源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



動きっぱなし

2011.01.24 (Mon)

源は、常に動いています。
動いていない時は、うーん、そうだなぁ。。
疲れきって寝てる時くらい、カナ・・?

でも、寝てる時も寝がえりとかハンパないですからね。
それに「疲れきって寝る」って、
お友達と1日中遊んだ時くらいだし。
そんなこと、数か月に1回とかだから、
そう結局、常に動いているのです。

一言でいえば、忙しないヤツ。

そんなちいさいおっさんが、
今日も何やら始めました。





こういう後姿は、必ず何かやってる最中です。
たいてい楽しげなブヒブヒ音が聞こえてくるからすぐわかります
002_20110124221935.jpg
ふごごごごっんがががっ






今日はそれですか。
結構大物ですな。
005_20110124221935.jpg
んぐぐぐっんががが~(訳:おかーしゃんがくれたよ)






源はペットボトルが大好きです。
ペットボトルは2回楽しむことができるからです。
007_20110124221934.jpg
①フタを取る(今、口でガジガジしてるらしい)
②リングを取る(右に転がってるのがそうです)







源、ちょうだい!ってちょっかいを出すと・・
011_20110124221934.jpg
まだ、やらんぞっ!






源さん、超~ぶちゃいくな顔ですけどぉ
012_20110124221933.jpg
うらやましがっとるな・・






手を伸ばすと急いでキープするので、
013_20110124223326.jpg
ハイ、ざんねんでしたー

私大人だし、無視することにします。
そんなよだれでベトベトのフタなんていらないんだよー!的な、
雰囲気を醸し出します。

すると、釣れるんですねー。
魚が。いや、黒ナマズが。







きたきた・・
014_20110124223325.jpg
いる?

いる?=おやつちょうだい。ですからね
ま、いいけど。。






フタを渡した後、もう1回楽しめるわけです。リングで。
015_20110124223325.jpg
なんや、リングもほしいんかい






ほらよっ
016_20110124223324.jpg
あー、ありがとう!っていつの間にやら立場逆転。。





しかも私ったらおやつまで差し上げちゃうし・・
017_20110124223324.jpg
また、こんど持ってきたるわ~




こんなしょーもないことが毎日繰り広げられてます

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 










<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

源クン、偉いょね~d(ゝ∀・)
ちゃんと、チョーダイ!! っていうと、ぉゃっと引き換えでも渡してくれるんでしょ?
ウチなら、そんな時に手を出そうもんなら、唸って威嚇してくるさっ(;´д`)トホホ…
どんな躾してきたんだろ( ̄▽ ̄;)  恐ろしいから、ぉゃっを逆方向に投げた隙に、取り返しているダメ飼い主(滝汗)

にしても、源クン楽しそうだね~( ´艸`) 2度オイシイ~訳ね(^m^) ムフッ
ぉゃっも貰えるから、4度オイシイね~(*´∀`q)エヘヘ

源さん 偉い!
ちゃんと持ってきてくれますね^^
おやつが待ってるの知ってる・・・(笑)

どこも同じですね 蓋とかブラシはカミカミでグショグショボロボロです(涙)

源ちゃんえらいね~
うちはぜったい離さない・・・・
すきを見て、ふたを回収です。。。

かわいい黒なまず♪あたしも釣りたいなぁ♪

源ちゃん、お気に入りをガジガジ中に手を出しても
ちゃんと渡してくれるんだねっv-405
すっごーーーいv-363
うちは間違いなく唸って噛もうとするよ…v-393
だから口から離させるときはめちゃ大変だもんv-356
お菓子でつられるところがこれまた可愛いなv-344

ペットボトルもこういうところで役に立てば本望ですね
あるいみエコ(笑)

源くんは逆に動いていないと落ち着かないみたいですね
落ち着きがないとは違いますね(笑)・・・

ハッチも同じですよ~
蓋をガシガシはずし~
そして、リングも取る~
その後はひたすらペットボトルを噛み続ける・・
気づくと血がつくまでやっていたり~汗
奪うタイミングがいつも難しいです

音夢よぉ

ちっさいおっさんという言葉がみょうに笑えたわぁ~
言われると源さんがちっさいおっさんに見えてしまうフフフ。

楽しげなブヒ音ってなんですぐバレるのかしらねぇ?
ワタシたちはこっそりやっているつもりなのに...
たまにぶひっ!んごっ!てでかい鼻音出して自分でびっくりすることもあるけどっ。
ワタシもいたずらしていても音でバレるって言われるのよねぇ~

源ちゃん、エライね~。
うちは絶対くれないよぉ。
しかも、無理やり取り上げようとすると飲み込もうとするから厄介。
食いしん坊のクセにおやつに釣られないヤツなんです(泣)
だからペットボトルを渡すときは、蓋なしです。
でも、不思議とリングには興味ないんだよね。
ひたすらボトルをカミカミ。。。
血が出ていようとおかまいなし!なんだよねぇ。

テンママさんへ☆なぜか「ちょうだい」って言うと顔をそむけるんだけど、
「取って」って言うと持ってくるんだよ。
どう違うんだか、オレにお願いしろって言ってるのかねーe-351
源も唸るよー。
新しいおもちゃとか、絶対渡したくないものは嫌がる。。
あ!私もよくやるー。
おやつとか遠くに投げるんだよね(笑
みんな一緒だねーv-411

ぴぃーちゃんさんへ☆
そうなんです。
全てはおやつのためなんです(笑

噛めるものは何でも噛みますよね。。
たいてい歯型がついてますv-356

バズととママさんへ☆
決して偉くはないんだよーv-356
こうなるまでは色々あったんだよ・・涙
黒ナマズ、おやつがあればすぐ釣れるよー笑

ぽん太ママさんへ☆
ペットボトルはね、あとでおやつが待ってるって知ってるから、
渡してくれるんだよー。
新しいおもちゃとかだったら持って逃げ回るから・・

あずパパさんへ☆
そうそう、エコですねー笑
ペットボトルつぶしてくれるから、
ゴミも小さくなるしe-287
動いてないと生きられないコなんです。
マグロのようなんです。

ハッチ母ちゃんさんへ☆
ハッチくん、ボトル本体もガジガジするんですねー。
そうそう、すぐ血出ちゃうんですよねe-263
痛くないのかなー。
人間だったらごはん食べる時痛そうですよね。

ディアママさんへ☆
体は小さいんだよー。
最近、メタボ気味だけど・・
器も小さいんだよー。
態度はでかいけど・・

どうしていたずらするとブヒ音出ちゃうんだろうねー。
あの音がたまらなくかわいいんだけどe-266

アルままさんへ☆
偉くないんだよ~
こうなるまでは色々と戦ってきたんだよ~e-329
取り上げられるって思うと反抗するから、
「こっちの方がイイよ!」って勧めると(だます?笑)
お調子者の源は釣られるの。
あまのじゃくだからなー。

今急に思い出したけど、
アルくんって自販から出てくるペットボトル待ってなかったっけ??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

