源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



スペシャルゲスト

2010.10.21 (Thu)

ハマデートの続き・・・

山下公園に到着すると、
広い芝生がない、ない、ない

芝生があるはずの場所には、
人だかりとテント。
そして異国の香りが・・・

「ディワリ・イン・ヨコハマ2010」が開催されておりました。
03320101017.jpg
ディワリはインドの光のお正月だそうで、
インド料理、シタール演奏、インド古典舞踊、
ボリウッドダンスなど、思いっきりインド文化を楽しめるお祭り・・らしいです






037_20101021212357.jpg






途中、momoちんがでっかい頭の異人さんに連れられそうになったり
036_20101021211258.jpg
この人は出店していたスタッフさんで、
私たちが通りかかると、
「フレンチブルドッグ!!」って嬉しそうに話しかけてきました。
フレンチさんがおウチにいるんだそうです。
「フレブル」ってキーワードだけで異国の方とも話せちゃう。
すごいな、フレンチさん!








人ゴミだらけの山下公園を早々と抜け、
足が棒になりつつある私たちはカフェを求めさまよい始めました。
038_20101021211258.jpg
途中、横浜赤レンガ倉庫の前を通りかかると、
またしても人だらけ~。





こちらでは「横浜赤レンガ オクトーバーフェスト」が開催中でした。
ドイツのビール祭りが毎年ここで味わえちゃうという、
ビール好きのためのお祭りでございます
039_20101021211257.jpg
入場するだけでも長蛇の列でした。
もちろん、私たちは素通りですのよ・・・







お目当てのカフェは混んでるし、
ベンチにすら座れず。
040_20101021212356.jpg
みなとみらいの観覧車を見ながらひたすら歩き続け。。







あてのないぶらり旅は、やっぱりここに到着。
046_20101021212353.jpg
先週もmomoちんとおでかけした臨港パーク







momoちん、スペシャルゲストが来るんだって!
043_20101021212355.jpg
誰でちかねー







源、お願いだからガウらないでね
045_20101021212354.jpg
心配ご無用!(かかってこいや!)








そしてやってきました
049_20101021214721.jpg
9か月ぶりの再会!テン様です
7月にまさかのヘルニア発症でしたが、
元気いっぱいに復活を遂げた王子様でございます








momoちんからも大歓迎を受けております
050_20101021214720.jpg
テンくん、元気そうでなによりでち







テンくん、病院以外のおでかけは今日が初めてとのことで、
ちょっぴり緊張気味?
05220101017.jpg
源がガウガウするかと思ったけど、
テンくんのニホイは分かってるらしく、
意外と大丈夫でした。
(テンくんには、ね







源とは目を合わせてくれないテン様
053_20101021214718.jpg

ガン飛ばし中のちっちゃいおっさん。







ひっひさしぶりっす!
05420101021.jpg
おうよ!たまには顔みせろよ
(器はちっちゃいが、態度はでかいおやじ)







テンくんのこととか、
momoちんのこととか、
ブヒ情勢のこととか、
話してるうちにあっという間に時は流れ・・・
057_20101021220840.jpg
ぶぶぶぶぶぶ~







源おじさんはさっさとカートインしてしまいました
058_20101021220839.jpg
(こっからハナシなげーんだよ)







色んなお話できて、ホントに楽しかったです
mikiさん&momoちん
テンママ・テンパパ&テンくん
ドジtomoとガウ源にお付き合いいただき、
心からありがとう~








mikiさん、またまたいっぱいもらっちゃって恐縮ですっ
059_20101021220839.jpg
人間用まで!これは週末食させていただきます。








テンママ、急に会うことが決まったのに
気を使っておやつをこんなにいっぱい買ってきてくれちゃって~
061_20101021220838.jpg
うぅ~、ワクワクする。どれからあげよー・・・







じゃあ、まずは大豆のチカラから。
064_20101021222840.jpg
すんすんすん・・・高級品のニホイ







いつもと違うおやつに、うまうますぎて下あごだけブレてます
腹話術のようです。
067.jpg
うんま、うんま








068_20101021222839.jpg
お出かけするとおいしいことあるね







久々のバタンキュ~(死語デスカ?)
069_20101021222838.jpg
お出かけすると2日間はいいコでいてくれます。
いいコというより、よく寝るコになってるだけですけどね







