源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



クリスマスなのにマラセチア

2010.12.25 (Sat)

Merry Christmas




・・・そりゃあ、路線バスもこうなりますわな。。
101222_181823.jpg

デコりたくなりますわ。

101206_183302.jpg

ツリーとか置いちゃったり(しかもクリスマスソングが流れる)、
天井にもおっきいツリーをくっつけちゃったりしちゃいますわな。。。

初めてこのバス見た時、何かのパーティーバスかと思いましたよ。
だって、幻想的な青い光に包まれてるんですもの!

運転手のおじさまが、
ちょっと恥ずかしげな表情でおられたのが印象的でございました。


クリスマスですが、
今日は源坊、病院の日でした

以前から外耳炎チックでしたけど、
11月末にとうとうマラセチアの診断が下りました

これ、やっかいなんですよね。
なかなかしつこいと聞いております

毎日クリーム状の薬を耳に入れてモミモミしています。
ですが、まー嫌がるのなんのって!
病院ではおとなしくしてるのに、
家で私が薬を入れようとすると激しく抵抗します。

避けるのが早いから、
耳に入れたはずの薬がなぜか源の体についていることもしばしば。。

おやつで我慢してくれる時もあれば、
「今日はイヤや!」って日もあり、
毎日戦いが繰り広げられております。

毎週病院に行って、
耳の中にたまった耳垢をふき取ってもらわなければなりません。

今日もごっそり、大漁でしたわ。
源もだいぶ耳掃除になれたらしく、
獣医さんに攻撃することもなく
おとなしくしていられるようになりました。






病院の後は、ごまかし作戦で近くの公園に行きます。
002_20101225175528.jpg
ほけ~






源さんや、
そのほけ~ってしてるのは私の膝の上ですけど
003_20101225175528.jpg







今日は風が強かったけど、
歩くとポカポカして気持ちよかったです
004_20101225175527.jpg
そういえばおやつを控えたら、
10.6キロ→10.2キロになりました。
おおおおやつで0.4キロも太ってたんかいっ!
ちなみに私も去年より4キロ太りました。おやつでね






あはは~主婦やめたから太ったんだろーあはは~
007_20101225175527.jpg
そうとも言う。。かな。





クリスマスなのにね。
008_20101225175848.jpg
オレと病院なんてな!







009_20101225175848.jpg
いひひっ






源よ、その楽しそうな足取りはバカにしとるのかね?
010_20101225175847.jpg
すったかたったった~






私がそばにいないと、
011_20101225175847.jpg






ダメなくせにぃ~
012_20101225175847.jpg
ついてきてよ~







イタい親子の物語でした・・

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Merry Christmasv-354

このデコバス、路線バスなの???面白いね。乗ってみた~いv-363

お耳、どうですか?
おとなしく診察させるんだね。えらいぞ、源ちゃん。
うちのワルさんは、病院大好きだけど診察大嫌い。
と、いうとっても厄介なヤツなんだよねぇ。
固まるならまだしも、思いっきり抵抗し診察させないんだぁ(泣)
同じく11月アルもお耳の調子が悪かったんだよ。
お耳の中が痒くって、掻きまくって中も外も血みどろ&かさぶただらけ。
おまけにハゲてしまいました。
2週間位前まで、点耳薬を入れてモミモミしてたよ。
今はもう、すかっり掻かなくなったんだけどハゲのまま。。。
毛さんが起きるのを待っています(笑)
源ちゃんも早く良くなるといいね。

クリスマスバージョンの派手なバスですね~
でも、なんか乗ってみたくなりますよ!遊園地気分ですv-10
源ちゃん、マラセチアになってしまったのですか・・根気のいる
病気ですよね。でも、必ず治るからがんばらないと・・
タロのラムのお肉、地方ではクリスマスくらいしか見たことなくて
それも、割引シールが貼ってあったものですから、思わず買いました。三本ありましたが、パパさんが2本食べちゃって・・
申し訳ない一本でした。ごめん、タロさん。
優しい、タロさんは、大喜びでしたよ~

