg
やっと、でたね



最近、吐いた物に黒い海苔みたいなものが出ていたので
ずっと不思議に思っていたんですが、
トウモロコシの房?が剥がれて出てたんだと判明しました。

今回はそもそも母がモロコシを落っことしたのが悪い。
源が食べちゃったという以前に、
人が気をつけていればこういうことは起こらなかったということ。

未然に防げる事故は起こさないように、
ドジな親子は固く誓ったのでした。







もう、ゲーはないはず・・・だよね?
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 









スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぅぉ~w((´ω`))wワォッ!!  結構デカイね~(≧▽≦)
コレが原因だったんだねっ*(゚Д゚*  
腸内旅行の旅、長かったけど、出てきてホントに良かったね(*≧ω≦*)

コレで、スッキリしたし、明日からモリ②食べれるかな?
3ヶ月間、tomoさんぉちかれ様でしたっ゚(ノД`)゚ 不安が無くなってホッっとしたね~(‘-^*)b

音夢よぉ

よかったわねっ出てv-221
胃の中で消化しないものってコワいのよねぇ~
ワタシの夜会のお友達は焼き鳥のくしを丸呑みして、獣医さんで開腹手術したわよっ
最初わからなかっけど苦しみだして、最後は横になれなくなったから獣医へGO!そく手術よっ

源さんもこれで食欲がでると思うわよv-91

よかったよかった~!!
お腹の中でゴロゴロゴロゴロしてたのかな~
これでスッキリだねっv-353

うちも同じようなことが・・・
思い当たる時からそう三ヶ月後くらいにゲボッ!
て吐いてて、トレーにしてあるお肉のラップが出てきたよv-406

うわっ!!そうだったんだ~v-12
源さーん、よかったねぇ~。
これでご飯モリモリ食べれるね!
『tomoさんの願い』→も変わるかな(笑)
それにしても3ヶ月、よく頑張ったねー!
まだ朝ゲーしてるなんて思わなかった!
7・8センチもあったら苦しいよね。。。。
うちは落ちた物を拾い食いすることって
めったに無いんだけど、『絶対』ってありえないから
気をつけないとなー。

わぁ~、ずいぶんと大きなものをおなかにしまっちゃってたんだね。
でも、これでスッキリかな。
ご飯もモリモリ食べれるようになるといいね。
あっ、でも食べすぎはダメよっ。

ウチの黒いコも拾い喰い王なので気をつけなくっちゃだわ(笑)

うわ~ぃ!良かったね!源さん!(^^)!
スッキリ出たから楽になったかな?
ホント良かった❤

とうもろこしって絶対に消化しないと
聞いたけど、本当に消化しないんですね!
ビックリ!
明日から、朝ゲーしなくなるといいね!
これでごはんいっぱい食べられるようになるかな?(笑)

源さん、よかったですね~e-343
まさかってことよくありますよね
うちも、台所に入ってくるのでよく注意するよう心がけます

これで、原産の食欲がもどるといいななぁ~e-454

源ちゃん、本当によかった・・ずっと、心配だったものね。
そんなに大きなものだと、消化されないし行き場がなくて
源ちゃんの胃の中で、食べ物の進入を拒否していたのね!
よく、出たよ。自力で。
tomoさん、よかったね!源ちゃん、元気にご飯食べれるよ!

源ちゃん、嘔吐の原因が分かってよかったね~(^-^)。
トウモロコシ、よくぞ出て来てくれた~♪

クゥもパピーの頃、ガムをほぼその形のまま丸呑みしちゃった
ことがあって、「胃の中でとけるだろう~。」なんて思ってたら
3日後にそのままの形で出てきて真っ青になったことが
あったよ~っ。 胃の中に結構留まっているものなんだね~。

でもtomoさんの心配もなくなって本当によかった~♪

↓ドーナツに夢中の源ちゃん、かわいすぎるー(^-^)。
 ニオイでばれちゃうんだね~。

ホント、よかったです
なんでだろ~ってず~っと思ってたんですよぉ
7~8センチはデカイ
源くん、よくがんばったね
これで、もう安心だね
お母様も気をつけて下さいねぇ(笑)
明日は我が身・・・

すごいの出てきましたね★
でも、出てきて良かった~
これで、源くんの食欲戻るといいですね
そして、ゲロンパもなくなるといいなぁ~

実は今までめっちゃご飯好きなハッチでしたが
この3ヶ月ぐらい前からご飯を食べなくなったり、残したりする
ようになったんです。
ただ、最後の手でヨーグルトを上にのせると食べてくれます。
グルメになったのか?体調が悪いのか?わかりませんが
やっぱり今まで食べていたのが、食べなくなるととっても
心配になります、、、
うちも胃の中に何か入っていたり!???