普段は母親と寝てる源ですが、
お出かけした日はなぜか私と寝てくれます。
・・・源さん、私へのご褒美ですか?
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 








<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ~~v-483
久しぶりの源さん、たくましくなってるぅ~~~
横浜で大好きなお友達と遊んで大満足ねぇ~
それにお出かけしたときはtomoさんと寝るの?
それは確かにご褒美だよ!
良い子だねぇ
うちもまた源さんに会いたいなぁ~v-352

Oktoberfestって、日本でもやってるんだね。
こっちは、この時期(ってもう終わっちゃったけど)あっちこっちで
やってるの。
今年初めて、我が家も行ってみたんだけど、開催地の選択を
間違えたみたいで、すごいしょぼくてつまんなかったYO。。。
あれから、源くん食欲とか調子はどう?すっかり治った?

Oh!でっかい頭の異人さん。。。デカスギデショ!!
地毛ですかね??どーでもいいか!笑

人混みを避けてのブラリ旅、結構歩きましたねー!
でもブヒ共が一緒だったらそれも短い時間ですね~
いいな~ハマ!私も大好きでよく歩きました~♪♪

ぶふふ。トライアングルは縮まらなかったんですか?笑
でもmomoちんとテンくんは大丈夫そう?

お出かけするとtomoさんと寝てくれるってv-408
源さん、やることがオモシロすぎます!


臨港パーク、テンパパさんがお気になったみたいですよぉ
久々の再会よかったですねぇ
源くんもおやつ天国になったし
よかった、よかった(笑)

腹話術写真に声出して笑っちゃったよ!!!
もっちも今大豆のチカラに夢中だよ~w

ほんとヒトヒトヒトの1日だったよネ。(祝日だった前の週より多かったような・・・)
やっぱ臨港パークは憩いの場だわ~e-349

夜はtomoサン、源くんからご褒美があるんだねe-440
『トモ、今日はありがとさんe-265』って感じかな笑

日曜日ゎ、ホントに楽しかったね~(^ω^)ゞ 有難う(●ゝω・)b アリガトン♪

源クン、ちゃんとテンの事 覚えていてくれてたね~(‘-^*)b
テンて、先にクン②されると静かというか、ガウらないらしい(笑)
臆病なんだねっ(^▽^;)  

ただ、源クンのォャッタイムの時に、クゥ②鳴いて貧乏犬丸出しだったね(爆)
ぃゃ~、恥ずかしかった(/ω\)ハズカシーィ

短い時間だったけど、ホントに沢山話せたし楽しかったょ~(^∀^*)ゞ
是非、又遊んでね~ヾ(*゚∇^*)ノ

ウチのパパ、かなり臨港パーク気に入ったらしく、次ゎ弁当とビール持参で行くって、言ってるょ~(^▽^;)

フレブルアンケートにご協力を!!

初めまして。突然の書込み失礼致します。
新しくフレンチブルドッグの情報サイト(ワンルーム)を
立ち上げました。フレンチブルドッグに関するアンケート調査を
しているので宜しければご参加頂けると幸いです。
ご協力お待ちしております…。
http://petcube.jp/question/index.html

ふふふっ(笑)。 腹話術源さん、オヤツいっぱい
貰えてよかったね~(^-^)。
船の上でのmomoチンとtomoさんの会話が
かわいい~♪ momoチン、うるうる目線で本当に
話しかけてそうなかんじ。

出かけた日はtomoさんと一緒に寝てくれるだなんて、
うん、それはご褒美だね~(笑)。

源さん お友達とのデート楽しくて良かったですね。
おやつまで もらって うらやましい!
tomoママさん あちこち移動して沢山歩いてお疲れさんでした。
でも フレブル仲間との おしゃべり
tomoママも とっても楽しそうですよ!