めちゃ②出遅れてゴメンネ~r(≧ω≦*)スミマセーン

tomoさん、源クン、メリクリ~ヾ(*゚∇^*)ノ って一日過ぎちゃったけどねっ(^▽^;)

このデコバス、凄いね~w((´ω`))wワォッ!! アメリカとかなら分かるけど(笑)

源クン、病院だったんだね~(≧▽≦) でも、公園での源クン楽しそうだょっ(‘-^*)b
やっぱり、嬉しいんだねっ(^∀^*)ゞ

↓ハードベッド、可愛い~(^ω^)ゞ  しかも、源クン即ぉ気に入りみたいで良かったねヾ(*゚∇^*)ノ

ピンク、めっちゃ似合ってるし~、ピッチピチに着こなしていて、カッコィィょ~d(ゝ∀・)
やっぱり、源クン ピンク似合うオトコだねっ(^ω^)ゞ

今年ゎ、もぉ会えそうにないけど、又来年沢山遊んでちょ~だいな(^∀^*)ゞ
汚くて狭い家だけど、又遊びに来てねっ♪ ぁっ、ご飯作れないけどねっ(滝汗)

クリスマスで病院でもお出かけできるだけでも
嬉しいよね~v-411

デコバス初めて見た!!!
すっごいね~!!!
そりゃ写真も撮りたくなるよね(笑)

うちも耳掃除は大嫌いv-406
病院でも唸るし・・・e-263

一年で4キロ増?!わぉ!!
でも、源ちゃん元から軽かったもんね~
ぽん太なんてすでに13キロ超えてるし・・・
ご飯調整してるのに・・・e-263

アルままさんへ☆
そう、これ路線バスなんだよ!
去年はこんなことになってなかったのに、
今年は12月に入って早々にこうなってたの。
でも、女性・子供はすっごい喜んで、
男性も写メってたりしてたよ~。

うそ!
アルくん病院好きだから診察も余裕だと思ってたよv-405
源は診察台に乗せるとウソのようにおとなしくなるの。
でも、ふとした瞬間に獣医さんに飛びつきそうになるから、
気が抜けないんだよね~v-356
今年は11月がジメジメしてたから、
耳のトラブル多かったって言ってたよー。
また、毛さんが起きるの待ってるんだね(笑
源も耳裏の毛は薄いなぁ~。

ななのママさんへ☆
クリスマスバージョンバス、すっごいキラキラしててきれいですよv-352
たぶん、1路線に1台くらいしか走ってないと思うんですけどねー。

そう、マラセチア陽性になった時はがっくりきましたv-406
しつこいんですよね、この菌って。。

割引でも、タロさん大喜びですよねー!
あ、そりゃ割引知らないからか(笑

テンママさんへ☆
メリクリメリクリ~1日過ぎたけども(笑
デゴバス、きれいだったよー。
いつもは寝ちゃうんだけど、コレに乗るとずっと起きてられるの。

タンクどうですか!?
なかなかピチピチで見た目マッチョメンでしょ?笑
ネックウォーマーってこんな感じでOK??

こんな親子でよければ、また会ってくださいませ!
軽い散歩だったらテンくんも平気かな??

ぽん太ママさんへ☆
デコバス乗ると、みんな一斉に写メってるんだよー笑
おじさんも真剣に撮ってたりして。
ある日の子供はコレに乗るとサンタさんのところに行けると思ったらしいv-411

耳とか指先とか、敏感なところに触られるのって、
慣れないとダメなんだよねー。
ちゃんと診察させてあげるコがうらやましいよー。

あ、ぽんママ。。
1年で4キロ太ったのは私ですのよ~おほほ
でも源も2年で2キロ太ったかな。
ワンコの体で2キロはおっきいよねー。
えええええええええええ~~~~!?
ぽんちゃん、13キロ??
いつの間に・・でも太っては見えないね。
骨格がおっきいのかな。
筋肉いっぱいなんだろうねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