昨日はおつかれちゃんでしたw
その後カートの中で2時間くらい寝てたよ笑

コレがウワサの・・・
ほんと真っ黒だね。
ホント出てきてよかった!!!
源くんスッキリしたね~e-267
あとはわがままちゃんになってるとしてもなんとかトッピングなしでも食べれるようにしていく感じなのかな?
我慢比べになりそうだけど胃腸がすっきりしたならきっとおなか空いたらちゃんと食べる日がやってくると信じてるヨ~

よかったね~源くん!すっきりしたでしょ!?
シャッコも何年か前、拾い食いがひどい頃に
地面に落ちてた何かを口に入れたから、取ろうとしたら飲み込んじゃったんだよね。
それから、2週間後に吐いて出てきた物はショートストッキングだった。汗
結構、長い間お腹の中にあるんだな~って感心したの覚えてるよ。
とにかく、源くん。
これで、ゲーもなくなってご飯もしっかり食べるようになるね。きっと。

テンママさんへ☆
ホント、出てきてよかったよ~v-221v-352
っていうか、まさか入ってると思わないから、
原因が分かって安心したv-411
ドライだけだと「なんか忘れてない?」って顔するけど、
前よりもごはんが待ち遠しいみたい!
ご心配おかけしましたv-352

ディアママさんへ☆
焼き鳥の串、怖すぎ~v-404
でも、あすは我が身と思って気をつけなければ!
たぶん、今までと違って胃がゴロゴロしないだろうから、
「もーいらない!」がなくなると思います。

ぽん太ママさんへ☆
そーなんだよ!
お腹の中でゴーロゴーロしてたんだね・・
まさかこんなのが入ってると思ってもみなかったよv-356
あ!ぽんちゃんもいけないもの飲み込んでたんだねv-405
下からも上からも出なくて苦しかったんだろうねー。

トモさんへ☆
ホント、こんなにすっきりした気分になったのは久しぶりです!
そーですね、私の願いもそろそろ変わるかな・・・?笑
3か月も留まってたなんて苦しかったに違いないv-406
源も「なんか出てきた」って顔してました(笑

アルままさんへ☆
そんな大事にしまってなくてよかったのにねーv-356
アルくんも、オモチャ飲んじゃったことあったもんね。。
お口がおっきいから、ゴクッと入っちゃうんだよね。
食べすぎ注意!
病院で体重測ったら、全く減ってないの。
少しダイエットしないと~。

トロ紅きなこさんへ☆
ありがと~v-352
たぶん、本人もすっきりしたんだと思うよー。
前までは朝あんまり元気なかったんだけど、
最近朝からハイテンションなのv-355
トウモロコシの粒粒はウンチっちで出てくるよね、そのまま(笑
芯って崩れたりしないんだねー。驚き。

きなたろーさんへ☆
台所、一番危険地帯ですよねv-356
源は前に熱々シュウマイを飲み込んで、
入院したことあるんですよー汗
食事する時も立ち入り禁止にしないといけないんですけどね・・・
ありがとうございます!
食欲はだいぶ戻ってきましたよ。

ななのママさんへ☆
ありがと~v-352
3か月の悩みが消えました。たぶん(笑
ホント、よく自力で出てくれました!
もっと早く気付いてあげられれば良かったんだけど。
食欲は戻ったけど、食に対するワガママもそのままで・・・汗

ふじこさんへ☆
原因不明が一番怖いもんねーv-356
今回の件は、源の歴史の一ページに刻み込まれたよ(笑
へぇ~!
ガムも消化しないものなんだねーv-405
うぅ、恐ろしや・・・

ドーナツおもちゃは、いまだにハマってるよー。
朝一で持ってきて足に押しつけられるの・・汗

あずパパさんへ☆
ホンッと、ご心配おかけしましたーv-435
ホッと一安心です。
こんなおっきいモノ、よく呑み込んだなってカンジです(汗
ウチの母親、落とし過ぎなんですよー困
源も分かってるから、下で見張ってるんです。

ハッチ母ちゃんさんへ☆
ようやく、ゲーしなくなりましたよ!
そりゃそうですよね。
あんなの胃に入ってたら気持ち悪いですよねv-388
ハッチくんも食に対する意気込みがあるんでしょうかね。
少しおとなになったのかな。
知らない間に誤飲してても分からないですもんね。。
ただワガママになったのかもしれないし、
少し様子見ですね。

mikiさんへ☆
お疲れちゃんでした~v-344
カートが安らぎの場所なんだねー!
それってすごい嬉しいねv-352
買ってよかったーって感じで。

そう、ウワサの(笑)トウモロコシだよー。
ごはんは待ち遠しいみたいだけど、
やっぱりワガママは変わらず・・
きれいに完食もせず・・
でも、ゲーしないようになったから、
これからは「食べなければ下げる」ができるからね!
あとは母親に甘やかさないようにキツク言っておかねば。

Shaqマミィさんへ☆
相当、すっきりだよねー。
やっぱシャッコも2週間も胃の中に留まってたんだねv-356
ストッキングか・・・よく飲んだね(汗

胸やけしなくなっただろうから、
だいぶ食べてくれるようになると思うよー。
ゲーがなくなっただけでも、ホントよかったよ!

源ちゃん よかったね!
遅くなってすみません、またゆっくり見させてもらってコメ入れます。
ゆずママに聞いて心配してました。

ぴぃーちゃんさんへ☆
ありがとーございます!
やっと安心して眠れます。源も私も(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