源ちゃん、お出かけ楽しかったかな~♪
カートインしている源ちゃん見ると、ホント赤ちゃん見たいで可愛い☆
momoちんは、いつ見てもベビーフェイスで可愛いなぁ♪

お友達にあったり お土産いただいたり 楽しい一日でしたね^^
やっぱりお出かけは 疲れるから 帰ったらぐったりですよね・・・
カートでのお出かけ いいですね!

monimamさんへ☆
お返事遅れてごめんなさーいv-22
moniくんは立派なパパになったね!
源も少しは見習ってほしいよ・・・
お出かけした時は私より先に布団で待ってるの(笑
ありがとうって思っているのか、
私だけ出かけるのを見張っているのかv-355

Shaqマミィ さんへ☆
お返事遅れてごめんねーv-297
そっか、アメリカではこのフェスは当たり前なんだね!
へぇ~。しかもあっちこっちで~!?
どこ行くか迷っちゃうね。

源の食欲はねー、ちょっと微妙なのよ。。
トウモロコシ出てくる以前と比べると、
ちゃんと食べるけどねv-388

トモさんへ☆
お返事遅れてすみませぬv-298
トモさん、あの外人さんの頭はアフロのヅラですのよ(笑
アフロにはいっぱい飾りがついていましたよ。
写真には映ってないけど、腰にはでっかい受話器を付けてましたよ(笑
まー、そんな情報どうでもいいですかね(笑
ハマ散歩、臨港パークは広いし芝生あるし、すごくいいです。
他は人がいっぱいでゆっくり歩けないですけどねー。
momoちんもテンくんもいいコなので仲良くできますよ。
源だけだよー、ガウガウしちゃうのはv-359
ほんと、情けなくて悲しくなります。
トモさんはすごいなぁ。2ブヒもしつけられて。
おもしろいし、石鹸作れるし(笑)、おもしろいし。

あずパパさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさいv-45
そうなんです。
臨港パークはテンパパが気にいったみたいでしたv-411
あそこに行くと、なんだかボーっとしちゃうんですよね。
いつも以上に(笑
「おやつ天国」にちょっと笑っちゃいました!
いいなぁ、源は(笑

mikiさんへ☆
返事遅くなってごめんちゃーいv-365
腹話術写真、あとで見て不思議でさー。
なんで口だけブレてるんだ!?って思って(笑
やっぱり山下公園と赤レンガ付近は混み込みだねーv-356
お祭りやってたからよけいかもしれないけど。
やっぱ落ち着く先は臨港だったね(笑
食べ物もあるし。
そー、坂道をカート押してヘトヘトになった私に、
源がご褒美?をくれるのよ。
いや、疲れた足に乗っからないで欲しいんだけどね(笑

テンママさんへ☆
返事遅れてごめんねーv-306
この前は来てくれてありがとねーv-352
源は普通知らない男のコ来たら威嚇するんだけど、
テンくんだ!ってわかったら態度が全然違ったよ。
どうしても遊びたくてギャンギャンしちゃうけど、
喧嘩の吠え方と違うの。
でも、うるさくてごめんね・・・v-406
ソプラノボイスでごめんね・・・
テンくん、前にあった時より全然おとなしくなったなぁって思ったよ。
やっぱり少しずつ大人になってるんだねー。(源を除いて)

ふじこさんへ☆
お返事遅くなってごめんねv-339
momoちんにジッと見つめられると、
連れて帰りたくなるの(笑
やっぱ女のコっていいなぁ~v-352
男の子はいつまでたってもやんちゃで子供。
特にウチのおっさんはそうなのかな~。

ニコニコおかみさんへ☆
お返事遅れてごめんなさいv-376
ブヒ友と会って楽しいのは、
源も私も同じだと思うんです。
お互いに楽しさを共有できるのっていいですよねーv-352
源は臆病だから、なかなかお友達と遊べなくて。。。
チョコ様はステキな家族に囲まれてて幸せですねー。

バズととママさんへ☆
お返事遅れてごめんねーv-378
おでかけ楽しかったよー、私が(笑
お年寄りは人間の赤ちゃんが乗ってると思うらしく、
源がブヒブヒ言うから「犬か!笑」ってビックリしてるよ。
赤ちゃんかと思ったら黒い筋肉質のコブタちゃんだもんね。
驚くよね(笑
momoちんはいつみても女のコで可愛いんだよー。
トトちゃんもやっぱりバズくんとは違うよねー。
なんか女のコって感じがすごいわかる!

ぴぃーちゃんさんへ☆
お返事遅くなりましてすみませんv-518
お出かけすると源も私もぐったりです(笑
でも、満足~ってカンジv-352
ウチはカート必需品なので、源もカート大好きです。

tomoさんお元気ですか?
更新がないので 心配になりました

お忙しかったら すみません m(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

